夏の恒例行事
こんばんわ

昨日、子供たちが幼稚園の同窓会キャンプから帰ってきました~

一日だけだけどリュウと二人でビデオみたりゆっくりするつもりが

テレビが突然故障…

まだ購入してから3年なのに…

旦那さんもいない、オニイチャンたちもいない、テレビもないで

静か~な夜を過ごしました

あんなに毎日うるさくて一日中怒ってるような私ですが

もう寂しくなってしまって^^;

オニイチャンたちが帰ってきて嬉しかった~

でもこんな感情も帰ってきた翌日には忘れてるんだけどね~^^


この毎年参加してるキャンプ。

自然の石の滑り台がある大分県の「竜門の滝」です

去年は水着を破いてきたので今年はどうなることかと思っていたら
新品の水中用の靴を持たしたのに破けてボロボロにして
帰ってきました~
やっぱり何か破くのね

なんでオニイチャンだけそんなに破けるの~?不思議だわぁ

沢山楽しく遊んだってことだよね?^^


最年長だったオニイチャンは今回もリーダー?的仕事を頑張ってたようで
疲れて帰ってきました

お疲れさん

NDSCF9827-001.jpg


そして…来年も行く!そうです

うちの子、中学になっても行く気満々!

チビも小学生になったら3人で参加できるやん!と嬉しそうに言ってます^^;

いくつまで行くんだろ?!

でも中学生になったら友達と遊びに行くようになるんだろうなぁ
兄弟でキャンプに行くのも今のうちだろうなぁ~


7月から空手の合宿、スイミングスクールのサマーキャンプがあり、
この同窓会キャンプが最後。

とりあえず夏休み前半の行事終了です

明後日から京都に帰省しまーす

子供たちが大きくなり新幹線代がきついです^^;

明日は朝から近所のプールに行ってきまぁす♪

いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけると嬉しいです^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村











テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ソリ遊び☆手作りナン&カレー
こんにちは(m^ェ^m)連休終わりましたね~

皆さんはお疲れじゃないですか?

さて、先月ですがソリをしに○尾台に行ってきました♪ 

コスモスがいっぱい咲いてましたヨ(*^▽^*)
ハチがブンブン飛んでました これ以上は近づけませんでした(´・ω・`;A) 

20061106130017.jpg



ここは山にあるんです
そしてまた広い!広すぎです(^.^;)
なので、この「きたぽっぽ」というのが園内を走ってます(有料)

20061106124839.jpg 20061106124829.jpg


お目当てのソリができる所は…かなり端っこにあります
テクテクひたすら歩き到着☆
念願のソリです…が…顔ひきつってるし~o(^x^o)
でも慣れてきたので次は私も一緒にすべったよ☆

20061106125021.jpg 20061106125324.jpg


ベビーカーで寝ていたモモが突然ムクッと起きました

寝起きにお兄ちゃんに連行されました(゚◇゚)

20061009_IMG_1693.jpg 20061106130802.jpg


ここのソリで何時間遊んだだろ?(θ_θ;)待ち疲れましたぁ~

園内には色々遊ぶトコがありましたがソリだけしかしてません

帰りに木の乗り物をみつけました☆

20061106131034.jpg


トーマスもあったよ オニイチャンはやっぱりカブト虫ですネ(´ー`)y

20061106131103.jpg 20061106131055.jpg


帰る前にモンブランアイスクリームとやらを食べました
甘すぎずほのかにモンブラン味がしておいしかったヨ(^_-)~♪
そして…空はといえば~こんな感じでした☆

20061106132911.jpg 20061106132921.jpg


もういっちょコスモスです☆子供の写真よりこっちの方がでかいし(^m^)y

20061009_IMG_1766.jpg



晩ごはんに手作りナンミックスでナンを作ってみました(*^▽^*)

粉に水を入れてコネコネ → 生地をのばす

20061106133747.jpg 20061106133829.jpg


フライパンで焼く 

20061106134334.jpg


できあがり~カレーと一緒にどうぞ♪

20061106134455.jpg


これモチモチしておいしかったヨ(^ー^)y

3枚焼いたけどほとんど子供達に食べられてしまいました

しかも中辛のカレーにつけてね(^,^*)

モモはまだ1才です 一応ね お腹大丈夫なんかなぁ~





ランキングに参加してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです♪

お弁当ランキングに参加しました☆

みなさんのおかげでジリジリと上昇中ですヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
応援アリガトウゴザイマス☆


20060829084016.gif



   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



   





つづきは後ほど~★


tag : ソリ

お祭り♪(つづき)&手作りプリン(クレームブリュレ風)
こんばんは♪今日はこの前の続きです(m^ェ^m)

ではいってみましょう☆

お祭の中で大鍋バトル 京町vs室町というものがやってました


20061022233907.jpg


200円でそれぞれの鍋が食べれるというのでさっそく購入しました♪

始まる前に太鼓で応援合戦なるものがありました


20061022234102.jpg 20061022234121.jpg

(↑は室町 京町は小学生の女の子たちでした)

* 室町の「室町Come on(鴨ん)鍋」

20061022234743.jpg 20061022235517.jpg


だしがきいててほんとおいしかった!
野菜もたくさんはいってたけど子供達は取り合うほどでした( ´ ▽ ` )ノ
そして、気が付けば私の分がナイし…Σ(・・; ) !?



* 京町の「ふるさと地鶏鍋」
20061022234757.jpg


これはう~~ん。。。最後の方に行ったから煮詰まってたのかちょっと辛かった 味噌仕立てだけどシチューのような感じでフランスパンがついてました
みんな食べないし。。。結局残すのがもったいないから私が全部たべましたがね(*_*;

バトルの結果…………室町の「室町Come on(鴨ん)鍋」でしたぁ
やっぱりなぁという結果でした ちなみに室町V3らしいです♪

さて、この後は辺りをプラプラと出店(秋刀魚の塩焼きや栗ごはん、やきうどん)などみて~ボートでも乗るかぁということになりました

何年ぶりだろ?もしかして何十年前かに嵐山でのったのが最後かも?!

船がひっくりかえらないか、川に落ちないかちょっと不安だったけど
なんとか大丈夫でした
モモもおとなしくしててよかった♪

20061023000116.jpg

モモには大きすぎて座ると亀みたいでした(*≧m≦*)ププッ

夕方から公園で太鼓が始まりました

20061023002328.jpg 20061023002308.jpg


この姉妹もやってましたヨ☆かわいかったので後ろ姿だけパチリッ♪

20061023002243.jpg


モモはというと…土をイジイジしたり~

20061023002621.jpg


木に抱きついてますカラ~Σ(゚ω゚)

20061023002605.jpg


最後は…疲れたようです( p_q)うえ~ん…でも…ちょっとだけ撮らして~とパチリっ♪だってお兄さんがちょっとかっこよかったんだも~ん☆

20061023003151.jpg 20061023002339.jpg


くぅぅ…焦ったせいかピントが合ってないし~(x_x)…

ま、いいかぁ

最後に初めて作ったプリンを載せときます(*^▽^*)

コレ、スイミングの先生に教えてもらったんだけど濃厚でクリィーミィーで激ウマでしたv(^∀^)vサイコー♪

20061023003138.jpg


(容器がなかったのでマグカップで作りました(´・ω・`;A) アセアセ)


レシピものせときます♪簡単ですよ~(b^ー゚)!

*材料

☆生クリーム…200cc
☆牛乳…………200cc(☆はあたためとく 熱くならない程度)
*卵黄…………3個
*砂糖…………45g (*は混ぜ合わせとく) 

あとは*に少しずつ☆を混ぜ合わせていく 完成♪

カラメル(カラメルは先に作って容器にいれておく)
砂糖………大3
水…………大1
(*私はたらなかったので適当にたしました)

あとは弱火ぐらいで20分くらい蒸す (適当にみながらネ)

うちでは大好評でしたワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

みなさんもお試しあれ~♪

ランキングに参加中してます☆(^―^)y
20060829084016.gif



   

にほんブログ村 料理ブログへ


   



tag : お祭り プリン

お知らせ~♪ & チキン南蛮(*^▽^*)
九州は台風がほんとすごかったです┓(´ヘ`;)┏
みなさんとこはどうでしたか?
うちの区は避難勧告もでてるほどで長い間停電してました
さすがにちょっとビビッてた私デス(T▽T)
もちろんオニイチャンはビビりまくりでしたヨ~(;n;)グスン
月曜日は幼稚園の登園日でしたが大事をとって休園となりました

そして今日は台風一過でこの空です(*^▽^*)

20060919151723.jpg



そして…ちょっとお知らせです

たいしたことじゃないんだけどちょっとご報告♪

実はこの前初めて写真展に応募したんです(^_-)~♪

新聞に掲載されてた「夏の思い出」とかいうテーマのものです

地元の主催だったので小さい写真展だろうしとりあえず送ってみるか~と思い応募することに

でもすっかり忘れてて締め切り当日に慌てて送りました

しかし、送った後にいろんな人のブログに載せてる写真をみてたら

私の写真がすごく恥ずかしくなっちゃって…(+_+;)

だってみんなプロ並にすごいうまいんだもん…(^,^*)

私は写真展に応募したことをすご~く後悔してしましたヾ(- -;)

そして、すっかり応募したことも忘れかけてた今日…




電話がありました




だれ?また勧誘ちゃうん?(¬_¬)じと…
と思いまた愛想悪くでたら…




男性:「写真展を実行委員のものですが~」



私 :へ?(・・?) 
 


   なに?なに?もしかして?!



男性:「○○さんの写真が佳作に入選いたしましたので……ナンタラカンタラ…」



へ?



え~~ほんとですか~~!( ̄□ ̄;)!!



ということで、


入選しましたぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


初めて応募したからとってもうれしくてなんか手がワナワナしてきました~

ちなみに賞金は大賞なら5万円!! 

しかし私は…2000円でしたぁ(^,^*)

まぁいいんですよ~入選しただけでうれしいです♪

以上、お知らせでした☆


あ、その写真ものせときますね♪

前載せたものだから知ってると思いますが、一応ね!


20060919155055.jpg


やっぱり…あんまりですね(*v_v)…。
プリントアウトしてまた恥ずかしくなっちゃいました
なんで入選だったのか不思議。。
きっと応募者が少なかったんでしょうなぁ~
しかも拡大して展示するらしいし。
さっきまでうれしかったけどなんかイヤだなぁ…(;_;)


でも一応うちでも写真飾ってます(^,^*)

20060919182804.jpg



気をとりなおし、晩ごはんいってみましょ~♪


 チキン南蛮  


20060919181946.jpg


何度も登場するチキン南蛮
宮崎土産にまたタルタルソースをいただいたのでまたまた登場です
このタルタルがまた旨いんです♪
今回もヘルシーに胸肉でつくりました♪
でもぱさつくとイヤなので下味をつけて酒と片栗粉もいれました
なのでとってもジューシーにできましたよ~♪




ランキングに参加中してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです~20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ


続きは夜中に…(予定)

テーマ : 写真撮影
ジャンル : 育児

株主優待♪ & 煮豚
こんにちは(^_-)~♪

こっちはとってもいい天気で暑いくらいです

今日はさぼらずベビースイミングに行ってきましたヨ(^ー^)y

モモはぐっすり寝てるので今のうちに更新更新♪



さて、だいぶ前にも書いたんだけど紀子様御懐妊の時幸せにあやかり

たい(儲かりたい?株上がる?σ(^^*))と思い某ベビー服メーカーの株を買ったんです(^m^)y

株ブームだった頃、好奇心旺盛な私はすぐ口座を開設しちゃってたんです☆

もちろん旦那サンには内緒ですヨ~(*≧m≦*)ププッ

でも自分の隠し貯金(花嫁道具?)で買ったから別に隠すことないんだけどね 

なんか言われそうだから一応内緒にしてます(^△^;)y

しかし口座を開設したものの株なんて初めてだったのでいつ買うタイミングなのか何を買ったらいいのかなんてさっぱりでした

なのでとりあえず毎日株価ボードをみたり本を読んだりして日々勉強しておりました


そして紀子様ご懐妊報道♪


今だ!と思ったときにはもう遅かった(;。;)ウゥ…

どんどん高くなり指値にしても成行にしても約定できず~が続き…

でもそれがやっと買えたんです♪



最高値でね


……( ̄△ ̄;)ガーン


しばらくするとおもしろいくらい下がってくるんです(゚◇゚)

まるでドラマの世界だわ~~○(≧o≦)○

やってしまったぁぁぁぁぁぁ(T◇T)みなさんはもっと先を見てるんですね~ヾ(- -;)

それから毎日リアルタイムの株価ボードとにらめっこの日々が続きました

持ち直したりするともう少し上がるか?なんて思うとだめですね(*_*;

この値段になったら売ろう!って強い意志をもたないとね


で、結局…

決算が4月?だったかで決定するからそれなら株主優待貰ってから売ってもいいか♪ということで…

しばらく持っておくことにしました(*´u`*)


そして、5月。(だいぶ前の話ですね(^m^)y)


ついに来ました~ヾ(〃^∇^)ノ♪


株主優待券&配当金★

20060914154702.jpg
 

 20060914154735.jpg


モザイクいれてみましたけど…バレてるって?Σ(・・; ) !?

とりあえず優待券とか初めてなのでちょっとうれしかったです♪

かなり少ないですがね~┓(´_`)┏

さて、これでなんかお買い物しよ~っと♪ってあんまり買える金額じゃないけどね(^m^)y

最後に、久々に晩ごはん♪

煮豚


20060914160327.jpg


なんか失敗しちゃいました(TnT)


ランキングに参加中してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです~20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★もうすぐ敬老の日ですね毎年悩みます(θ_θ;){う~ん



続きを読む

tag : 株主優待 煮豚

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
