しばらくブログお休みします…
落ち着いたらコメントのお返事します
ごめんなさい
ポケモンのバースデイケーキ★ミニミニ運動会

土曜日はオニイチャンの6歳のお誕生日でした♪
いつもはりきって飾りつけ料理を頑張るんだけど、
今回は色々あってあんまり気合はいらず~ゴメンヨ~オニイチャン
でもとりあえずケーキだけはリクエストされてた
ポケモンのチョコレートケーキはがんばって作りました
スポンジはこれまた作る元気がなかったので
簡単に混ぜて焼くだけのレシピをみつけたのでそれで焼きました



20071015130107.gif

ポケモンのバースディケーキ

20071015130107.gif



20071015131537.jpg



全体&アップはこんな感じです

20071015132508.jpg 20071013_IMG_0691.jpg


ほんとはピカチュウは生クリームで黄色にする予定だったのに
ボーっとしてて全部の生クリームにガナッシュを混ぜてしまった
また生クリームを買いに行くのが面倒だからめっちゃ考えました~
結果…ホットケーキミックスに食用色素の黄色をほんの少し混ぜて焼いてみました
意外とピカチュウ色になったでしょ♪
あとは下書きしたピカチュウをホットケーキの上においてカット
あとはデコペンでお顔を書くだけ♪
それにしてもデコペン難しい
下書きの絵とは全然違います
口を書いてる間に固まりだして強めに押したらブニュとでて
後は勢いで書き上げました


さて、一応ごはんも新幹線プレートにのせてみました


20071013_IMG_0704.jpg 20071013_IMG_0705.jpg


このポケモンなんだったかな?ソーナンス?
なんか悪者らしくオニイチャンからはブーイングでした
でもお腹を空かしてたオニイチャンは全部ペロッと食べてくれました

最後はハッピーバースディの歌を歌って
6本のろうそくをフー!!

20071015135223.jpg


20071015130049.gif


20071015125952.gif


産まれてきてくれてありがとう♪オニイチャン



★お弁当ランキングからキャラ弁ランキングに変更しました~★

キャラ弁ランキングに参加してます☆
かわいいキャラ弁がたくさんありますヨ♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ








テーマ : 運動会
ジャンル : 育児

tag : ポケモン お誕生日 キャラ飯 バースデイケーキ

救急病院へ
昨日の夕方、いつものように幼稚園から帰ってきたヽ(*^▽^)タダイマ~☆

「お腹減った~~~

なんか食べたい~(ー□ー;)!」


ハイハイ、わかったよぉ
じゃあ、お昼ごはんの残りの炒飯食べるか?ときくと
「それでもいいよ」
茶碗一膳分くらいペロッと食べて
「まだたら~~~ん!」
次はごはんに塩こぶをのっけて、はい、お食べ。
その後まだ足らんというから牛乳を飲ませた
しばらくして…

「ママ~なんか痛いよ~」

何ナニ??どうしたの(・o・?)?

あーーー!!(ー□ー;)

こ、こ、これは~~!!




つづきは…{more…}へ





 モモの朝ごはん中継 


チュパッ さ~て次はどのおにぎり食べようかな?よし、コレにしよ~♪

20060614065709.jpg






あむっ!

20060614065722.jpg






え~~い!全部たべちゃえ~~(って感じ?)

20060614065736.jpg



すごい顔のモモ~でした
朝から失礼しました
ちょっとおもしろかったもので
ちょっとよこたんさん風になってしまいましたネ
パクッてごめんなさ~い!


あ、晩ごはんのせとこっ

簡単!絶品の一品♪

 ブロッコリーとカボチャとベーコンのタルタル焼 




(マウスを画像にのせてみてね♪画像がかわるよ~)


簡単!おいしい!ボリューム満点!

タルタルソースと粉チーズをかけてオーブントースターで焼くダケ!

ほんとうまかったです( ̄∀ ̄*)ニヒッ

野菜嫌いのオニイチャンもムシャムシャ食べてましたヨ~♪

今夜のサブにいかがですか~?




ランキングに参加中☆応援してもらえるとうれしいナ(^―^)y




   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

続きを読む

テーマ : 初めての○○
ジャンル : 育児

子供のアレルギー
前にうちの子二人が卵アレルギーであることを記事にのせましたが
そのつづきです…
うちの子たちは正確には卵の他に花粉とハウスダスト、牛乳なんです(^△^;)y
あれから小児科に二日毎に病院に行き薬を貰いにいってました
先生が言うには早く治さないとこの後、喘息やアトピーになる可能性が
強くなると言われました

そして先生は…

モモちゃんはまだ初期だから3~6ヶ月かけて治療しましょう
そして、オニイチャンはもう少しきついので1~2年かかります
と言われました

え?何?それはその治療とやらはこの飲み薬?

これを毎日こんな小さい1歳と4歳の子供に飲ませなきゃいけないの?!

うそでしょぉぉ…


*アレルギーのお話のつづきを読んでいただける方は
[つづきを読む]へどうぞ…(*^▽^*)



 モモはバトン部? いくよ~!→ 上手でしょ? 

(マウスを写真の上にのせてみてネ(*^▽^*))





 簡単☆ニラと人参の肉巻き 
(マウスを写真の上にのせてみてネ!ゴマダレをかける前→かけた後)





*作り方*

1.具を巻いたら軽く片栗粉をまぶしよく焼きます

2.仕上げに市販のごまだれをかけて少し焼いて、できあがり♪




 サラスパ 

20060609114926.jpg






応援していただけるとうれしいです(^―^)y


   



   

にほんブログ村 子育てブログへ




続きを読む

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

血液検査キット
前から主婦検診をうけなきゃな~と思いつつ、妊婦の時やら
骨折で入院したときに一通り検診してるから、ま、いいっか~
なんて思ってた
だけど、母が大病を患ってからは、やけに病気に敏感になってしまって…
だから、日頃からプロポリスや高麗人参などの健康食品を毎日飲んで
免疫力アップをめざすようになりました
その効果か、最近はカゼも喉が痛くなってもすぐ直るようになった
うちは実家が離れてるから私が寝込むと大変なのです
ということで、今回初めて主婦検診をします!
でも、わざわざ病院で長い時間小さい子連れて検診してもらうなんて
無理だし……でも、せっかく主人の会社で無料でしてくれるらしいし…
なので、これにしました!

血液検査キットです これは自宅でできるので便利!
と、思ったけどまだ怖くてやってません
早くしなきゃ~

20060321124358.jpg
~生活習慣病・糖尿病用~

20060321124529.jpg
~中はこんな感じ リアルすぎ

会社から早く送れと催促がきてしまいました
今日こそやろ~ 
でも、怖いな
旦那さんにやってといったら断られた
やっぱり自分でするしかないか~

↓↓↓ランキングに参加してます♪よければ押してください

20060318155108.gif


さっきふとFC2ランキングをみてびっくり!
おもちゃランキングにとらもものおうちが!
「28位」でした! うれしい!
みなさまありがとう☆でも、なんでおもちゃなんだろう?
ちょっと不思議…

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
