海きらら★長崎県
GWに長崎にお引越しした友達に会いに行ってきました

一日目は、ハウステンボス

二日目は、水族館「海きらら」に行ってきました
子供たちはハウステンボスより水族館に大興奮してました

特にイルカショー
じょうず~


イルカショー

飛んでる

水族館4

宇宙人

NIMG_1110-017_20110513142202.jpg

神秘的なクラゲ

水族館2

かわいいニモ

水族館1

カメ展をやっていたのでこんな着ぐるみがありました

うさぎとかめ

やっぱり友達が一緒だと水族館も楽しさ倍増のようでした♪

私も久しぶりに友達と会えて楽しい一日でした


****************************************

いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加してます
今日はキャラ弁じゃないけどポチッとしていただけると
嬉しいです^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

【セレーノ・オステリーア】でランチ★ベビースイミング
おはようございます♪

昨日は珍しく一日中おうちでまーったりしてました
コーヒー飲んでビデオ見て~とか、もちろんそんな優雅なもんでもなく
子供たちの相手をしつつ、部屋を片付けたり~今更だけど「お雛さん」を出したり~♪してました


さて、この間久しぶりに♪お隣さんとランチに行ってきましたよ♪
お隣さんなんだけ、お互いなかなか予定が合わず約1年ぶり?!のランチです

お店は、イタリアンの【セレーノ・オステリーア】です

近くに生パスタの有名店があったけど、子供連れには嬉しい座敷があるので
こちらのお店にしました

座敷は4つほどあり、テラスや2階席もあって広々とした
素敵なお店でした♪

ランチはパスタランチではなく、プレートランチにしました

ランチ


デザートはフォンダンショコラです


デザート

やっぱりデザートはチビにほとんど食べられてしまいました

チョコアイスも頼んだんだけどそれもペロリッ☆

どれもおいしかった♪ようです^^

久しぶりのお隣さんとおしゃべりできて話がつきませんでした^m^

あっという間の3時間でした♪

またいいお店を探してランチいきたいなぁ^^

いつも応援ありがとうございます



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





真珠ライン


うちの子供は3人ともスイミングに通っています

チビはベビークラスからリトルに変わり今は一人で入っています

行けるときは週4で行ってますよ

1歳までは肺炎や、風邪ひいたりでほんと病院ばっかりだったけど
1歳過ぎてから体力がついてきたのか風邪もほとんどひかなくなりました^^

今ではスイミングが日課になっています♪

プール

先生の背中にピト☆
今は潜るのがマイブームのチビです♪
今が一番かわいい(←親バカですね^m^)


オニイチャンやモモも頑張っていますヨ~

モモは、今クロールをやってるようです

モモは先月のバッチテストでバッチ3個とびとび級でした

全然上達しなくて何度辞めようかと思ったけど、年長になって
幼稚園のお友達も始めてから楽しくなったのかなんか変わりました!

ようやくやる気になってきたようです^^

オニイチャンも同じくクラスのお友達がいるので励みになってます^^

バッチテストで初めてトロフィーをもらいすごく喜んでました

ばっち2

飛び級^m^


バッチ

来月は1級を狙ってるらしいけど…それは無理かな^^;

4種目メドレーを2分きらないといけないらしい…


なにはともあれ目標を持つことはいいことだし

がんばってーー!みんな

長々と失礼しました!
最後までおつきあいありがとうございました♪
 

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

太秦映画村 その1&パパ弁
お正月に「太秦映画村」に行ってきました 詳しくは→コチラ

オニイチャンが3歳の時に父と母と行ったことがあるので今回で2回目。
そういえばその時私は臨月で予定日も過ぎてたなぁ~
というか、全然産まれそうになくてイライラモード
周りからは「まだ?産まれた?」CALLがリンリンっ
こうなったら映画村でもいって歩きまくってやる~!!という思いで行きました
そんなこともあったなぁ~ということで、2年前のオニイチャンです

20070120082300.jpg


話がずれてしまいましたね
ここはですね、映画村だけあってセットが本格的♪
って当たり前か
目当てはもちろん「ボウケンジャーショー」です☆
いつも見るスーパーとかの特設会場とかと違ってセットがすごいっ☆
前回もだったけど上からボウケンレッドが飛んで登場♪

20070120015046.jpg


対戦相手は映画村だけあって忍者(だっけ?)影の軍団でした
そしてゴーゴーボイジャーだったかな?
珍しく登場☆
20070120015003.jpg 20070120015331.jpg


後部座席の方からも忍者が登場したりスリル満天の親も楽しめるショーでした

最後はお決まりのサインと握手会(有料)&撮影会
サインはいらんっていうてんのに私のいうことを聞かず主人はさっさとオニイチャンを連れて並んでました
サインなんてもらってどうするんや~~
書いてる人は本物のボウケンレッドじゃなくて役者さんじゃ~!
と、叫びたかった…
絶対家帰ったらすっかり忘れてゴミになってるし~
はい、案の定存在すら忘れてマスよ~
そういえば本物のボウケンジャーの役者さんも来てるようですヨ

20070120085854.jpg


ショーの前に「ヒーローランド」に寄ってきました

歴代レッドや過去のマシンなど色々展示されてますよ

20070120081144.jpg 20070120081317.jpg


☆★☆デカベースロボ&仮面ライダー響☆★☆

20070120081250.jpg 20070120081347.jpg


最後はボウケンスライダーでずっと遊んでたオニイチャン&巨大フライパン

20070120090016.jpg 20070120090026.jpg


この後はほんとの映画村へレッツゴー~♪
今日はこの辺で☆

最後にたまってるパパ弁☆

20070120091224.jpg 20070120091213.jpg


お弁当ランキングに参加しました☆

ポチッとしていただけるとうれしいです♪


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


   



子育て交流ふれあいプラザ★ネギトロ丼
おはようございます★昨日福岡は風も強く寒い一日でした
今日はいいお天気です♪

さて、先週また子育て交流プラザ」に行ってきました

年間パスを持ってるので行かなきゃもったいないしね(^_-)~♪

そこで偶然オニイチャンの大好きなクラスのお友達に会いました♪

二人はもうはしゃぎまくり☆楽しそうに遊んでました♪

★かわいいドーム型の「お話コーナー」★
20061111175006.jpg 20061113075203.jpg

★絵本はビックサイズです お兄ちゃんの顔がみえないっ★
20061113075127.jpg 20061113075136.jpg

★木のパチンコ?!&色紙でフォトフレームを作りました★
(モモはノリをペロペロ)  
20061113075302.jpg 20061113075402.jpg

★キッチン&メリーゴーランド★
20061111175926.jpg 20061111180043.jpg

★モモちゃんとも遊んでましたヨ☆二人で仲良くお絵かきです★
20061111175234.jpg 20061111175300.jpg


完成\(^◇^)/
この絵何かわかるかな?

20061112093150.jpg


左から「ミッキー、ミニーちゃん、アンパンマン、クリームパンダ、バイキンマン」のつもりです

上手じゃないけどがんばって書いてました(o^_^o)

ココは全部木でできたオモチャなんでなんだか暖かい感じがします(m^ェ^m)

帰りにお友達のパパさんが迎えにきて本マグロいただきました♪(魚市場勤務)

今日は刺身とネギトロ丼で食べました☆ウマっ☆アリガトウ~♪

20061112093537.jpg 20061112093529.jpg


ついでにいつかのpapa弁ものせときます♪

★オム弁★
20061113124750.jpg



さて、最近オニイチャンがはまってるオモチャ…


それは…


コレ↓↓↓朝起きてすぐ製作です♪

(今年の誕生日プレゼントです☆)


20061111180650.jpg


これが原型

これまた大変でしたぁ
コレはレゴみたいなブロックでそれを組み立てていくんです
私が説明書をみながら作りましたから(≧w≦)

20061111180419.jpg


そして、これの上にパーツをのっけていくと~

カブト虫に変~身♪


20061111180211.jpg


ちゃんと羽根や足は手で動かせますよ~☆

他にも色々できるそうですが、もうやだ~~!

ちょっとこれうちの子には難しかったようですね~

ん?私にとっても難しい!一応対象年齢は5歳からなんだけどなぁ(^,^*)

こういうの苦手なんだけど雑誌の付録からはじまり、手裏剣や紙飛行機やらなんやらかんやらと色々作らされてます(*_*;

どこの御家庭でも一緒ですよね~┓(´_`)┏

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

先月からオニイチャンは幼稚園の課外授業で空手を習いはじめました
その様子を少しどうぞ♪

空手!気合いで~!
[空手]
空手!気合いで~!
by kotamomo331

仲のいいお友達と習い始めたからおしゃべりしたりふざけあうとおもったら全然!

一言も話さず約1時間真剣に練習してます☆

精神的にも体力的にも成長するといいなぁ~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

途中で小学生のお兄ちゃんたちも指導を手伝ってました

女の子もやってましたよ~あ~私も習いたいなぁ~♪

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです♪

お弁当ランキングに参加しました☆

みなさんいつも応援アリガトウゴザイマス☆
(今日はお弁当画像がありませんが(´・ω・`;A))


20060829084016.gif



   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



   







tag : レゴ カブトムシ 子育て

阿蘇トロッコ列車☆いきなり団子
阿蘇トロッコ列車に乗りに行ってきました(o^_^o)

お友達のacoさんから色々情報を教えていただきました☆アリガトウ(m^ェ^m)

窓際がよかったので乗車1時間前から並んでました~

そして先着順に席が決まるんですが、私の後ろの夫婦で座席がなくなってしまい終了!

よかったぁ(´・ω・`;A) アセアセ

ココから乗ります♪

20061030150712.jpg

 
これがトロッコ列車です☆

20061030145444.jpg 20061030145503.jpg


トンネルをぬけると…♪

20061030161300.jpg


…うぅぅ…絶景ポイントなのに反対側でうまく撮りませんでした(T。T)

20061030151513.jpg 20061030152159.jpg


モモは覗き込んでみてましたが、これがまたすごい高いところに鉄橋があるんです!

20061030151949.jpg


詳しくは→コチラ キレイに撮ってらっしゃいますヨ☆

停車駅にお城の駅や湧き水がでてる駅、
そしてお釈迦様が寝ているようにみえるMt.阿蘇が見えたりしましたヨ~
わかるかな?右の山が横顔で続いて胸~となってます

20061030153423.jpg 20061030153843.jpg


そして、時速25キロの約1時間の電車の旅は終わり、高森駅に到着♪

このSLはたぶん8月まで走ってたというSLだと思います(?・_・)σ゛

20061030154000.jpg


ランチを食べて出発まで駅の横で休憩してました
というか、子供達は走り回って遊んでましたがね☆

20061030154304.jpg


木に登ってみたり~

20061030154342.jpg


いい笑顔してるな~髪の毛7:3やけど ププッ(* ̄m ̄)o))

20061030154428.jpg


最後にちょっとポーズがCan Canチックなモモ3連発をどうぞヾ(*ゝω・*)

20061030155222.jpg 20061030155236.jpg


20061030155253.jpg


帰りに私がよくネットで買ってるベーグル屋さんが近くにあったので寄ってきました

20061030161726.jpg


思ったよりこじんまりとしたお店だったけどお客さんは結構きてました☆
ベーグルとスコーンを買ってついでに食べて帰りました♪
ちなみにネットの方が安かったです~(共同購入だと1個100円)

「キムチの里」でいきなり団子を食べてみました

20061030162245.jpg 20061030162449.jpg


モチっとした皮の中にあんことさつまいもがはいってます
モモはペロッと食べちゃいました♪


以上、阿蘇トロッコ列車の旅でした♪

ダラダラと長く書いてスイマセン!お疲れ様でした~!

さ~~て、明日はお弁当の日です☆

明日のキャラ弁は…例のリベンジでいこうかと思ってます

また見に来てくださいね♪




ランキングに参加してます☆(^―^)y

今日はお弁当じゃないですがね(´・ω・`;A) アセアセ


20060829084016.gif



   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



   







tag : 阿蘇 トロッコ列車

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

モモちゃんいくつになったの?

リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
