お友達の家でプール&手作りしゅうまい
こっちは朝からずっと雨です

早く晴れて~☆



さて、お盆休みにオニイチャンの大好きなお友達のおうちへ遊びに行きました♪


20060831113116.jpg



天気が良かったので屋上でプールをしましたヾ(〃^∇^)ノ♪
(ココは屋上付きマンションです♪)



20060831113403.jpg



20060831113426.jpg




楽しそうに遊んでますヽ(*´з`*)ノ



が…



この後…私は激怒します…



なんと、怒ったオニイチャンは私の大事な一眼レフザッパ~ンとお水をかけたんです





こんにゃろ~~!

何すんね~~~~ん! 










ほんとにパンチしまくってました(^△^;)y

友達たちはかなりひいてましたがね~

だってバケツでかけられたくらいカメラがずぶぬれだったんだもん(*v_v)…。

ま、今のとこ故障してないようですがね

しかしほんとムカッときた出来事でしたぁ~

オニイチャンよ!もうこういうことは勘弁してくれ~~~


久々にいつかの晩ごはんをのせときます♪

なすの田楽としゅうまい、アボガドサラダ

20060831115154.jpg


食べ合わせ悪い?!

手作りしゅうまい

20060831115415.jpg


子供と作りました♪

材料…豚挽き肉、たまねぎ、片栗粉、水、酒、ショウガ、干ししいたけ   しょうゆ、中華だし、塩コショウ、オイスターソース、ごま油。


ついでにいただいた地鶏の炭火焼をのせときます♪


20060831115639.jpg


まずそう?

いや、以外といけますよ~

初めてお店で食べた時は真っ黒でびっくりしましたがね(^m^)y






ランキングに参加中してます☆(^―^)y

モモに負けずおにいちゃんもやんちゃで毎日やられっぱなしです

主婦を休業したい今日このごろデス☆

主婦にもサラリーマンのようにお休みってほしいわ~


ポチッとしていただけるとうれしいです~20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ



続きを読む

tag : シュウマイ プール

結婚式
連休前に友達の結婚式にいってきました
都合があってモモも参加しました
誕生日にドレスを買ったのでそれを着させていきました
髪の毛がサミシイので帽子付きのを探すのに苦労しましたゼヾ(- -;)ハイ


このドレスは[Angel Closet]で買いましたヨン
カワイイのがたっくさんあるのでオススメですヨ~


20060511150208.jpg 


*ちょっとおうちでイタヅラしてみました でも意外とイイ感じ?



 ドレスかわいかった~ ん?もちろん花嫁もね



20060511151426.jpg  20060511151638.jpg
 


お嬢様抱っこいいなぁ~
でも、よく抱っこできたなぁと言うと4日前から練習してたらしい
なんだよ~最初から打ち合わせしてたんだ~
それにしてもしてもらえるだけいいよな~
ダンナさまにしてよ~といっても「腰痛めたらどうすんねん」
といつも拒否され続けてはや10年以上たちます
40キロ台になったらっていうけどそれは無理なお話デス ハイ…



 さ~ブーケトスですっ 
独身・離婚しちゃった人を集められました
アラ?意外と多くない?
30代にもなると色々あります…



20060511151603.jpg 20060511153109.jpg



そして○○ちゃん見事ブーケをゲットです
しかし、あのシーンはちょっとすごかったなぁ
次は○○ちゃんかな~ 期待してますっ


 ワーホリ時代のお友達と
チャイナ服着てる子はこの日の為にシンガポールから飛んできました
この子も今年シンガポールで結婚予定

20060523151453.jpg



*式中この椅子には座わってくれなかった
クーファンを用意してくれてたけど、はぁ?っておもってしまいました
(スイマセン…)
新生児じゃないんだからそんなとこに入ってじっとしてるわけないですヨ~



 最後に居酒屋に行きました



20060511155214.jpg  20060511155613.jpg



なぜか何回も会ってるのにモモは花嫁が苦手らしいです
近寄るだけで泣きそうっ
逃げてます
でも、ダンナさんには大丈夫なの
ど~も男の人には泣かないみたい
早くも男好き?
母親似?イヤイヤそんなことないですヨォ


そうそう、スピーチ

やってきましたよ~!

当日朝出来上がりましたが、なかなかよかったらしいですよ

でも、私は最初っから泣いてしゃべれなくなってしまったんです

いや~サクッといくはずだったのに仲よかっただけに

色々思い出してしまって涙がとまりませんでした

私の前の子(ブーケゲットした子)はかなり暴露話で

盛り上がってたというかこんなこと言っていいの?

というくらい暴露しててもちろん感動系

ではなかったのです

私の時は私が泣いてしまったもんだから

シ~~~ンとしてちょっと焦ってしまいました

なんとかスピーチをしたら結構みんな泣いてたんだけど

肝心の花嫁はポカ~ンとしてたらしい

なんでやね~~ん

まぁ、無事終わりホッとして最後にその手紙を花嫁に渡しにいって

「幸せになりや!」と感動的に抱き合った

までは、よかったが………

抱き合った時に私のショールまで花嫁のドレスのスパンコールに

抱きつき離れなくなってしまったのです

会場は大爆笑

感動的に最後をしめくくったはずなのに…

いつまでも離れられない私たちでありました



長々と書いてしまったのでこの辺でおわっときま~す

あ、よこたんさんから回ってきた「自己紹介バトン」
明日にでもやりますねっ
でも、面白いことかけないな~





↓↓↓  ランキングに参加してます♪
皆様のおかげで少し持ち直しました
引き続き一押しお願いしま~す







ブログランキング・にほんブログ村へ

☆オススメです 無料アルバムソフト☆        
 



*カワイイ雑貨屋さん♪



テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

結婚式
仲がよかった友達が今週結婚する
ここまでの距離は相当長かった~なんて
未来のダーリンには内緒なのかな?
私はもうここまできたらほんとに一生独身かと心配してました
でも、やっと待ちに待った理想の人?に出会えたようやし
私もうれしい
この友達は散々海外旅行に行ったりママさんバレー(ママじゃないけど)で
バレーをしてたり、なんやかんやと人生楽しんできたと思う
でも、その楽しんできた人生の中に唯一たりなかったものは
「彼氏」です
ほんとさっぱりでした
気に入った男の人の前になるととんでもない言動をしてしまったり
するから、なかなかうまくいかない
はたから見てると不器用でみてられない感じやった
ま、純粋なんだろうけどね
これからは、ダーリンと幸せな新しい人生を歩んでいってほしいものです

あ~それにしてもスピーチ考えてないわ
いい加減考えなきゃと思いつつブログしてます
今日こそ考えよ~



今日のごはん

・白身魚のソテー
・厚揚げの煮物
・もやしの中華和え
・チジミ


20060418073530.jpg  20060418073629.jpg

湯布院のハーブ塩コショウを使いました


20060418074130.jpg  20060418073615.jpg

韓国のチジミの粉を使いました オススメです
ごま油たっぷり入れると外はカリッと仕上がります♪ 
  
20060418073641.jpg

普通の煮物です 子供には好評♪


↓↓↓ランキングに参加してます♪ ポチっと★
     一押しお願いします♪






ブログランキング・にほんブログ村へ













テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
