*:;;;:*゚。+☆+。゚ノンタンバースデーケーキ*:;;;:*゚。+☆+。゚
3月31日はモモ2歳のお誕生日でした(✿ฺ´∀`✿ฺ)


20070402082815.gif


と、いうことで…



オニイチャンと一緒にノンタンケーキ(キャラ弁ならぬキャラケーキ☆)を作りました♪


    ノンタンケーキ     


ok.jpg




オニイチャンもお手伝いしたよ♪


生クリームの上に苺をのせて~ たまに味見してみたり~

20070402085653.jpg 20070402085721.jpg


また生クリームと苺をたっぷりのせて終了

20070402090225.jpg 20070402090613.jpg


そして、次は私の出番♪

ノンタンのお顔書き~(✿◡‿◡ฺ)♦♫⁺♦・*:..。

1.拡大コピーをしたでかノンタンを
クッキングシートに写します♪

2.ハサミで

3.ケーキにのせて型紙のまわりをデコペンで書く
耳は苺ジャム、口は苺ジャムの生クリームでかきかき~

20070402091848.jpg


4.ハイ、出来上がりv(^∀^)v

20070402093511.jpg



買うとわりとお高いキャラバースデイケーキ
作ると手間はかかるけど安いし、なにより子供も手伝えるしね~
あ、実は…スポンジは…市販のものなんですヨ(^.^;)
だからかなり手抜きケーキなんだよね(^m^)y
まぁいいよね

そしてささやかなパーティーが始まり~

ハッピーバースディの歌を歌いろうそくをフ~ッ!

20070402082847.gif


最後はろうそくが消せて満足そうなモモです(~∇~)


20070402164619.jpg 20070402164631.jpg 20070402164639.jpg


ろうそくも消せたりなんとなく歌を歌ったりと、去年と比べると
やっぱり成長したなぁと思いました☆

でも…やっぱりやってくれた!
ドレスにミニトマトの汁が
しょうがないけどね~(T_T)

キャラ弁ディナーは次のせます♪


お弁当ランキングに参加してます☆
ポチッとしていただけるとキャラ弁作りの励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
私も参加しました♪ 


 



今気づいた…
バースディのスペル違うし~~~~Σ(-∀-;)
書く時に間違わないように慎重に慎重に…と思ってたのになぁ
おかしいなぁ(*v_v)…。
画像…修正しとこかな



Happy ☆Birthday! & …名刺?!
みなさん、お久しぶりです♪
やっと更新できました(。ゝ∀・)ゞ

さて、10/13にオニイチャンは 5歳 になりましたヾ(〃^∇^)ノ♪

今回はいつもよりチョコットサプライズな誕生日にしようと
計画してました★ハローウィンもちょっと意識してみたり~

20061015221813.jpg 20061015221708.jpg


誕生日ケーキも自分で作ろうと思ったんだけど

そういえば苺がまだ売ってないやん!Σヽ(゚∀゚;)!
ということに気づきました


しかも、遅かった…(x_x)

急いで当日ケーキ屋さんにキャラケーキを頼もうとしたら前日までに申し込まないとだめというじゃな~い Σ(O_O;)Shock!!

オニイチャンに怒られるだろう~なと思いつつしょうがないから普通のケーキを注文しました(*v_v)…。

オニイチャンよ~ごめんよぉ~段取り悪いママでスイマセン…

来年はちゃんとキャラケーキ頼んどくからね~(*_ _)人ゴメンナサイ

ということで、ケーキはそういうことで~あとは部屋の飾りつけなどして~と♪

そして今回は初めて誕生日バルーンを用意したのです♪

見つからないように隣の部屋に隠しときましたヨ♪

そしてオニイチャン幼稚園からご帰宅~(^_-)~♪

まず部屋の飾りに「わぁ~★」と言ってくれたので、
よかった~なんて思ってちょっと台所へ行った私。

そして、戻ってきて例のあのバルーンを見せようとし…
たらバルーンが入ってる箱が開いてるやんっ!Σ(-∀-;)

オニイチャン:「もう見たよ」

私:「なに~~?!Σ(-∀-;)いつのまに~?」

せっかく驚かそうとしたのに~(¬_¬)

しゃーないので…もう一回驚いてもらいました(←ブログ用(^m^))

20061015175823.jpg 20061015214641.jpg

(↑演技中~)

20061015214718.jpg 20061015214819.jpg

(オニイチャン:これでいい~? 私:ハ~イ、よく出来ましたぁ♪)

オニイチャンは虫キングバルーンに大喜びでした:*:・'゜ (〃ゝ∇・)♪

ついでにモモちゃんにもバルーンを購入

(*バルーンココで購入しました(*^▽^*))


風船には1才ってなってるけど今ちょうど1才半です~
ま、いいっか~っていうか写真ブレてますネ~(^,^*)

20061015215231.jpg


これがお誕生日ケーキです★(切り分けた後です)

20061015215834.jpg 20061015215958.jpg


苺がまだすっぱいようでした あまり食べてないし~
ずっとボウケンジャーのケーキがよかった~!!って言ってました(´Д`)

そして、オニイチャン用の「ボウケンレッドプレート(きもちネ)」

20061015220317.jpg


せっかく頑張って作ったのに時間がかかってしまいそれまでに
つまみぐいをしてお腹いっぱいになったオニイチャン~(x_x)…
あまり食べてくれませんでしたぁ~(T▽T)
モモもつまみぐいしてました~

20061015220936.jpg 20061015221522.jpg



それにしてもこのドレス小さくなったなぁ~
1歳の誕生日に買ったドレスなんだけどその時はシースルーの部分が
胸の辺りまできてドレスに着られてる感じだったのになぁ
そういえば今すごい成長期だもんね~ 
春から5センチくらい伸びたしね★子供の成長ってすごいわ~(゚ロ゚屮)屮
このドレスあと何回着れるかな?やっぱりクリスマスで最後かなぁ~?

以上、お誕生日会でしたぁ♪

最近なんかバタバタして空を見上げる余裕もなかったんです

昨日ふと空を見上げてみました…


20061015222521.jpg


お~きれいやん♪

20061015222542.jpg


最近はオニイチャンもよく空を見上げてます

「ママ~今日の空キレイやで!はよ写真とらな!」

などと言ってます すっかり私のがうつってますネ(^,^*)





ランキングに参加中してます☆(^―^)y

みなさんの空もこんな感じだったかな?20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

つづきはまたあとで~(^_-)~♪


続きを読む

tag : 誕生日 5歳 バルーン

五月人形
最後に更新しちゃいました~♪

きのうおじいちゃんが宝塚からきてくれました

オニイチャンのお世話おねがいしま~す♪

 五月人形



20060422105543.jpg




20060422105632.jpg



 なついてます 立ち寝してます




ZZZ.jpg





20060422105621.jpg




では、今日はこのへんで…

今から新幹線に乗りま~す

いってきます☆

↓↓↓**明日からしばらく更新できなくなると思います
      なので、最後にポチっと★一押しお願いしま~す


また、遊びにきてくださいネ☆




ブログランキング・にほんブログ村へ

☆オススメです 無料アルバムソフト☆        
 




テーマ : 子供の行事・季節の行事
ジャンル : 育児

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
