スクラップブック♪&マーボー豆腐・小芋の唐揚げ
今日はたまたまみつけたサイトから「スクラップブック」というものを作ってみました♪

スクラップブックとは、写真や文章を楽しく飾りつけるアルバム作り。

アメリカでは愛好者2000万人以上らしいです

日本でもブーム到来らしいですが、私全然知りませんでした(^,^*)

お友達のacoさん

が作っていて初めて知りました

ということで…

午前中モモが寝てる間にチョキチョキチョキチョキ★
でも途中で起きちゃったから逃げながらやっと出来ました(*^▽^*)

 初★スクラップブック  


*画像にマウスをおいてね!アップ画像に変ります♪

せっかく佳作をとったのでその写真を使ってスクラップブックにして

実家の母にプレゼントするつもりで作りました(*^▽^*)

結構苦戦しましたぁ~~~(T_T)

センスがいります~これは見本を参考にして作ったんです

今度はもっとうまく作りたいなぁ★

よし!今日は旦那さんは飲み会だからごはんは手抜きにしてもう1個スクラップブック作っちゃお~(^m^)y

朝です★
いただいたコメントのお返事もせずにすいません(*v_v)…。
昨日の夜せっせもう1個作ってました
気がつけば2時まわってました(^,^*)


*画像にマウスをおいてね!アップ画像に変ります♪

今回はシースルーのリボンとスパンコールも使ってみました♪
たしか小学生の時に集めたものがあったハズ…捨てなくてよかった♪
と思い夜中にゴソゴソ探しましたヾ(- -;)

*********************************

いつものように、晩ごはんを載せときます♪


 マーボー豆腐  


20060922162114.jpg


これ!ほんとおいしかった!
(いつもは市販の物を使い手抜きデス)
子供には豆板醤を少なめにしてだしたら

「コレ!うんめ~~\(^◇^)/


といってオニイチャンはおかわりしてました♪

材料は…あとで書きます(^△^;)y

 小芋の唐揚げ  

20060922162532.jpg


たこ焼きじゃありませんよぉ~(*^3^)/

レンジでチンした小芋の皮をむき、唐揚げ粉をつけて揚げただけです♪

昔居酒屋で食べたのをマネしてみました(^m^)y

これ結構おいしいんですよ~簡単やし~お酒のあてにどうぞ★

最後に実家にいた蛾?蝶?と飛行機雲をどうぞ♪


20060922164350.jpg


飛行機雲って久しぶりにみました☆
オニイチャンは初めてで喜んでましたが…
「もう写真ばっかりとらんで~!」
と、怒られました~
ハイハイ、今から買い物いきますや~ん(*´3`)/
(↑自転車に乗って早く行きたいオニイチャン 乗りたくてしょうがないらしい)

20060922164417.jpg





ランキングに参加中してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです~今夜の晩ごはんにどうですか~?20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ







テーマ : ママの息抜き
ジャンル : 育児

*1才と4才の朝ごはん*
今日はすごい雨です 蒸し暑~い!
昨日とうとう扇風機だしたよ☆


今日はモモとオニイチャンのの朝ごはんをご紹介


 きなこおにぎり&ツナ巻 







きな粉おにぎりはオニイチャンの小さい時を思い出して作ってみました
たいしたもんじゃないんだけどね 
ももは気に入ってペロッっとたいらげてました
子供ってきな粉好きよね~♪
ちなみにおにぎりの中はわかめの混ぜごはん
なんだか微妙な組み合わせだけどいいらしい
そしてツナ巻 だんなが作っていらい子供たちは大好物に
小さく切ってるからモモもひと口でパクッ




そして土曜日のお昼ごはん


 和風スパ 






味付けは、本だし、しょうゆ、ニンニク、塩コショー、和風パスタソース少々です


 ナポリタン 







普通のナポリタン 少しコンソメの素をいれてます
これは子供用のつもりだったけど、子供達は和風パスタがお気に入りだった


最近はスナック菓子などを控えるように気をつけてるので
なるべく手作りでいきたいと思ってます
最近のヒット作!は…


ちんびん


知ってるかな?沖縄のクレープだっけ?お菓子です
初めて食べたんだけど結構おいしいの
黒糖が入ってるから自然な甘さで色も黒っぽいんだけど
生地は餅粉がはいっててモチとしてます♪
子供たちはえらい気にいってオニイチャンはモモの分まで取ってたし~


これです↓


ちんびんミックス


 ちんびん 





 



クレープのようにうす~く焼くらしい
おいしいよ~☆

一度お試しあれ~


最後に私のデザートレアチーズケーキ♪







これスーパーで買った二個入り298円なんだけど以外と普通においしいです♪
フランソアの物ですヨ~(m^o^m)
二個入り…だんなさんに1個あげる予定で買った が、食べてないしぃ
いらないのね~ということで次の日にまた頂ました(*v.v)。。ウフ。。。


以上、今日は食べ物ばっかりのせてみましたぁ(Ψ▽Ψ*)♪

あら?こんな時間に冷蔵庫のぞいてる…||壁||д・)ちらっ
ダメですよ~(m^o^m) 




最後に今日のモモ
DWEで遊んでます♪







ランキングに参加中☆
(^―^)y
よかったらポチッとお願いします♪




   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

遅すぎる母の日(^m^)y
今更だけど…
母の日に植物園みたいなところに行ってきた
歩いていくとココはほんとに植物園?
なんだかちがう…(*_*;


山やんか~~~~!


山にくるとは知らなかった私はつっかけ(ミュール?)やし(゚◇゚)
しかしココまで来たからしょーがない
登りましたゼ~(@_@。)つっかけで…いや、ミュールで
さすがに頂上まではベビーカーかついでは登れず
途中で断念…
せっかく登ってきたしな~
よく見るといろんなお花が咲いているわ~
そこでひらめいた( ̄∀ ̄*)ニヒッ
今日は母の日。
実は私の母、闘病中なので外にでれない
なので花が好きな母のためにお花をあげよう♪
ということで、お花を押し花にして送ることにしました(*^▽^*)
オニイチャンと二人でせっせとお花を集めた
うちに帰ってからタウンページにはさんでと♪

うまくできますように20060609113913.gif



2週間後…
できあがり~(゚∇^*)ゞ
ちょっと色が汚いけど、いいよねv(∩_∩)v
ついでにオニイチャンにお絵かきをしてもらいました
ん?こんな髪の毛長くないんだけど(^.^;)
そして赤いし
なんか情緒不安定なんだろうか??


20060610221726.jpg  20060610222444.jpg



早く送らなきゃ~
もうすぐ父の日やし
やっぱり父の日のと一緒におくろ~~っと☆





ランキングに参加中☆応援してもらえるとうれしいナ(^―^)y






   



   

にほんブログ村 子育てブログへ



今日の晩ごはんは [more・・・] へどうぞ…

続きを読む

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
