キティちゃん弁当★リラックマクッキー
クリスマス以来の更新です(^.^;)
新年のご挨拶どころか気がつけばもう2月
随分さぼってしまいました
今年もマイペースな更新でつたないブログになると思いますが
これからもどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
さて、今週はキティちゃん弁当ラブリィハートです


キティちゃん 手書き風シリーズ35花 キティちゃん 手書き風シリーズ35花 キティちゃん 手書き風シリーズ35花 キティちゃん 手書き風シリーズ35花 キティちゃん 手書き風シリーズ35花 キティちゃん 手書き風シリーズ35花 キティちゃん 手書き風シリーズ35花 キティちゃん 手書き風シリーズ35花 キティちゃん

キティちゃん弁当

キティ弁当


フタ付 キティ たまご
★フタをかぶせた状態★    ★うずらたまごにお花♪★

キティちゃん 手書き風シリーズ35花 キティちゃん 手書き風シリーズ35花 キティちゃん 手書き風シリーズ35花 キティちゃん 手書き風シリーズ35花 キティちゃん 手書き風シリーズ35花 キティちゃん 手書き風シリーズ35花 キティちゃん 手書き風シリーズ35花 キティちゃん 手書き風シリーズ35花 キティちゃん

このキティちゃんのお弁当箱はお正月セールで300円で購入♪
普通のキティちゃんのダイカットよりひとまわり小さいけど
結構はいります

 使った道具 

  

キティちゃんおにぎり★人参キティちゃん★お花

キティちゃんの抜き型はスーパーで30%オフだったので
おもわず購入=^-^=
おにぎりやパン、クッキーなんかにも使えそう♪

ポチッとしていただけるとうれしいです♪
おねがいしま~す(*'-^)-☆
かわいいお弁当がたくさんありますヨ☆

  

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

最近バザーに出すお菓子を考えていて色々作ってます

リラックマのクッキーを子供と作りました
クッキー2


お手伝い クッキーアップ

よくクッキーを作るけど、小麦粉から作ると失敗しがちでした
でもこれだと絶対失敗がなくおいしくできます
ホットケーキミックスを使うのにサックサク!
バザーはやっぱりこれがいいかな~

そしてこのチョコ、以外な材料でびっくりですよ~☆
でも、と~~ってもサクサクで子供たちに好評でしたヨ♪

チョコレート
Cpicon ★サクサク・チョコレート★ by ユメもふぁ

作るのに5分もかからないし、洗い物がでないのにおいしい★
バレンタインにオススメですヨ~

*しばらくコメント欄を閉じさせていただきます*







続きを読む

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

tag : キャラ弁 幼稚園 キティイちゃん リラックマ

マイメロディ弁当★チョコロールケーキ
まだお弁当が始まってないので去年のお弁当です
モモがまだ2才だったのでおかずも少なめです

♪ライン

マイメロディ弁当

♪ライン


マイメロ弁当

クマちゃんはichigoさんのまねっこです^^
Cpicon 鶉のクマちゃん(キャラ弁オカズ) by akinoichigo

いつもおしゃれなかわいいお弁当を作られてますLOVE
最近本を出版されたようでほんと尊敬です☆
見ているだけで癒されそう~♪
本欲しいなぁ~Brilliant

お帰りの際にポチッとしていただけるとうれしいです♪
かわいいキャラ弁がたくさんありますヨ♡(。→∀←。)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近ロールケーキ作りにはまってますケーキ
今回はチョコが大好きな子供たちのためにチョコロールケーキを作りました

チョコロール

これ実は失敗><
普通の生地にココアを20グラムも入れたら生地が大変なことに涙
卵1個追加したり~で、なんとかできました
フワフワ感はおちるけど意外としっとりして子供たちも喜んでました^^
クリームはガーナチョコ1枚つかってます( ´艸`)
またリベンジしなきゃ~☆





続きを読む

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

シュガーバニーのサンドイッチ(しろうさ)★写真の飾り方
入院するまでに色々しておきたいことがあるんだけど
その中の一つは…五月人形をしまうこと。
まだ出したままでした(汗)
主人に何度言ってもやるっていうだけでなかなか片付けてくれないので
私が昨日片付けました^^;
でも臨月でこういう作業はお腹が邪魔でなかなか片付けられませ~ん><
なんとかオニイチャンに手伝ってもらいながら片付けられ部屋がすっきりしました♪
オニイチャン頼りになるわぁ~3はーと 主人よりも(^m^)y


さて、お弁当は先週に引き続きまたシュガーバニーのサンドイッチです

花4 ライン レインボー


シュガーバニーのサンドイッチ(しろうさ)

花4 ライン レインボー


しろうさ弁当2


この前は「くろうさ」だったので今回は「しろうさ」です
型抜きするだけなので簡単です♪

しろうさ あっぷ


お帰りの際にポチッとしていただけるとうれしいです♪
かわいいキャラ弁がたくさんありますヨ♡(。→∀←。)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近何度も作ってる超さっくさくクッキービスケット
材料はなんとたった2つ

ホットケーキミックスとバターだけ!

クッキー クッキーアップ

ほんと簡単にサックサククッキーができますよぉ~♪
レシピは→レシピ 材料2つで☆簡単☆さくッほろッ♪クッキー by さおー


続きを読む

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

黒糖パンでシュガーバニーサンド★パン作り「ベーコン&エッグパン」
シュガーバニーのかわいい抜き型&スタンプをみつけたので
さっそくそれを使ってサンドイッチを作りました


ピンクハート大小ライン

シュガーバニーのサンドイッチ

ピンクハート大小ライン


450  2



黒糖ロールパンを薄切りにしてチョコサンドアップロードファイルと苺ジャムサンドイチゴにしました

最近シュガーバニーにはまってるモモなので喜んでました3はーと

お帰りの際にポチッとしていただけるとうれしいです♪
かわいいキャラ弁がたくさんありますヨ♡(。→∀←。)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ちょっと前に焼いたパンです
初めて作ったけどこの生地がめちゃめちゃフワフワモチモチで最高♪
あっという間に完食でした☆

パン2


具は卵マヨ&ベーコン&チーズです
超~うまうまですBrilliant
是非作ってみてくださ~い♪

↓↓レシピはコチラを使わせてもらいました↓↓
レシピ ふっくらもっちり生地のおかずパン by おっしょさん

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

3月から毎日下痢のモモ…
調べても異常なしで何が原因だかわかりません
もしかしたらアレルギーかもしれないということでしばらく卵&牛乳を断ちました
その間のおやつといえば…
暑かったから毎日のように手作りゼリー
100%のカシスグレープやリンゴジュースにアロエなんかをいれて作ってました

オレンジゼリー カシスゼリー


500ccでゼリー型で10個くらいできるのでとっても安上がりですよ~♪


テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当

簡単シナモン弁当★アンパンマンクッキー
最近ちょっと疲れていてPCもあまり触っていない状態です
みなさんのところに遊びに行けずごめんなさい><
落ち着いたら遊びにいかせてもらいますネ♪

20080224005853.gif

簡単♪シナモン弁当

20080224005853.gif


20080224010020.jpg


簡単シナモンというかただの手抜きです
白身だけの卵焼きで作りました♪
顔のパーツはもちろんクラフトパンチですヨ

キャラ弁ランキングに参加してます☆
かわいいキャラ弁がたくさんありますヨ♡(。→∀←。)



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
参加しました♪
↓↓↓
お弁当箱のランチ流 ランキングへ


卒園まであと少しなので幼稚園の行事がたてこんでいます
来週の予定表見ただけで疲れる~
月曜はモモの制服採寸、火曜→水中運動会、水曜→太宰府天満宮参拝、
木曜→参観日&誕生日会、金曜→お別れ遠足 だそうです
ちょっと行事詰めすぎじゃないのか?!
子供もきついけど、見に行く親も結構大変><
その間に習い事もあるから あ~来週は気が重い…

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週末雪の中幼稚園のバザー&作品展がありました
バザー用にアンパンマンクッキーを焼きました


1.焼き上がり 2.デコペンでデコレーション


20080224011523.jpg 20080224011714.jpg


3.小袋に詰めて出来上がり♪

20080224012019.jpg



私はバザーの実行委員なので子供たちは旦那さまに任せて頑張りました~
担当は手作り食品販売だったんだけどみんなすごすぎです!!
ドレッシング赤飯ケーキ類お漬物パンなどなど。
特にすごかったのが、まっくろくろすけトトロパン
ほんとパン屋さんで売ってるようなほど上手でした
そんな中恥ずかしながら私もこのアンパンマンクッキーを出させてもらいました
量も少なくこんなんで売ってもいいのか?と思いつつ
50円で売らせていただきました
バザーも無事終了しホッとしました
でも最後の方は辛かった
子供たちの作品展の片付けなどでお腹が張り張り><
やっぱり重いものはダメですね
この疲れは2,3日引きづりました~

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
