しょくぱんまん&アンパンマンのロールサンド弁当★空手習いはじめました
こんにちわ

今日から幼稚園も小学校も通常通りになり

久しぶりに家の中は静か~になり私の気持ちも穏やかにました(*´∀`)

みなさん、2学期も頑張っていきましょう^^


さて、今日は久しぶりにキャラ弁です

パンをスライスしてくるくる巻いてロールパンにしました

しょくぱんまん&アンパンマンです




Nロールパン-001




あまり食べないからどんどん簡単なキャラ弁になっていく

どうもうちの子おにぎりはダメでパンばかりになってしまいます

お腹減りそうだけど全部食べれる方がいいかと思って

パンにしてます^^




いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけると嬉しいです^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村








今月からモモも空手を習いはじめました

オニイチャンと同じ新極真空手です

他の習い事を調整したけど、それでもハード(>ω<ノ)ノ

土曜日は習い事が重なっていて、スイミング→学研→空手と続くので
しんどいはず。。。


でも自分からやりたい!って言い出したのでやるなら

泣き言を言わずにちゃんとやるようにと約束しました


スイミングは週3から週2に減らすことになりました

平泳ぎのスランプや体調が悪くて水泳したくない!っていう時期が

しばらく続き、先生に『水泳が嫌いになりました。辞めたいです』

とお手紙を書いたこともありました

でも、その時期を乗り越え今は楽しく通っていたので

コース変更するのはどうかと思ったけど

来月からスーパーチャイルドから普通のコースに変更することにしました。

スーパーチャイルドコースになってからグングン上手になって
いたのでもったいないかなぁとは思ったけどしょうがないかなぁ^^;

人見知りが激しいからまた新しいコースに慣れるのに
時間がかかりそうです(;´Д`)


これからも頑張るモモをサポートしていきたいと思います
























テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

アンパンマン☆チーズのサンドイッチ★空手の大会結果は?!
おはようございます

昨日も先週に引き続きマンションの園ママ宅におじゃましました~♪

おいしいたこ焼きを用意してもらい楽しくた~ぷりお喋りをしたました

夕方からは公園に移動し親子共々楽しい一日でした^^


さて、今週のキャラ弁はまたアンパンマンシリーズです

「めいけんチーズ」のサンドイッチ弁です



チーズ弁当


このチーズ、簡単に作れます♪


 作り方 

①クッキングシートにチーズを書いて切り取る

②2枚にスライスした黒糖パンに①をのせて切り取る

③具をはさむ

④パーツを海苔とチーズで作りマヨネーズをつけてのせる

完成!


キャラ弁初心者さんにもおすすめです


いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけると嬉しいです^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村









先週の日曜日、熊本で第六回熊本県空手道交流大会がありました

大会に出場する人は土曜日の練習の時に前にでて一言いわされるそうです


その時オニイチャンは宣言したそうです…




「絶対優勝します!」




おぉぉ~言っちゃったか!


みんなの前で言うなんて我が子ながらすごいわ

私なら言えない^^;




そして、結果はというと…






金メダル



です!



宣言通り



優勝しました!!


4年越しの優勝です!!



決勝戦では緊張してビデオを撮る手が震えながらの撮影でした


判定で4人の審判の赤い旗が全部上がり優勝決定…!

もうその瞬間ウルウルです



しかし、ここまで長かったなぁ…


夜中出発で宮崎や広島大会に出場したこともあった

でも、あっけなく1回戦負けなど

3回戦まで残ることが難しかったなぁ

だからほんと嬉しかったー

実はこの決勝戦の相手に同じ道場のお友達がみんな負けていたんです

だから、オニイチャンが最後に敵をとった感じになりました

ほんとがんばったね~!



毎週土曜日は朝からスイミング、午後から学研教室、夕方から空手と

結構ハードな一日できついと言いながら頑張って続けています


努力は実る!ですね^^ (←たしかどっかの塾のスローガン?)


同じ道場の友達も入賞しました 徳力道場万歳!!



熊本県大会



今回の優勝、なんだか色々考えさせられました


一つの事をずっと続ける大切さ、目標に向かって一生懸命頑張る事、

私も見習わないといけないなぁと思いました






そしてそして…

長いお付き合いのあるブロ友のacoさんが空手の大会会場に遊びに来てくれました

おうちから少し離れてるからお会いできるかなぁ?と思っていたのに

お子ちゃんま3人つれてはるばる来てくれたんですー

ありがとうー!!

会場には人が沢山いるのにいつもブログで見てたから

お互いすぐわかりました


Nacoさん-001


実際にお会いしたのは初めてだけど、ブログで6年ほどずっと見てきたので

初めてという感じはなくやっと会えた~!というかなんだか

とっても嬉しかったです

思った通りの素敵なママさんでした^^

子供たちもすぐにうちとけて楽しそうに遊んでいました

また会える日を楽しみにしてまーす


さて、今週は岡山で大会があります


遠いしどうしようかと思ったけど、みんなで行くことにしました

岡山まで行くなら京都の実家まで帰りたいわ~!


テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

簡単♪おむすびまん弁当★おうちカフェ~♪
こんにちわ

今日は朝から雨の福岡です

でもたまには雨もいいかな~^^


さて、今週のお弁当も先週に引き続き簡単♪アンパンマンシリーズです

おむすびまん弁当です

omusubi.jpg


全部食べてきてくれました♪

私に早くお空っぽの弁当箱を見せたくて

玄関に着くとさっそく嬉しそうに見せてくれました^^

空っぽのお弁当箱を見るとほんと嬉しくなります

来週もがんばって作るからね~



いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけると嬉しいです^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村








昨日は朝からマンションの園ママ5人でおうちカフェ?ランチ会?をしました


ランチ



食事の準備を用意してくれたのは3人の子供のママさん。

まだ下のお子ちゃまが小さいのにもかかわらず

朝からランチの準備をしてくれました

ありがとう

デザートは私が持参しました

といっても、時間がなくて混ぜるだけの簡単な『ふあれあチーズ』だけど^^


前回同様朝からよく喋りました^^

幼稚園の話から過去の恋愛時代の話まで

まだ知り合って2か月ばかりですが、インテリアやガーデニングなど

興味があることが似てるので話も弾みます~♪

午後からは違う階の園ママ宅へ

ここのおうちもまたほんとすごいんです!

なんでこんな整理整頓ができるのかうらやましいかぎり

収納好きだけあってほーーーーんと綺麗に物が収まってます

うちも収納して~~


さて、日曜日は熊本県空手の大会です

今度こそ優勝を誓っているオニイチャン!


ちなみに優勝したことはなく、準優勝止まりです

優勝したら3DSを買ってあげることになったので

オニイチャン必死です^^;

がんばってね~


テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

ミニミニアンパンマン弁当★幼稚園最後の運動会
こんにちは
急に寒くなりましたね
風邪ひかないように気を付けないといけないですね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近は頑張ってベビースイミングに行ってますよ~
潜ったりバシャバシャしてとっても楽しそう♪もう一人でも大丈夫そうです^^

さて、今日はスイミングの時に持って行ったリュウ用のアンパンマン弁当(キャラ弁)です
モモのお弁当をすごくうらやましがっていたので簡単なお弁当を作りました



アンパンマン弁当

このトミカのお弁当箱はすっごく小さいので2歳児にはちょうどいいですよ


ポチッとしていただけると嬉しいです

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆


ここからは幼稚園の運動会の様子です

長くなりますがよかったら見ていってくださいね
写真満載です
ピース


幼稚園最後の運動会。

前日まで大雨だったのに当日は嘘のようにカラリと晴れてくれました

やっぱり10/10は毎年晴れるんですね♪

かけっこにダンス、和太鼓、旗体操など…毎日一生懸命練習してきました

加工


特に和太鼓が楽しいようでうちでもよくやってました(フリだけね)

なので和太鼓は特に楽しみでした

和太鼓

竹太鼓→平太鼓→和太鼓?の順に移動していきました

幼稚園ではとってもおとなしい内弁慶なモモが、

和太鼓を叩いている時は誰よりも声が大きくてびっくりしました

自信を持って太鼓を叩いていた姿にただただ感動でした

加工2

そして、リレーです
走るのは早くない方だけど頑張りました!

かけっこ

頑張って1位で引き継いだバトンを順位を下げることなく次に渡せました^^
惜しくも決勝戦までには手が届きませんでしたが^^;

年少の時は、隣で走ってるお友達と手をつなぎ仲良くゴールしたモモ。

随分成長したなぁ


そして、ダンス♪

曲は「パティシエール」です 衣装も手作りです

どうもうまくできなくてお隣のasuka*さん にアドバイスしてもらいなんとかできました
asuka*さんありがとう

パティシエ^-る加工

この時、私とんでもないミスをしてしまいました><

左下の写真のように

ダンスが始まっても、ずっと年中さんの方向に向いて踊っているんです!

運動会当日にそれぞれのクラスの立ち位置を書いた用紙をもらったんだけど

勘違いしてました!

他にも私と同じような人もいたようです

幼稚園最後やのに…最悪です


ビデオには私の文句の声がしっかり録音されてましたぁ

でも、今週末モール音楽祭とやらでもう一度そのダンスを踊るので

今度こそは… 

あぁぁぁぁぁ!!今ビデオ故障中だったぁぁぁ!!

もう、最悪… 私のバカぁ 誰かに借りるしかないわ^^;

愚痴ばかりになってしまいましたね すいません><

気を取り直して…

昼休みからずっと買ってと言われてた綿菓子をようやくゲットしたモモ&リュウ。
フワフワの綿菓子をおいしそうにほおばってました^^

最後に頑張ったしるしのメダルとささやかなプレゼントを貰いました

綿菓子加工



3月生まれでなんでも人より遅かったモモ。

こんなに色んなことが出来るようになったなんてほんとに驚き感動しました



一生懸命がんばった姿、ママは一生忘れないよ


よく頑張ったね!モモ

メダル


P.S 運動会当日、なんだか顔が真っ赤なモモ。

ついでにリュウも全身赤い…

そう、それはオニイチャンの「リンゴ病がうつったのです^^;

なんで最後の運動会の日に発症するの~~><

(発症すると人にはうつらないそうです)

ブログランキング
アンパンマンのサンドイッチ弁当★手作り♪梅が枝餅
最近暖かくなりましたね♪
昨日は家庭訪問、その前日には授業参観がありました
その後懇談会があったんだけど、参加する人が少な~いっ
5人だけだし…
しっかりPTAの役員あたりそうです
まぁ小学校になるとこんなもんなんかなぁ~
ちなみに幼稚園年少の懇談会では全員参加してました
私以外はね(*・_・*)ゞ
イヤイヤ、オニイチャンの時はちゃんとでてましたヨ
二人目は手抜き?!
でも、家に帰ってからモモが半泣きでしたkao06
ママだけいなかったって。ちゃんと見てるんだね
私、懇談でずに友達とランチしにいっちゃった… ごめんね モモ(*_ _)人

さて、今日はアンパンマンの抜き型を使って
アンパンマンと仲間たちのサンドイッチ」弁当ですアップロードファイル

チビハート ライン

アンパンマンのサンドイッチ弁当

チビハート ライン

アンパンマン弁当

型はコチラを使用してます

こちら



チョコペンで顔を書くだけなので簡単にできるのでオススメです^^

ハート2こ らいん


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ




そういえば退院した翌日モモの調子が悪くなりました
嫌な予感…(*v_v)…。

病院へ行くと

案の定…

「アデノウイルス」でした

やっぱりうつってたかぁ~^^;
でも、オニイチャンみたいにひどくならず微熱と鼻水で終わりました^^
けど、リュウはまだなってない…今鼻水ジュルジュルです
もしかして?!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この前初めてHBではなく型で食パンを焼きました食パン

食パン

Cpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん

…失敗です^^;山食パンのはずがっ~!
ブサイク~過発酵だったのか膨らみもいまひとつ
お迎えの時間とかぶってしまい15分も長く発酵してしまった
でもフワッモチッでほんと絹どけでした
それにしても、なんでみんなあんな上手なの~?!
近いうちにリベンジしなきゃ!
そして、トーストの美味しい食べ方
「はちみつ塩トースト」
はちみつ塩トースト

Cpicon 厚切り**はちみつ塩トースト** by 満月152000
これほんとおいしかった~♪
最後に塩がきいてます・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

つづき…は福岡名物?
「梅が枝餅」を作ってみました~♪



続きを読む

tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 アンパンマン

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
