五月人形
最後に更新しちゃいました~♪

きのうおじいちゃんが宝塚からきてくれました

オニイチャンのお世話おねがいしま~す♪

 五月人形



20060422105543.jpg




20060422105632.jpg



 なついてます 立ち寝してます




ZZZ.jpg





20060422105621.jpg




では、今日はこのへんで…

今から新幹線に乗りま~す

いってきます☆

↓↓↓**明日からしばらく更新できなくなると思います
      なので、最後にポチっと★一押しお願いしま~す


また、遊びにきてくださいネ☆




ブログランキング・にほんブログ村へ

☆オススメです 無料アルバムソフト☆        
 





テーマ : 子供の行事・季節の行事
ジャンル : 育児

実家に帰省しま~す
あ~ここ最近忙しくて 

久々に私の口癖「ど~しよ…」が連発中

明後日仲のよかった友達の結婚式なので新幹線で子供をつれて

実家に帰るんです

GWもあるからそのままGW明けまでいる予定です

オニイチャンは幼稚園があるから置いていくので、そのかわり義父が

きてくれてGW前までオニイチャンとパパの面倒をみてくれるのです

そして、GWにおじいちゃんらと一緒に私の実家に帰ってくる予定

義父が昼からくるから一応部屋をキレイにしてトイレ、バス色々

お掃除しなきゃいけない

モモがいると授乳とかあるからなかなか思うようにうごけないよ~

荷造りもしなきゃ~ 

そして、まだスピーチ完成してないし

それなのにブログ更新してるし…

昨日の晩ごはんはisaoさんから教えて頂いた「煮卵」を作る予定

だったのにスピーチを考えてる間にダンナが帰ってきてしまいました

そう、何もごはんの用意をしてなかったのです

なので、昨日は前日の残りをすこしアレンジしてだしちゃいました

ゆるしてね~ ダンナさま

のせるようなごはんじゃないんだけど

一応ね…


今日のごはん

・チジミ (キムチをいれてみました。気持ちアレンジ?)
・豚角煮とエビフライのサラダ(おもいっきり残り物デス)
・冷奴高菜のっけ(手抜きスギ…)

                        以上!



20060421082737.jpg





最後にもものは・だ・かと散歩中にみつけたコスモス


20060421083427.jpg     20060421083255.jpg





↓↓↓**明日からしばらく更新できなくなると思います
      なので、最後にポチっと★一押しお願いしま~す


また、遊びにきてくださいネ☆




ブログランキング・にほんブログ村へ

☆オススメです 無料アルバムソフト☆        
 







テーマ : なんてこったい
ジャンル : 日記

卵アレルギー&花粉症
最近子供たちが咳や鼻水がとまらなく調子が悪い
でも、熱はでなくてカゼでもなさそうなかんじ…
病院で血液検査をしてもらったら

なんと!

ほんと今更なんだけど…
卵アレルギーでした!

なんで??って感じ
今まで卵が大好きでモリモリ食べてたし
しかも卵かけごはんとかおかわりしてたし
これからは卵料理は食べれなくなってしまいました
かわいそうに…

でも、そこまでひどくないからつなぎとかで使ったり
するのはOKらしいケド
クラスの子はつなぎもダメらしくパン給食の日はお母さんが
パンを手作りしてるらしい 大変だ~

そして、もう1つアレルギーが判明!

花粉症です!

まだ4才なのに!?…らしいです
杉とあとなんだっけ?これから飛ぶやつらしい
かわいそうに…
ま、私たち親が二人とも花粉症だからなるだろうと
思ってたけどこんなに早くなるとは
でも、今は体質改善のお薬を飲ませるとよくなるらしい
しばらく飲みつづけないといけないからちょっと怖いケド
しょうがないか~



遂にしまじろうに目覚めたモモ



20060420072957.jpg      20060420073022.jpg



立ってる!最近立ってる時間が長くなりました☆

20060420074149.jpg


電話好きね~ 

20060420074039.jpg



今日のごはん


・エビフライチャン
・トッポギ野菜キムチ炒め
・ビール



 オニイチャンちょっとカッコイイじゃなーい
親バカです




20060420073244.jpg




 なんのアレンジもなしのエビフライですが…
  お兄ちゃん、がんばりました(・∀・)/ ハーイ



20060420073252.jpg  

オニイチャン作 くっついちゃってマスo(*・ω・)ノ ァィ 
dc042037.jpg



 残りも全部炒めちゃいました~♪
 ん?最近みたことあるような…

20060420073302.jpg



 最後にオニイチャンの寝顔
お手伝いお疲れサマ
しっかりウルトラマンを握ってます


20060420073313.jpg






↓↓↓*昨日からなぜかランキング急降下中
      ポチっと★一押しお願いしま~す





ブログランキング・にほんブログ村へ

☆オススメです 無料写真ソフト☆        
 



 


テーマ : 病気
ジャンル : 育児

初!お弁当の日
今日は幼稚園で初手作りお弁当の日でした
ある方のお弁当で「まっくろくろすけ」のおにぎりが
とてもかわいかったので真似させていただきました

まっくろくろすけ(←トトロにでてきます)お弁当 


20060419072338.jpg

タコさんウィンナーがちょっとこわいかも…



日曜日に新しくできた空港見学に行ってきました


20060419064502.jpg  20060419072414.jpg  20060419064558.jpg


 いざ!空港へ         メーテルがお出迎えです


 こんなところに足湯があったのでさっそく入ってみました


20060523153724.jpg



今日のごはん

・カレー (ナスとオクラ入り)
・サラダ&パン
・きゅうりの浅漬け


20060419072125.jpg  

20060419074947.jpg  20060419072349.jpg


↓↓↓ランキングに参加してます♪ ポチっと★
     一押しお願いします♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

☆オススメです☆
         












テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

結婚式
仲がよかった友達が今週結婚する
ここまでの距離は相当長かった~なんて
未来のダーリンには内緒なのかな?
私はもうここまできたらほんとに一生独身かと心配してました
でも、やっと待ちに待った理想の人?に出会えたようやし
私もうれしい
この友達は散々海外旅行に行ったりママさんバレー(ママじゃないけど)で
バレーをしてたり、なんやかんやと人生楽しんできたと思う
でも、その楽しんできた人生の中に唯一たりなかったものは
「彼氏」です
ほんとさっぱりでした
気に入った男の人の前になるととんでもない言動をしてしまったり
するから、なかなかうまくいかない
はたから見てると不器用でみてられない感じやった
ま、純粋なんだろうけどね
これからは、ダーリンと幸せな新しい人生を歩んでいってほしいものです

あ~それにしてもスピーチ考えてないわ
いい加減考えなきゃと思いつつブログしてます
今日こそ考えよ~



今日のごはん

・白身魚のソテー
・厚揚げの煮物
・もやしの中華和え
・チジミ


20060418073530.jpg  20060418073629.jpg

湯布院のハーブ塩コショウを使いました


20060418074130.jpg  20060418073615.jpg

韓国のチジミの粉を使いました オススメです
ごま油たっぷり入れると外はカリッと仕上がります♪ 
  
20060418073641.jpg

普通の煮物です 子供には好評♪


↓↓↓ランキングに参加してます♪ ポチっと★
     一押しお願いします♪






ブログランキング・にほんブログ村へ













テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

いってきました~♪
子育て交流プラザに行ってきました♪
入ってびっくり!すごく広くて楽しそうな遊具がいっぱい☆
ワクワク~♪子供も私も大興奮!
思わず年間パスポートを買ってしまいました~



子育て交流プラザ        入り口にモンチッチファミリーがお出迎え☆


20060417135827.jpg        20060417140134.jpg




オニイチャンはノリノリで早速滑り台へ☆   モモも「わたちも登るわヨ~*」


20060417140717.jpg  20060417140809.jpg
 



汗だくになりました      ワタチどこにいるかわかる? 大きな木のパズル


20060417144054.jpg  20060417141742.jpg 20060417141913.jpg




一番ここで長く遊んでた やっぱり料理好き?!
立派な子供用キッチンハウス  ミシンまでリアル


20060417143635.jpg 20060417143611.jpg  20060417143829.jpg


はい、どうぞ☆     今パン焼くから待っててね~
 


まるで自分の家の物みたいでしょ?立派だったわ~


20060417142740.jpg   20060417142728.jpg



と、いうことで大満足の子供達&私でした
ココはほとんどの遊具が木でできてるから安全そう♪
オニイチャンはまた来たい!といいながら
車ですぐ眠りにおちました
また、来ようね☆オニイチャン&モモ


↓↓↓ランキングに参加してます♪ ポチっと★
     一押しお願いします♪







ブログランキング・にほんブログ村へ


あ、今日は久々に外食してしまったので今日のごはんはないです
今晩はがんばらなきゃ~☆







テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

苦痛な叫び…
昨日の夜中オニイチャンが突然寝ながら泣き出した
そういえばその前日も仲のいい友達の名前を大声で叫んだり
少し泣いていたな~
あまりに泣くから理由を聞くと
「眠かったの…」っていう
そういえば先生から電話があって、午後から眠くて少し泣いたって
言ってたっけ
今カゼひいてて夜中も咳こんで熟睡できてないのもあるかもしれないな~
そして、通常保育(4時まで)が始まって慣れない園生活で疲れてるんだろうな(。>ω<) 
慣れるまで仕方ないか がんばれ~オニイチャン

またまたブロックです たまには違うのをオネガイ~

          20060415082634.jpg
20060415082826.jpg 20060415082853.jpg


今日のごはん

・チキン南蛮(タルタルかけすぎ~チキンが見えないし)
・冷奴(ほんとは違うのを作る予定だったケド…)
・ビール

20060415083532.jpg


20060415083617.jpg       20060415083652.jpg
 
↑モモが泣き出したからすっっごいテキトーで汚くてスイマセン)(u_u*)

今日もオニイチャンがお手伝いして作りました~♪
しかし旦那は急に外で食べることに
p(`ε´q)ブーブー 早く言ってくれよ~
オニイチャンも「また~?(;゚Д゚,)せっかくパパの為に作ったのに~」と…
なんかまるで主婦のようなコメントだわ クス(・m・*)クス
帰ってきたパパにしっかり説教してました~
「明日はお外で食べないでよ!わかった?
やっぱり主婦です( ´艸`)ムププ
私が言うことなのに先に言われちゃったな~

チキン南蛮のレシピは「Cook Clock」に載ってました☆
美味しかったデスヨ~
 
↓↓↓ランキングに参加してます♪ ポチっと★
     一押しお願いします♪






テーマ : 初めての○○
ジャンル : 育児

兄弟のお気に入り☆
モモは毎日飽きもせずゴミ箱を開けたり閉めたりして遊んでる
そして、中のゴミを次から次へとポイポイ
それから手を挟んで泣くのがパターンです

20060414120843.jpg20060414120901.jpg


お兄ちゃんは箱が大好き
子供ってすぐダンボール箱やらにはいらない?
なんでだ?
引越しの時もすぐ入るから勘弁してくれ~って
感じでした
そして、男の子なのにぬいぐるみが大好き
小学校までには卒業しておくれ~!

20060414121243.jpg


今日のごはん 昨日か

・鶏のトマト煮込み
・ロールパン(写真はないけど)
・水菜サラダ
・手作りシューマイ(前の残り またです)
 タレだけ変えました(レバ刺し用と同じ)
 コクがありなかなかいけました
 
 タレ…ごま油・オイスターソース・しょうゆ・塩コショー 各適量

20060414121447.jpg   20060414121647.jpg


↓↓↓ランキングに参加してます♪ ポチっと★
     一押しお願いします♪







テーマ : 子供のいたずら
ジャンル : 育児

通常保育始まる
私は最近始めたばかりのブログに夢中です
なので暇さえあればパソコンに向かってマス
おにいちゃんが話しかけても
「あ~そうなんだ!すご~いやん!ほんと?」など
愛想笑いしながら返事すると
お兄ちゃんが一言…

「ねえ、ママ お目めが笑ってないよ~

たしかに~ よくみてるね~
ちゃんと話きかないとだめだねごめんねっ

 お兄ちゃんの作品  

20060413180226.jpg   20060413180304.jpg   

 給食のパンをモモにいつも残してきてくれる 

20060413180417.jpg   20060413180544.jpg


 晩ごはん(昨日のだけど) 

・中華炒め 
・揚げ出し豆腐
・きゅうりのピリ辛和え

20060413180821.jpg


20060413180804.jpg 20060413180838.jpg


↓↓↓ランキングに参加してます♪ ポチっと★
     一押しお願いします♪








テーマ : こどものひとこと
ジャンル : 育児

あ…携帯が…!
最近いろんな物が次々壊れていきます
電気、ドライヤーに続き遂に携帯まで
おかしいなと思ってたんだけどもう起動しません
昨日ショップでみてもらうと
「水か何かに濡れなかったですか?」
ん~思いあたらないな~
ん?んんん??
そういえば、うちのモモが携帯が大好きでよく携帯で
遊ばしてたっけ
たまにはくわえたりしてたっけ~
ん??それちゃうん~!?!
ちょっとでも水がかかると中がやられてしまうらしい
あ~やられたよ~
機種変更したけど、高くてびっくり!
なので、また同じやつにするしかないな~
データのバックアップもとれなくてどうしようかと思ったけど
前の携帯からバックアップとれるということでよかった~
前のはおにいちゃんの遊び用にしてるから捨ててなくて正解です
明日は携帯かえにいこう~っと
メールくれてる友達、ごめんね~

↓↓↓ついてない私にポチっと★
   一押しお願いします♪






テーマ : 子供のいたずら
ジャンル : 育児

韓国食材&ラーメンお取り寄せ
この前ベーグルと一緒に韓国屋という韓国食材専門のお店でいっぱい
注文しちゃいました

20060412073802.jpg 韓国本場味:【宗家】白菜キムチ500g
買いすぎやろ~?って旦那サマにいわれちゃいました
だって安いからいいじゃな~い
ラーメンだって65円とかよ 安いでしょ?
韓国に行ったらいつも海苔やキムチ、ゆず茶やらかばんにいっぱい
つめて帰ってきます♪
旦那サマには「仕入れに行ってるんか?」と…
たしかに…
そうです 
私は韓国が好きで、そして韓国ドラマも好きで(パターンが大体同じなのについみてしまう)
韓国には5回ほど行ってます
旅費も安いんです
最近は船でいくんですが3泊で1万くらいです
赤ちゃん生まれたらしばらくいけないし~ということで
妊娠5ヶ月の時も母とお兄ちゃんと3人でいっちゃいました
(旦那サマはもちろんお仕事ね
でも、今から考えるとよく妊娠中に行ったもんだ
もしなんかあったら大変なのにね


ということで、早速韓国料理を作りました

トッポギ(市販のソース使用)

20060412075159.jpg
これ激辛でした~!辛過ぎ~!
辛すぎて喋れないほどほんとに韓国の人はこんな辛いの食べてるんかな~?!
今度キムチ鍋にでもいれるしかないかも~
レビューに騙された感じでっす

肉みそのサラダ菜巻き

20060412075706.jpg
これはおいしかった~!
白髪ネギ・しそ・きゅうりもいっしょに巻き巻き♪

ちょっこっと肉味噌レシピを紹介

1.ショウガとニンニクはみじん切りにして炒めてから肉もいためる
 好みで豆板醤・輪切りとうがらしを加える

2.味噌 大2、しょうゆ・さとう・酒  各大さじ1 、ごま油を混ぜたものと
しろネギのみじん切りも加え炒める

後は巻くだけです♪
うちはよくやります
実はレシピがサラダ菜の袋にのってるのですよ


↓↓↓最後まで読んでもらってありがとっ★
   一押しお願いします♪






最後に仲良し兄弟?

20060412081237.jpg



テーマ : お勧めお取り寄せ商品
ジャンル : グルメ

幼児教育
今日はおにいちゃんがお勉強したい!っていうから久々に
お勉強タイム
よそ見してるからもう辞める?ってきくと
やるっ!っていうから続けて何枚もやってしまった
このテキストは学研の数4歳用です
なかなか数を覚えないからイライラしちゃうんだけど
怒られても辞めないのが不思議~

 噛み付いてるし~     いただきものです     モモは消しゴムがお気に入り20060410222847.jpg     かず(4歳)  20060410223450.jpg


お勉強はできないんだけど一応数はこなしてるお兄ちゃん
これで何冊目かな~?
でも、まわりのお友達はほとんど本を読めたりするらしいから
ちょっと焦るな~
うちは勉強より、体動かしたりブロックや物を作ることが得意なんだよね~

さてさて、今日のごはんは…

・シュウマイ
・ぶたきむ
・にら玉スープ(トッポギ入り)
・ビール

20060410224321.jpg  20060410224406.jpg   20060410224547.jpg

シュウマイ できあがり

20060410224759.jpg
ぶたキムちゃんうちの定番

20060410225011.jpg
にら玉スープ(トッポギ入り)

20060410225111.jpg


旦那さまからしゅうまいの味が薄いといわれました
すんません…
以後気をつけま~す

↓↓↓最後まで読んでもらってありがとっ★
   一押しお願いします♪







テーマ : 成長
ジャンル : 育児

記念日☆
1歩、2歩…

やっとモモが歩いた!

20060410073937.jpg20060410074042.jpg

20060410080848.jpg  ←マグも一人で飲めるようになったよ☆

もうすぐちょこちょこ歩けるんだろうな~
楽しみ☆
実家のおばあちゃんたちがビックリするだろうな

お兄ちゃんの寝顔タコみたい
最近はたくさんのぬいぐるみと寝てる
お兄ちゃんの赤ちゃんらしい…

20060410074718.jpg


そして報告~!!

一瞬だけど「今日のごはん」ランキングで

1  位になりました
旦那サマには「すぐぬかれるから写真とっといたら?」っていわれた

ちょっと~

でも、たしかに… 

なので記念にパチリ

20060410075254.jpg


単純な私は

今日も家族のために簡単手抜き料理がんばるか~!と思うのでした

しかし、昨日はお出かけして帰ってくるのが遅かったので

載せるようなものじゃないので…

晩ごはんはがんばろうかね~

↓↓↓最後まで読んでもらってありがとっ★
   一押しお願いします♪







テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

息子よ 入園おめでとう♪
今日は入園式でした♪
お天気も良く、桜も満開で最高の日和でした

20060408224946.jpg

家族で♪

20060408225410.jpg


アンパンマンもきたよ~

20060408230337.jpg

ようやく幼稚園に入園できてホッとした
しばらくは11時降園だからあっという間に帰ってくるけど
まあ徐々にね~
スイミングや英会話も始まるからたのしみだな~

今日はまたまた旦那さまが飲み会なので晩ごはんは手抜きです

子供は韓国のりでごはんをおかわりしたました
そう、おかずはノリだけです…
私はお風呂上りにビールとあてだけ…
って酒のみみたい??
おかずは超・超簡単「ささみチーズ」でっす

20060408231551.jpg

そして、ジャガバターも

20060408231808.jpg


簡単で、すぐできて、そして安くてオイシイ「ささみチーズ」

ちょっとレシピを紹介

1.ササミは一口大にきりお皿に並べ酒を適量ふりかけて塩コショウする

2.ラップをして2分くらいチン!

3.スライスチーズをのっけて焼肉のたれをかけチーズが溶けるまでチン!

4.できあがり~

どう?簡単でしょ?
明日のおかずに加えてはいかがでしょ~


↓↓↓最後まで読んでもらってありがとっ★
   一押しお願いします♪





 

テーマ : 幼稚園、保育園の行事
ジャンル : 育児

よ~く考えよ~♪
 最近のモモのお気に入り

20060407210835.jpg


今日のお兄ちゃんの作品
仮面ライダーのギャレン

20060407210930.jpg

20060407210943.jpg


今日のごはん
・豚の角煮
・チャプチェ
・ロールもちキャベツ

20060407213339.jpg


20060407214452.jpg


20060407214618.jpg


今日は豚バラブロックがグラム98円と安かったので角煮にしました♪
2回目にしてはうまくできた

グツグツ煮込み中

20060408065056.jpg


ちょっと作り方を紹介…
  1.豚は塩をすり込み両面を軽く焼く
  2.豚は切って、ネギ、しょうがをいれ水4カップで30分煮る
  3.酒100cc、さとう大さじ2、しょうゆ50ccをいれ落し蓋をして30分煮る(本を参考にしました
  以上 簡単です♪

私はもう少し甘みがほしかったので塊の黒砂糖を2つ(大さじ2くらい)
をいれました
子供は気に入ったらしく「ハナマルあげる」っていってくれました
おためしあれ~

↓↓↓最後まで読んでもらってありがとっ★
   一押しお願いします♪





テーマ : おもちゃ&絵本
ジャンル : 育児

オンラインショッピング♪
本場のベーグル共同購入!140円が100円になります!30個購入でクール代無料期間中です


20060407210411.jpg


久しぶりにベーグルが食べたくなったので、
夜18個も注文しちゃいました
色々あるけど今回も「Cafe Bagel 1」にしました
ココはアメリカ産とカナダ産のベーグルを扱ってて
外はカリッと中はモッチリして最高なのです
ベーグルは低脂肪・低カロリー・ノンコレステロールなんですって
お腹のもちもいいし1個でもズッシリくるから
ダイエットにもいいかも~
私は特にシナモンレーズンが大好きです
トースターで焼いてるときのあのシナモンの香り~
シンプルにバターを塗って食べるのがすきです
昨日届いたので早速食しました~!
やっぱりベーグル最高~

↓↓↓最後まで読んでもらってありがとっ★
   一押しお願いします♪





テーマ : おすすめ
ジャンル : グルメ

幼稚園☆初登園
いよいよ今日から幼稚園が始まります♪
やった~☆ってなんで私が喜ぶ??子供より喜んでたりして
昨日幼稚園から送られてきたFAXをじっくりみたら

「転入園児さんは入園式には参加できません」と…

あれ??これどういうこと?

よく考えるとうちは転勤してきたので空き待ちで
空き次第入園という転入園児になるのです
ということは…入園式は…で れ な い の??
そんな~~~~でた~~い
入園式ようの服も靴も買ったのに~
昨日幼稚園に教材を持っていく日だったので
さっそく園長先生にかけあいました
やっぱり転入園児はだめらしいけど私は前の幼稚園でも
出産の為入園式に参加できなかったので今度は是非参加したい!ってことを話すと
「じゃあでれるように手配します!」言っていただきました
やったね
ということで、ブログを更新してる場合じゃないんだけどね~
用意しなきゃ~

とりあえず昨日の分の「今日のごはん」です

お兄ちゃんのランチです

20060406072456.jpg


晩ごはんのお手伝い

20060406072419.jpg

ナスに豚肉をまきまきしました
20060406072522.jpg

できあがりナスの味噌ブタ巻き♪
20060406072623.jpg

春雨サラダとブロッコリー
20060406073134.jpg


↓↓↓最後まで読んでもらってありがとっ★
   一押しお願いします♪






ただいまのランキング…今日のごはん … 4位!になりました
みなさんありがとう!




テーマ : 親の思い・願い
ジャンル : 育児

やっとできた~♪
遂にお兄ちゃんのお弁当袋とコップ入れを作る日がきた

その前に朝ごはんだ

20060404223820.jpg

昼から気合をいれてミシンにむかった
まず生地の裁断に手こずった
そしてミシンも調子悪い
取説をみながら糸をとうして縫ってみた 
上糸は問題なしなのに下糸がグチャグチャで動かなくなった
なんで~?イライラする~
何度もほどいては縫ったけどダメ…なんで?
もう一度取説を見た やっと原因がわかった~
それだけのこと~??なんだよ~
それからはとりあえずうまくいき出来上がった

あれ~???なんかなんかちっさくな~い??
コップ袋なんてギリギリで破けそうだし…
弁当袋もお箸がはみでそうだし…
もしや縫いしろ分が…
ということでもう一度作り直した
でも一度作ったから要領がわかって二つ作っても1時間以内でできた!
今度こそうまくできました~!
は~~今日はここまでにしとこっ 座布団は明日しよ~
半日かかりました~
疲れたよ~私もモモもね…

20060404224715.jpg

このまま1時間ほど寝てた半日歩行器に乗せてた
ごめんね~モモ

20060404225323.jpg


今日の晩ごはんです

20060404230235.jpg


↓↓↓最後まで読んでもらってありがとっ★
今日一日がんばったママとモモに一押しお願いします♪




テーマ : ちょっと嬉しい♪
ジャンル : 育児

名前つけ 終了?
今日は天気よかった~暑いくらいだった
なので、ちょっとおでかけ
ダイエーへを買い物にいきました

20060403213759.jpg


今日はうちのご主人さまが突然お昼ごはんを食べに帰ってきた
冷凍してたカレーでも食べてもらうか

パパランチ

20060403214052.jpg


私のカレーランチ

20060403214240.jpg

ナンは全部お兄ちゃんに食べられちゃいました
ひど~い

今晩は会社の送別会なので旦那さまはごはんがいらないので
手抜きしました~

お兄ちゃんは簡単でおいしい「てんかす丼」
大好きなのです 楽でいいわ~

20060403214900.jpg20060403215027.jpg20060403215522.jpg


モモは「わたしのは~?」とのぞいてます
はいはい、ありますよ~

パパまだ帰ってこないわ~


↓↓↓最後まで読んでもらってありがとっ★一押しお願いします








テーマ : 入園・入学準備
ジャンル : 育児

入園式の服を買いに井筒屋へ
今日は入園式の服を買いにいきました
久々の百貨店だ~
最初JJなんかに載ってる20代の若い服をみていて試着してみたら
あら~ なんだかピチピチだわ~
ということで、ヤングミセスのお店へ…
ここだと9号でもちょうどいい感じ
やっぱり子供産んでお尻あたりがおっきくなったのね~
それにしてもスーツって結構お高いのね
最近買ってなかったからこんなにするなんて~って感じでした
やっぱりなかなか決められず旦那さまと子供たちはリバーウオークの
ゲーセンへ時間つぶしに行きました
そして散々なやんだあげくやっと買えました~

桜がきれいだったので思わずパチリっ

20060402220608.jpg20060402220912.jpg

★今日のお昼ごはん★
・明太子スパゲティーなど

20060402221117.jpg



★今日の晩ごはん★
・ジャガイモと豚肉のピリ辛なべ


20060402221105.jpg


今日は日曜日なので手抜きです
キューピーのパスタソース使いました これが結構おいしいっ
ナベも途中で写真を撮ったのであんまり見栄えがよくないですね

↓↓↓最後まで読んでもらってありがとっ★一押しお願いします





テーマ : 初めての○○
ジャンル : 育児

ついに封印していたものが…
今日は天気もよくないし今日こそ入園準備するぞ~
まず最初に制服の丈つめからするか~
ん??うまくできない…つるんだけど…
どうしよう…両面テープは?
つらずにきれいな仕上がりじゃな~い!
とりあえずこれでいいか
いいよね いい、いいよ! と自分に言い聞かせた

★今日のごはん★

・チンジャオロウスー
・白菜とツナの和え物(バルサミコとガーリック風味)
・オクラ納豆(時間がなかったのでまたまた登場)
・ゆず入り刺身こんにゃく
・イカキムチ
・ビール

20060402084444.jpg


20060402084434.jpg



↓↓↓最後まで読んでもらってありがとっ★一押しお願いします





‘とらもものおうち’のただいまのランキングは…
「FC2ブログランキング」
・育児日記…64位
・今日のごはん…7位
・おもちゃ…10位
「人気ブログランキング」は…??5位です 


ジリジリと上がってきてます♪
応援よろしくおねがいします!
     

続きを読む

テーマ : 入園・入学準備
ジャンル : 育児

お花見にいきました
昨日は舞空母さんにお誘いをうけ公園でお花見をすることになりました

天気もよくお花見日和でした

ほんとは入園準備をしなきゃならないから参加しないつもりだったけど

あまりにいい天気なので急いでお弁当を作り公園にいきました

お昼過ぎになるとぞくぞくと集まり桜の木の下でお弁当を食べました

うちの子は大喜びで帰ってからも「楽しかったね~!

と、しきりにいってました

疲れてお昼寝するかと思ったけど、結局しっかり晩ごはんのお手伝いを

して、モモに「ハッピーバースデイ」の歌を歌い、トンカツを1枚食べて

すぐに夢の中へ…

★お弁当

20060401080358.jpg


★仲良し兄弟?!

20060401080407.jpg



↓↓↓最後まで読んでもらってありがとっ★一押しお願いします





テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

Happy ☆Birthday MOMO♪
20060314120941.gif

昨日はモモの1才のお誕生日でした♪
もう1才か~ 子供の成長は早いな~
言葉も少し増え、パパいわく「パパ~」っていうらしい 
ほんまか
伝い歩きは上手でスタコラ歩いてる
ハイハイは上級者だね早い早い     
昨日はささやかながらおうちで誕生日会をしました~ 

 ★モモのごはん
 ・とんかつ
 ・ミニアメリカンドック
 ・サラダ&イチゴ 
             ハッピーバースデー!
              
20060401071733.jpg


★今日のごはん
・とんかつ
・タンのペッパーサラダ
・サラダ巻&納豆巻
・ビール

331.jpg

★ドレス着てみました

20060401072522.jpg


↓↓↓最後まで読んでもらってありがとっ★一押しお願いします




テーマ : 成長
ジャンル : 育児

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
