☆しょうゆ系ドラえもんお弁当☆
今日のお弁当はドラえもん弁当♪
しかし、なんだか違う…ナンデ?
ドラえもんってこんなんだったっけ?(- -;)
なんか淡白な感じがするんだけど…
ま、いいか よしとしとこ~

 ドラえもん弁当 


20060530122804.jpg



日曜日またまた子育て交流プラザにいってきました~♪
雨だったから行くところがなくってね
それに年間パス買ったしいかなきゃソンソン!


 捕ったど~~!! 

20060530123215.jpg  20060530123226.jpg


 ワタチは木馬でパッカパッカ~♪  

20060530123619.jpg 20060530123633.jpg




↓↓↓  ランキングに参加してます
ポチっとしていただけるとウレシイですヽ(*^▽^)ノ


   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

続きを読む

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

子連れdeネットカフェ
今日は初めてネットカフェに行ってきました
前から興味はあったけどやっとだ
漫画、雑誌、ゲームなど結構楽しめた♪
最初はモモが寝てたからコーヒーを飲みながら
ここぞとばかりに漫画を読みあさった
が、しばらくして起きた
早いよ~モモちゃ~ん
でも、あやしながらめげずに読んでたワタシ
パパはオニイチャンのゲームの相手
でもやっぱり子連れではキツイッ~
最後はその辺をキャッキャッいいながら歩き出すし
追いかけると逃げるし
やっぱりまだ無理かも~(^.^;)
以上!



 今日の晩ごはん 

*チキン南蛮 タルタルソース添え

20060528224342.jpg


二度目のチキン南蛮登場です
今回はお肉に酒・しょうゆ各大さじ1で下味をつけました
実はタレとタルタルソースは
本場宮崎のものなのです
宮崎の先輩からの頂き物(自家製)♪
苺のおかえしだそう 
でもうちも頂き物だったんだけどネ

う~~ん!最高!!
やっぱり味の決め手はタルタルだっ!
材料は同じなのになんであんなにおいしいんだ?
今度研究しなきゃな~


 山芋ステーキ 

20060528224827.jpg


あんまりおいしそうにみえんあなぁ
焦げてるし
でも、おいしいんダヨ~
塩コショウして焼くだけ
ソースは明太子にマヨネーズを混ぜる
ポテトチップスの味がする~と
いつもオニイチャンに大好評
子供によし!お酒のあてによしです


 ふっくらジューシー胸肉 

20060528230153.jpg



ダンナさんにはこんなんまでのせんなヨって言われたけど
ま、いいっか~
下味をつけて冷凍した肉を解凍して他の料理に
使ったんだけどその残りを焼きました
うちは胸肉を使う時はいつもこの下味をつけます
こうするとパサパサ胸肉がジューシーに
それは…グッチ裕三(字が違う?)のレシピです♪

・酒
・しょうゆ
・塩、胡椒
・さとう
・片栗粉
・サラダ油

量は適当です♪
おすすめですよ~ お試しあれ( ´ ▽ ` )ノ



↓↓↓  ランキングに参加してます
ポチっとしていただけるとウレシイですヽ(*^▽^)ノ


   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

続きを読む

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

大阪 鶴橋
GWに大阪の鶴橋に行って来ました(*^▽^*)
たまたまテレビを見てたら焼肉なら鶴橋!って
言ってたからこれは行くしかない!と♪
さっそく鶴橋へレッツゴー
駅を降りてびっくりΣ(・・; ) !?
ココは韓国?!別世界だぁ~w(゜o゜)w
これがコリアンタウンか~
韓国好きの私にはタマラナイ…
ワクワクしてきたぁ~~~


 JR鶴橋駅(一応ネ…)  

20060527073042.jpg


 商店街 

ほとんど日本のお店はなくキムチや韓国雑貨や焼肉屋さん!

20060527073124.jpg


 チジミ屋さん 

歩いて食べれるようにクレープみたいにクルクル巻いてくれる
そんなにおいしそうじゃなかったけど一応買ってみた
が、ウマイじゃ~~ん!!
スイマセン!
子供達はガッツリいってました

20060527073110.jpg


 ひときわ人気があったキムチやさん 

味見し放題☆どれもおいしくて悩んでしまった
結局イカキムチに決定(^ー^)yお土産ネ♪

20060527073055.jpg  20060527075010.jpg


 鶴○の念願の焼肉! 

の、はずが…高いだけでおいしくなかった
かえせ~~
ネットで調べたらここは間違いないって書いてたのに~
やられました
でも写真はのせとくワタシ…でも小さめにね

20060527080053.jpg




以上、鶴橋のコリアンタウンでした!



帰りに大阪駅で大阪名物発見~♪

立ち食い串カツ屋さん 

20060527080106.jpg




 最後にお口直し?にモモと苺 

20060527082022.jpg   20060527082040.jpg




↓↓↓  ランキングに参加してます
ポチっとしていただけるとウレシイですヽ(*^▽^)ノ


   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

胎児の3D画像
この前テレビで胎児医療の特集をしていた
産まれる前に治療するなんて今の医療はすごいな~
その時に3D画像で赤ちゃんが映ってたんだけど
ほんとリアル
そういえば、モモを出産した病院も
3D?4D?(どっちだったかな?)で
みることができたなぁ
でも、うちの子はいつも検診の時は背中向いてて
顔がなかなか見えなかったのよ~悔しいっ!
しか~し、最後の方でやっと横顔がみえたんです
なのでちょっとのせときま~す♪



 胎児(モモです)の写真 

20060525134418.jpg


 アップです わかるかな? 

3D.jpg


横顔わかったかな?
目と鼻がみえてるんだけどあとははっきり
わかんないですね(*´3`)/
しかし、私は初めてこれを見た時感動しましたよ~ヽ(*^▽^)ノワーイ
すご~い!の連発でしたネ
これから出産される方は体験できますよ~♪


久しぶりに晩ごはんをのせたいんだけど
この写真の後にごはんはどうかと思うので
つづきを見たい方は…[→つづきをよむ]へどうぞ


最後にオニイチャンから病気のおばあちゃんへカメハメハメハ~!

 カメカメカメハ~! 




これでおばちゃんは元気になるよね♪
ウゥ…オニイチャンの優しさにちょっとグッときたぁ
(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
ちなみに前はおばちゃんの口にめがけて
「カメカメハ~!早くバイキンマン出て行け~!」
ってしてた
口から入ってバイキンマンをやっつけるんだそうヨ
オニイチャンのカメカメハ~効いてるといいね(^ー^)y



↓↓↓  ランキングに参加してます
ポチっとしていただけるとウレシイですヽ(*^▽^)ノ


   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

続きを読む

テーマ : 出産
ジャンル : 育児

親子遠足
月曜日は初めての親子遠足でした
気合はいる~!でも、
日曜日の苺狩りで疲れた私は少し起きるのが遅かったのです
のに、気がつけばPC前へ座っておりましたエヘ(*^^)
バタバタと今日の持ち物を用意して
(前の晩に用意しとけばいいんだけどネ┓(´_`)┏)
ごはんを炊いて~お弁当準備です♪
今日のキャラ弁サンは…
オニイチャンの傘の柄のおサルさんに決定~
ちょっと失敗カモm(;、;)m

 おサルさん弁当 

20060524152932.jpg



・おサルさん→かつおふりかけとチーズ、のり
・ミニアメリカンドック→ホットケーキの素とウインナー
・マカロニグラタン(晩の残りもの)
・豚焼肉→野菜と豚バラ
・カニカマ

 ママ・モモ弁 
お弁当箱は新幹線でおにぎり弁当を食べた時の物を
持って帰ってきました

20060524152948.jpg


いつもおいしそうな料理を作っておられるいさお(♀)さん
いさお(♀)のひびこれさんが作っていた
紅ショウガと青海苔をいれた卵焼きをつくってみましたヨ~☆
お好み焼きを食べてる感覚でグー♪

 逃げる兄    お昼寝中のモモ 

20060524153007.jpg  20060524153035.jpg


時間をかけたお弁当よりも早く遊びたいオニイチャン
もっと喜んでよ~ヾ(・ε・。)ォィォィ
食べ終わると体操の先生とお相撲です♪

20060524154404.jpg


 家に帰るとこのとおり~夢の中デス 

20060524154947.jpg


お疲れサン、オニイチャン!
そして私も疲れたヨ~~(+_+;)
昨日から調子がおかしいと思ったら朝から
声がでなかったし~
ほんとにでないのよ~かすれすぎデス
それでもママさまたちとペチャクチャおしゃべりしてました
帰る頃には更に声がでなかったことはゆうまでもありませんネ

最後に初!イチゴジャムを作ってみました♪

 あまおうジャム 
なんて贅沢なのかしら~♪

20060524160811.jpg20060524160824.jpg20060524160835.jpg 

1.煮る前  2.砂糖を少し入れてグツグツっ 3.できあがり♪

 オニイチャンおいしいかい? 

20060524160844.jpg



↓↓↓  ランキングに参加してます
ポチっとしていただけるとウレシイですヽ(*^▽^)ノ


   



   

にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

いちご狩り
昨日は前住んでいたアパートのお友達のところにいきました
高速をのり約1時間で到着
お友達の苺のハウスでイチゴ狩りをさせてもらいにきました
(実家が苺農家サンですしかもあの「あまおう」の!)
とってもお天気がよくてよかったんだけど
当然ハウスの中もかなり暑かった
日頃あまり汗をかかない私が顔からポタポタと汗が
腰も痛いから途中でパパに交代
結構長い間頑張ってたなぁ


 仲良く手をつないでいざ苺のハウスへヽ(*^▽^)ノワーイ

20060522230503.jpg


 写真のために一個摘んで~と私のリクエストに
渋々1個摘んでくれた
行く前から苺摘みしたい!っていうてたじゃないか~ヘ(゚□゚)ノ 
子供たちは食べるの専門らしいヾ(・ε・。)ォィォィ

20060522230648.jpg


 こんな感じでずっと食べてました ハイ
動きません…そこに大きいのあるよ~とって~と…

20060522231609.jpg


ちょっと大きかったネ

20060523153304.jpg



こ~んなに摘みました
全部いただきましたぁ
しかしこんなにイチゴ食べれるのかナ

20060523073236.jpg


 アップすぎ?

20060522230732.jpg



 たそがれオニイチャン 
本日お気に入りのショットです 

20060522230705.jpg



さ~この大量のいちごチャン冷蔵庫にはいるのかな~?
食べれない分は凍らせてスムージーとかに使うか~
そしてジャムも作って~と…
会社にももっていってもらうか~




↓↓↓  ランキングに参加してます
ポチっとしていただけるとウレシイですヽ(*^▽^)ノ


   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

リラックマお弁当(もどき)
昨日はほんとは初の親子遠足の予定でした
が、雨の為中止になってしまいました
オニイチャンは楽しみにしていたのにな~残念(T▽T)
なので今日は予定通り手作りお弁当になりました



 リラックマ弁当 


20060520062250.jpg


・リラックマ→オムライス
・チビ☆リラックマ→オムライスにチーズでくるみました

(*うちの子は卵アレルギーなので卵料理は×なのです┓(´ヘ`;)┏) 

作る前にオニイチャンとちょっとしたやりとりがありました

私  :「今日のお弁当どんなんがいい?」ってきくと

オニイチャン:「普通のでいいよ」と…

なにぃ~!?

私は「この前のアンパンマンがいいヽ(*^▽^)!」

っていうのをひそかに期待していたのに~!

でも最近キャラ弁に目覚めた私はめげずに

朝からブログ村のキャラ弁をチェックチェック

オニイチャンに「ほら!カワイイノがいっぱいあるよ~何がいい?」

無理矢理です

オニイチャンはうるさいな~といわんばかりに

オニイチャン:「クマさん」

私  :「そうなんアンパンマンは?」

オニイチャン:「イヤイヤイヤ~~!!絶対イヤ!クマさんがいい!!」

ちょっとぉ~そんなにイヤがらんでもいいんちゃうん?

アンパンマンそんなにイヤやったんかぁ~?ヾ(・ε・。)ォィォィ

がんばったのに~~~ショック~

まぁいいや~ということで、今日はリラックマお弁当に決定したのでした~



今日のモモの写真は…[→つづきを読むへ]どうぞ



↓↓↓  ランキングに参加してます
ポチっとしていただけるとウレシイですヽ(*^▽^)ノ


   



   

ブログランキング・にほんブログ村へ



☆ 無料アルバムソフト☆ 
(もうすぐ終わるらしいΣ(・・; ) !)


 





続きを読む

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

初*kiss デジ☆
EOSで初めて撮った子供たちの写真を紹介♪
まだまだ使い方がよくわからないけど
とりあえず撮ってみました~(*^▽^*)
サク~っとサク~と見てくださいネ(^_-)~♪


 ちょっとイイ感じじゃない?
20060518232128.jpg


 昨日からのお気に入りのお玉サン 
ちょっとぼけてますネ…
20060518232032.jpg




 写真の続きをみてもらえる方は→[つづきをよむ]へどうぞ



 昨日の晩ごはんを紹介(コレはFine pixで) 

・ビーフシチュー(市販のこくまろネ☆)
・サラスパ
・フランスパン(みんなで1本食べた



20060519001043.jpg






↓↓↓  ランキングに参加してます
ポチっとしていただけるとウレシイですヽ(*^▽^)ノ


   



   

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆ 無料アルバムソフト☆ 
(もうすぐ終わるらしいΣ(・・; ) !)


 



       
 作ったディスクはDVDプレーヤで再生できるので、
パソコンがなくても大丈夫!
なんとテレビで音楽付スライドショーが見れちゃうのですよ☆
実家のご両親などにプレゼントすると喜ばれそう
私もDLしましたぁヽ(*´з`*)ノ 
早く作って送ってあげなきゃ~な~♪





続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

注文の品物 到着♪
きた キタ キタ~
ずっ~と欲しかったけど高くてなかなか決断できなかったけど
楽天で買っちゃいましたぁ
5/16までポイント2倍でさらに楽天カードにはいってるから
3倍ポイント!!(の、はず)今しかないと決断しました♪
更に今ならキャッシュバックキャンペーン中なので
なんと1万円が帰ってきまぁす♪ お得ですっ☆
一眼レフってまわりをぼやかしてとれるから
赤ちゃんや子供のアップを撮るときなんか
すご~くステキに撮れちゃうのよね~(らしい)
しかも初心者でもオート機能がついてるから大丈夫!(らしい)
思い切ってレンズをもう一本ついたものにしたので
運動会での走ってる写真も夜景もバッチリとれる!(らしい)
これから写真とるのが楽しみだな~

念願の初!デジタル一眼レフをご紹~介(興味ない?)

続きを見たい方はどうぞ…[→つづきをよむ]を



最後にいつかの晩ごはんを紹介デス



鯛のあら煮(ごっつい顔デス

なかなかうまくできました
鯛のアラは298円でした
モモも食べてました
(味濃いのにいいのかな?)



20060517164147.jpg




↓↓↓  ランキングに参加してます
皆様のおかげで少し持ち直しました







ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

テーマ : お母さんの気持ち。
ジャンル : 育児

幼稚園のお弁当
また始まったヨ…

オニイチャンの「幼稚園いきたくない!」が…

でたよぉ~今度は何~?

理由を聞くと「だって恥ずかしいんだモンと。

私「……

「それにお風邪コンコンしてるからお休みするの!」

そういえば、最近幼稚園でお当番さんが前にでてお話したり

先生のお手伝いしたりするんだっけ。

たぶんソレかなぁ

ここはお弁当で気持ちを紛らわすか~!

いつもこの手です

イチゴいれたよ~というだけで幼稚園の準備をしだすの

単純だけどカワイイ

でも、今日はお弁当を見せてもなかなか動かない

でも、朝ごはんを二人で仲良く食べるとご機嫌回復

「あ!もうこんな時間!」といいながら用意するのでした~




 アンパンマン弁当(眉毛つながってます~




20060516135440.jpg



オニイチャンがんばっていってらっしゃ~い


そうそうこの前こんなものをもらいました~☆

オニイチャンが幼稚園で母の日のプレゼントを
作ってくれました
タオルかけらしいです



20060516160313.jpg




GW前から作りたかった煮卵に挑戦してみました☆
しかし…




 煮卵 

失敗ですが頑張ったのでのせときます
(作り方はisao(♀)さんに教えていただきました
アリガトウゴザイマシタ☆)



 一日ねかせておきます    卵が崩れてます
20060516140249.jpg  20060516140704.jpg




 韓国らーめんにのっけてみました 
おいしかったですヨ☆

20060516140238.jpg



煮卵用の卵の殻むきはほんと大変です
フワフワの状態でむくのは私には無理そうです…
実は最初8個ゆでたんだけど硬くなりすぎたので
もう一度挑戦のため
子供を置いてスーパーに卵を買いに走りました
危ないネ~
そしてまた8個ゆで出来上がったのがコレです
もうイヤになりました~
ゆで卵真ん中に黄身はこないし~
白身までめくれるし~
難しいなぁまた練習しなきゃ~




↓↓↓  ランキングに参加してます♪
皆様のおかげで少し持ち直しました







ブログランキング・にほんブログ村へ

☆オススメです 無料アルバムソフト☆        
 



*カワイイ雑貨屋さん♪





テーマ : お母さんの気持ち。
ジャンル : 育児

プチ観光
GWに新幹線で実家へ帰ったときの事
車内でのモモの様子です


 ちょっとお利口サンじゃない?
20060515154805.jpg


 行儀悪いデス~モモチャン
20060515154820.jpg


 外でもみるか~
20060515154847.jpg


んん?なんじゃありゃ?
20060515154905.jpg



そして、GWのある日


家族でおでかけ♪
その道中、走る車の中からパチパチとってみました

映画村 
去年はココでマジレンジャーショーを見ました 忍者がでてきました
20060515172240.jpg


 仁和寺です
20060515160444.jpg


 立命館大学 わかるかな?
20060515160630.jpg


 一応金閣寺前ということで… 人多すぎ~
20060515160749.jpg


 やっぱりおたべですかねぇ ん?夕子?
20060515161053.jpg


到~着目的地は川でした
20060515161222.jpg


 二人で対岸へ いいショットだワ
20060515161030.jpg


 帰りにキャピタル東洋亭で休憩 
20060515161847.jpg


モンブランが有名なので食べました 
ボリューム満点どすエ~(京都風?)
20060515161920.jpg


ダンナサンのケーキセット 
20060516144140.jpg




帰り道、私たちが結婚式を挙げたレストランへ行きました
んんん??どこ?
何度も同じ道を通ってみたけど…ない…ナイ…ナイ
私たちの想い出はすっかりなくなり
なんと立派なマンションになってました~

ガーーン
そういえばまわりにたくさん素敵な式場ができてるわ~
しゃ~ないね~
しかしちょっと淋しいなぁ~






↓↓↓  ランキングに参加してます♪
皆様のおかげで少し持ち直しました
引き続き一押しお願いしま~す







ブログランキング・にほんブログ村へ

☆オススメです 無料アルバムソフト☆        
 



*カワイイ雑貨屋さん♪





テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

自己紹介バトン
よこたんさんから自己紹介バトンがまわってきました☆
初バトンですっ
しかし、私の自己紹介ねぇ
たいして面白いことはなにもないのですが…
ま、いってみましょう


1.まず、回す人を5人書いておく。



いきなりつまってしまいました
数少ないリンクさせていただいてるお友達に
回してもいいかなぁ
ちょっと後で考えます




2.お名前は?


とらももです




3.おいくつですか?



え?!それは秘密です
30代です
20代より30代の方が早く年をくってる気がしますネ
このままいけばあっという間に40代なんでしょうな~




4.ご職業は?



専業主婦です
結婚して以来働いてません
もう社会にはついていけないかも…
モモが幼稚園にいったらパートでもしたいなぁ
するなら雑貨屋さんとかでしたいです



5.ご趣味は?



う~~ん…なんだろ?
雑貨屋さんめぐりかな?
あとモモの服を買うこと!!
女の子の服ってかわいくてついつい買っちゃいます
(安いヤツね♪)
オニイチャンの服はみても素通りです カワイソウ
だって大きくなると段々かわいいのがないんだモン
母にはオニイチャンも買ってあげなさいといわれてます
そういえば、長Tも100センチがパッツンパッツンです
ズボンの丈もチンチクリン
そろそろ買わないとねっ




6.好きな異性のタイプは?




う~~ん…なんだろ?あんまり考えたことないなぁ
一緒にいて楽で楽しい人?
あとは思いやりがある優し~い人
ダンナは優しいとは思うけど鈍感なんだな~
愚痴?
そうそう、歌がうまい人もいいな~!
ちょっとクラっときちゃいます
ってダンナはうまくないんだけどネ
また愚痴?




7.特技は?



特にないなぁ
うぅ…とりえがナイかも




8.資格は何か持ってますか?



普通自動車免許
よこたんさんと同じく書道5段(子供部門)
中学の時に地下鉄のなんとかで入選したことがある
遠~~~い昔ですがネ…
あとは、スキューバダイビング
しかも一番簡単なヤツ
カナダで取ったんだけど、これまたなんであんなとこで
とったのかしら?
その間何度か挫折しそうになりながら友達ととりました
(結構挫折する人が多かった)
最後の海でのテストの日
今でも覚えてます
雨で寒い日でした
海の中は真っ暗
怖くナイ怖くナイといいきかしながら…
でも、潜った瞬間真っ暗でみんなが見えなくなり
すぐ上がってしまいバディ(友達)が行ってしまった
そして先生が気づいて私も海の中へ…
ライトを持ってロープをつたいながら海底へ
バディに会えました
しかし、なんにも見えません…
青いきれいなお魚さんはどこ?
唯一出遭ったのは…「ウツボ」キャ~
テストも終盤…海底でふと残りのエアーをみると
なんと友達のはゼロ!
た、大変!と思い上に上がり始めたら途中でエアー切れ
私があげなきゃいけないのにそんな余裕はなくて…
最後は半分溺れながら私にがっしりつかまるもんだから
私まで溺れそうで「離して~!」と…
先生がやっと気づいて助かりました
先生には何しとんねん!と怒られちゃいました

ん~~ライセンスとるなら
やっぱり暖かい青い海がいいですネ




9.悩みは何かありますか?




あるある…深刻な悩みもあるけどそれはおいといて
子育てです!
オニイチャンが幼稚園にいくようになってからはマシだけど
毎日怒鳴ってばかりデシタ
最近笑ってるのに眉間に怒りシワができてガーン
もういらんことばかりするんだモン
ママ~って呼ぶから振り返ると
テレビの上に立ってました
言い出すととまらなくなりそうなので止めときま~す




10.好きな食べ物、嫌いな食べ物




好きな食べ物ねぇ…一時期韓国料理にはまってました
今でも好きだけどね
あと新鮮なレバー刺し(馬)!
最初は絶対食べれない!と思ってたけど
食べてみておいしくてびっくり
嫌いな食べ物…好き嫌いがないんだけど
唯一ダメなのが「ドリアン」!
あれはダメです
たくあん風味の生クリームって感じだし~
無理




11.貴方が愛する人に一言!




毎日お仕事ご苦労様
これからもみんなで楽しくいきましょ~!





12.回す5人を指名すると同時に、他己紹介をお願いします!




スイマセン…やっぱり無理そうです
せっかくのバトンなのに止めさせてもらいます
ゴメンナサイ



最後に久しぶりにいつかの晩ごはんをのせときま~す

・手羽先唐揚げ
 (初挑戦!そして初めて食べました 
  ほんとはもう少し甘いらしいですがオニイチャンはウマイと
  言ってムシャムシャ

・焼きナス(普通ですね 私は大好きです♪)



20060513090501.jpg




20060513090512.jpg






↓↓↓  ランキングに参加してます♪
皆様のおかげで少し持ち直しました
引き続き一押しお願いしま~す







ブログランキング・にほんブログ村へ




☆オススメです 無料アルバムソフト☆        


 



*カワイイ雑貨屋さん♪





テーマ : バトン
ジャンル : 育児

結婚式
連休前に友達の結婚式にいってきました
都合があってモモも参加しました
誕生日にドレスを買ったのでそれを着させていきました
髪の毛がサミシイので帽子付きのを探すのに苦労しましたゼヾ(- -;)ハイ


このドレスは[Angel Closet]で買いましたヨン
カワイイのがたっくさんあるのでオススメですヨ~


20060511150208.jpg 


*ちょっとおうちでイタヅラしてみました でも意外とイイ感じ?



 ドレスかわいかった~ ん?もちろん花嫁もね



20060511151426.jpg  20060511151638.jpg
 


お嬢様抱っこいいなぁ~
でも、よく抱っこできたなぁと言うと4日前から練習してたらしい
なんだよ~最初から打ち合わせしてたんだ~
それにしてもしてもらえるだけいいよな~
ダンナさまにしてよ~といっても「腰痛めたらどうすんねん」
といつも拒否され続けてはや10年以上たちます
40キロ台になったらっていうけどそれは無理なお話デス ハイ…



 さ~ブーケトスですっ 
独身・離婚しちゃった人を集められました
アラ?意外と多くない?
30代にもなると色々あります…



20060511151603.jpg 20060511153109.jpg



そして○○ちゃん見事ブーケをゲットです
しかし、あのシーンはちょっとすごかったなぁ
次は○○ちゃんかな~ 期待してますっ


 ワーホリ時代のお友達と
チャイナ服着てる子はこの日の為にシンガポールから飛んできました
この子も今年シンガポールで結婚予定

20060523151453.jpg



*式中この椅子には座わってくれなかった
クーファンを用意してくれてたけど、はぁ?っておもってしまいました
(スイマセン…)
新生児じゃないんだからそんなとこに入ってじっとしてるわけないですヨ~



 最後に居酒屋に行きました



20060511155214.jpg  20060511155613.jpg



なぜか何回も会ってるのにモモは花嫁が苦手らしいです
近寄るだけで泣きそうっ
逃げてます
でも、ダンナさんには大丈夫なの
ど~も男の人には泣かないみたい
早くも男好き?
母親似?イヤイヤそんなことないですヨォ


そうそう、スピーチ

やってきましたよ~!

当日朝出来上がりましたが、なかなかよかったらしいですよ

でも、私は最初っから泣いてしゃべれなくなってしまったんです

いや~サクッといくはずだったのに仲よかっただけに

色々思い出してしまって涙がとまりませんでした

私の前の子(ブーケゲットした子)はかなり暴露話で

盛り上がってたというかこんなこと言っていいの?

というくらい暴露しててもちろん感動系

ではなかったのです

私の時は私が泣いてしまったもんだから

シ~~~ンとしてちょっと焦ってしまいました

なんとかスピーチをしたら結構みんな泣いてたんだけど

肝心の花嫁はポカ~ンとしてたらしい

なんでやね~~ん

まぁ、無事終わりホッとして最後にその手紙を花嫁に渡しにいって

「幸せになりや!」と感動的に抱き合った

までは、よかったが………

抱き合った時に私のショールまで花嫁のドレスのスパンコールに

抱きつき離れなくなってしまったのです

会場は大爆笑

感動的に最後をしめくくったはずなのに…

いつまでも離れられない私たちでありました



長々と書いてしまったのでこの辺でおわっときま~す

あ、よこたんさんから回ってきた「自己紹介バトン」
明日にでもやりますねっ
でも、面白いことかけないな~





↓↓↓  ランキングに参加してます♪
皆様のおかげで少し持ち直しました
引き続き一押しお願いしま~す







ブログランキング・にほんブログ村へ

☆オススメです 無料アルバムソフト☆        
 



*カワイイ雑貨屋さん♪



テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

USJのつづき…
モモがお昼寝してる間に…
さて、昨日の続きですヨ~ 
しかし、実は乗り物はあの3つしか乗ってないんデス。゜(T^T)゜。
なのですが、ピーターパンのネバーランドのショーと
大阪のおもしろおみやげやらをパチパチ写真をとったので
のしときま~す☆



 オニイチャンはスパイダーマンばかりデス



20060509134925.jpg     20060509134935.jpg
↑中にはキャラメル味のポップコーンがはいってます♪




 幼稚園の制服用です ☆コレ、目を光らせて奇妙な動きで動くんです 不気味です

20060509134916.jpg     20060509134907.jpg



 モモちゃんにはコレ



20060509140001.jpg    20060509135950.jpg



 これぞ ザ・大阪! 
リアルなお好み焼きの味がします なかなかイケル
お好み焼きふりかけ&お好み焼きとキャベツ焼きせんべい


20060509135005.jpg 20060509140830.jpg 20060509134834.jpg
 


 たこ焼きキューピーチャン☆  かわいすぎ



20060509140727.jpg



 ポッキーケーキ&ビスコカステラ&コロンバームクーヘン
コロンバームクーヘンおいしそう



20060509140804.jpg 20060509140816.jpg 20060509140739.jpg




 色々パレードをしてたけど、スパイダーマンの為素通りです



20060509142250.jpg     20060509141007.jpg



 さて今夜のメインイベント!
このために夜まで待ってたのです(PM8時からです)

 ピーターパンのネバーランド 

でも、うまく写真がとれませんでした
しかし、ピーターパンが空を飛ぶシーンにはほんとビックリ!
大歓声でした  エライ高いのでかなり怖そうデシタ!
席取りは早めのほうがよさそうですヨ



20060509144236.jpg     20060509142234.jpg


オニイチャンも大声で「ピーターパンがんばれ~!」と応援してました

20060509142441.jpg



 ディスカバリーレストランでちょっと休憩


20060523152921.jpg



20060509142637.jpg



はぁ~ お疲れサマです私も疲れましたゼ編集が
とりあえずはこんなとこでしょうか?

そうそう、途中で気づいたことですがこれを買っとけばもっと
他のアトラクションも乗れたんだろうなぁと後悔です…


それは「エクスプレス・パス・ブックレット」です

これはアトラクションを待たずに乗れるというもの

・4アトラクションがのれる…ブックレット4…¥2800
・7アトラクションがのれる…ブックレット7…¥4200

入場料(¥5500)とは別だから高いけど
連休中はこれが必要だと思いました

私は4つので十分だと思いますヨ~

そして、二日に分けて行く方がいいと思います

それから、敷地内と駅前にホテルがいくつかあり便利そうでした

参考までに…


↓↓↓  ランキングに参加してます♪
皆様のおかげで少し持ち直しました
引き続き一押しお願いしま~す







ブログランキング・にほんブログ村へ

☆オススメです 無料アルバムソフト☆        
 



 モモが上手に歩けるようになってきましたヨ~
うれしくてこんなものを作ってみました 


モモ上手♪

モモ上手♪
by kotamomo331




テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

ユニバーサル
現実へ帰ってきましたぁ~
約2週間実家と義父の家にお世話になりました♪
友達の結婚式に出席したり、久しぶりに友達にも会えたし
家族でお出かけしたりと結構充実したGWでした☆
その中でも楽しかったのは…


こどもの日に  “USJ”  に行ったこと!

オニイチャンの念願!叶いましたぁ!

それはスパイダーマンに会いに行くこと!

っていうか、乗り物なんだけどネ


しかしまぁすごい人!!  

人だらけ~~でした!!


多いとはいってもここまですごいとは予想外でした


20060508113530.jpg
 すごい人でしょ?画像が粗いからわかるかな?




何年か前にダンナさまと二人で行ったときは結構すいてたから
大丈夫かと思ってたのになぁ(オニイチャンはお留守番デシタ)
そういえば、アトラクションも増えてたなぁ
ということで、今日はUSJでの写真を載せたいと思います




  電車で行きましたJR環状線のユニバーサルスタジオ駅で下車です



 かわいいセサミの電車    そして定番の場所☆

20060508113550.jpg     20060508113144.jpg



 入り口のスヌーピーは写真スポット?多かったです


20060523151913.jpg



さっそくコンビで買ったお昼ごはんをその辺で食べて

(ほんとは食料品は持ち込み禁止デスヨ 入り口でチェックしてます) 

いざ スパイダーマン・ザ・ライドへ!

しか~し!並ぶ気ではいたけど
まさかまさかの4時間待ち~~!! 

ありえない…アリエナイ…アリエナイ…

でも、これに行きたくて来たんだから迷わず並びましたよ~~


 何も知らないオニイチャンです…

20060508120427.jpg




 待ち時間が長いもんで…なんたって4時間ですからネ

20060508120258.jpg   20060508120346.jpg

20060508120549.jpg   20060508123258.jpg
身長制限102cmクリアです!
    

 ようやく乗れました行ってきま~す!


20060508120458.jpg   20060508120523.jpg





 大・大満足なオニイチャンでした


20060523151840.jpg



 スパイダーマンのお土産屋さん



20060508130233.jpg     20060508130255.jpg



結構上下左右の揺れも激しいしオニイチャンには怖いかと心配したけど
楽しかったらしいっ
ハイ、次行ってみましょう♪
っていっても、もうすでに夕方ですが…




 バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド 
待ち時間は、2時間半くらいでした
これは結構激しかったからオニイチャンは途中泣き出しちゃいました(TOT)




20060508130202.jpg



 ジェラシック・パーク・ザ・ライド
これも、待ち時間は3時間くらいでした


 乗る前はニコニコ笑顔のオニイチャンでしたガ…


20060508133128.jpg




 みんなスゴイ顔デス
私の前のお方…おもしろすぎデスヨ


20060523151857.jpg 20060523152248.jpg



前の人は余裕ですが、いや~ほんと怖かった
主人は落ちるまでビビッてました
オニイチャンはどんな乗り物かもしらなかったので怖かっただろうと
おもいきや、最後のでかい恐竜の顔が怖かったらしく半泣きでした
 
もうすこし写真を載せたいところだけど今日はこの辺でやめときます
つづきはまた明日♪

↓↓↓  ランキングに参加してます♪
留守中に急降下ですっ一押しお願いしま~す







ブログランキング・にほんブログ村へ

☆オススメです 無料アルバムソフト☆        
 



テーマ : 子連れ旅行!
ジャンル : 育児

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
