落ち葉がいっぱいの公園♪
この前久しぶりにセミ捕りをした公園に行きました♪

夏行ったときはモモがすぐ砂を食べたりするのでベビーカーに
乗せていることが多かったんだけど、今日は走り回ったり滑り台で遊んだりとちょっと遊び方が変ってました(o^_^o)


走るのがうまくなったモモ♪

(*画像にマウスをおいてね!欽ちゃん風モモ)






仲良く二人で滑り台を滑ったり~♪
階段もオニイチャンがモモの手をもって登らせてました
こういうのを見ると兄弟っていいなぁと思います.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


(*画像にマウスをおいてね!)




階段をペロリンとしてみたり~♪


20060929183336.jpg


ちょっと休憩★

20060929183551.jpg


オニイチャンは落ち葉で遊んでましたヨ~♪
落ち葉を踏むと音がするのがおもしろいらしくモモは踏んで遊んでました★

20060929183811.jpg  20060929183820.jpg


最後に公園に来てた子とかくれんぼ

「もう~いいかい?(m^o^m)」
って、すぐみつかると思うんですけど~ヾ(- -;)

20060929184043.jpg


カブト虫を並べて~いただきます♪

20060930133434.jpg

気持ち悪いし下に置いてっていったのに~
並べてるし~ヾ(- -;)

では、今日もモモが起きたら公園に行ってきま~す♪



ランキングに参加中してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです~20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ














続きを読む

ドラゴンボール弁当(悟空)&煮込みハンバーグ☆
毎週火曜日は手作り弁当の日です☆
昨日のキャラ弁はオニイチャンのリクエストのドラゴンボールを作りましたヨ(^_-)~♪
でも、資料が少ないからこまった私はオニイチャンにこう提案しました☆

私:「ねぇ~お弁当さぁドラゴンボールボールでもいい?*:.。☆..。.(´∀`人)」

オニイチャン:「え?!いいよいいよv(^∀^)v」

アラ?!まじですか~?!(゚◇゚)

てっきり「え~~~!いやや~!」って言われると思ってたからちょっと拍子抜けでしたがネ(´・ω・`;A) 
ま、それなら楽ちんやしいいか~♪と思いさっそく作り始めました

が……

なんか私が納得できない
これはキャラ弁じゃないでしょ~と(’_’?)。。。
ということで、自分で絵を書いてそれをみながら
チョキチョキチョキチョキ~♪

ん?!なんか違うぅぅぅ~~~(´ヘ`ι)ゞ

オニイチャンにもそういわれたけど、とりあえずは喜んでたのでまぁよしとしといて~(´・ω・`;A) 
いつかリベンジします(*_ _)人ゴメンナサイ


似てないけど…一応悟空のつもりですぅ(´・ω・`;A)…

 ドラゴンボール弁当 

20060927120350.jpg



帰ってきたオニイチャンに「お弁当どうやった?」

オニイチャン:「みんながね!かっこいい!って~フタが♪」

私: 「うそ~んマジで~え?!(・・?)
何?フタ?!悟空ちゃうん?」

オニイチャン:「うんとね~フタがね、かっこいいって!」



…Σ(-∀-;)うそ~ん!




悟空ちゃう~~~ん?!
Σ(O_O;)Shock!!


でも私は何度もしつこく聞いてみました

「悟空もカッコイイって言うてたやろ?( ̄ー+ ̄)キラッ。」

「…言うてたヨ…」

なんで声小さいね~~~ん!(≧◇≦)ノ

もういいよ~たしかに似てないけど…( p_q)うえ~ん…

くそぉぉ~~!次回見てろよ~~!オニイチャン!!リベンジじゃ~!

ということで、また挑戦しま~す♪


さて、晩ごはんいきましょ~☆


煮込みハンバーグ&水菜サラダ 

20060927124433.jpg



グツグツ煮込みハンバーグ~♪ですが…

メールしながら煮込んでたら煮込みすぎちゃいました(T▽T)

せっかくオニイチャンが手伝ってくれたのにね~(*v_v)…。スイマセン

20060927124629.jpg 20060927124638.jpg

ちょっとお手伝い姿もさまになってきたでしょ☆

ランキングに参加中してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです~20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

つづきのお話は後でかきます~♪(予定)

今更ですが…そういえばドラゴンボールの☆が赤じゃないですネ
しまったぁぁぁ~

tag : ドラゴンボール

駐屯地記念式典♪&むらた亭
昨日は駐屯地50周年記念式典に行ってきました(^ー^)y
戦車やヘリなどがたくさん展示してありました
男の子はやっぱり好きなんですね~
みんな大喜びで乗ってましたよ~

20060925080622.jpg


快晴で空がとってもきれいでした(^_-)~♪

20060925080604.jpg


怖がるオニイチャンを無理矢理乗せてみました(^,^*)
結構高くて私は登れませんでした(≧w≦)
一番のお気に入りはこのロケット戦車(っていうの?)です

20060925081001.jpg 20060925081154.jpg


戦車の試乗をしてきました♪

20060925081728.jpg 20060925082753.jpg


ちょっとパパと遊んでみたり~
その後はカキ氷を食べて一休み。暑かったから結構ならんでました

20060925083820.jpg 20060925084216.jpg



最後はヘリを見に行きました
一番奥の方に展示してあったのでかなり歩きました(´ヘ`ι)ゞ

20060925084141.jpg 20060925084339.jpg


ろくろ体験にも挑戦♪
お皿を作ったよ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

20060925084457.jpg 20060925084614.jpg


結構楽しめた一日でした☆
最後のしめはやっぱり…ラーメンですよね~*:.。☆..。.(´∀`人)
イエイエ、子供がラーメンっていうもんだから近所の「むらた亭」へ
行ってきましたぁ 長浜ラーメンです

20060925084702.jpg

*だいぶ食べてから写真を撮りました 
旦那サンにはもうええやん~といわれてましたがね 一応(*v_v)…。

そして…夕日です 今日はとっても綺麗でした♪


20060925084721.jpg




*スクラップブックの無料素材ですが、私は
ココ
のを使いました♪

参考まで~♪



ランキングに参加中してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです~20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

続きを読む

スクラップブック♪&マーボー豆腐・小芋の唐揚げ
今日はたまたまみつけたサイトから「スクラップブック」というものを作ってみました♪

スクラップブックとは、写真や文章を楽しく飾りつけるアルバム作り。

アメリカでは愛好者2000万人以上らしいです

日本でもブーム到来らしいですが、私全然知りませんでした(^,^*)

お友達のacoさん

が作っていて初めて知りました

ということで…

午前中モモが寝てる間にチョキチョキチョキチョキ★
でも途中で起きちゃったから逃げながらやっと出来ました(*^▽^*)

 初★スクラップブック  


*画像にマウスをおいてね!アップ画像に変ります♪

せっかく佳作をとったのでその写真を使ってスクラップブックにして

実家の母にプレゼントするつもりで作りました(*^▽^*)

結構苦戦しましたぁ~~~(T_T)

センスがいります~これは見本を参考にして作ったんです

今度はもっとうまく作りたいなぁ★

よし!今日は旦那さんは飲み会だからごはんは手抜きにしてもう1個スクラップブック作っちゃお~(^m^)y

朝です★
いただいたコメントのお返事もせずにすいません(*v_v)…。
昨日の夜せっせもう1個作ってました
気がつけば2時まわってました(^,^*)


*画像にマウスをおいてね!アップ画像に変ります♪

今回はシースルーのリボンとスパンコールも使ってみました♪
たしか小学生の時に集めたものがあったハズ…捨てなくてよかった♪
と思い夜中にゴソゴソ探しましたヾ(- -;)

*********************************

いつものように、晩ごはんを載せときます♪


 マーボー豆腐  


20060922162114.jpg


これ!ほんとおいしかった!
(いつもは市販の物を使い手抜きデス)
子供には豆板醤を少なめにしてだしたら

「コレ!うんめ~~\(^◇^)/


といってオニイチャンはおかわりしてました♪

材料は…あとで書きます(^△^;)y

 小芋の唐揚げ  

20060922162532.jpg


たこ焼きじゃありませんよぉ~(*^3^)/

レンジでチンした小芋の皮をむき、唐揚げ粉をつけて揚げただけです♪

昔居酒屋で食べたのをマネしてみました(^m^)y

これ結構おいしいんですよ~簡単やし~お酒のあてにどうぞ★

最後に実家にいた蛾?蝶?と飛行機雲をどうぞ♪


20060922164350.jpg


飛行機雲って久しぶりにみました☆
オニイチャンは初めてで喜んでましたが…
「もう写真ばっかりとらんで~!」
と、怒られました~
ハイハイ、今から買い物いきますや~ん(*´3`)/
(↑自転車に乗って早く行きたいオニイチャン 乗りたくてしょうがないらしい)

20060922164417.jpg





ランキングに参加中してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです~今夜の晩ごはんにどうですか~?20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ






テーマ : ママの息抜き
ジャンル : 育児

お兄ちゃんのスイング&お好み焼き♪
こちらは今日も爽やかな風が吹いてます(^_-)~♪

もうすっかり秋ですね☆

さて、連休最終日旦那サンのお仕事が早く終わったので打ちっぱなしに行ってきました(o^_^o)
いつもは私はお留守番してるんですがちょっとやってみたいなぁと思いついていきました(^m^)y
私もさっそくやってみましたヨ♪
それが1年ぶりくらいのわりにはよくあたるんです!
うれしくなりちょっと必死になっちゃいました

そしたら…


「ママ~早くオレもしたいよ~!」


と、言われ交~代♪


ではその時のオニイチャンの様子をどうぞ。。。


20060921115559.jpg

お!構え方なかなかサマになってませんか?!



*横向きでスイマセン!顔を横向けてど~ぞ♪

私もビデオに撮ってもらいスイングチェックなどしてみました~
旦那サンには「ビデオでチェックするなんて100年早い!」といわれましたがね(^,^*)

なんか練習してる最中から筋肉痛になり、そして次の日はもう全身身はりまくりでした(´ヘ`ι)ゞアイタ
今もまだ続いてます…(;。;)ウゥ…
そんな痛がる私をみて旦那さんは…

旦那サン: 「それがな、その痛みが心地よくなってくんねん!あ~練習したな~てな」

私: は?!なんじゃそれ?(’_’?)て感じでしたがね~変な人だわ~ヾ(- -;)

帰ってから久々にオニイチャンの自転車に乗る練習をしてみました
実は全然練習してなくてほんと久々に自転車をだしたんです
みんな4才だともう車輪なしで乗れるらしいと聞き、早く練習しなきゃ~!ということで
廊下で練習しました(^ー^)y


20060921121502.jpg


この自転車トーマスが大好きだった2歳のクリスマスに買ったものです
……すっかり小さくなってしまいました(;゜〇゜)
サドルはギリギリまで上げましたがなんか…チンチクリン(^.^;)デス
でもなんとか乗れるのでしばらくはこれでいきます♪

前まで前に進めなかったのにいつの間にか成長してますね~
ちゃんとこげるようになってました!(b^ー゚)いぇい!
よかった~この調子で車輪とれるといいなぁ♪

その頃モモは…すっかり寒くなったのでサンダル→靴に変えました♪


20060921123009.jpg


…積み木になってます(^.^;)

20060921123156.jpg


では、最後に晩ごはん♪

 お好み焼き 

20060921122154.jpg


台風におびえながら窓をしめきりお好み焼きをしてました
ニオイがこもっちゃって(T_T)バカでした~

ランキングに参加中してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです~20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ



続きを読む

お知らせ~♪ & チキン南蛮(*^▽^*)
九州は台風がほんとすごかったです┓(´ヘ`;)┏
みなさんとこはどうでしたか?
うちの区は避難勧告もでてるほどで長い間停電してました
さすがにちょっとビビッてた私デス(T▽T)
もちろんオニイチャンはビビりまくりでしたヨ~(;n;)グスン
月曜日は幼稚園の登園日でしたが大事をとって休園となりました

そして今日は台風一過でこの空です(*^▽^*)

20060919151723.jpg



そして…ちょっとお知らせです

たいしたことじゃないんだけどちょっとご報告♪

実はこの前初めて写真展に応募したんです(^_-)~♪

新聞に掲載されてた「夏の思い出」とかいうテーマのものです

地元の主催だったので小さい写真展だろうしとりあえず送ってみるか~と思い応募することに

でもすっかり忘れてて締め切り当日に慌てて送りました

しかし、送った後にいろんな人のブログに載せてる写真をみてたら

私の写真がすごく恥ずかしくなっちゃって…(+_+;)

だってみんなプロ並にすごいうまいんだもん…(^,^*)

私は写真展に応募したことをすご~く後悔してしましたヾ(- -;)

そして、すっかり応募したことも忘れかけてた今日…




電話がありました




だれ?また勧誘ちゃうん?(¬_¬)じと…
と思いまた愛想悪くでたら…




男性:「写真展を実行委員のものですが~」



私 :へ?(・・?) 
 


   なに?なに?もしかして?!



男性:「○○さんの写真が佳作に入選いたしましたので……ナンタラカンタラ…」



へ?



え~~ほんとですか~~!( ̄□ ̄;)!!



ということで、


入選しましたぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


初めて応募したからとってもうれしくてなんか手がワナワナしてきました~

ちなみに賞金は大賞なら5万円!! 

しかし私は…2000円でしたぁ(^,^*)

まぁいいんですよ~入選しただけでうれしいです♪

以上、お知らせでした☆


あ、その写真ものせときますね♪

前載せたものだから知ってると思いますが、一応ね!


20060919155055.jpg


やっぱり…あんまりですね(*v_v)…。
プリントアウトしてまた恥ずかしくなっちゃいました
なんで入選だったのか不思議。。
きっと応募者が少なかったんでしょうなぁ~
しかも拡大して展示するらしいし。
さっきまでうれしかったけどなんかイヤだなぁ…(;_;)


でも一応うちでも写真飾ってます(^,^*)

20060919182804.jpg



気をとりなおし、晩ごはんいってみましょ~♪


 チキン南蛮  


20060919181946.jpg


何度も登場するチキン南蛮
宮崎土産にまたタルタルソースをいただいたのでまたまた登場です
このタルタルがまた旨いんです♪
今回もヘルシーに胸肉でつくりました♪
でもぱさつくとイヤなので下味をつけて酒と片栗粉もいれました
なのでとってもジューシーにできましたよ~♪




ランキングに参加中してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです~20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ


続きは夜中に…(予定)

テーマ : 写真撮影
ジャンル : 育児

カブト虫ワールドカップ&さつま芋のメープルミルク煮
台風が近づいてます

九州は日曜日に暴風域にはいるそうです(+_+;)

なんかもろ直撃しそうですヾ(- -;)


さて、ちょっと前の話になりますが…

夏休みにカブト虫ワールドカップ」に行ってきました♪


 入ったとたんにコレです↓
でっかいカブト虫が飛びながらお出迎えです…(゚д゚)ギョエ!キモイ…
そしてまたでっかいミヤマクワガタもいました

20060916004741.jpg  20060916005115.jpg



 ヘラクレス 

やっぱりコレですよね~♪

湿度が高いと背中の色が黒くなるらしいですヨ

20060916005703.jpg 20060916005803.jpg


他にもゾウカブトやら色々いました☆
でもたいしたことないというかこんなもんか~?という感じでした
もともと恐竜展をやってるところにこのワールドカップが期間限定で
はいってきたようなんでね
なので隣に展示されてる恐竜展も見に行きました♪


20060916005943.jpg



やっぱりこっちの方が見ごたえがあります(^v^)



20060916010350.jpg


こんな大きいのもいましたヨ~

20060916010501.jpg 20060916010539.jpg



私、こういうの結構好きです~(^_-)~♪ 
昔アルバイトで遺跡発掘作業員の募集をしていて
本気でしたかったんですよね~
でも遠いからあきらめましたがネ

最後に…こんなサメがいました☆
なんか口が情けないヾ(- -;)

20060916011121.jpg




もういっちょ!出っ歯のサメ!(/o\) !!
なんかこういう人いない?!さ○まチャン?!

20060916011414.jpg





最後は…お口直し?にお花でもどうぞ(*^▽^*)


20060916011654.jpg



家の前から見えた空。。。
うろこ雲、すっかり秋ですね

20060916115240.jpg



夕焼けも綺麗でした♪

20060916115254.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今日のデザート(幼稚園に持参用) 

・さつまいものメープルミルク煮♪

20060916012136.jpg 20060916012223.jpg


さつまいもに、ミルクとメープルジャムをいれてコトコト煮込みます♪
ホクホクしてメープルの味がほんのりしてとってもおいしいですよ(^ー^)y




ランキングに参加中してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです~20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★いよいよ敬老の日ですね
 もう決まりましたか?




続きを読む

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

tag : カブト虫

株主優待♪ & 煮豚
こんにちは(^_-)~♪

こっちはとってもいい天気で暑いくらいです

今日はさぼらずベビースイミングに行ってきましたヨ(^ー^)y

モモはぐっすり寝てるので今のうちに更新更新♪



さて、だいぶ前にも書いたんだけど紀子様御懐妊の時幸せにあやかり

たい(儲かりたい?株上がる?σ(^^*))と思い某ベビー服メーカーの株を買ったんです(^m^)y

株ブームだった頃、好奇心旺盛な私はすぐ口座を開設しちゃってたんです☆

もちろん旦那サンには内緒ですヨ~(*≧m≦*)ププッ

でも自分の隠し貯金(花嫁道具?)で買ったから別に隠すことないんだけどね 

なんか言われそうだから一応内緒にしてます(^△^;)y

しかし口座を開設したものの株なんて初めてだったのでいつ買うタイミングなのか何を買ったらいいのかなんてさっぱりでした

なのでとりあえず毎日株価ボードをみたり本を読んだりして日々勉強しておりました


そして紀子様ご懐妊報道♪


今だ!と思ったときにはもう遅かった(;。;)ウゥ…

どんどん高くなり指値にしても成行にしても約定できず~が続き…

でもそれがやっと買えたんです♪



最高値でね


……( ̄△ ̄;)ガーン


しばらくするとおもしろいくらい下がってくるんです(゚◇゚)

まるでドラマの世界だわ~~○(≧o≦)○

やってしまったぁぁぁぁぁぁ(T◇T)みなさんはもっと先を見てるんですね~ヾ(- -;)

それから毎日リアルタイムの株価ボードとにらめっこの日々が続きました

持ち直したりするともう少し上がるか?なんて思うとだめですね(*_*;

この値段になったら売ろう!って強い意志をもたないとね


で、結局…

決算が4月?だったかで決定するからそれなら株主優待貰ってから売ってもいいか♪ということで…

しばらく持っておくことにしました(*´u`*)


そして、5月。(だいぶ前の話ですね(^m^)y)


ついに来ました~ヾ(〃^∇^)ノ♪


株主優待券&配当金★

20060914154702.jpg
 

 20060914154735.jpg


モザイクいれてみましたけど…バレてるって?Σ(・・; ) !?

とりあえず優待券とか初めてなのでちょっとうれしかったです♪

かなり少ないですがね~┓(´_`)┏

さて、これでなんかお買い物しよ~っと♪ってあんまり買える金額じゃないけどね(^m^)y

最後に、久々に晩ごはん♪

煮豚


20060914160327.jpg


なんか失敗しちゃいました(TnT)


ランキングに参加中してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです~20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★もうすぐ敬老の日ですね毎年悩みます(θ_θ;){う~ん



続きを読む

tag : 株主優待 煮豚

キャラ弁☆復活!(ケン・バーンお弁当)
おはようございます♪
すっかり寒くなりましたね 
末端冷え性の私の足はさっそく冷た~~くなってます
福岡は雨がシトシト降っております

さて、二学期が始まりお弁当も始まりました!

そうです!キャラ弁が帰ってきましたぁ~☆

昨日は久しぶりのお弁当に気合がはいってましたが

……さっそく寝坊しましたぁぁぁ

7時半から作るのはちょっと厳しいけどとりあえず昨晩考えてた

「ブラックジャック」でいこう!と寝ている嫌がるオニイチャンのTシャツを

無理矢理脱がせました

イヤン!  イヤン!

なんで?って?(・・?)

そう、Tシャツがブラックジャックなんです(*^3^)/

見本に必要なんですよ(^△^;)y

しかし時間がなく難しいので断念…(´ヘ`ι)ゞ

せっかく脱がしたのにね~

さてと「めばえ」を見てネタ探し~♪

 よし、コレ 決めた♪


と、いうことで今日は簡単そうなケン・バーンになりました(゚∇^*)ゞ


 ケン・バーンお弁当 

20060913065242.jpg

(ケン・バーン知ってますか?お母さんと一緒のでこぼこフレンズです)

しかし、ハプニングがありましたぁ!

のりを切ろうとしたら…ない!ないよ!アレが!!

キャラ弁にはかかせない…そう!眉毛切り用のハサミ!( ̄□ ̄;)!!

キッチンバサミではこんな細かくきれないし~~!

…みつからない┓(´ヘ`;)┏

あっ!……コレ…でいいっか~!(コレ→赤ちゃん用爪切り

ダメですか…??

いいよ、ちゃんと洗剤で洗ったしね!と自分に言い聞かし

チョキチョキチョキチョキ~♪切れ味最高~♪

しかし夜旦那に話したら「それはまずいやろ~」と言われましたがね(*v_v)…。

フフフっ。来週までに探しとかなきゃなぁ~

ごめんね~オニイチャン


☆☆☆今日のおやつ☆☆☆

 野菜ジュースたっぷりホットケーキ 

20060913073936.jpg


薄いホットケーキが好きなので薄めです
野菜嫌いなオニイチャンもパクパク食べてくれました


ランキングに参加中してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです~20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★もうすぐ敬老の日ですね毎年悩みます(θ_θ;){う~ん



続きのお話はまた後で…

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

tag : キャラ弁

キャラ弁♪(1学期分)&キューティーハニー
おはようございます\(^◇^)/

福岡はとってもいいお天気ですヨ~♪


さて、明日からまた幼稚園のお弁当が始まります(^,^*)

夏休みがあったからしばらく作ってなかったけど、またキャラ弁作り

頑張りたいと思います♪

(しかし、ちょっとネタぎれかも…


1学期はどんなキャラ弁したかだぶらないようにチェックしなきゃ。

今までのキャラ弁を全部並べて見よっ~っと♪

ということで今日はキャラ弁総集編です


では、いきますよ~(m^o^m)


 記念すべき第1号のキャラ弁 

☆ リラックマ弁当 ☆


20060911104431.jpg



☆ メロンパンナちゃん&カレーパンマン&まっくろくろすけ ☆
☆ おさるさん弁当(傘の柄) ☆


20060911104419.jpg 20060911104441.jpg



☆ ドラミちゃん&ドラエモン ☆

20060911104523.jpg 20060911104512.jpg



☆ スパイダーマン & ミッキー ☆

20060911104501.jpg 20060911104543.jpg




☆ マジレッド 対 ロールパンナちゃん ☆

20060911104532.jpg 20060911104552.jpg



☆ アンパンマン & ウルトラマン(のつもり) ☆

20060912102900.jpg 20060912102841.jpg



あれ?これだけだったかなぁ(・・?) 週1回だからこんなもんか~

明日は何作ろう?ネタ考えなきゃなぁ

では、最後に…

キューティーハニーdeのりのり兄弟♪をよかったらどうぞ(m^ェ^m)

(サクッと見てくださいね 部屋が散らかってるもんで(^,^*))




逆光で映像が汚いですが部屋の汚さも目立っちゃいましたね(*v.v)。ハズイ。。。。)


ランキングに参加中してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです~20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★もうすぐ敬老の日ですね

今年は何にしようかなぁ? 毎年悩みます(θ_θ;){う~ん














続きを読む

tag : キャラ弁 幼稚園

パパのおつきあい & ブリの照り焼き
今日は爽やかな風が吹いてます(^_-)~♪

もう秋ですねぇ~☆

モモ姫はスイミング→ドムドム→ダイエーのコースの間に寝てしまいました(o^_^o)

今もぐっすり…(*^▽^*)

ということで、今のうちに更新更新!






土曜日はたまに早く仕事が終わります

私はたまには一人のんび~り過ごしたくて旦那さんに子供を連れ出して
もらうんです



行き先は…




うちっぱなしです

(さすがにモモは邪魔になるからオニイチャンと行ってます)



オニイチャンはいつの間にか




マイクラブ
まで持ってました( ̄□ ̄;)!!



知らんかったワ~ヾ(・ε・。)ォィォィ

っていうても、子供用やし2000円くらいらしい

まぁ旦那サンの小遣いで買ってやったようやしいいけどね~(*^3^)/




では、ちょっと練習風景なんかどうぞ☆


☆こんな感じ?

20060908163845.jpg


☆いくよ~♪

20060908163916.jpg


☆オリャ~!

20060908163934.jpg



旦那が言うには私よりうまいらしいですΣ(・・; ) ナニッ!?

うまいっていうてもね~玉に当たるくらいだと思うんだけどぉ~

もしかして…旦那サンは

めざせ!ウッズとか考えてるんやろうか?(’_’?)

それはムリでしょ~~~ヾ(- -;)

沖縄に住んでたら本格的にやってもいいけど
(沖縄は子供にゴルフ場をタダで使わせてくれるらしいしね)

ココではムリ!お金かかるしね~┓(´_`)┏

ゴルフはパパのおつきあい程度でいいです♪

ちなみにパパはこの前のスコアが84とか自慢げに言ってました



でも…



それってうまいものなのか私にはわかんないんですよね~


自分ではこのスコアに満足してたようですがね(o^_^o)


では今日はこの辺で…♪


いつものように晩ごはんのせときます☆

★さばの照り焼き
★生麩のあんかけ煮?
★いんげんの胡麻和え

20060908165534.jpg




ランキングに参加中してます☆(^―^)y




ポチッとしていただけるとうれしいです~20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

tag : ゴルフ

スイミングのバッチテスト結果 & フライドチキン
紀子様、無事男の子ご出産されましたね~♪

おめでとうございます☆~\(^ε^\)

母子共に元気ということでよかったです★

しかしやっぱり男の子でしたね~(^△^;)y

産み分け…したのかなぁ(¬_¬)じと…



さて、今日はなのでベビースイミングに行くのはやめました(^.^;)

明日は行かなきゃな~

一応週2ですが続けてますよぉ(^ー^)y


さて、夏休み前の幼稚園の水泳教室でバッチテストがありましたが

その結果がでました!




20060906113523.jpg



合格しました~ヽ(*^▽^)ノワーイ 




テストの項目…顔洗い、顔つけ、顔つけ5秒(カメ)
       目開け、もぐり5秒、ボビング(カニ)




意外と簡単かも?まぁ、初めてのテストで初級だからかな?

でも前の教室では最初から顔付け、背浮き10秒とかだったので

やっぱりここは優しいのかもです(o^_^o)

まぁとりあえずよかったです♪

しかしバッチをもらってうれしかったのにすっかりバッチを帽子に

縫い付けるのを忘れて昨日の夜1時頃までチクチク縫いつけました

バッチは全部で6個もあったので面倒でした(´ヘ`ι)ゞ


ついでにモモもおうちでバッチテスト(*^3^)/

動画です♪

よかったらどうぞ




昨日の晩ごはんです


オニイチャンと一緒にフライドチキンを作りました♪



 フライドチキン 


20060906123649.jpg





「今日感テレビ」で料理人がしてた牛乳→小麦粉→牛乳→小麦粉

という衣です

カリっとできました(^ー^)y

みなさんもお試しあれ~♪




ランキングに参加中してます☆(^―^)y




ポチッとしていただけるとうれしいです~20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ



続きを読む

テーマ : スイミング♪プール♪
ジャンル : 育児

tag : スイミング

海辺でBBQ(*^▽^*) &マカロニポテトぐらたん♪
昨日は会社の人たちと辺でBBQをしてきました(o^_^o)

とってもいい天気でみんなこんがり焼けてしまいました(´3`)/

場所は行橋市の岸です

人が少なく静かでとってもいい所でした(^_-)~♪


20060904110341.jpg



バックの森が「となりのトトロ」にでてくる森に似てませんか♪

てっぺんからトトロが見てるような、そんな素敵な森でした(*^▽^*)

そして森の上ではとんび?かなんか大きい鳥が優雅に飛んでましたヨ~





さっそくオニイチャンは水着に着替えてへ行きましたヽ(*^▽^)ノワーイ


20060904110949.jpg




モモは貝を探してます♪
たくさんアサリみたいな貝がいるんです
でも、とったらだめだよ~
ちゃんとお金を払わないとだめなんだから~ももちゃん☆


20060904111418.jpg



オニイチャンも事務所のお姉さんと貝を探してます

さっきまではヤドカリとカニ捕りに夢中でした♪

モモはズンズンに入っていきます

危ないってば~(;゜〇゜)

って私は写真撮ってる場合じゃないですね(^△^;)y


20060904111746.jpg





そして、立ち止まったモモ…なんか哀愁漂ってませんか(’_’?)

なんか考え事でもしてるんでしょうか?


20060904112201.jpg





そしてランチタイム~♪

最近お気に入りの焼きおにぎり焼いてます☆




(マウスを画像にのせてね♪焼きおにぎりに変るよ☆)


二人仲良くたべてま~す♪

モモの手にあるドラゴンボールのストラップ…たしか700円?!

高すぎです…(T_T)



20060904113102.jpg



こんな大きなカニがいたよ~


20060904113323.jpg



そして最後に…


この前子供に大好評だったマカロニ&ポテトぐらたんです☆


20060904113524.jpg



ガーリックパンもね☆


20060904113536.jpg



いつもはつい市販のグラタンですましてしまうんだけどいつも

旦那に辛いといわれるのでホワイトソースから作ってみました♪

濃厚でマイルドにできました(^ー^)y

ホワイトソースは前載せたレンジで作るソースです☆

簡単♪混ぜるだけヨ♪

オニイチャンはえらく気に入り、私たちの分まで全部食べてしまいました(゚◇゚)

うれしいんだけど…うちらの食べるものがサラダとパンしかなくなって

しまいました( ̄△ ̄;)ガーン

それにしてもオニイチャンってば食べすぎですね~(^△^;)y

そういえば最近体重増加気味だなぁ~

私は頑張ってベビースイミングに行ってるので少し減ってますヨ~(^ー^)y




ランキングに参加中してます☆(^―^)y




ポチッとしていただけるとうれしいです~20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ


tag : BBQ

わっしょい百万夏祭り\(^◇^)/&鯛のアラ煮
夏休みに 「わっしょい百万夏祭り がありました♪

引越してきて初めての夏祭りでした☆

どんなお祭りかよくわからないまま会社から参加させられました

しかも私はベビーカーを押しながら踊りましたヨ☆~\(^ε^\)ワッショイ☆

踊りは、企業毎に踊り審査されるんです

もちろん練習なんかしてませんよ~┓(´ヘ`;)┏

どうすんの~って感じでしたが簡単なのでなんとかできました 


わっしょい♪わっしょい♪☆~\(^ε^\)



お祭りの時は踊るので精一杯でビデオはまわせませんでした(;_;)

なのでテレビで放送された映像に合わせて踊ってる子供達をどうぞ☆


20060902172144.jpg



20060902172217.jpg



踊りは約二時間ぶっ通し!

汗かきまくりの2時間でしたぁ~(^△^;)y

その後は会社の事務員さんちの焼肉屋さんで打ち上げでした

汗をかいた後のビール最高♪(゚∇^*)ゞ



いつかのお昼ごはんなど…


 チャーハン 




(画像にマウスをおいてね!アップ画像になるよ(*^▽^*))


昨晩の残りの唐揚げを刻んでいれました
意外といけましたよ♪




 鯛のあら煮  


20060902172649.jpg





ランキングに参加中してます☆(^―^)y




ポチッとしていただけるとうれしいです~20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ






tag : 夏祭り

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
