ウルトラマン弁当(メビウス)&ドラエモン弁当★衣装できました♪
みなさま、お久しぶりです☆

せっかく遊びにきていただいていたのに更新してなくて(*_ _)人ゴメンナサイ

そしてみなさんのところにも遊びにいけてなくてスイマセンっ!

ちょっと色々ありましてちょっとブログをする元気もなかったです(^.^;)

でもちょっと元気復活したので久々にお弁当upしま~す♪

では、2週分続けていきま~す(o^_^o)


ウルトラマン弁当(メビウス)


20061128111739.jpg



ドラエモン弁当 
 

20061128111732.jpg


ウルトラマンはお兄ちゃんに「う~~ん…なんか似てないよ~」と言われちゃいました(T_T)

頑張ったんだけどなぁ~

顔は黒ゴマを炒ってすって卵の白身に混ぜて焼いてみました☆

ドラエモンはちょっとやる気がなかった時なのでな~んか違う。

気合いがはいってないゴマドラになってしまいました(^△^;)y


以上、先週と今週分のキャラ弁でした(^_-)~♪


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


いよいよ来月に幼稚園生活発表会があります

うちはマンモス園なので大きいホールを貸しきってやるそうです

そして、私が恐れていた衣装作り○(≧o≦)○

できましたよ~ がんばりました!

では、いきま~す☆


20061128113410.jpg


☆ズボンのアップ☆


20061128113601.jpg



どうですか?がんばったでしょ(^ー^)y

初めてズボン作りましたよ~

服なんてつくるの高校の授業ぶりだから○×年ぶりです(^.^;)

なんとかできてよかったです♪

しかし頭が大きいうちの子は上の服がすこしさけてきてます(≧w≦)

手直ししなきゃ本番破けそうだなぁ

以上、衣装製作でした☆


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです♪

お弁当ランキングに参加しました☆

みなさんいつも応援アリガトウゴザイマス☆
(今日はお弁当画像がありませんが(´・ω・`;A))


20060829084016.gif



   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



   








tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 ウルトラマン

仮面ライダーカブト弁当(ダークカブト)★ナスと豆腐のぜいたくマーボー
ようやくモモの嘔吐下痢が治り始めました♪

これって治るのに時間がかかる上大人にもうつるから用心しなきゃだめなんですよね~☆

今流行ってるみたいなので皆さんも気をつけてくださいね(^.^;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


さて、今週のキャラ弁は…仮面ライダーカブトです♪

新戦士が登場しましたね★

その名は… ダークカブト

ということで、今日はコレに決定(^ー^)y

ダークカブト弁当 

20061115113957.jpg


あれ?なんかもひとつ?!前のが黒になっただけじゃないの~って?

フフっ そう…前の型紙を使いまわしました(*´3`)/

やっぱりだめかなぁ?(θ_θ;)

一応ハンバーグもカブトの形にして焼いたんですよ

そしてカブトゼクター!(右上の赤いやつ)意外と切るのにてこづりました(´・ω・`;A) 

でも全体的に暗い感じになっちゃったなぁ(≧w≦)

でも…コレ…一応ココにおいときます…

よかったらポチッと<(_ _)>よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

まぁまぁ似てるんじゃない?と思っていただけたらうれしいです(*^▽^*)

そしてカブトといえば…

変身!なりきりカブト!

雑誌の付録についてたなりきりカブトセット☆

せっせとがんばってつくりましたよぉ~(^△^;)y

では、いってみま~す(^_-)~♪

お兄ちゃん、カブトに変~身!!

画像にマウスをおくと…

おりゃ~!



完全になりきってます*:.。☆..。.(´∀`人)

ポーズを決めて動きませんから♪(笑)

一日中これを着て走り回って遊んでました

でも、トイレに行くたびに全部ぬぐからまた着せなきゃいけなくて(^.^;)
なんかい装着させただろ~?

ちなみに下着も仮面ライダーカブトの変身下着セットです

これは誕生日のおまけで買ってあげた(なんと500円!)んだけどすんごい喜んでました☆

私はキャラクター系の服は着せたくないのですが、下着だけは許してます*:.。☆..。.(´∀`人)

下着の写真もついでに☆

hennshinn.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ナスと豆腐のぜいたくマーボー

20061115124019.jpg



ランキングに参加してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです♪

お弁当ランキングに参加しました☆

みなさんいつも応援アリガトウゴザイマス☆



20060829084016.gif



   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



   





テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 晩ごはん 仮面ライダーカブト ダークカブト

子育て交流ふれあいプラザ★ネギトロ丼
おはようございます★昨日福岡は風も強く寒い一日でした
今日はいいお天気です♪

さて、先週また子育て交流プラザ」に行ってきました

年間パスを持ってるので行かなきゃもったいないしね(^_-)~♪

そこで偶然オニイチャンの大好きなクラスのお友達に会いました♪

二人はもうはしゃぎまくり☆楽しそうに遊んでました♪

★かわいいドーム型の「お話コーナー」★
20061111175006.jpg 20061113075203.jpg

★絵本はビックサイズです お兄ちゃんの顔がみえないっ★
20061113075127.jpg 20061113075136.jpg

★木のパチンコ?!&色紙でフォトフレームを作りました★
(モモはノリをペロペロ)  
20061113075302.jpg 20061113075402.jpg

★キッチン&メリーゴーランド★
20061111175926.jpg 20061111180043.jpg

★モモちゃんとも遊んでましたヨ☆二人で仲良くお絵かきです★
20061111175234.jpg 20061111175300.jpg


完成\(^◇^)/
この絵何かわかるかな?

20061112093150.jpg


左から「ミッキー、ミニーちゃん、アンパンマン、クリームパンダ、バイキンマン」のつもりです

上手じゃないけどがんばって書いてました(o^_^o)

ココは全部木でできたオモチャなんでなんだか暖かい感じがします(m^ェ^m)

帰りにお友達のパパさんが迎えにきて本マグロいただきました♪(魚市場勤務)

今日は刺身とネギトロ丼で食べました☆ウマっ☆アリガトウ~♪

20061112093537.jpg 20061112093529.jpg


ついでにいつかのpapa弁ものせときます♪

★オム弁★
20061113124750.jpg



さて、最近オニイチャンがはまってるオモチャ…


それは…


コレ↓↓↓朝起きてすぐ製作です♪

(今年の誕生日プレゼントです☆)


20061111180650.jpg


これが原型

これまた大変でしたぁ
コレはレゴみたいなブロックでそれを組み立てていくんです
私が説明書をみながら作りましたから(≧w≦)

20061111180419.jpg


そして、これの上にパーツをのっけていくと~

カブト虫に変~身♪


20061111180211.jpg


ちゃんと羽根や足は手で動かせますよ~☆

他にも色々できるそうですが、もうやだ~~!

ちょっとこれうちの子には難しかったようですね~

ん?私にとっても難しい!一応対象年齢は5歳からなんだけどなぁ(^,^*)

こういうの苦手なんだけど雑誌の付録からはじまり、手裏剣や紙飛行機やらなんやらかんやらと色々作らされてます(*_*;

どこの御家庭でも一緒ですよね~┓(´_`)┏

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

先月からオニイチャンは幼稚園の課外授業で空手を習いはじめました
その様子を少しどうぞ♪

空手!気合いで~!
[空手]
空手!気合いで~!
by kotamomo331

仲のいいお友達と習い始めたからおしゃべりしたりふざけあうとおもったら全然!

一言も話さず約1時間真剣に練習してます☆

精神的にも体力的にも成長するといいなぁ~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

途中で小学生のお兄ちゃんたちも指導を手伝ってました

女の子もやってましたよ~あ~私も習いたいなぁ~♪

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです♪

お弁当ランキングに参加しました☆

みなさんいつも応援アリガトウゴザイマス☆
(今日はお弁当画像がありませんが(´・ω・`;A))


20060829084016.gif



   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



   







tag : レゴ カブトムシ 子育て

ボウケンジャー弁当(ボウケンシルバー)★本格オムライス?!
今週のオニイチャンのお弁当は…

ボウケンジャーシリーズ 第2弾 ボウケンシルバーです(^_-)~♪
 
 ボウケンシルバー 


20061108110733.jpg


でも…チーズでやったからシルバーじゃないんだけどね(^.^;)
オニイチャン許して~ヾ(- -;)

オニイチャンは別に気にすることなく「やった~♪ボウケンシルバーや~★」
と喜んでくれたのでよかったです(o^_^o)

人参も残さず(真ん中の部分)きれ~~いに完食してきました♪

参考にしたのは、またまたお面です↓↓↓

20061108111517.jpg


連休に近くで「モノレールまつり」がありそこでボウケンジャーショーがあったので行ってきました

20061108111637.jpg 20061108111656.jpg


ボウケンイエローのおねえさん…倒れて動かない演技だったのですが…

枠内に子供達がはいり、 「ねぇねぇ~」とつつかれたりひっぱられたり好き放題やられてましたΣ(・・; )

挙句の果てには、落ちてたソフトクリームを体につけようとしてた!

「あぶない~!( ̄□ ̄;)!!」と思ったら間一髪で演技が始まりセーフでした(^△^;)y

一体親はどうしてるんだ?!ヾ(- -;)注意しんでいいのか?!

しかしイエローのお姉さんは耐えてたなぁ~

最後にお決まりボウケンジャーと撮影会☆~\(^ε^\)
同じクラスのお友達と一緒に★

20061108111711.jpg


つきたてお餅を販売してました☆
これが最高♪オニイチャンはただの味がない餅を食べて「うまい!」と言ってた
かしわ餅も普通のとちがい餅が分厚く蒸したてのホカホカ(^ー^)y


20061103_IMG_2879.jpg 20061108114919.jpg



今回は車で行くかモノレールで行くかで悩んだけど駅からすぐと聞いて
モノレールで行くことにしました

旦那サンから今時どこでもエレベーターがあるにきまってるやろ~
言われてたから当然あると思ってベビーカーで行きました


が…

ないやん!!( ̄△ ̄;)ガーン


しかも階段だらけ…(T▽T) 最悪やぁ~~~

私ったらカメラ小僧(小娘?(^m^)y)だから荷物が多いんよね( p_q)

しくじった~~

行きは駅員さんに頼み運んでもらいましたが帰りは自分で担ぎました(´ヘ`ι)ゞしかも八百屋さんが出店しててみかんや根菜類をたくさん買ってたし~

やっぱり車がいい! もうモノレール乗らな~~い!とつくづく思う一日でした

あ、ちなみに旦那さんはいないです お仕事ですヨ

最後に簡単本格オムライス

うちの子がお店で食べたドミグラスソースのオムライスをかなり気に入ったのでつくってみました☆

子供は「この前のお店とおんなじ味~!」と喜んでました

あ、ドミグラスソースは市販のですよ~☆~\(^ε^\)


20061108115719.jpg



私には希望の光に見えました…

20061108121156.jpg




ランキングに参加してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです♪

お弁当ランキングに参加しました☆

みなさんいつも応援アリガトウゴザイマス☆


20060829084016.gif



   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



   




tag : キャラ弁 幼稚園 ボウケンジャー

ソリ遊び☆手作りナン&カレー
こんにちは(m^ェ^m)連休終わりましたね~

皆さんはお疲れじゃないですか?

さて、先月ですがソリをしに○尾台に行ってきました♪ 

コスモスがいっぱい咲いてましたヨ(*^▽^*)
ハチがブンブン飛んでました これ以上は近づけませんでした(´・ω・`;A) 

20061106130017.jpg



ここは山にあるんです
そしてまた広い!広すぎです(^.^;)
なので、この「きたぽっぽ」というのが園内を走ってます(有料)

20061106124839.jpg 20061106124829.jpg


お目当てのソリができる所は…かなり端っこにあります
テクテクひたすら歩き到着☆
念願のソリです…が…顔ひきつってるし~o(^x^o)
でも慣れてきたので次は私も一緒にすべったよ☆

20061106125021.jpg 20061106125324.jpg


ベビーカーで寝ていたモモが突然ムクッと起きました

寝起きにお兄ちゃんに連行されました(゚◇゚)

20061009_IMG_1693.jpg 20061106130802.jpg


ここのソリで何時間遊んだだろ?(θ_θ;)待ち疲れましたぁ~

園内には色々遊ぶトコがありましたがソリだけしかしてません

帰りに木の乗り物をみつけました☆

20061106131034.jpg


トーマスもあったよ オニイチャンはやっぱりカブト虫ですネ(´ー`)y

20061106131103.jpg 20061106131055.jpg


帰る前にモンブランアイスクリームとやらを食べました
甘すぎずほのかにモンブラン味がしておいしかったヨ(^_-)~♪
そして…空はといえば~こんな感じでした☆

20061106132911.jpg 20061106132921.jpg


もういっちょコスモスです☆子供の写真よりこっちの方がでかいし(^m^)y

20061009_IMG_1766.jpg



晩ごはんに手作りナンミックスでナンを作ってみました(*^▽^*)

粉に水を入れてコネコネ → 生地をのばす

20061106133747.jpg 20061106133829.jpg


フライパンで焼く 

20061106134334.jpg


できあがり~カレーと一緒にどうぞ♪

20061106134455.jpg


これモチモチしておいしかったヨ(^ー^)y

3枚焼いたけどほとんど子供達に食べられてしまいました

しかも中辛のカレーにつけてね(^,^*)

モモはまだ1才です 一応ね お腹大丈夫なんかなぁ~





ランキングに参加してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです♪

お弁当ランキングに参加しました☆

みなさんのおかげでジリジリと上昇中ですヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
応援アリガトウゴザイマス☆


20060829084016.gif



   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



   





つづきは後ほど~★


tag : ソリ

ドラゴンボール弁当(悟空)&papa弁★カードって…
今週はこの前のリベンジ☆ドラゴンボール弁当★

でも…時間がかかったわりには…似てないカモ…(*_ _)人

作るときにちょっと小さいかなぁと思いつつ拡大コピーの手間を省いたのがまずかった(+_+;)

顔が小さくてパーツがはいりきらな~~い(T3T)

なので載せるかどうか迷ったけど、とりあえずまたリベンジすることにして載せちゃいます(´3`)/

ドラゴンボール弁当(悟空)

20061102132549.jpg



そして今日の「亀おにぎり&ドラゴンボールおにぎり」です

20061102133132.jpg


今日は園外保育でみかん狩にいくので「ジャンボおにぎり」の日です♪

オニイチャンは先週から毎日のように「今日みかん狩り?」
と聞いてくるくらいですごく楽しみにしてました♪
楽しんでるだろう~なぁ☆
私はお土産のみかんが楽しみだけど(^_-)~♪

そろそろたまってきたパパ弁&朝ごはんものせときま~す(o^_^o)

20061102134522.jpg 20061102134533.jpg


もう終わったけどハローウィンの仮装をさせてくれるというイベントがあったので着せてみましたぁ♪

20061102134748.jpg 20061102135123.jpg


モモは嫌がるからお菓子でつってパチリッ
オニイチャンは小悪魔クンになり走り回ってました
よく見えないけど頭に角のヘアーバンドをつけてますヨ
そして尻尾もついてます★

最後にこれまたたまってる晩ごはんもup☆


牛肉に野菜を巻き巻き 焼肉のタレでからめてみました
20061102135738.jpg



牛のたたきとマグロの刺身&2種類☆唐揚げ(普通のとあんかけ) 
20061102135800.jpg 20061102135749.jpg


肉ばっかりのせてますが野菜類も食べてますヨ(^m^)y


今日の夕焼けきれいでしたぁ♪


20061102140511.jpg



20061102140554.jpg


同じ日に撮ったのに夕焼けってどんどん変化していきますね~
当たり前か~(*´u`*)


ランキングに参加してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです♪

お弁当ランキングに参加しました☆

みなさんのおかげでジリジリと上昇中ですヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
アリガトウゴザイマス☆


20060829084016.gif



   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



   




つづきはのちほど…

続きを読む

tag : キャラ弁 幼稚園 ドラゴンボール

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
