リラックマ弁当?!★トマトグリル
モモ(2才)のお弁当(キャラ弁)です♪

20070626140217.gif

リラックマ弁当?!

20070626140217.gif



20070626140730.jpg


アップで♪

20070626141340.jpg


お鼻はクラフトパンチで簡単に♪

…普通のクマになっちゃったケドま、いっか~

クマは大好きな「きな粉」と「ふりかけ」のおにぎりです☆

20070626140716.gif  kuma_icon112.gif


お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
私も参加しました♪ 


 20070417104430.jpg


晩ごはんに「トマトのグリル」をトースターでチン♪

20070626141938.jpg


パン粉、粉チーズ、パセリ、にんにくを混ぜたものをのせてチン☆
仕上げに市販のパスタ用のオイルをかけました
トマト大好きなモモがほとんど食べました♪

ビーフシチューの残りにチーズをのせてドリアに♪

20070626142533.jpg 20070626142639.jpg


チーズとビーフシチューが好きなオニイチャンは大興奮☆
これでビーフシチュー消化完了~☆
これなかなかいけますよ~♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は朝からリズム音楽の発表会でした
前日から充電してビデオの準備OK♪
モモに邪魔されながらもがんばって撮りました!
最後に一旦切ったら

あれ?!

録画の赤いマークがついた


ん?切ったらマークが…


ということは?!


今までのは撮れてなかったん?!



Σ(-∀-;)がーん!!



もう~最悪やぁ~(T_T)



めっちゃへこむ…(*v_v)…。

それに…主人になんて言おう~(*_*;

楽しみにしてるやろうなぁ…

はぁ…そんなことは言うてられない

晩御飯つくらなきゃ~

4時から空手やからまた幼稚園にいかないといけない

め、めんどくさ~い(^,^*)
 
そして、明日はモモの昼食参観日です

どんな風にいつも食べてるのかみたかったのでたのしみだな♪

それにしても続くなぁ~









テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当

機関車トーマスとハロルド弁当★海水浴♪
梅雨ですね

こんな天気だけど近所の小学校ではプール開きをしたようで

元気な声が聞こえてきてます(*'-^)

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


さて、今回のキャラ弁は初★トーマス弁当です♪

幼稚園バスがトーマスバスになったせいか

最近トーマスのおもちゃで遊びだしたオニイチャンです☆


20070621153040.gif20070621153040.gif

機関車トーマスとハロルド弁当

20070621153040.gif20070621153040.gif

20070621153512.jpg


アップで♪


20070621153719.jpg


久しぶりにサンドイッチです☆

トーマス…難しいっお弁当のフタを見ながら海苔切り

したけど湿気海苔はフニャフニャやしかなり苦戦しました

トーマスの顔でかいし~ハロルドはなんか変な顔やし

主人にもダメだしされたけど子供は結構喜んでくれたしよかった♪

それにしても…

お弁当のまわりのトーマスたち。

写真を撮ってるとオニイチャンがいっぱい持ってきた

まるで車庫のよう~☆


お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
私も参加しました♪ 


 20070417104430.jpg




晩御飯に由樹サンのレシピをおかりして「ふんわり卵のなめたけ丼」を作りました♪

20070621160927.jpg



うちはお酒を飲むので丼ではなくあてにしました☆

マヨで炒めるからかフワフワでとってもおいしかったです♪

由樹さん、アリガトウ♪
(このレシピは雑誌にも掲載されたようですヨ=^-^=)



日曜日に海に行きました☆

パパに埋められて嫌がるオニイチャン~

20070621203559.jpg

続きを読む

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 トーマス

プーさん弁当★最近の小学生
モモ(2才)のキャラ弁です=^-^=

初☆プーさんです


20070619120702.gif

プーさん弁当

20070619120702.gif


20070619121606.jpg



アップで♪


20070619121241.jpg



参考資料はコチラ↓

20070619121725.jpg


オムツを替える時に目に付いたプーさん♪

コレを写し取り下絵を書きました☆

プーさんの体は薄焼き卵でつくりました

モモも「プーたん♪」とニッコリ☆

オニイチャンもカワイイ~♪とニッコリ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

でも自分のお弁当では嫌だそうです~・゚・(ノ∀`;)・゚・

お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
私も参加しました♪ 


 20070417104430.jpg



前回の記事のつづき…

最近の小学生ってこうなの?!

とおばちゃんは思ってしまいました(*_*;



続きを読む

マイメロディサンドイッチ弁当☆もっちもちクレープ♪
モモ(2才)のお弁当(キャラ弁)です♪


20070615115001.gif20070615115001.gif

マイメロディサンドイッチ弁当

20070615120648.jpg




アップで♪



20070615121043.jpg


20070615115001.gif20070615115001.gif



マイメロはかまぼこで作ってます☆
頭についてるお花は見本はすずらんだったけど
難しいのでストローで花の形に抜きました♪

★ サンドイッチの種類は…チョコシロップ、苺ジャム、メープルジャム、卵、ハムチーズです

参考にしたものはコチラ↓

20070615121702.jpg


最近かわいいキャラが使えるのでうれしいです=^-^=

オニイチャンは嫌がるからいつもどうしてもヒーロー系が多かったからね(^.^;)

お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
私も参加しました♪ 


 20070417104430.jpg


おやつにホットケーキミックスがちょっとだけ余ってたので
だんご粉とあわせてクレープを作りました♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

もっちもちクレープ

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

20070615122717.jpg


アップ&生地のアップ☆

20070615123206.jpg 20070615123030.jpg


だんご粉をいれることでお店で食べるようなモッチモチの生地になりました(*^-゜)

材料のせときますのでよかったら作ってみてくださいネ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

<生地>

*ホットケーキミックス…60g
*だんご粉…60g
*牛乳…150cc
*卵…1コ
*バニラエッセンス適量

焼くときはホットケーキを焼くように熱したフライパンに薄く油

→ぬれふきんの上→生地を流す→弱火で両面焼く

前に作った時は適当な分量でそれが一番うまくできたんだけど
これでもモチモチの生地になりました♪
でももう少しホットケーキミックスを入れた方がいいかもしれません
その辺は適当にどうぞ☆

つづきはかなりびっくりした小学校事情~

進みすぎです…(*v_v)…。

つづきは後でかきますネ




テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

仮面ライダー電王弁当★トーマスバスがやってきた♪
今日のオニイチャンのリクエストは…

「ゲキトージャ」

ゲキレンジャーにでてくるロボットみたいなやつです

さっそく雑誌で調べると…ややこし~い(´・ω・`;A) 

却下しました

でもかっこいいのがいい!っていうのでこれに変更しました☆

20070612125145.gif

仮 面 ラ イ ダ ー 電 王

20070612125400.jpg

20070612125145.gif


全体はこんな感じです♪

20070612125347.jpg


ツノみたいなのはパスタがなかったから
マロニーで突き刺し固定しました☆

初☆電王、オニイチャンは喜んでくれるといいなぁ=^-^=

いつかのおやつ♪

 ミ ニ ア メ リ カ ン ド ッ ク 

20070612130209.jpg


焼き鳥の串使ってま~す(^m^)y

ちょうどいい長さだったから♪私用ですっ☆

生地の硬さはわりとゆるめで作りました

20070612130559.jpg




お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
私も参加しました♪ 


 20070417104430.jpg


。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

ついに待ちに待った新しい幼稚園バスが届きました♪

トーマスのバスです♡(。→∀←。)♪

続きを読む

tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 仮面ライダー電王

苺おにぎりとクマさん弁当★水イボっ
モモ(2才児)のキャラ弁です☆

といっても今回はキャラというほどではないけど

一応ね…・゚・(ノ∀`;)・゚・

 苺おにぎり弁当  


20070609141730.jpg


一応苺おにぎりのつもりですがよくわかりませんね

20070609234249.jpg


苺おにぎりはsattyomuさんが作っていたのがとってもかわいかったので

マネして作ってみました(*^-^*)

きゅうりの部分は星型にされてたんだけどうちにはなかったので

包丁で適当に切り込みをいれて突き刺してみました

そのせいかあまり苺にみえない?!かもしれないけど

モモはしっかり全部食べて帰ってくれたのでよかったです☆

レシピありがとうございました(❤ฺ→∀←)ノ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


そして今日は前からず~っと作ってみたかった

苺ママさん「ホットケーキミックスDEクリームチーズのクッキーサンド」

作ってみました(✿ฺ´∀`✿ฺ)

レタスクラブネットにホットケーキミックスで作るレシピを

たくさん紹介されてるんだけどこれがどれも

見た目がかわいくってとってもおいしそうなんです^-^

中でもこのクッキーサンドが気になって作ってみたんだけど


……


全然ちがうもんができてしまいました(*v_v)…。

なんで?!

私は苺ママさんのようなサックサクのクッキーに濃厚クリームチーズの

オシャレなクッキーサンドを思い浮かべながら作ったのになぜか…

生地がとろけてしまい抜き型も使えずそしてフワフワなクッキーになってしまいました~(T、T)

たぶん最初のバターを混ぜが足りなかったのかなぁと思います(^.^;)

またリベンジしたいと思います

苺ママさん、レシピありがとうございました(❤ฺ→∀←)ノ

あ、せっかくなので失敗作ですがクッキーサンドの画像をのせときます。(vv*)

20070610003938.jpg


お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
私も参加しました♪ 


 20070417104430.jpg




モモは水疱瘡の後その傷から少しトビヒになり、更に水イボも増えてくるわで

モモはかなり痒そうにしてました(´;ω;`)



ということで…



全部とっちゃました(^ー^)






続きを読む

tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 水イボ

ポケモン弁当&五平餅★当選~(*^-^*)
本当はスパイダーマンの蜘蛛弁当にする予定だったけど

用意してた画像が行方不明~

なので、散々悩んだ挙句ポケモンでいくことにしました☆

20070607150122.gif

ポ ケ モ ン 弁 当(オムライス)

20070607150122.gif


20070607150743.jpg


アップで

20070607151044.jpg


以上、太っちょピカチュウでした~(^m^)y

でもなんかね違いますね

見れば見るほど…


「伊集院光」サンに見えますヾ(- -;)


似てませんか?!アゴのラインが(*≧m≦*)

まぁいいや 全部食べてきてくれたからよしとしとこう♪

そういえばモンスターボール(?)にみたてたミニトマト
ちゃんと食べて来ました(❤ฺ→∀←)ノ


初めてかも(^m^)yこれからはこの手でミニトマト食べさせようっと♪


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*




今日のおやつは

「おうちゃく五平餅」です☆

20070607162953.jpg



ご飯が少し余ってたからラップにくるんだままモミモミ☆

丸めてフライパンで少し焼き、味噌、しょうゆ、砂糖で作ったタレを

塗ってグリルで焼きました♪

適当に作ったわりには好評でしたヨ☆

お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
私も参加しました♪ 


 20070417104430.jpg



前回の記事の「黒酢のいいとこ」に続いて

モラタメでまた当選しました(^ー^)y

さてなんでしょう?

20070607174414.jpg



今回はコレ♪

20070607174426.jpg


「サントリーモルツ6本」でした★

最近発泡酒ばかりだったのでビールを飲むのは久しぶりかも~♪

さっそく昨日主人とおいしくいただきました(*^-^*)

さて次も当たるかなぁ~☆

モラタメおすすめですヨン♪








ツナ巻弁当(2才用)&ゲキレンジャーおにぎり★モラタメ初当選
今日こそはしっかり食べてもらおうとコレにしました☆

20070604013026.gif

ツ ナ 巻 弁 当(キャラ弁)

20070604013026.gif


20070604013545.jpg


予想通りほぼ完食♪

ツナ巻が好きなのもあったけど朝ごはんをあまり

食べてないっていうのもあったんだろうな

続いて…

オニイチャンの遠外保育で交通公園に行ったときに持っていったおにぎりです

20070604013935.jpg


一応ゲキレンジャーのつもりだけど混ぜご飯だからわかりずらいなぁ~

それからだいぶ前だけど子供のおやつ~

20070530153631.gif

リラックマホットケーキ

20070530153631.gif


kuma.jpg


これちょっとかわいくできたしょ♪

でもこれ何度失敗したことか~失敗しては私のお腹へ~でした

作り方は…クッキングペーパーをくるくるっと細く巻いてそこへココアの生地をいれます

あとはひたすらリラックマの絵を見ながら絞りだす!

焼けたら白い生地を上からかけて焼くだけ

子供も喜びますよ~お試しあれ~♪

ちなみにモモは…


20070604015710.jpg



ブスッっとさしたり頭をかぶりついたりして食べてました

なんだかリラックマが気の毒~


お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
私も参加しました♪ 


 20070417104430.jpg



モラタメって知ってますか?

やってる人結構いると思うけど私も最近始めました♪

これは新商品が出る前にタダで商品をもらえたり、小額で試せたりするんです

そして私もようやく当選しましたヨ~

コレがもらえました

20070604020452.jpg


しばらく飲んでみま~す

これから暑くなるからいいかもなぁ ちょっと飲みにくいけどネ

モラタメやってみたい方はこちらからどうぞ








プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
