リラックマサンド☆丸ボーロ
今学期最後のモモのお弁当(キャラ弁)です

20070728065100.gif

リラックマサンド

20070728065100.gif



20070728065353.jpg


黒糖パンを中側外側を使い2種類のリラックマにしました


20070728065931.gif  20070728065919.gif


20070728065422.jpg 20070728065443.jpg


クマはおにぎり型でパンをくりぬきました


お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
私も参加しました♪ 


 20070417104430.jpg


九州銘菓の丸ぼーろって知ってますか?

こっちに住んでから知りましたが、子供が大好きなんです

素朴な黒糖の甘食みたいなやつです

で、家にあるホットケーキで丸ぼーろもどきを作りました

20070728070355.jpg


子供には大好評であっとゆうまになくなりました=^-^=


だいぶ前に脳内メーカーやってみたんだけど…




続きを読む

ミニ☆アンパンマン&ドキンサンド★キラキラクッキー
今日は暑かったですね~やっと夏という感じです

実はまだ幼稚園があります~30日でようやく終わり夏休みになります(^,^*)

明日で今学期最後のお弁当日♪何しようかな~☆

その前に今週のお弁当~(✿◡‿◡ฺ)



20070724083535.gif

ミニ☆アンパンマン&ドキンチャンサンド弁当

20070724083535.gif



20070724083726.jpg


時間がなくって焦って作ったお弁当

時計を見ると8時半~!

バタバタでしたε-(;-ω-`A) フゥ…


20070724084409.jpg 20070724084421.jpg


20070724085251.gif 20070724085308.gif



焦って手が震える中下書きなしで包丁で切ったドキンちゃん。
なんだかズラっぽい(^,^*)

アンパンマンのほっぺも焦ったもんだからカニカマが裂けてきて
大きさ違いになりました~

時間がなくてもキャラ弁しか作らない私。

へんなとこに譲れないこだわるB型です(^.^;)


お弁当画像がたまってきたので徐々にupしていきます=^-^=


20070724083535.gif




お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
私も参加しました♪ 


 20070417104430.jpg


ようやくオーブン買いました(*^-^*)

主人にはまだ使えるのに~って言われてたけど主人が

またまたやってくれたので買わせていただきました(^m^)y

(前から遊びにきてくれたお友達にはだいたいわかるかな?)

そのオーブンでさっそくクッキーやピザなど焼いてます☆

やっぱりすぐ焼ける~



続きを読む

tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 アンパンマン

スーパーゲキレンジャー弁当★ベビーヘラー
オニイチャンの今学期最後のお弁当です

20070719164213.gif

スーパーゲキレンジャー弁当

20070719164213.gif


20070719164334.jpg




アップで☆



20070719164843.jpg
 


最後はやっぱり戦隊モノになりました*^(エ)^*

なんかゲキレンジャーがパワーアップして

スーパーゲキレンジャーに変身したらしいですヨ

白い線がかなりめんどくさかったぁε-(;-ω-`A) フゥ…

なんとかできたもののまだ新しいキャラだったからお友達は誰も知らなかったとか…

…先取りしすぎたかな?!



お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
私も参加しました♪ 


 20070417104430.jpg


昨日は幼稚園から川遊びに行って来ました

沢ガニがいたらしくとっても楽しかったようです☆

疲れてる時に行きたくなかったけど溶連菌のおしっこ検査

いかなくてはいけなかったのでお迎えをしたその足で病院へ行きました

結果は…きれいなおしっこで問題なしだったのでよかった♪

次は2週間後に検査だそうです

これって何度も検査しなきゃいけないなんて知らなかった

あとはモモに移ってないことを願うばかり~♪


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


最近モモの喘息がおさまってます

ベビーヘラー使ってるのもあるのかな?











続きを読む

カエルちゃんサンドイッチ弁当★ビ・キ・ニ姿(*^^*)v
土曜日はすごい風でした~台風4号は九州に上陸したようです
そして日曜日は雨の中「博多祇園山笠」でした
AM5:30に目が覚めテレビをつけると中継をやってました
福岡県に住んで丸6年。
毎年朝起きると終わってますが今日は見れました(^.^;)
でもいつか中継ではなく見に行ってみたいなぁ♪



さて今日のお弁当もモモのキャラ弁です(2才)

梅雨なのでカエルのお弁当を作ってみました♪


      カエルちゃんサンドイッチ弁当      

20070715172938.jpg


1.カエルちゃん 2.傘とかたつむり 3.紫陽花(のつもり)

120070715173016.jpg 220070715173028.jpg 320070715173037.jpg


紫陽花を小さい花型で作りたかったんだけど、
ないので卵焼きとカニカマできもち紫陽花のつもりで♪


カエルちゃんの作り方は簡~単 =^-^=

*カエル…クマのおにぎり型でパンをくりぬく
*ほっぺ…カニカマをストローでぬく
*目、口…クラフトパンチを使って海苔をパッチン♪



お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
私も参加しました♪ 


 20070417104430.jpg


今週末で幼稚園も夏休みにはいりま~す☆
でも来週は年長さんだけ臨海学校があり、みんなで志賀島に行く予定です
キャンプファイアー海水浴マリンワールド(水族館)など
楽しそうなことが盛り沢山♪
オニイチャンもすっごく楽しみにしてます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

だけど…

もしかしたら台風が来るかもしれないそうですヾ(- -;)

延期ができないそうなので台風が来ないことを祈ります

それにしても梅雨はいつ明けるんでしょうか?
とりあえず水着だけは買ってみましたがね☆

念願の…


ビキニ



(〃∇〃)








続きを読む

tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当

みつばち弁当★本格チキン南蛮♪
モモ(2才)のキャラ弁です♪

20070711152807.gif

みつばち弁当

20070711152807.gif


20070711152942.jpg


みつばちはハンドタオルのキャラクターです☆

20070711153047.jpg


みつばちくんがができるまで♪

<作り方>絵を描いて海苔と一緒に切り取り、輪郭を

ハムとチーズにのせてできあがり♪

1.1.jpg 2.2.jpg


3.3.jpg 4.20070711153145.jpg


お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
私も参加しました♪ 


 20070417104430.jpg


ずっと前キャラメルホットケーキの粉が100円だったので
買ってみました☆
焼いてるとキッチンにキャラメルの香りが~
生地にもキャラメルが粒ではいっていておいしかったヨ☆


20070711154220.jpg


チキン南蛮は宮崎の先輩によくタルタルとタレをもらうんだけど
たれがいつもあまっちゃう
賞味期限が迫ってたので久々にチキン南蛮を作りました♪

続きを読む

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

キティちゃんサンドイッチ★ステップワゴンフォトコン結果発表
このお弁当は先週のモモの「昼食参観日」の時のものです☆

またまたichigoさんキャラ弁の作り方で作ってみました(*^-^*)

ichigoさんありがとう♡(。→∀←。)

20070707153000.gif

キティちゃんとデイジーのサンドイッチ弁当

20070707153000.gif



20070707153230.jpg


KITTY43.gif


キティちゃんとデイジーのアップ☆

20070707153319.jpg usagi.jpg



キティちゃんはアンパンマンのおにぎり型でパンをくり貫きました☆
コレです↓↓



モモの初めての給食参観ですが、とってもよかったです(✿ฺ´∀`✿ฺ)
3月生まれのモモはみんなよりできないことが多いし
幼稚園でちゃんとしてるのか心配でした
でも教室をのぞくとちゃんと椅子に座り先生のお話を聞いてました♪
お弁当を食べるときは自分のかばんからランチョマットをだして
お弁当箱を開けて一人で準備できてました♡(。→∀←。)♪
お弁当はほとんど食べてませんがね~(体調不良)
帰りの歌もちゃんと踊り付でしてたし娘の成長をとっても感じました♫♫♬
言葉も少し増えたしこれから色々できることが増えていくんだろうな♪
幼稚園で少しでも楽しいお弁当の時間を過ごせるように
キャラ弁作りもがんばって作っていきたいと思います(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ki59.gif





お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
私も参加しました♪ 


 20070417104430.jpg


5月頃に第2回ステップワゴンのフォトコンテスト

応募しました

賞金に惹かれてね(^m^)y

金賞だとすごいんですよ~!

「夢のオーダーメイド!家族旅行100万円分」です☆

でも応募したことをすっかり忘れていて、ふらっとHPを見てみたら

昨日がフォトコンの結果発表でした!

どんな写真が金賞とったのかなぁ~







もちろん私じゃないですよ(^m^)y



でも…



なんと…



ベスト50

に入賞してました(❤ฺ→∀←)ノ

ベスト50ってね~って思うけど応募が多かったようなので

かなりうれしかったです♪

最後にその写真をのせときます

ほんとなんでこれが?という感じですがね

とりあえずね



20070707173023.jpg


以前記事にも載せてた写真なので知ってる方も多いかな?

すでに第3回フォトコンにもまた数点応募しました♪

第3回フォトコンテストを実施中なのでみんなさんもかわいい

お子さんの写真を送って家族旅行狙いましょう♡(。→∀←。)♪





ニャース弁当(ポケモン)★モモの病気
今日はichigoさんキャラ弁の作り方を見てニャースを作ってみました=^-^=

20070703141955.gif

ニャース弁当(キャラ弁

20070703141955.gif


20070703142121.jpg



ニャースのあっぷ♪


up.jpg



なんか…リアルですネ(^.^;)
主人にはニャースというよりトトロの「ねこバス」に似てると
言われました
そういえばそうかも~
ichigoさんのとは大違いだなぁ(^,^*)
でもレシピ通りやったら薄焼き卵でご飯をうまく包むことが
できたので仕上がりが綺麗にできました♪
ichigoさんありがとう☆

そして久々にパパ弁♪
っていうのは「ニコニコパンチパート2」が早く使ってみたかったから(^m^)y

20070703143439.jpg 20070703143429.jpg


無理矢理使ってみました(*^^*)

主人には「なんかナゲットに顔ついてたで~」と言われましたぁ
いつも手を掛けないから不思議そうでした♪

お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
私も参加しました♪ 


 20070417104430.jpg


*コメントのお返事できてなくてすいません(*v_v)…。
ちょっとバタバタしてました
後で必ずお返事しますね!


最近、毎日病院2つも通ってます
モモ辛そうです(T_T)

続きを読む

tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 ポケモン

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
