アチャモ弁当(ポケモン)&ローストチキン★研修医の検診
クリスマスのお弁当がたまってきたので年明けまでに
更新しなきゃと思いつつ年末はなんだかバタバタして忙しい
とりあえず順番に載せていこうと思います

20071228164103.gif

アチャモ弁当(ポケモン

20071228164103.gif


20071228164445.jpg


見にくいけどクリスマスのマカロニを使ってます

キャラ弁ランキングに参加してます☆
よかったら応援お願いします☆
キャラ弁作りの励みになりま~す♪

かわいいキャラ弁がたくさんありますヨ♡(。→∀←。)



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

クリスマスに初めて「ローストチキン」を焼いてみました♪

20071228164915.jpg

レシピはコチラからおかりしました↓↓↓
レシピ ローストチキン by mimi-k

子供たちがすごく気に入ったらしく、特にモモはきれ~いに骨だけ
残してました
ソースが本格的でおいしかったです

クリスマスケーキも一応焼いたんだけど、
当日は料理で時間ギレだったので次の日にデコレーションしました

20071228165450.jpg 20071228165513.jpg

レシピはコチラからおかりしました↓↓↓
レシピ 究極の~スポンジ生地☆ by ひろこまち

生クリームを絞る袋が見当たらなかったので苺をのせただけです
このスポンジはほんとめちゃくちゃフワフワ
家族にも大好評でした
ほんと美味しいので是非作ってみてくださいね♪
って私のレシピではないんだけどオススメです!

後は生ハムサラダや子供リクエストのオムライスなど作りました

20071228170514.jpg 20071228170537.jpg




続きを読む

tag : キャラ弁 幼稚園 ポケモン

エイパム(ポケモン)弁当★生活発表会
相変わらず眠気とムカムカと闘ってます
今日は最後の登園日でクリスマス会&終園式です
お弁当もしばらくお休みです


20071219173650.gif

エイパム(ポケモン)弁当

20071219173650.gif


20071219173931.jpg


キャラ弁ランキングに参加してます☆
よかったら応援お願いします☆
キャラ弁作りの励みになります♪

かわいいキャラ弁がたくさんありますヨ♡(。→∀←。)



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

最近赤ちゃん返りなのか「魔の2才児」だからなのか
モモがわがままになって困ってます><
とにかく全然歩かずすぐ抱っこ
抱っこしないと道端でもどこでもひっくり返って寝転がる
オニイチャンと喧嘩するとすぐ物を投げる、叩くでオニイチャンは泣かされてます
妊娠がわかってからオニイチャンはすごく協力的で、モモをお風呂にいれて
くれたり、トイレに連れて行ってくれたり
洗濯物を干したりと色々お手伝いをしてくれるのですごく助かるんだけど…
仲がいいときばかりではなく喧嘩もほ~~んとよくしてる
妊娠してるせいもあってもう毎日イライラしてしまうぅぅ~
昨日はモモがソファーからお腹にジャンプ
わざとじゃないんだけどキレてしまいました
でもスヤスヤと眠る娘の寝顔を見て反省…

20071221181345.jpg

続きを読む

tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 ポケモン クリスマス

ウサハナ弁当★京都の紅葉~高台寺~
ちょっとさぼってしまいました
最近眠くてたまらなくて午前中と午後に寝てしまいます
おかげでPCもさわれず…
みなさんの所にも遊びにいけてなくてごめんなさい
それにしても気持ち悪い
それなのにモモはお腹の上でピョンピョン
いよいよツワリが始まったなぁ

さて、今日のキャラ弁はだいぶ前に作ったウサハナちゃんです

20071212163652.gif

ウサハナちゃん弁当

20071212163652.gif


20071212163834.jpg



キャラ弁ランキングに参加してます☆
よかったら応援お願いします☆
キャラ弁作りの励みになります♪

かわいいキャラ弁がたくさんありますヨ♡(。→∀←。)



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

この前京都に帰った時にせっかくなので帰る前に
紅葉を見に高台寺に行きました
実は京都に住んでいたのに一度も行ったことがなくて
観光客のように道を聞きながら行きました

★夕方にライトアップされたところです↓
20071212164653.jpg








続きを読む

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 紅葉 京都

ヒメグサンタ弁当(ポケモン)☆天国からのプレゼント
久しぶりの更新です(^.^;)
私の風邪は治りそうなんだけど、オニイチャンにうつしてしまったよう…
もうすぐ生活発表会だというのに~(*_*;
ゴメンネ~!
今日はスイミングを休んでゆっくりさせときゃなきゃ☆

さて、今日のお弁当ヒメグマ(ポケモンです

20071201084208.gif

ヒメグマサンタ弁当(ポケモン

20071201084208.gif

20071201084318.jpg


最近クリスマスバージョンのお弁当を作っています
お弁当画像がたまってきたので早くupしなきゃ☆

お弁当ランキングからキャラ弁ランキングに変更しました~★

キャラ弁ランキングに参加してます☆
よかったら応援お願いします☆
キャラ弁作りの励みになります
かわいいキャラ弁がたくさんありますヨ♡(。→∀←。)



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

昨日初めてスイートポテトを作りました♪

20071201085513.jpg


オーブントースターで簡単にできました
シナモンコンデスンミルクでコクがあってとっても美味~☆
モモがほとんど食べてしまいました(^m^)y

それから、HBで基本の食パンを初めて焼きました
朝起きると部屋中に香ばしいパンの香りが~(✿◡‿◡ฺ)♦♫⁺♦・*:..。
外はカリッと中はもっちもち♪

20071201090046.jpg


カリカリが好きなオニイチャンなので端っこの部分を食べさせると、
二本目の歯が抜けそうでグラグラしてたので
痛くて食べれ~ん!と
そういえばそうだった そりゃ食べにくいね(^.^;)





続きを読む

tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 ポケモン

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
