シュガーバニーのお誕生日ケーキ★初ミニフランスパン
もうすぐGWですね♪
早いところは明日からだそうでいいなぁ~
ETC搭載してるので車で帰省予定^^
福岡→兵庫まで1000円なんてうれしいわぁ
運転がきついけど二人でがんばりま~す
さて、先月モモのお誕生日でしたクラッカー
4歳になりました^^
去年はパータデコールでシナモンのケーキだったので、
今年はキャラチョコシュガーバニーのチョコケーキを作りましたケーキ2
デコレーション用のクリームが足りなかった なんか中途半端ですね^^;

リボン ライン

シュガーバニーのお誕生日ケーキ

リボン ライン

誕生日ケーキ


クロウサの顔が黒すぎてよくわからないですね
とりあえずクロウサちゃんです
誕生日の翌日からみんな揃って入院病院したので
結局このケーキは病院から抜け出した時に
私がちょこちょこ食べて完食しましたうふ
誰の誕生日だ?!

ハート2こ らいん

ランキングに参加してます♪
ポチッとしていただけるとうれしいです^^

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

いつか焼いてみたかったフランスパンフランスパン
難しいみたいなのでなかなか手が出せず
でもクックパッドで私にもできそう?!って思えるレシピを発見!
HBを使用の「ミニフランスパン」を作ってみました♪

ミニフランス

市販のフランスパンのようなハードさはないけど
モチモチしておいしかったです♪
次はベーコンエピを作りたいなぁ^^
GW明けにでも作ってみよう~

******************

私は雑貨屋さんが大好きでよく見に行くんだけど
可愛いレース柄のマスキングテープを見つけました♪
マスキング

マスキングテープは→

どう使うか悩んでたらトイレのカレンダーを発見
レースを使いたかったけどもったいなくてボーダーで^^;
会社名もかくれて一石二鳥♪

カレンダー

他にもプレゼントするときやスクラップブッキングにも使えそう♪
楽しみ~^^

そうそう、学校からお手紙がきました

PTA

やっぱりPTAの委員当りました
仕事の一つが
運動会でプラカードを持って巡回するんだけど…

「喫煙、飲酒は御遠慮ください」

と、書いてます
でもそんなのみんな見てないです
競技中も喫煙に飲酒しまくってます
赤ちゃんが回りにいてもお構いなしです~
どおなることやら?!

テーマ : 手作りのおやつ
ジャンル : 育児

tag : お誕生日

アンパンマンのサンドイッチ弁当★手作り♪梅が枝餅
最近暖かくなりましたね♪
昨日は家庭訪問、その前日には授業参観がありました
その後懇談会があったんだけど、参加する人が少な~いっ
5人だけだし…
しっかりPTAの役員あたりそうです
まぁ小学校になるとこんなもんなんかなぁ~
ちなみに幼稚園年少の懇談会では全員参加してました
私以外はね(*・_・*)ゞ
イヤイヤ、オニイチャンの時はちゃんとでてましたヨ
二人目は手抜き?!
でも、家に帰ってからモモが半泣きでしたkao06
ママだけいなかったって。ちゃんと見てるんだね
私、懇談でずに友達とランチしにいっちゃった… ごめんね モモ(*_ _)人

さて、今日はアンパンマンの抜き型を使って
アンパンマンと仲間たちのサンドイッチ」弁当ですアップロードファイル

チビハート ライン

アンパンマンのサンドイッチ弁当

チビハート ライン

アンパンマン弁当

型はコチラを使用してます

こちら



チョコペンで顔を書くだけなので簡単にできるのでオススメです^^

ハート2こ らいん


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ




そういえば退院した翌日モモの調子が悪くなりました
嫌な予感…(*v_v)…。

病院へ行くと

案の定…

「アデノウイルス」でした

やっぱりうつってたかぁ~^^;
でも、オニイチャンみたいにひどくならず微熱と鼻水で終わりました^^
けど、リュウはまだなってない…今鼻水ジュルジュルです
もしかして?!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この前初めてHBではなく型で食パンを焼きました食パン

食パン

Cpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん

…失敗です^^;山食パンのはずがっ~!
ブサイク~過発酵だったのか膨らみもいまひとつ
お迎えの時間とかぶってしまい15分も長く発酵してしまった
でもフワッモチッでほんと絹どけでした
それにしても、なんでみんなあんな上手なの~?!
近いうちにリベンジしなきゃ!
そして、トーストの美味しい食べ方
「はちみつ塩トースト」
はちみつ塩トースト

Cpicon 厚切り**はちみつ塩トースト** by 満月152000
これほんとおいしかった~♪
最後に塩がきいてます・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

つづき…は福岡名物?
「梅が枝餅」を作ってみました~♪



続きを読む

tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 アンパンマン

ノンタン弁当 キャラ弁卒業?!★入院してました
今日は小学校の入学式だったようです
一年前のオニイチャンを思い出すなぁ~
あの時私は妊娠7ヶ月。マタニティの服で出席しました
一年って早いなぁ~ 
リュウはもう9ヶ月になりましたヨアップロードファイル

さて、今日のキャラ弁は「ノンタンのサンドイッチ弁当」です

さくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくら

ノンタンのサンドイッチ弁当

さくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくら

ノンタン

このマカロニは実はお米のマカロニなんですヨ~
モチモチしてます☆

ポチッとしていただけるとうれしいです♪
キャラ弁作りの励みになります おねがいしま~す(*'-^)-☆
かわいいお弁当がたくさんありますヨ☆


ハート2こ らいん


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ
ノンタンちょっと怖いですね…
顔だけ残してきました
そして、またアレが復活してしまいました

「お目目が怖い涙

年少になってから、お目目も食べれる!って言って残さず食べるように
なってたのに、最近また怖くなってきたようです

だから…

キャラ弁はひとまず卒業することになりそうですkao06
キャラ弁を作り始めて4年目…
いつの間にか私の趣味にもなって楽しんで作っていたキャラ弁作り。
それがなくなるなんてなんだか気が抜けるぅぅぅ
これからは、食べやすさ重視でちょこっと可愛く簡単なお弁当にしていく予定です
それにしても沢山あるキャラ弁グッズ~~!
封印?!キャラスィーツならいいかなぁ?ダメ?!
なんてしつこい私ですが、これからもお弁当作りは続くので遊びに来てくださいね!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

春休み終わりましたね~
実は、春休みはほとんどみんなで入院してました

続きを読む

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

tag : キャラ弁 幼稚園

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
