一口パンダ弁当★アメージングワールド
最近ようやく元気になってきたリュウ♪
退院してからいつも胸の音がゴロゴロなってました
気管支炎になってました><
でも、ようやくすっきり~!胸の音が綺麗になりました^^
気管支炎がひどくなったら入院になりそうなことを言われ
ヒヤヒヤでしたがね
ハイハイも上手になり「のっしのっし~」。うふ
部屋をウロチョロしてます(^ー^)y
行動範囲が広くなり手に届くものすべてを引っ張り出し遊んでます^^;
上二人だけでも部屋が散らかるのに更に散らかるぅぅ
後追いも始まりましたよ赤ちゃんこの時期がきたのね~

さて、今日はちょっと前に作った一口パンダ弁当ですパンダ
キャラ弁はお休みして食べやすさ、完食できることを重視してみました


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

一口パンダ弁当

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

パンダ弁当

このパンダはakinoichigoさんの俵パンダを参考に作りました☆
akinoichigoさん

ランキングに参加してます♪
そのポチッとが励みになります(m^ェ^m)

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

GW車で帰省したんだけど、主人が一人で運転をがんばってくれました!
私の運転は怖いっていうから、じゃあしょうがないねぇとということでね(^,^*)
せめて寝ないようにとがんばってたつもりだけど爆睡していたようです
夜中出発だったので何回も休憩しながら10時間後に主人の実家に到着
後半は私の実家でゆっくりする予定がリュウが突然発熱
一日通して39.3度(*_*;
もしや、新型インフルエンザかと思ったけど
違ったようで一安心。
私と下二人でもう少し実家でのんびりして新幹線で帰る予定が
新幹線は何に感染するかわからないからよくないといわれ
その日のうちに車で帰ることになりました
なんだか何しに帰ってきたんだろ?というGWでした
帰ってから病院に行くと…実はひどい貧血もありました
普通10ないといけないのが、5.3しかなかった
どおりで最近みんなに「色白ね~」と言われるはずだ
ただの貧血~と甘くみてはいけないそうです
貧血になると免疫力が下がるので風邪などもひきやすいそう
もう食べ物では追いつかないので鉄剤1~2ヶ月のみ続けないと
いけないそうです><
どうりでよく風邪ひくはずだ
かわいそうなリュウくん^^;

つづき…は「アメージングワールド」です


 キャラ ピンク

なんの衣装だろ?
本人はプリキュアのつもり(^m^)y


続きを読む

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当

シナモンの簡単ロールサンド遠足弁当
お久しぶりです♪
最近夜鳴きによる寝不足と病院通いが多くて
ゆっくりPCに向かう時間がありません><
離乳食が始まってから朝からバタバタ
子供たちにごはんを食べさせながら授乳もして、幼稚園へ送り、掃除、洗濯をして
病院へ行き、昼ごはんを食べさせてちょっと一息ついたらオニイチャンが帰ってくるし
最近まで家庭訪問があったので帰ってくるのが毎日1時半
早いよぉ~もっとゆっくり学校で遊んできていいんだよぉ~
って言うんだけど寄り道もせずすぐに帰ってきま~す
まじめなんだよね~
と、愚痴はこのへんで…
さて、昨日は幼稚園親子遠足でした。
顔はいらないよ~っていわれたのでキャラ弁を断念
ってことで、シナモンのホイルでロールサンド弁当にしました。

チビハート ライン

シナモンのロールサンド弁当

チビハート ライン

遠足弁当

ロールサンドをホイルでキャンディーの様にくるんだだけの
なんだか手抜きなお弁当です
ほんとはホイルを赤いリボンで結ぶ予定だったけど
ま、いっか~と^^;
そして、ついでにママ弁もUP^^ ごく普通やけどね

ママ弁

そして、リュウの朝用離乳食。

試供品の粉ミルクがあったのでパン粥にしました
あと、貧血なので牛肉とかぼちゃのホワイトソース和えです
市販のベビー用ホワイトソースを使ってま~す
いつも世話焼きのモモが食べさしたがります

離乳食 リュウ 食事中


ハート2こ らいん


ランキングに参加してます♪
ポチッとしていただけると励みになります^^

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

親子遠足は2年ぶりでした
いつも雨で中止だったので昨日は晴れてよかった♪
いつものように場所は、競馬場でした。

お花どうぞ シャボン玉 走る

シャボン玉やボール遊びをして楽しそうでした^^


テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

tag : キャラ弁 幼稚園 遠足

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
