成功?!チョコロールケーキ

今日はお弁当(キャラ弁)じゃないです(^_-)~♪

久しぶりにロールケーキを焼きましたアップロードファイル
紙巻いてると成功っぽくみえるけど…
実は生地が割れちゃってます 失敗~困り顔

ちょころーる2ちょころーるプレゼント

そして…
リベンジしましたムキッ


クマライン

チョコロールケーキ

クマライン

成功ちょころーる

今回は割れませんでした~♪
卵を別立てしたせいか生地がホワンホワンハート
翌日もまだフワフワでした^^

切れ端でミニミニチョコロールです♪
ちっちゃ☆

ミニちょころーる ミニちょころる2

コックさん


ランキングに参加してます♪
そのポチッとが励みになります(m^ェ^m)
よろしくお願いします☆

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

昨日久々にお出かけしました
でも、車に乗ってる時から何度もトイレにいくモモ。
気分がよくないようなので、車で珍しく私の膝で静かに寝てると

いきなり

「気分悪い…」

うそ うそ!ちょ、ちょっと待って~!!

「…」

間に合いませんでしたがっくり

それから何度も繰り返し。

これはまさしく、嘔吐下痢でした

密室はきつかったです^^;

結局目的地に着いたもののすぐ帰りました~

ちなみに「航空ショー」を見に行ってました

ニュースでやってたけど落下物があったとか。

あたらんでよかった~っていうか、

車からでてないんやけどね^^;

そして、オニイチャンも帰ったら気分悪いって…

今回は間に合いました

そして、私。

さっきからムカムカしてます

嫌な予感…

それとも、お昼ごはん食べ過ぎただけ?

なんだかムカムカするので今日はこのへんで失礼しま~すsc04




テーマ : 手作りのおやつ
ジャンル : 育児

ゴウカザル弁当(ポケモン)★乳腺炎
今日のキャラ弁は久しぶりにオニイチャンのお弁当です^^


花4 ライン レインボー

ゴウカザル弁当(ポケモン)

花4 ライン レインボー

ごうかざる

ゴウカザル弁当

最近細かいキャラを作ってなかったから
また途中でめげてしまいました(TдT)
更に、目とか細かいパーツがどこかへ~><
オニイチャンから「大丈夫!できる!」と励まされ
なんとか出来たけどちょっとちがうかも^^;

ランキングに参加してます♪
そのポチッとが励みになります(m^ェ^m)
よろしくお願いします☆

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


やっぱりオニイチャンはインフルエンザでした^^;
学校をお休みするので電話すると…

「他にも9名いるので明日から学級閉鎖です」と。

そ、そんな~モモのクラス閉鎖がようやくとかれた
ばかりなのに~( ̄△ ̄;)ガーン
結局3週間ほど子供たちがずっとうちにいました(+_+;)
ついでにパパまで会社を休まされて
一日中「ごはんは~?」だの「おやつちょーだい」だの
もう私が疲れたよっ^^;
結局うちの子たちは、一度高熱になったものの後は36度台だったので
元気元気!
でも、クラスのお友達には吐いたり高熱で大変だった人もいたようです><
まだ、今のところうちのチビはうつってません
小さいから怖くてドキドキです(*v_v)…。

学級閉鎖で1週間ほど家にいたので
暇だったオニイチャンはLAQでせっせとこんなものを作ってました^^

龍

龍です。けっこう長いんです~
あと、赤い蛙も作ってました 

龍2 蛙

LaQ、知ってますか?コレです↓↓




うちの子はLaQが大好きなんです♪
これをやると結構真剣です
ちょっと高いけど長く遊べるからいいかも^^
手先を使うから頭にもいいのかなぁ~なんて
期待したり(^m^)y



続きを読む

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

りらっくま&こりら弁当★西部ガスキャラ弁コンテスト
今日は私の大好きなりらっくまアップロードファイル&コリラコリラックマキャラ弁です
100均のクマの抜き型を使ってるので簡単♪
キャラに迷ったときは迷わずコレです^^

ラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハート
りらっくま&こりら弁当
ラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハート

リラコリラ弁2

人参のクマのお顔はお絵かきしてます
海苔はるのを忘れてました^^;

リラ コリラ

タコさんはウインナーを斜め半分に切って切り込みをいれますたこ
このチーズかわいいでしょくり抜きハート1
キャンディーチーズが好きなのでキャンディー風に^^

タコさん チーズ
 
ランキングに参加してます♪
そのポチッとが励みになります(m^ェ^m)
よろしくお願いします☆

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

最近買い物と子供の送迎以外はほとんど家にこもりっきりの毎日ですかお
先々週にモモがインフルエンザA型と診断されましたがーん
でも、普通で熱も一度38.9℃くらいになったけどあとはずっと36度台。
いたって元気!さらにタミフルのせいか異常に元気!
(関係ない?!)
でも、幼稚園の規則で1週間は幼稚園をお休みしました
ようやく登園したと思ったら、クラスが学級閉鎖かお
元気いっぱいなのに~がっくり


そして、昨日。

朝からオニイチャンが発熱かお
金曜日に季節性のインフルエンザの予防注射したんだけど
なんか関係あるのかな?!
主人も咳がひどいので一緒に病院に行ってます
たぶん、インフルエンザだろうな><
ちなみに潜伏期間は2~5日らしいです
モモからではないみたいだなぁ
チビにうつらないことをただただ願うばかりです
みなさんもお気をつけてくださいね顔文字1(背景黒用)

つづきは…

西部ガスフェアのキャラ弁コンテストの様子です

続きを読む

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当

ポケモンのお誕生日ケーキ(ルギア・ホウオウ・ミューツー)
この間オニイチャンの8歳のお誕生日でしたクラッカー
ケーキは、去年と同じチョコレートケーキですケーキ2
キャラはもちろんポケモンですよ~ピカチュウ
ルギア、ホウオウ、ミューツーです
わかるかな?


まわる☆ライン
ポケモンお誕生日ケーキ
(ルギア、ホウオウ、ミューツー)
まわる☆ライン

ケーキ 2

どれも細かくて細いっ^^;
最後は時間がなくなって補強用のチョコを適当に塗ったせいで
途中で折れてしまったり、溶け出したりで
ハプニングだらけ(´・ω・`;A) 
汚いけどなんとかできました

チョコ
カットケーキ 誕生日

(↑オニイチャン火を吹きけすところです)

キャラチョコに使う着色料をきらしていたのでどうしようかと思ってたら
たまたまキャナルシティでこれを見つけて助かりました♪

箱 アイシング

アイシング用だけどチョコに混ぜてもOKだそうです
ジェル状なので水で溶かす手間がないです
8色あるので色々なキャラに使えそう( ´艸`)

アイシングカラーはコチラで買えます↓↓↓

  

ランキングに参加してます♪
そのポチッとが励みになります(m^ェ^m)

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


9月に空手の帯の審査がありました
ようやく白帯卒業です^^

オレンジ帯

今月末は空手の大会、スイミングのバッチテストもある~!
頑張れ~オニイチャン!
そういえば、将来は空手の選手になるのが夢だそうです手書き風シリーズ星
この前は寒くて練習をズル休みしたけどね(* ̄m ̄)o))

これからも頑張って練習して強くなれるといいね^^





テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

tag : お誕生日 ポケモン

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
