ひなまつり弁当★みたらし団子
今日はひなまつり弁当(キャラ弁)です


チビハート ライン

ひなまつり弁当

チビハート ライン

ひなまつり弁当

_ひなまつり弁当_2


アイデアが思い浮かばず普通に海苔を巻いただけの
お内裏様とお雛様です^^;


ランキングに参加してます♪
そのポチッとが励みになります(m^ェ^m)
よろしくお願いします☆

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

子供たちが学校や幼稚園から帰ってくると

「お腹減った~!お菓子~!」とうるさいうるさい><

なので、腹持ちがいいようによく白玉団子で「きな粉餅」を作ります^^

今回は「みたらし団子」にしました

みたらし団子

このタレしょうゆ辛くなくておいしい!
売ってるものと同じ~!
これからはみたらし団子もうちでつくろうっと

タレのレシピはこちらを使わせていただきました

Cpicon みたらし団子のたれ by sakuraさくら

レシピブログに参加しました☆
よかったら遊びに来てくださいね♪



********************

昨日チビちゃんの1歳半検診に行って来ました^^
標準より少し大きめだそうです
お話はまだあまりできないけど
まぁこんなものかな?

ちょっと前までなんでも積み上げることに凝っていたチビちゃん。
モモと一緒によくお絵かきもしてます♪

ブロック つみき お絵かき

今はボールと空手の道具をみると興奮してます^^

サッカー

今度は何に興味を持つのかなぁ☆

チュ

大きくなぁれ♪


いや…

ほんとのところはこのままで止まってほしいくらい^^;

だって今が一番かわいいんだも~ん

3人目って孫のようとは聞いたことがある
 
ほんとそんな気分です

検診の時に先生から注意されました

3人目は甘やかす親が多いから悪くなるって。

しっかり駄目なものは駄目と叱りましょうって。

・・・

できるかな?^^;


あ、そうそう。

土曜日に兄が結婚しま~す♪

兄にもようやく春が来た~^^

明日の夜、車で実家に帰ります

また長旅だぁ~ 




テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

ハートのロールケーキ&水玉ロールケーキ(バザー用)
今日はキャラ弁はお休みで、ロールケーキ3本です^^
先週はずっとキッチンにこもってました
日曜日のバザー用のロールケーキの試作をしてたんです
そんな中、エネゴリくんキャラ弁コンテストも参加したり、バレンタイン用の
フォンダンショコラなど作ったりと毎日キッチンに入り浸り~
電話がかかってきてもチビが泣いてもミキサーは止められず
オニイチャンたちに子守を任せて頑張りました
オニイチャン、モモありがとう

そして、まず最初に「エスプレッソロールケーキ」を作りました


クマライン

エスプレッソロールケーキ

クマライン


エスプレッソロール

これ、ちょっとビターなコーヒークリームがすごくいい
コーヒー好きにはたまらない大人向きなロールケーキです

レシピはやらっこさんのを使わせていただきました♪
Cpicon エスプレッソロールケーキ by *やらっこ*

ハート柄

初めて生地に模様をつけてみました 
参考にさせていただきました^^
Cpicon ☆2色マーブル模様のロールケーキ☆ by ヘルシー大好き

生地もフワフワで味もとってもおいしかったけど
2回とも生地が割れてしまいました
でも、せっかく作ったので主人の会社に持っていってもらいました

次は、「いちごのロールケーキ」です


苺ライン

いちごのロールケーキ

苺ライン


いちごのろーるけーき

レシピはコチラを使わせていただきました↓↓↓

Cpicon プチ苺のロールケーキ(ビスキュイ生地) by ko~ko

次は…


水玉ライン

水玉ロールケーキ

水玉ライン

みずたまろーる

レシピはコチラを使わせていただきました↓↓↓

Cpicon ☆ふわふわ~しっとり☆ロールケーキ★ by kaorinmama

今までいろんなレシピでロールケーキを焼いてきたけど
このレシピが一番フワンフワンで割れないのでお気に入りです


最後に三本まとめて

三本並べて

今日はキャラ弁ではないけど、よかったらお願いします♪
ランキングに参加してます♪
そのポチッとが励みになります(m^ェ^m)
よろしくお願いします☆

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ


レシピブログに参加しました☆
よかったら遊びに来てくださいね♪



バザー当日にクリームやラッピングをしたので、
バタバタで幼稚園に行きました
バザーの実行委員なのでロールケーキの売れ行きをチラチラ見つつ
ウインナーを焼いてました
なんとか売れたようでホッとしました

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

tag : 幼稚園 バザー

エネゴリくん親子弁当<エネゴリくんキャラ弁コンテスト>
だいぶ前に作ったエネゴリくん弁当です♪

今日締め切りなので「エネゴリくんロール」に続いて急いで投稿



チューリップライン

エネゴリくん親子弁当

チューリップライン

エネゴリ弁当


ゴリ弁アップ


エネゴリくんお弁当コンテスト参加中!

久しぶりにコンテストに参加してみました!


ランキングに参加してます♪
そのポチッとが励みになります(m^ェ^m)
よろしくお願いします☆

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

エネゴリくんロール
エネゴリくんのロールケーキを作りました


チビハート ライン

エネゴリくんロール

チビハート ライン

えねごりくんろーる

ハートの生地は少し失敗してしまったけどかわいいでしょ?
これはいつもと~ってもかわいいお菓子を作っていらっしゃる
「ちょっとの工夫でかわいいケーキ」のJunkoさんのレシピをおかりしました^^
もう職人さんのようでびっくりです!
ブログはコチラです→


バレンタイン用に子供とココアスノーボールを作りました^^

焼いてる途中にエネゴリくんの顔に見えてきて

これは使える!?といいうことで

チョコでいろんなエネゴリくんを書いてみました♪

スノーボール ゴリ アップ


今日締め切りのエネゴリくんキャラ弁コンテストに参加してみましたヨ

 
エネゴリくんお弁当コンテスト参加中!

締め切りが正午なのでギリギリ間に合ったかな



今日はキャラ弁ではないですが
もしよかったら応援お願いします^^
ランキングに参加してます♪
そのポチッとが励みになります(m^ェ^m)
よろしくお願いします☆

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

テーマ : 手作りのおやつ
ジャンル : 育児

ランチパック弁当★恵方巻
今日は娘のリクエストでランチパック弁当です♪

♪ライン

ランチパック弁当

♪ライン



らんちぱっく


ランキングに参加してます♪
そのポチッとが励みになります(m^ェ^m)
よろしくお願いします☆

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

節分の日は「甘辛牛肉キムチ巻」を作りました
以前テレビでやってたのを少しアレンジしました

子供用には魚肉ソーセージをケチャップで炒めて恵方巻を作りました

恵方巻 魚肉ソーセージ巻

一応形だけ丸かぶり~

恵方巻2 がぶり

豆まきは…豆を買ったけど掃除するのが面倒で
結局しませんでした~
何のために買ったんだ~ってオニイチャンにつっこまれました
そのとおりでございます

今更だけどお正月に友達と会いました
なんだか年々子供が増えていってる~

こどもたち みんなで

みんなで近所の公園へ♪どんぐり拾ったり~

後ろ姿どんぐり拾い

スライムに夢中になったり~

すライム

ママはおしゃべりしたり楽しく過ごしました
帰省したときしか会えないのでいつも楽しみにしてます
次会えるのはお盆かなぁ~

帰りの新幹線は幼稚園の友達と新大阪で合流。
みんなDS好きね~
新幹線

チビちゃん、一人ポーズきめてます

そうそう、上の集合写真に写ってるミニスカートの友達が…

この前…



ナンパ
されたらしい



しかも学生に間違われたらしい


すごいわ~!
わたしなんて声かけられるとしたら
いっつもおばちゃんとかおばあちゃんやし

はぁ~私も痩せて綺麗になりた~い
といいながらも、お菓子1袋食べてる私。
そりゃ駄目だね






テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
