プリキュア弁当★「おさんぽマルシェ」in門司港レトロ
先週の日曜日、福岡はとってもいいお天気でした

そんなお散歩日和に、門司港レトロで開催された「おさんぽマルシェ春日和」に行ってきました♪

ナチュラル、雑貨好きにはたまらないイベントです

この時の様子は後ほどご紹介しまーす

さて、今日のお弁当は…

超 簡単 手抜きキャラ弁です

ピンクハート大小ライン

ハートキャッチプリキュア弁当

ピンクハート大小ライン


加工

3つ加工

プリキュアのおにぎりラップを使ってほしいっていうので

今回は超~楽チンでした^^

もちろん完食でした

明日もプリキュアをリクエストしてるモモです^^;

明後日は親子遠足だ…

何しようかなぁ♪

ランキングに参加してます♪
応援よろしくお願いします☆

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

さて、

 「おさんぽマルシェ」とは…

アンティーク家具、ナチュラル雑貨、作品、ナチュラルcafe、花、ガーデニングのお店が
たっくさん出店される大きなイベントです♪
マルシェをイメージしたヨーロッパのオープンマーケットの雰囲気だそうです。
雑貨好きにはたまらない催しです^^


お天気も良かったせいもあるのか今年は去年より絶対来場者が多い!

人、人、人だらけ~^^;

駐車場は混んでるので先に下ろしてもらい、いざ出陣!

すっごい人でした

ナチュラル、雑貨大好きのステキなお隣さんもお友達と一緒に行くというので

会場で会えるといいなーなんて言ってたんだけど

会場に入ってすぐバッタリ会いました

そして、最近レシピ本を出されたあの有名なトイロさんも来ているって聞いたので

お会いできないかなぁと勝手にちょっと期待してたんだけど…


会えませんでした


でも、とっても楽しい時間を過ごせましたー

何しろこの日は私一人!超~身軽

3人の子守を主人にお願いして、3時間ほどおさんぽマルシェでのんびり

お散歩マルシェ


買い物で必死だったのであまり写真も撮れませんでした^^;

そして、買ったものは~コチラ♪

マルシェ テープ

外にも買いたいものがあったけど、もうこれ以上主人に
子守を任せるのは悪いので退散しました

前から欲しかった紫陽花のドライフラワーも買えたのでウレシイ

あじさい1

チビっこがいるから部屋がすぐ散らかるし物を飾れないけど

お気に入りの雑貨に囲まれて生活したいものです^^

あ~このユーカリのドライフラワー。

いいにおい♪

旦那サン♪今日は子守してくれてありがとう


テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

ジュエルペット弁当★キャラ弁グッズと収納
今日はちょっと寒いですね
昨日あんなに暖かかったのに~
私は風邪をひいてしまったようです^^;
みなさんも気をつけてくださいねー☆

最近なんだかんだと行事が続いていてブログも更新できず(*v_v)…。

今週は、1歳半歯科検診に始まり昨日は家庭訪問、明日は授業参観、
来週は親子遠足です^^;
だいたい皆さんも同じ時期にあるようですねー♪

さて、年長になって初めてのキャラ弁です^^

最近大好きな「Jewelpet」ガーネットです


花9

ジュエルペット弁当☆ガーネット
 
花9

ガーネット

てんくうママさん主催の「オニのせ祭り」
参加させていただこうと思って「オニのせ弁」を初挑戦です^^

こういう技があったんですね~☆

ガーネット…ご存知のとおりほんとはピンクです
色が薄かったので「でこふり」の赤を少し混ぜたら
こんなに赤くなってしまいました
一応ガーネットということにしておいてくださいね

「オニのせ祭り」は明日までなのでギリです
間に合ってよかった(^m^)y
てんくうママさんよろしくお願いします

ランキングに参加してます♪
応援よろしくお願いします☆

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

またお弁当グッズを買ってしまいました

意外と穴場の「しまむら」&「バースディ」。

今って商品の入れ替え時期なのか結構値下げしてるので
かなりお買い得ですよ~^^

型抜き1

ミッキーはそんなに安くないかな?
プーさんは290円!
ネットよりかなり安いです^^

グッズ3


ミッキーとプーさんのマヨ&ソース入れは190円☆


お弁当箱

このピカチュウのお弁当は小さくて2段になってるので
使い易そうです
これは490円。ネットでは800円以上!
これも安っ♪

シナモンやエルモのダイカットお弁当箱も300円とかでしたヨ~

みなさん、「しまむら」へLet's goーー!

(あ、別にしまむらさんから何も貰ってないのでご安心を(^m^)y)

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

最近増えてきたお弁当グッズたち。

収納が大の苦手の私はもうお手上げ状態(*v.v)。

でも、昨日たまたま100均でみつけた収納ケース!

ぴっちりパンチも収まりまーす^^

グッズ2 グッズ1


これで取り出しやすくなりました♪外のもちゃんとしたいと思います^^

最後に…お雛さんと一緒に♪

雛人形



ちょっと前にようやく片付けました^^:

片付ける前にみんなで♪

オニイチャンはいつも変顔です^^; そういうお年頃?!




テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

ハートのロールケーキ★お弁当グッズ
昨日は小学校の入学式でしたね
地方によってはちがうようですがね^^
朝、旗振り当番だったんですが、お母さんと一緒に登校してる1年生が
かわいかったです
うちの子の1年生の時を思い出しました^^
ということで、オニイチャンは学校がお休みでした~
なので、オニイチャンは友達のところへお弁当持参で遊びに行かせてもらいました
そして、モモも土曜日から水曜日までずっと幼稚園がお休みなんです
なんだかまだ春休み気分です

さて、今日はだいぶ前に作った「ハートのロールケーキ」です
分量を少し変えたりして何度か作ってるけど
今回もやはりリベンジできず…
でも、せっかく作ったので載せておきますね

花6

 ハートのエスプレッソロールケーキ

花6

ロール コラ

上から見たら大丈夫そうでしょ?

でも、横から見たら…しっかり割れてます
ケーキフレーム

たぶん適当に作ったハートの生地に問題がありそう…

次は「パータデコール」で再挑戦してみます

次はリベンジするぞぉ~☆

ランキングに参加してます♪
応援よろしくお願いします☆

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

先週の日曜日は雨だったので家族で「ラウンド1」で遊んできました☆

その帰りにちょこっと自由時間を頂き、久しぶりにコレットに行きました♪

目的は…

「セリア」です 

そう、100均のね^^

キャラ弁グッズが豊富なんですよね~♪

色々買ってしまいました

お弁当グッズ 加工

お弁当グッズ 加工2

買い物しながら早速お弁当のキャラを考えてました☆
 
ABC抜き型はこの前「ギュギュッと」に出演された時に

てしぱんさん&てんくうママさんが紹介されてたので

欲しかったんです

小さい抜き型もあるし来週からお弁当作りが楽しみ

最後に…

前から気になってたリビングの電器。

ちょっと前にかわいいのを見つけたので思わずポチッと♪

照明 加工

昼間はこんな感じです

照明 加工2

ちょっと安っぽさも感じるけど、子供たちには大好評

私、背が高いのでちょっと頭にあたりそうになるのが

ちょっと気になるけど、かわいくて気に入ってます^^

さ~て、いい加減ごはんの用意しなきゃ

でも、今日は旦那様はごはんいらないんですよぉ^^

なので…今日はうどんだっ

テーマ : 手作りのおやつ
ジャンル : 育児

ハートキャッチプリキュアケーキ☆5歳のお誕生日
ようやく学校&幼稚園が始まりましたね(*^-^*)
これでご飯作りから開放されるっ♪
でもしばらくはお昼ごろに帰ってくるからまだ先ですね^^;
春休みも長いようで短かったような…?
まだまだ休みがあると思って後回しにしていた名前付け。
慌てて始園式の前日と当日にしました( -.-)ヘ
これからは早めにしなきゃね^^;

さて、先日モモの誕生日でした☆

3/31に5歳になりました(✿ฺ´∀`✿ฺ)

今年は前からのリクエストで「ハートキャッチプリキュア」のキャラケーキです
何度もチョコが固まってイライラしながら頑張りました!


チビハート ライン

ハートキャッチプリキュアケーキ

チビハート ライン

プリキュアケーキ加工

今日はキャラ弁ではないですが
よかったらポチっとお願いします(✿◡‿◡ฺ)♦♫⁺♦・*:..。


ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


作ってる途中に用事がありしばらく冷蔵庫に放置したら…
反り上がって割れてるところも(T。T)
左目が真っ黒だったりちょこちょこ失敗してるけど許してね~(^.^;)

ケーキ加工

毎年だけど、ケーキを食べる前に歌→火を消す→歌→火を消すの繰り返し。
3人で火の消しあいっこ~

ろうそく加工

最後にプリキュアをガブリッ☆

あ…食べられたぁ~

がぶ加工

プリンターの調子が悪く印刷できないので
プリキュア画像をネットで探して書き写しました
適当に書いたらケーキのサイズに合わず3回も書き直し!
クッキングシートも足りないしっーーー!
どんくさい私です(^m^)y


2010_04_05__1917.jpg 2010_04_05__1915.jpg



そして、お楽しみの誕生日プレゼントは…

大人気のうさももちゃんです

うさぎ2 うさぎ3 うさぎ1




クリスマスプレゼント用に買ったものなので
冬服ですがね^^;
おうちの中に服やブーツ、靴下やバックまで入ってます
さらにおうちがベットにもなります☆
モモはかなり喜んでました^^
今までずーーーっとメルちゃん命だったのに
「もう、リュウにあげる!」だって~!
なんだかそれはそれで悲しい気がするなぁ
メルちゃんもかわいがってあげてよ~(x_x)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

誕生日になるとモモが産まれた時の事を思い出します
モモは、5年前の3/31、緊急帝王切開で産まれました

詳しくはコチラで書いてます→

では、最後に兄弟で背比べ☆

3人加工

みんな大きくなったなぁ~
モモもすっかりお姉ちゃんです^^
来年からは1年生だぁ!
年長さんは行事がたくさんあるけど
がんばろうね♪

ブランコ加工

記事が長くなりすいません^^;
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます☆
それから、いつもながらお返事が遅れてます
ごめんなさい><









テーマ : 手作りのおやつ
ジャンル : 育児

年中さん最後のお弁当★はちみつラスク
ようやく更新できました
春休みに入ってから子供たちのごはん作りや習い事、送り迎えに
毎日バタバタでした
でも今日の誕生日ケーキ作りが終わったら少し
ゆっくりPCにむかえそうです^^
さて、今日は年中最後のお弁当(キャラ弁)です
うさぎぐみだったので「うさぎのお弁当」です


チビハート ライン

うさぎぐみのお弁当

チビハート ライン

うさぎ Good bye

年中最後のお弁当なのにお買い物に行くのを忘れてました^^;
グリーンリーフもないので彩りが悪いですね
うさぎぐみさんだったのでうさぎ満載にしてみました

からっぽのお弁当箱を持って帰ってきました
なんだかいつも以上にうれしかったです

うさぎ5

ランキングに参加してます♪
応援よろしくお願いします☆

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

友達から簡単「パンの耳ラスク」の作り方を教えてもらいました
サクサクで子供に大好評♪

らすく polo

普通のと、シナモンシュガー、はちみつの3種類です
はちみつはどうかと思ったけどカリカリで一番おいしかったです^^
らすく1

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

この1年を振り返るとモモは色んなことができるようになりました^^

・お友達とおもちゃを譲り合い遊べるようになった
・鍵盤ハーモニカを弾けるようになった
・クラスで上手にお話を聞ける人チャンピョンになった

そしてこんなことも…

・プリキュアに目覚めた
・おしゃれに目覚めた
・身長が100センチを超えた
・弟のお世話が上手になった
・欲しい物を我慢できるようになった

などなど、外にも小さい事だけど色々成長したなぁと感じることが
ありました

そして、この一年がんばった事といえば…

「お弁当」をほとんど残さず食べれるようになったこと!

いつも送迎バスから降りたらすぐにからっぽのお弁当箱を

「見てみて!全部たべたよ!」とうれしそうに見せてくれました

年少の時はあまり食べれなかったのでほんとうれしかったです

今月から年長さんのモモ♪
またいろんなことができるようになるんだろうな♪
幼稚園生活もお弁当もあと1年。
がんばれモモ
そして…がんばれ私^^

うさぎ4 フレーム

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
