ハートキャッチプリキュア弁当★新極真空手☆春季審査会
なんだが肌寒いですね
全国的にあまりよくないようですね

今日は体操教室があったんだけどズル休みしちゃいました~~(^,^*)

お隣さんから頂いた苺が沢山あったからロールケーキを焼きたかったんだぁ

そして今日はモモの幼稚園のお迎えが19時なんです *^(エ)^*エヘッ

チビも寝てるので、今のうちに更新しちゃおうっ

またまた、プリキュアのキャラ弁です

毎週だと作る私が飽きてくるー^^;

来週は違うのにしておくれー^^


ピンクハート ライン

ハートキャッチプリキュア弁当

*コフレ*


ピンクハート ライン

ぷ

今日は「デコふり」を使っておにぎりにしてみました

ムズイ。。。やっぱりサンドイッチの方が簡単だぁーー

しかも、真ん中のはリボンじゃなく丸だったわ


お弁当

ランキングに参加してます♪
応援よろしくお願いします☆

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

今更なんだけど…

3月に新極真空手春季審査会がありました

会場は福岡の姪浜道場。

私は初めて行ったんだけど、拘束時間が長くて大変でした

朝9時~19時まで!

うるさいチビっ子二人がいるからきつかったなーー;

ひたすらお菓子食べさせたり、散歩したりしてました

審 査

そうそう、オニイチャンは青帯になりました

ようやく仲のいい友達と一緒になりとっても嬉しそうでした

また来月あるんだけど・・・受ける気?オニイチャン?!

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

アンパンマンの海苔巻き弁当★ふわレアロール
みなさん、こんにちわ♪

今日もどんよりした福岡です

私、最近はまってるものがあって、ブログもゆっくりできません

お返事も遅れてしまってすいません(´;ω;`)
必ずしますので、もう少しお待ちくださいね(*_ _)人

はまってるもの…それは…


今更だけど…


「24」^^;



最初から見てなかったので、主人が旅行に行ったのをきっかけに

ツ○ヤの会員になりました^^

主人がいないとついつい晩御飯も簡単にすませられるし

チャッチャと子供たちを寝かしつけて夜はゆっく~り24三昧のつもりでね^^

でも、みんなが寝てからさぁ~見よっと思ってソファに寝転んで
見始めるものの気がつけば夜中。。。

寝てるし

そう…主人がいないからと思ってついついすすむワインやビール

お酒は眠くなるからだめですね


さて、気を取り直して~今日のキャラ弁です。

一口アンパンマンの海苔巻き弁当です



新芽ライン

一口アンパンマンの海苔巻き弁当

新芽ライン

アンパンマン polo

これは、モモの親子遠足の時に作ったもので
アンパンマンが大好きな1歳の末っ子用です

顔のパーツはパンチを使ったので楽々~です♪

 



お弁当箱もアンパンマンでアンパンマンづくし~

ランキングに参加してます♪
応援よろしくお願いします☆

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

うちの子たちがちょっと前からはまってるおやつ…

それは、トイロさん「ふわレアチーズ」です

生クリーム嫌いなオニイチャンだったけど、これは大好き^^

初めて食べたのは、お隣さんのasuka*さんちでいただいたのがきっかけ^^

もうーリピしまくってます

レシピはコチラ↓↓↓

Cpicon 水きりヨーグルトdeふわレアチーズ♪ by トイロイロ

いつもは普通に苺ソースをかけて食べることが多いんなだけど

ロールケーキにしてもおいしいかも?と思って巻いちゃいました

苺狩りに行ったので沢山の苺があったのでたっぷりいれて~

苺ソースもイン


page フレーム
味はとってもおいしかったようです^^

ロールケーキに飽きた子供たちでも取り合いしてました

そして、またまたお隣さんにもお裾分け~

いつもおいしいと言ってくれるので、調子に乗ってまたまた
食べてもらいました

トイロさんのレシピは間違いないですね~♪

最近、ふわレアチーズを作った翌日は残ったホエーでパンを焼いてます

パン

パン スライス

最近パンを焼いてなかったから、スキムミルクも無塩バターもなかったけど

意外と代用品でいけるもんですね^^

調べてみると、スキムミルクは赤ちゃん用の粉ミルクやコーヒーパウダーでも

大丈夫ということ。

なので、レシピをアレンジして作ってみました

レシピはコチラ↓↓↓

(材 料)

・強力粉      … 280g
・ホエー      … 160cc 
・牛乳       …  30cc
・バター(有塩)  …  20グラム
・砂糖       …  20g
・コーヒーパウダー …  20g
・塩        …   2g
・ドライイースト  …   3g

ホエーの力でもっちりパンができましたヨー

よかったらお試しくださいね~^^


さぁ~て、今日は公文に行ってきまーすっ☆

2週間体験です^^

7時半まであるので帰ってからがバタバタだ











テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

シプレのサンドイッチ弁当(プリキュア)★頂き物のスコーン♪
ようやくお天気がよくなりましたねー♪

朝から洗濯機を3回まわしました~^^

みなさんは毛布はどうしてますか?

この前シングルは洗濯できたからダブルもできるかな?と思って

スタートボタンをぽちん★

…何回止まったことでしょう

最後は脱水しきれませんでした

ボトボトだし重いし~もう最悪

冒険せずにクリーニングに出せばよかったよ


さて、気を取り直してと…

今日のキャラ弁は親子遠足の前日に作ったの「シプレのサンドイッチ弁当」です



花6

シプレのサンドイッチ弁当(ハートキャッチプリキュア)

花6

シプレ弁 kakou

トトロ こいのぼり


お弁当たち

このシプレも前回のコフレと同じ作り方で簡単ですよ♪

耳とリボンはハート型で抜いてます

あとのパーツはストローと眉用ハサミでカットです。

ランキングに参加してます♪
応援よろしくお願いします☆

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

今日はお隣さんに頂いた手作りスコーンとシュシュ(?)をご紹介^^

スコーン*

一口サイズのスコーン☆とってもかわいいプチサイズ

パイの実じゃないですよー(^m^)y

加工

ジャムも一緒にいただきましたー☆
 
これフルーティでジャムっぽくなくスコーンにとっても合うっ^^

朝食にジャムをつけて子供たちといただきました

オニイチャンは学校から帰って一瞬で食べてしまいました

おいしかったぁごちそうさまー!

私も久しぶりにスコーン作ってみようかな♪

お隣さんからはこのスコーン以外にもよくお土産や
おいしいお野菜をいただくんです^^

これもそう♪かわいいでしょ

シュシュ

こんなのどうやって編むのか見当もつかない私です

さっそく使わせてもらってるよー♪ アリガトウ^^

 2年程前は仕事をされてたので隣に住んでいても出会うこともなかったんだけど

最近はランチに行ったりおうちカフェしたり~

話してると、趣味が一緒だったりブログしてたりで共通点があってうれしくなりました

そしてそして、おうちがまた素敵まるで雑貨屋さん!

たまにトントン金槌の音が聞こえると思ったらDIYまでされるんですー☆

棚とかをペンキ塗ってリメイクして見事にアンティーク風に
したり、縫い物系もすっごく上手!!

ほんと売れるよっ!ネットで販売したらいいのに~っていつも思っちゃう私でした

こんなお隣さんのブログは、人気サイトでした

よかったら遊びに行ってみてくださいね^^ → 


なんだか今日は長くなっちゃったけど、最後まで読んでくれた方どうもありがとう






テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

コフレ弁当(プリキュア)☆親子遠足
こんにちわ~☆

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか~?

いいお天気が続いたのでお出かけ日和でしたね♪

とらもも家もちょこちょこお出かけしましたヨー☆

GWの様子はまた後日UPしたいと思います^^



さて、今日はGW前にあった親子遠足でのキャラ弁です

リクエストは…やっぱりハートキャッチプリキュアでした

前日のお弁当が「シプレ」だったのでこの日は「コフレ」です


花4 ライン レインボー

コフレのサンドイッチ弁当(ハートキャッチプリキュア)

花4 ライン レインボー



コフレ弁


型紙↓

コフレ


コフレのサンドイッチはわりと簡単ですヨ☆

色付き卵白焼きさえ用意しておけば朝は楽ちーん^^

30分もかかってません^^

顔のパーツは…ストローとハート型抜き、眉毛用ハサミでカット。

それぞれのパーツをマヨネーズで固定して出来上がり♪

…こんな説明でわかりませんね

作り方はまた後日のせたいと思います

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さてさて、遠足での様子をちょこっと…

場所は毎年同じ「競馬場」です

天気も良く楽しい一日でした

遠足

ランキングに参加してます♪
応援よろしくお願いします☆

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

今日はオニイチャンの歓迎遠足でした

1時半きっかりに帰宅 早っ☆

なので、パパッと更新しちゃいまーす^^;

 GWにベイブレードトーナメントがありました!

今、幼稚園~小学生の男の子がはまってるベイブレードです^^

初めてトーナメントに参加したんだけどすごい人気ですねー☆

みんなベイブレード何個持ってるの?!ていうくらい!

工具入れやアタッシュケースを改造して収納してる子も沢山いました~

べいぶれ


朝9時受付開始だったので、9時半頃到着。

430人参加できるので余裕と思ってたら…

もう午前の部はいっぱいで午後の部は残り15人だって~

早い人は朝4時から並んでたらしいですよ


どんなんやーーー☆


一応チケットはゲットしたものの午後の部開始まで

5時間もあるしーー

待ちましたよぉ~5時間!

トイザラス行ったりしてごはん食べたりしてね


そして、いざオニイチャンの出番!


1回戦…敗退 


ありえない…ありえない…


こんなに待ったのにそんなあっさり1回戦で負けるなんて


たのむよぉーーオニイチャン!!

でも、言い訳するようだけどあのジャッジは納得いかなかったわ

まぁ今更言ってもしかたないしね^^;

それにしても、私この日すっごい疲れました><

3人の子守をして5時間。

1回戦であっさり負けたことで、もうドッと疲れが出てきたようです

もう行かなーーーい!

次は一人で行ってもらおう~っと☆


















テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
