キャラ弁教室に行ってきました★リラックマのお稲荷さん★
先日のサバスカフェさんキャラ弁教室に行ってきました♪


キャラ弁ブロガーの方はご存知ですよねー☆


福岡ではテレビや雑誌などにも出られている人気のキャラベニストさん☆

今回たまたま近くでキャラ弁教室をされることを知り、
お友達と参加させていただきました♪

プレイルームもあるということだったので子供3人共連れて行きましたよ~


みなさん子連れ参加だったので子供は全部で9人


みんなお利口さんだったのに、うちの子だけは…


モモが一緒にしたがるんだけどうるさいの~~~


思うように出来ずいっぱいいっぱいでした


なんと写真も撮り忘れてしまいましたーー!アリエナイわ…^^;


なので、サバスカフェ先生のお手本のお弁当を載せさせてくださいね
(勝手に載せてすいませんもし都合が悪いようでしたら言ってください




 リラックマのお稲荷さん 

2010_08_23__5409.jpg

おかずもかわいくて彩りも綺麗ーー♪

紫ジャガイモが色鮮やか~☆

詰め方もやっぱり上手ですね^^


そして


キャラ弁教室の様子でーす

キャラ弁教室


作りながら食材について色々お話していただきましたよ~

子供食べやすいように無農薬のものや栄養のある食材を工夫して
取り入れたりされていて感心しましたー☆

私はついつい完食できるように好きなおかずばかりをいれていたけど
これからは栄養などを考えて色々工夫していきたいと思います^^



最後に今日のレシピと手作りピックを頂きました



レシピ


カラーで詳しく書かれています 

下ごしらえからレシピまで結構大変だと思います
同じ子持ちなのにすごいな~


また機会があれば参加させてくださいね!

サバスカフェさんありがとうございました

よかったら応援よろしくお願いします


ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


オニイチャンは今週から水泳の夏季短期教室に行ってます

7月のバッチテストに落ちてうちに帰ってくるなり
部屋に閉じこもって泣いてたオニイチャン


短期教室の最終日にテストが受けれるので頑張ってます

飛び級して友達に追いつくんだとはりきってます

これに受かるとようやくバタフライを教えてもらえます

頑張ってね!

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

キティちゃん弁当★岡山と初!カンパーニュ
毎日暑いですねー夏バテしてませんか?

とらもも家のお盆休みも終わり16日に現実に戻ってきましたぁ^^;

17日からはモモの夏季保育も始まりました

ちょっとした宿題があったんだけど、何もしてなくて登園前に急いでやりました

なんか毎年そんなことしてるような…ヾ(- -;)

来年からは気をつけよー
って、来年は1年生だった~^^;


さて、今日のお弁当♪


といっても、かなり手抜きの過去弁

困った時のキティちゃんです


花8

キティちゃん弁当

花8

キティちゃん弁当

キティちゃんはオニギリ型を使ってます♪


よかったら応援よろしくお願いします


ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


お盆休みの最終日は、岡山に住んでる友達のおうちに遊びに行きました♪

とってものどかな自然あふれるところで子供たちは大喜びでした

おっきなお庭におっきなプール、おうちには手作りのブランコと暖炉まであるっ!

すごっ☆

さっそくブランコにのって~その後プールへ

プール1

女の子は二人して恥ずかしがってモジモジしてたけど
いつのまにかこのとおり~

プール2

これぞ夏休み!って感じでした

チビもみんなに遊んでもらい楽しそうでした^^


夜は庭でBBQをして花火もしましたよ

花火

夕方、初めて「カンパーニュ」を焼きました♪

というか、友達が作ってるのを見てただけだけどネ…^^;

かんぱーにゅ

カンパーニュってすごく難しそうだし挑戦もしたことなかったけど

コレは手順も簡単♪

ルクレーゼに入れて焼くんですよ~

そうするとパリっとふわっとしておいしくできるらしい♪

ほんと外はパリっとしておいしかった

今度挑戦してみたいと思います^^


そして、朝用のフランスパンも夜中におしゃべりしながら仕込んどきましたよ~♪

でも、ついつい喋りすぎて過醗酵だったかも 

そのフランスパンはまた次に載せたいと思います^^



最後に…

Lomo風に遊んでみました♪

水着

めっちゃ楽しそうな二人

を、

後で見てるアニキ( ´艸`)




今日はこの辺で…

長文ですいませーん 

最後までお付き合いありがとうございました^^



テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

プーさん弁当★帰省します
今日から実家に帰省します

指定席を2席とって自由席にいきます

4人はきついので^^;

あ、でも来年からはモモも小学生なので席とらなきゃいけない?!

これから新幹線代がかさむなぁ^^;

いつもとおりオニイチャン!自由席で席取りダッシュ!頼んだよ~

ということで、今日は沖縄レポをやめてお弁当だけささっと更新したいと思います^^



ベビープー ライン

プーさん弁当

ベビープー ライン

プー弁

りんご-horz


楕円とハートの型で簡単ハチさん

よかったら応援よろしくお願いします


ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


3人目を出産してからお腹がすごいことになってます^^;

いい加減まずいと思ってテレビで釘付けになった「レッグマジック」を購入。


レッグマジック


一日60秒でいいというで、これなら私にもできる!と思いました


が…結構60秒って長いのです^^;

最後の10秒がかなりきつい!

主人には無駄な買い物ベスト3に入れられましたΣ(O_O;)!

お盆明けからまたがんばるぞ~!

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

キティちゃんサンド弁当★沖縄旅行~2日目~
毎日暑いですね

週末はキャンプに行ってきましたよ~

暑かった~

やっぱり秋ぐらいがいいかも^^


さて、今日のお弁当です


ピンクハート ライン

キティちゃんのサンドイッチ弁当

ピンクハート ライン

きてぃ


ランチパックのようにしたかったけど
うまくできず^^;
なので、普通にサンドイッチ

キティ1


よかったら応援よろしくお願いします


ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

さて、今日も沖縄レポです^^;

ちょっと長くなっちゃいますが、写真盛り沢山なのでよかったら見てくださいね(*^-^*)

2日目は、離島の「津堅島」に行ってきました

2010_07_17__3844.jpg



ホテルから近くの港まで行き、小さいボートで約20分

初ボートはスピードもあってモモは怖い怖いと言って半べそ状態…^^;

リュウくんはというと…目を閉じたままビクともしない><

振動が結構あったからまずかったのかとすごく焦ったぁ

2010_07_17__3818.jpg


島に着くまでずっとこのままでした^^


津堅島到着

2010_07_17__3832.jpg

津堅島

カラフルな魚がいっぱいいると思ったら いない

海はとっても綺麗なんだけどね^^;

砂のところにはいないらしいので、お魚がいるところでシュノーケルのツアーに参加しました

シュノーケル

オニイチャンは、シュノーケルがうまく出来ないのでゴーグルで

魚に噛まれて大騒ぎでした

モモは怖がってしませんでした リュウは爆睡 Zzz…

私もシュノーケルしましたよー
でも、魚の種類が少なかったのでちょっと残念でした

やっぱりダイビングじゃなきゃダメなのかな~

海ガメやジンベイザメに会えるダイビングもあったけど時間がかかるので×

子供が大きくなったらみんなでしたいな~

お昼ごはんは、パパが頑張ってくれましたよ

BBQ

リュウくんは砂遊びがお気に入りでした

りゅうくん

楽しい一日でした

それにしても、沖縄は日差しが強い!

ラッシュガードを買っていって正解でした☆


では、今日はこの辺で…

最後までお付き合いありがとうございました^^

次回は… 「シーポート北谷カーニバル」 レポです

お楽しみに

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
