ミニミニアンパンマン弁当★幼稚園最後の運動会
こんにちは
急に寒くなりましたね
風邪ひかないように気を付けないといけないですね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近は頑張ってベビースイミングに行ってますよ~
潜ったりバシャバシャしてとっても楽しそう♪もう一人でも大丈夫そうです^^

さて、今日はスイミングの時に持って行ったリュウ用のアンパンマン弁当(キャラ弁)です
モモのお弁当をすごくうらやましがっていたので簡単なお弁当を作りました



アンパンマン弁当

このトミカのお弁当箱はすっごく小さいので2歳児にはちょうどいいですよ


ポチッとしていただけると嬉しいです

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆


ここからは幼稚園の運動会の様子です

長くなりますがよかったら見ていってくださいね
写真満載です
ピース


幼稚園最後の運動会。

前日まで大雨だったのに当日は嘘のようにカラリと晴れてくれました

やっぱり10/10は毎年晴れるんですね♪

かけっこにダンス、和太鼓、旗体操など…毎日一生懸命練習してきました

加工


特に和太鼓が楽しいようでうちでもよくやってました(フリだけね)

なので和太鼓は特に楽しみでした

和太鼓

竹太鼓→平太鼓→和太鼓?の順に移動していきました

幼稚園ではとってもおとなしい内弁慶なモモが、

和太鼓を叩いている時は誰よりも声が大きくてびっくりしました

自信を持って太鼓を叩いていた姿にただただ感動でした

加工2

そして、リレーです
走るのは早くない方だけど頑張りました!

かけっこ

頑張って1位で引き継いだバトンを順位を下げることなく次に渡せました^^
惜しくも決勝戦までには手が届きませんでしたが^^;

年少の時は、隣で走ってるお友達と手をつなぎ仲良くゴールしたモモ。

随分成長したなぁ


そして、ダンス♪

曲は「パティシエール」です 衣装も手作りです

どうもうまくできなくてお隣のasuka*さん にアドバイスしてもらいなんとかできました
asuka*さんありがとう

パティシエ^-る加工

この時、私とんでもないミスをしてしまいました><

左下の写真のように

ダンスが始まっても、ずっと年中さんの方向に向いて踊っているんです!

運動会当日にそれぞれのクラスの立ち位置を書いた用紙をもらったんだけど

勘違いしてました!

他にも私と同じような人もいたようです

幼稚園最後やのに…最悪です


ビデオには私の文句の声がしっかり録音されてましたぁ

でも、今週末モール音楽祭とやらでもう一度そのダンスを踊るので

今度こそは… 

あぁぁぁぁぁ!!今ビデオ故障中だったぁぁぁ!!

もう、最悪… 私のバカぁ 誰かに借りるしかないわ^^;

愚痴ばかりになってしまいましたね すいません><

気を取り直して…

昼休みからずっと買ってと言われてた綿菓子をようやくゲットしたモモ&リュウ。
フワフワの綿菓子をおいしそうにほおばってました^^

最後に頑張ったしるしのメダルとささやかなプレゼントを貰いました

綿菓子加工



3月生まれでなんでも人より遅かったモモ。

こんなに色んなことが出来るようになったなんてほんとに驚き感動しました



一生懸命がんばった姿、ママは一生忘れないよ


よく頑張ったね!モモ

メダル


P.S 運動会当日、なんだか顔が真っ赤なモモ。

ついでにリュウも全身赤い…

そう、それはオニイチャンの「リンゴ病がうつったのです^^;

なんで最後の運動会の日に発症するの~~><

(発症すると人にはうつらないそうです)

ブログランキング
リラックマ巻き寿司de運動会のお弁当
こんにちは。ようやく更新できた^^;

今日の福岡はとってもいいお天気

モモは園外保育で平尾台へ行ってまーす

楽しんでるといいな♪


さて、今日は久しぶりにお弁当(キャラ弁)^^

kaerenmamaさんのブログで見つけたかわいいリラックマの巻き寿司を作ってみましたよ

リラロール

子供たちはかわいい♪っと好評でした
いろんな表情を作りたかったけど思い浮かばず^^;

リラックマロール寿司

お弁当はこんな感じです
今回は市販の唐揚げ粉じゃないですよ~
ミートボールも手作り☆
藤原家のみきママレシピを少しアレンジしました♪

運動会のお弁当

今回のゼリーはオレンジ
オレンジゼリーはジュースで作りました

作り方はいたって簡単♪

温めたジュースに砂糖、ゼラチンをいれてまぜまぜ。
あとは、冷蔵庫で冷やすだけ♪

ゼリーは絶対いれてね!と言われるので毎回いれてます

ポチッとしていただけると嬉しいです

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆


幼稚園最後の運動会。

わが子の成長に感動しました^^

その様子はまた次回に☆





テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

パンの耳で絶品ラスク★今更だけど夏祭り
こんばんわ♪
朝晩が冷えるようになりましたね
日中はまだ暑いのにね^^:
風邪をひかないように気をつけなきゃですねー
風邪で思い出したけど、もうインフルエンザの予防注射は受けましたか?
うちは3人分予約しましたよ☆
今年はいつも受けてた病院が子供を接種しなくなり
しかたなく小児科で受けますが、家計に大打撃っ><
だって今までの倍なんだもーん!(前が安すぎたのですが^^;)
でも、子供3人だと注射代もバカになりません
今年はどこも料金は同じなのかな?

更に今、高くて悩み中の肺炎球菌<の注射

17000円もするのよ~@@;

どこもそんなもんなんでしょうが、キツイ…

ちなみに肺炎球菌ってまだ今年から始まったんだったかな?
新しい予防注射だし受けなくてもいいか~と思ってたんだけど
うちの子が以前、肺炎球菌による肺炎で入院になったのです
だから免疫がついてると思ってたんだけど、
これは一度かかると免疫がつくというわけではないそうです!!
なったなら尚更受けておいたほうがいいそうですよ
小さいうちは重症化しやすいから髄膜炎になったら大変だからね><
やっぱりリュウも受けなきゃね


先月はおたふくとヒブを注射
予防注射貧乏です><
子供手当が待ち遠しいわぁ( *´艸`)



さて、昨日久しぶりにラスクを作りました

これカリッカリで簡単でめっちゃおいしいんですよ(*ゝω・)ノ

パンの耳サイコー!

ラスクだよ
Cpicon やみつき!クイニーアマンそっくりラスク♥ by まやちゅぅ

さすが人気レシピ☆ 間違いないです^^

今日もキャラ弁ではないですが、ポチッとしていただけると

嬉しいです

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今更だけど…夏祭りの様子です♪
子供の記録として残しておきたいのでアップします^^

ここ最近、夏祭りは隣の小学校で行います
前までは、わりと大きい打ち上げ花火が上がったりしたんだけど
警備や近隣の関係でなくなってしまいました

綿菓子食べたり、先生とゲームをしたり、盆踊り、
先生と母の会のフラダンスなどをしましたよぉ☆


綿菓子をみつめて~

綿菓子1

すごい顔でガブッ~☆

綿菓子おいしい

リュウも金魚すくいに挑戦♪

Lomo金魚すくい

できた~☆

とれた

ゲームしたり~

夏祭り1

フラダンスがあったり~

オニイチャンたら疲れて、ベビーカー乗ってます(^m^ )
41キロもあるのによく壊れないもんだわぁ


夏祭り2

楽しい一日でした♪

これが幼稚園最後の夏祭りかぁ~
なんだか寂しいなぁ><


今日も長々と失礼しました
最後までお付き合いありがとうございました




「mumokuteki cafe」でランチ★夕焼け
みなさんこんにちわ(*^-^*)
やっぱり今日は雨ですね
ということで、今日の運動会10/10に延期になりました^^;
でも、衣装も手直しがあったからちょうどよかったかも( ̄m ̄*)
今日はゆっくりおうちで過ごしたいと思います
でもパパとオニイチャンはこの雨の中、山口県でやってる空手の大会を見に行きましたよぉ
ほんとは大会に出たかったみたいだけど運動会があったから諦めたんです
最近うちの旦那さん、すっかり「空手バカ」です( ̄m ̄*)
モモも習わせろ~って言ってます
自分が習えばいいのにと思ったり^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、先日お隣さんのasuka*さんと久しぶりにランチに行きました
お隣さんなのでよく立ち話はしていたものの
なかなか予定があわずようやく実現したランチ♪
今回はasuka*さんがこんなお店もあるよ~と教えてくれたカフェに決定♪

そこは 「mumokuteki cafe」

このお店のお料理は、化学調味料は一切使用しておらず、
野菜も無農薬&低農薬野菜を使用していてとっても体に優しい料理なのです
料理の種類も多くて二人して結構悩んでしまいました
私は「ヘルシー豆腐ハンバーグ丼ロコモコ風」にしました



ロコモコ

すっごーーくでっかいのでびっくりしてしまいました

結構ボリュームあるかも^^

これ、外はカリッと中はフワッ

脂っこくないしヘルシー感たっぷり♪胃ももたれません^^

スープもついて950円はなかなかお得です

店内はあっという間に満席でしたよ

写真は撮ってないけどかわいいカフェと隣にはショップもありま~す♪

リュウくんには階段でお菓子を食べてもらって、その間二人で店内で

ゆっくりショッピング

このお店は他にもありますよ~

京都にもあるんですよぉ最近いろんなお店がでてる(らしい)御幸町

帰省した時に行ってみよ~^^

詳しくはコチラを見てくださいね→ 「mumokuteki cafe」 


楽しかったランチもあっという間でした

ごはんを食べた後に「米粉の抹茶もちもちクレープ」食べたいねって
言ってたけど、おしゃべりとボリュームたっぷりのごはんで
お互いお腹がいっぱいになってしまいました(◆^3^)

お隣さんは物作りが上手でおうちもおしゃれな手作りの品がいーっぱい☆
私の外見は全然ナチュラルじゃないけどナチュラルな雑貨が大好き
なので雑貨のこと、おさんぽマルシェのこと、そして近所の話まで(●ゝ艸・)
色々おしゃべりできてとっても楽しかったぁ
また行きたいな♪

今日はキャラ弁ではないですが、ポチッとしていただけると

嬉しいです

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆



最後に…久しぶりに空を見上げました

どんどん変化する夕焼けがとっても綺麗でした

夕焼け3夕焼け 1


夕焼け3夕焼 2


夕焼け3夕焼け

あっという間に真っ暗に^^;

明日も空を見上げる余裕がありますように

文章力が無い為、かなり長文になりすいませんっ

最後までお付き合いありがとうございました


運動会のお弁当(小学校)
おはようございます

最近朝がめっきり寒くなりましたね 

みなさんも風邪をひかないように気を付けてくださいね^^


さて、先週の日曜日に小学校の運動会がありました

お弁当は…いたって普通です♪(唐揚げも市販の唐揚げ粉使ったりね^^;)

手抜き?なんだか気合い不足です^^;

それから、何度も運動会弁当を作っているうちにわかってきたこと…

それは、思った以上にあまり食べれないということ!

頑張って作っても結構余ったりするので気持ち足りないかなーってくらいが

ちょうどいいようです


お弁当

(おかず 5人分)
・唐揚げ・卵焼き・ポークビッツ・ささみの梅しそフライ・ケチャップウインナー
・ナポリタンスパ・フライドポテト・ブロッコリー・プチトマト・串カツ

全体

そして、毎年恒例のデザートは…

「ぷるるんゼリー

ミニッツメイドのカシス&グレープジュースで作りました^^

これが一番喜んでたりします

あ、写真撮り忘れーー^^;すいません

うちは、学校が近いのでお昼ごはんまで冷蔵庫でスタンバイしてます

近いと何かと便利です~♪


モモたちは暇な運動会。

その辺の砂で遊んだり~オニイチャンの所に遊びに行ったりしてました^^

3枚

最後に…オニイチャンが幼稚園最後の運動会の時のお弁当です
この時は頑張ってキャラサンドイッチを作ってましたぁ^^
モモも幼稚園最後の運動会だし頑張らなきゃなぁ☆

ゴマちゃん



今日は気持ちキャラ弁ですが、ポチッとしていただけると

嬉しいです

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆




運動会はといえば…うーん…なんか幼稚園の運動会に比べるとね…という感じです

毎日2時間も体育でがんばって練習してきたんだけど

あまり写真もバシバシ撮るシーンが見つからず^^;

なんか冷めてる私?

でもかけっこは楽しみでした

リレー

あ、この写真はクラスのお友達です^^

あまりにも嬉しそうだったので思わずパチリ

うちの子といえば…なぜか頭をブンブン振って走りドベでした(-"-)

なんであんなに頭を振るんだろ?(笑)



さて、明日は幼稚園の運動会だぁ~☆

毎年ながら二週連続です

今日は昼から場所取りに並ばなきゃ

でも、雨みたいだし…延期になるなら早く言ってほしいわ~

幼稚園の運動会は飲酒も喫煙もダメなので嬉しいな~♪

小学校では、結構朝から飲んでるし喫煙もね^^;

幼稚園最後の運動会、楽しみ

晴れますように








プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
