ちっちゃな豆しばロコモコ弁当★九州空手道交流大会(動画)
おはようございます♪
ようやく風邪も治り今週は頑張ってベビースイミングに3回も行きましたヨ~☆
今日もこれから行きまーす
その前にブログ更新しちゃお^^

今日もまたまた憧れのkaerenmamaさんの本を参考に作りました


ちっちゃな豆しばロコモコ弁当

まめしば弁当 水玉

かわいいでしょ

まめ

ちょっと遊んでみました♪
豆しばサンタ

まめしばロコモコ弁当

豆しばの顔はミニクラフトパンチを使いました
300円ショップでも売ってますよ♪

ハンバーグにはソースを絡めて
キャベツはマヨネーズで和えてます^^

ポチッとしていただけると嬉しいです

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日、オニイチャンが習ってる新極真空手の大会がありました

動画付き☆

興味がない方はスルーしてくださいね^^





うちの子はなぜかいつも強い子にあたるんです^^;

体が中途半端に大きいから50キロくらいの子とあたったり~

うちの息子、小3身長140センチ、40キロです

Gパンは28インチ!デカイです
普通20キロ台から30キロ台なんですよね^^

さて、今回は今までの中でよく頑張ったと思ったので
動画をアップします

でも、まだまだ弱いんですよね…^^;

編集慣れてないのでなんかおかしいけど
よかったら見てくださいね☆

九州空手道交流大会

3回戦です

うちの息子は「155」です
私の応援の声…柄が悪くうるさいけどお許しを^^;

↓↓↓ 動画です ↓↓↓


動画:九州空手道交流大会 3回戦


…負けました

前回もこの子と対戦して負けてます><


大会

うちの子が通ってる道場では、小3のお友達が準優勝、3位、敢闘賞を貰ってました♪

みんなすごーい!

おめでとう

次回は3位入賞できるように頑張ってね、オニイチャン!

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

らぶりっち弁当(たまごっち)★生活発表会の衣装
おはようございます♪
ホットヨーグルト&空手トレでダイエット中のくびれが欲しいとらももです
1か月後…続いてるかな?^^;
うまくいったら写真を載せれるかな^m^

さて、今日のキャラ弁は…

たまごっちより「らぶりっち弁当です
でも私、このキャラクターよく知らないんです^^;
kaerenmamaさんの本で見て簡単そうだったので作ってみました



らぶりっち

リボンがなかったので、青いハートのピックにしました

らぶり


サンドイッチはやっぱり楽~♪
チョコサンドです

ちょっと前に初めてキャラ弁の本を買いました
kaerenmamaさんの本はほんとわかりやすくて重宝してます
卒園までに全部制覇したいなぁ♪



抜き型4種類と顔パンチもついてます
お得でとっても便利ですよぉ

ポチッとしていただけると嬉しいです

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆




どこの幼稚園も来月に生活発表会があるようですね
うちも来月あるので、苦手な衣装作りに奮闘しています
昨日は、夜中までせっせと衣装作りを頑張りました

24日に提出なので急がねば

もう少しで衣装は完成です

発表会衣装

後は小物が残ってますが

この衣装、ちょっと変更になってこうなりました
衣装の説明会の時に見せられた写真は、ほんと色もバラバラで統一感がなく
地味でした…((+_+))
幼稚園最後の発表会なのに~!ってみんな納得がいかず
考えてくださった先生には悪いけど、せめて小物だけでも変更できないか聞いてみました

先生は変更はありませんって言ってたけど、少しはママ達の意見を汲み取ってくれたのか
子供たちの意見も聞いてくれて見直していただけたようです

本当は頭にはメイド風のカチューシャがついてたりしてました

曲は、AKBのなんだけどね(・へ・)

でも、前よりよくなったのでよかったかなぁ♪

後は、ブーツと頭と手首の飾りを作らなきゃ

リュウが寝てるうちに作ろうっ♪


テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

キャラ弁の実演を見に行ってきました♪
寒くなりましたね
リュウの鼻水がなかなか治らず…遂に私もお兄ちゃんもかぜっぴき
でも、鼻水と咳だけだったので昨日なんとかインフルエンザ2回目を打てたので一安心です^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週「手作り市場in北九州」というイベントでサバスカフェさん
キャラ弁の実演をされるということでお兄ちゃんとパパに子守りをお願いして行ってきました♪
この日のキャラ弁は…かわいい「豆しば」でしたよぉ☆

*サバスカフェさんのブログはコチラ→



 豆しば弁当 

豆しば弁当

可愛いでしょ

この緑の豆しばちゃんはホウレンソウおにぎりなんですよっ!
うちの子は食べれるかな?と思ったけどこれがまた全然ホウレンソウぽくなく
おいしい♪
オレンジのおにぎりは、鮭とカレー粉を混ぜてあってこれまた

いつもならふりかけなんかで色をつけたりしちゃうけど
ちょっとのひと手間で栄養たっぷりのおにぎりができるんですよね^^
さすがサバスカフェさん♪
いつも無農薬のお野菜などを使って体にいいものを作っていらっしゃるんです
おかずも簡単で彩が綺麗な上にとってもおいしかったです^^

ほんと見習わないと



ちょこっと実演の様子です

西部ガス

おかずも色とりどりで華やか

お弁当に詰めるのも手早く綺麗☆
私は詰めるのが苦手であーでもないこーでもないって
結構悩むタイプです

実演では写真の通りお子さんたちもすごく興味津々でした

でも、一番必死におかずの作り方を聞いてたのは…なんと

おばさまたちでした

おせちにいれよう♪って言ってました^^

たしかに華やかになりますよね♪

私もレシピを見て色々作ってみたいと思います
また、キャラ弁教室にも参加したいなぁ

サバスカフェさんとは一度だけキャラ弁教室でお会いしたんだけど
覚えていただいてたようで気さくに話しかけていただいて嬉しかったです^^

サバスカフェさん、朝早くからお疲れ様でした

ポチッとしていただけると嬉しいです

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆


テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
