【セレーノ・オステリーア】でランチ★ベビースイミング
おはようございます♪

昨日は珍しく一日中おうちでまーったりしてました
コーヒー飲んでビデオ見て~とか、もちろんそんな優雅なもんでもなく
子供たちの相手をしつつ、部屋を片付けたり~今更だけど「お雛さん」を出したり~♪してました


さて、この間久しぶりに♪お隣さんとランチに行ってきましたよ♪
お隣さんなんだけ、お互いなかなか予定が合わず約1年ぶり?!のランチです

お店は、イタリアンの【セレーノ・オステリーア】です

近くに生パスタの有名店があったけど、子供連れには嬉しい座敷があるので
こちらのお店にしました

座敷は4つほどあり、テラスや2階席もあって広々とした
素敵なお店でした♪

ランチはパスタランチではなく、プレートランチにしました

ランチ


デザートはフォンダンショコラです


デザート

やっぱりデザートはチビにほとんど食べられてしまいました

チョコアイスも頼んだんだけどそれもペロリッ☆

どれもおいしかった♪ようです^^

久しぶりのお隣さんとおしゃべりできて話がつきませんでした^m^

あっという間の3時間でした♪

またいいお店を探してランチいきたいなぁ^^

いつも応援ありがとうございます



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





真珠ライン


うちの子供は3人ともスイミングに通っています

チビはベビークラスからリトルに変わり今は一人で入っています

行けるときは週4で行ってますよ

1歳までは肺炎や、風邪ひいたりでほんと病院ばっかりだったけど
1歳過ぎてから体力がついてきたのか風邪もほとんどひかなくなりました^^

今ではスイミングが日課になっています♪

プール

先生の背中にピト☆
今は潜るのがマイブームのチビです♪
今が一番かわいい(←親バカですね^m^)


オニイチャンやモモも頑張っていますヨ~

モモは、今クロールをやってるようです

モモは先月のバッチテストでバッチ3個とびとび級でした

全然上達しなくて何度辞めようかと思ったけど、年長になって
幼稚園のお友達も始めてから楽しくなったのかなんか変わりました!

ようやくやる気になってきたようです^^

オニイチャンも同じくクラスのお友達がいるので励みになってます^^

バッチテストで初めてトロフィーをもらいすごく喜んでました

ばっち2

飛び級^m^


バッチ

来月は1級を狙ってるらしいけど…それは無理かな^^;

4種目メドレーを2分きらないといけないらしい…


なにはともあれ目標を持つことはいいことだし

がんばってーー!みんな

長々と失礼しました!
最後までおつきあいありがとうございました♪
 


テーマ : 日記
ジャンル : 育児

新キャラ♪マイメロディ&ピピ弁当★小倉城マラソン
おはようございます♪
今日は朝から気持ちがいい~お天気
洗濯機を2回まわしましたよ♪

さて、久しぶりに今日はキャラ弁を載せたいと思います
新しくでたマイメロディの とびきりキュートなラブうさシリーズ
ピンクの水玉リボンをつけたマイメロちゃん♪たれ耳がカワイイ

マイメロ&ピピのサンドイッチ弁当です


マイメロ弁当

時間がなくてくまのピピがいないです^^;

マイメロアップ

ピンクのリボンはビアハムを使いました



いつも応援ありがとうございます



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



真珠ライン

先月のことですが…年長さんの恒例行事の小倉城マラソンがありました

1月だしまだ寒かったけどみんな半袖半ズボンで元気よく走ってくれました^^

毎朝幼稚園でマラソンをしているので体力もついてきたようです♪

マラソン-horz

マラソン


途中でこけてしまい血だらけのお友達もいたけど、頑張って最後まで走りきってました

みんなよく頑張ったね!

次は、来週に親子で卒園マラソンがあります!
今度は2キロ
走れるのかなぁ?!
とにかくがんばろうね!モモ^^


来週からはいろんな行事が目白押しです^^;

保育参観、卒園マラソン、水中運動会があります

卒園まであと3週間…

子供も私も体調を崩さないようにしなきゃ^^;

そして…

キャラ弁を作るのもあと2回になりました

サミシイわぁーー

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

【バレンタイン】デコ★ポッキー♪
こんにちわ♪
昨日はバレンタインでしたね
みなさんもチョコ作りしましたか?
とらもも家ではデコポッキーを子供たちと作りましたよ♪
と、言ってもやっぱり子供にはむずかしかったみたい^^;
結局私が作りました^^

型にポッキーを置いて溶かしたチョコを流し固めてデコしましたよぉ☆

デコポ

ピンクバージョンです

ピンク

デコポッキー用のラッピング袋はダイソーで購入しました

まとめ

全部で9本

フィルターをつけてないのでよく見えませんね^^;

デコ

子供たちも何やら作ってましたよ~

NNIMG_8501-001-001.jpg NNIMG_8535-007-002_20110215135655.jpg

オニイチャンとチビはこれでもか!ってくらい盛りに盛ってたけど
モモは慎重にあーでもないこーでもないと何度もやり直して
できたのがコレです

NIMG_8534-006.jpg

やっぱり女の子だね~


初めてデコポッキーをしたけど
めっちゃ楽しかったです

キャラ弁ブロガーの方は特にこういう作業好きだと思います^^
機会があれば是非やってみてくださいね♪

今日はお菓子だけどポチッとしていたでけると
嬉しいです♪

いつもありがとうございます




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



真珠ライン

一昨日からチビが水疱瘡です><
昨日より水泡が増えてます
全身です 頭から顔、唇までできてかわいそう^^;
でも、上の子たちはもうやったのでよかったぁ

今週バザーだけど大丈夫かな??

テーマ : 手作りのおやつ
ジャンル : 育児

★アンパンマンクッキー★
おはようございます♪

今日から連休♪(うちは違うけど^^;)
全国的に雪が降ったりと寒くなりそうですね

今日はおうちでゆっくりバレンタインのチョコを作りたいと思います
モモも作りたいというので簡単にポッキーにデコしようと思います

さて、今日はキャラ弁はお休みしてキャラスイーツです

クリスマスに作ったアンパンマンクッキーです♪
いつものようにいろんな表情にしてみました

アンパンマンいっぱい

にっこりアンパンマン

アンパンマン

やられたぁ…

やられた

パン用の袋にいれてみました♪

3枚

レシピはコチラを使わせていただきました
Cpicon アンパンマンクッキー♪(^0^) by あほりん

さて~ チョコ作ろっ^^
私は初☆マカロンに挑戦したいと思います



今日はお菓子だけどポチッとしていたでけると
嬉しいです♪

いつもありがとうございます




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



真珠ライン

テーマ : 手作りのおやつ
ジャンル : 育児

はなかっぱ弁当★入学式の服買ったよ♪
こんにちわ♪

今日のキャラ弁は…
先週に続いてkaerenmamaさんの本より
「はなかっぱ弁当です


はなかっぱ弁当

kaerenmamaさんの本は、題名のとおりササッと短時間で作れるので
ほんと助かります
抜き型もよく使わせてもらってます


kaerenmamaのササッとかわいいキャラ弁当 「ミニ海苔パンチ&抜き型5個セット」付き (e-MOOK)kaerenmamaのササッとかわいいキャラ弁当 「ミニ海苔パンチ&抜き型5個セット」付き (e-MOOK)
(2010/09/07)
菅原 京子

商品詳細を見る


また新刊を出されるそうなので楽しみです


よかったらポチっとお願いします
いつもありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



真珠ライン

みなさん、入学式の服はもう買いましたか?
今年はブレザーチェックのスカートが流行りのようですね
やっぱりAKBの影響かな?
悩んだけど入学式でバッティングしそうなので
あえてシンプルなワンピースにしました

入学式の服

シンプルなので当日は髪をカールさせる予定
このワンピースはお値段もお手頃なわりにしっかりしてしてるし、コサージュが2個もついてるのです
あと、スカートをふんわりとするパニエリボンのカチューシャもあわせて購入^^
カーディガンとソックスは西松屋で購入しました♪

身長114センチ、20キロのモモには120がぴったりでした
参考まで♪

  

黒のカチューシャはちょっと地味かな?

m5.jpg

もうすぐ一年生かぁ…
嬉しい反面寂しさもあるかなぁ

さて、明日は小学校で一日体験入学です
どんなお友達がいるかドキドキです(私がね^^;)



テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

モモちゃんいくつになったの?

リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
