キティちゃんのお弁当★桜と公園と入学用品
今日からGWですね♪みなさん、GWの予定は決まってますか?
こちらはお天気もよく行楽日和です
今日はパパの仕事が終わったら子供まつりに行きたいと思いまーす^^


もう卒園しちゃったけど、まだブログに載せてないのが何点かあるので
しばらくはそのお弁当たちを載せていきたいと思います

キティちゃん弁当です

キティ

akinoichigoさんの本を参考に作りました
型紙がついてるから簡単にキティちゃんが作れました♪

キティ2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

登校前にパチリ
毎日元気一杯楽しく学校に通っています^^

登校

体操服は学校で買うと上下で3000円くらいするけど
ヒラキではすごく安いんです
上下で1200円くらいです
うちの学校は指定以外でもOKなので洗い替え用に購入しました
生地もしっかりしてるのでおススメですよ
引出しも折りたためるタイプでこれもかなり安かったです
ヒラキ、主婦の味方です

体操服

最後に…
春休みに公園に行ったときの写真です
満開前でした

桜公園

「ママ、あげる」と

落ちてた桜をくれました

ありがと~

どうぞ



いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

★ 入学式 ★
こんにちは♪
遅くなっちゃったけど…
4/13はモモの入学式でした
なんとか桜はもってくれました


NewNさくら-001-001



1年生になりました


入学式3

チビ。こんな時も…
長靴
入学式2

1ねん1くみになりました
25名の3クラスです

子供たちの絵は1年生が書いてくれたそうです
鳩とたんぽぽはオニイチャンたち4年生が紙で立体的に作ってくれました
どれも上手でした♪


入学式4


モモも1年生かぁ…早いなぁ

これから勉強も頑張って、たくさんお友達も作って
楽しい小学校生活を送ってほしいものです

明日からは待ちに待った給食が始まります^^
おにいちゃん大絶賛の給食

クレープや味噌おでん…なんか私の時代とは違う給食

今年こそ給食の試食会に参加してみよ~っと♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつも応援ありがとうございます♪
今日もキャラ弁ではないですがポチッとしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

★ 卒園式 ★

東日本大震災から1か月が過ぎました
被災地では大きな余震が続く中、原発事故による放射能漏れ問題もあり
毎日不安な日々を送られていることと思います
仮設住宅が建てられたり少しず復興されてきたようですが
まだまだ大変な状況にはかわりないですね…、
一日も早く復興され元の生活に戻れますように…
被災された方々に本当の『春』が早くおとづれますように…

NIMG_9913-015.jpg

**************************


この間桜を見に競馬場に行きました

NIMG_0025-004.jpg

NIMG_0029-003.jpg

***************************

明日はモモの入学式です
その前に卒園式の様子を


幼稚園には4年間お世話になりました

N20070427_IMG_0997-024.jpg

入園式前日に卒乳したモモ。
3/31生まれなので2歳になったばかりでした
宇宙語ばかりしゃべっていた2歳時代。
髪の毛も薄くていつも男の子に間違われてました


たんぽぽ




年少の入園式。
この時私は妊娠7か月でした


入園式

年少になり宇宙語を卒業しました

この頃可愛いものに目覚めました
いつも手首にはかわいいゴムをたっくさんつけてました


ずっとおもらしをする毎日だったけど
私が3人目を出産後ようやく3歳半でとれました
精神的なものもあったんだろうなぁ

年少

そして年長さんになり、いろんなことが出来るようになりました
運動会の和太鼓は本当に感動しました
間違わずに最後まで堂々と太鼓をたたく姿に涙したことを思い出します
(この日にリンゴ病になり全身真っ赤でした~!)

幼稚園最後の生活発表会では「会いたかった」の曲で楽しく元気よく踊ることができました

年長

跳び箱大会、縄跳び大会、マラソン大会などいろんな行事が沢山ありました
最初は跳べなかった跳び箱も5段まで跳べるようになりました

縄跳びも毎日練習して100回以上跳べるようになりました

毎日マラソンをして体力もつきマラソン大会では完走できることができました

水泳もクロールで25mが泳げるようになりました

幼稚園ではいろんな行事を通して心身共に随分成長できたと思います


そして、卒園式。

卒園式

涙、涙の卒園式でした

卒園式2

先生に渡した色紙。

色紙

大好きだった担任の先生にはよくお手紙を書いてました
忙しいはずなのにいつもお返事を書いてくださいました!
そのお手紙は娘の宝物になっています

NIMG_9482-008.jpg

幼稚園が大好きだったモモ。

ゆき先生、そして幼稚園の先生方、
きらきら光る沢山の思い出をありがとうございました



真珠ライン



いつも応援ありがとうございます♪
今日はキャラ弁ではないですがポチッとしていただけると嬉しいです^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

2010-2011★キャラ弁総集編★
おはようございます♪
今日は小学校の始業式です^^
これで毎日「ごはんーー!」「お腹減ったぁー」から解放されるぅ~

さて、今日はモモの年長の時のキャラ弁総集編です
前の記事にも載せたけど見にくかったので
キャラ弁集とお誕生日ケーキも一緒に載せたいと思います




キャラ弁集3


キャラ弁集2


キャラ弁集1


チビのお誕生日ケーキ&モモの5歳の誕生日ケーキです


anpanman.jpg


N誕生日-001

いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





真珠ライン


テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

幼稚園最後のお弁当「先生のお顔弁当」
久しぶりの更新です
気がつけばもう4月
暖かくなり公園の桜もチラホラ咲いてきました
春はもうすぐそこですね

先月の事ですがモモが幼稚園を卒園しました
3月に入ってインフルエンザになりなかなか体調がよくならないので
心配しましたが、無事卒園式を迎えることができました
その様子はまた後日記事にしたいと思います

今日は幼稚園最後のお弁当です
最後は娘の大好きな先生の顔です♪



Nゆきせんせい-001 n

NNせんせい-002-001

なんか全然似てないけど…^^;
ひらがなの海苔切りが難しくて途中でカタカナに変更しました
でも、先生にもとっても喜んでもらえたようでうれしかったです

いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





真珠ライン




*************************

入園してから4年間、沢山お弁当を作ってきました
2,3歳の頃は食べきれずよく残して帰ってきたので
色々工夫してみました
量を減らしておかずを好きなものにしたり、普通のお弁当にしたり
一緒にお弁当作りもしました

でも、年長になってからはほとんど空っぽのお弁当箱を持って帰ってくるようになりました^^
いつも送迎バスを降りて家に着くまでに歩きながらお弁当箱をうれしそうに
見せてくれました
空っぽのお弁当箱ほどうれしいことはありませんでした

最後のお弁当の日に、お弁当袋にこんなものがはいってました

IMG_9867_20110404155623.jpg

お手紙嬉しかった♪

ありがとう、モモ
今までお弁当作りを頑張ってよかった^^


でも…今日のはらぶりっちじゃないんだけど^^;
ま、いいっか♪

これからは給食なのでキャラ弁を作る機会がないので寂しいなぁ…


最後に…
年長で作ったキャラ弁集です
写真をカメラで撮ったので見づらくてすいません

キャラ弁 1

まだブログに載せてないものも載ってます

これからしばらくは、アップしてないキャラ弁と記録用に幼稚園の事を
載せていきたいと思います

最後までおつきあいありがとうございました











テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

モモちゃんいくつになったの?

リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
