★☆★ミニ運動会(未就園児)★☆★

先日、来年入園する幼稚園の未就園児のミニ運動会がありました


運動会といっても、親子で大玉転がしをしたり、かけっこ、綱引き
だけです^^


みんな小さい体でがんばりました


NIMG_8388-002.jpg


ママたちも綱引き頑張りましたよぉ!



次の日は



やっぱり…



 脇腹や腕、足まで筋肉痛

しばらく痛かった~><


やっぱり歳ですね~^^;



最後にご褒美のヤクルトを貰っておいしそうに
飲んでました


NIMG_8393-006.jpg


よくがんばったね!


旗


…ライン赤



↓↓ 子育てスタイル「運動会特集」 ↓↓

私も撮影の時のヒントなどを書かせていただきました^^

今日まで運動会のフォトコンテストやってますよ

是非のぞいてみたくださいね!



2011sportsday.gif


いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけると嬉しいです^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

★小学校の運動会 2011★


随分前になりますが
子供の成長記録の為に書いておきまーす

小学校の運動会がありました

モモは1年生なので、初めての運動会!

緊張していたのか、笑顔はあまり見れなかったけど
楽しかったようです

待ち時間は…どこでも砂遊び


運動会1



玉入れにダンス、リレーと二人ともよく頑張っていました!



運動会2



4年生のオニイチャン、クラスが違ってもみんな仲が良くてとっても楽しそうでした


運動会3


兄妹で「赤組」だったんだけど…



負けました~



毎年「赤組」が勝つんだけどね~



残念^^;


また、来年がんばろうね♪


二人ともお疲れサン


…ライン赤



↓↓ 子育てスタイル「運動会特集」 ↓↓

私も撮影の時のヒントなどを書かせていただきました^^

運動会のフォトコンテストも開催してますよ~

是非のぞいてみたくださいね!



2011sportsday.gif


いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけると嬉しいです^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村








テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

明治ヨープレイ『グルト!』モニター
子育てスタイルさんで『グルト!』のモニターに当選しました♪
ありがとうございます



Nグルト4-003



グルト!は、子供たちが大好きなヨーグルト^^

そして、カルシウム牛乳比1.5倍もあり

牛乳嫌いのオニイチャンにもうれいしい栄養のあるおやつです



ぐると!



ぶどう味とストロベリー味どちらもおいしかったようです

3歳のちびっ子も上手に一人でチューチュー食べてましたよ~

私も夕飯の用意をする時にこっそりグルト!^^

大人も小腹が減った時にいいですね~

これからは冷蔵庫に常備しておかなきゃ



モニター参加中!



テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

★★★2011 運動会のお弁当★★★


昨日は西部ガスのイベントに行ってきました

トイロさんお料理ショー見てきました!

兵庫県や熊本県など、遠方から来られていたようでびっくりしました

さすが人気ブロガー、人気あるんですね~

満席でしたよ


…ライン赤



さて、先週の日曜日に小学校の運動会がありました!

今年は、前夜にお弁当のおかずを作りました

朝は、おにぎりとサンドイッチだけなのでとても楽でした♪


1_20111010165806.jpg



たまごサンドもレンジでチンして作るので簡単です

今年は、大分名物「とり天」を作りました

というか、二日前の晩ごはんの残りを冷凍保存~

なので揚げるだけ^^

とりてん

唐揚げみたい?揚げすぎ?!でも、ジューシーでした

酢醤油をつけて♪子供たちが大好きです^^


デザートは毎年恒例ゼリーです

雑誌「Mart」で掲載してたお弁当特集で
使ってたダイソーの蓋付きおかずカップにゼリーをいれてます

出る直前まで冷蔵庫に入れて、保冷剤&保冷バックにいれて持っていきました


おべんと3


モニター参加中!



今回は、かわいくしようと思ってお花のシリコンカップにおかずをいれました

ぴったり9個入りました

ちょっとづつ色んな種類のおかずを入れられるので便利でしたよ~








運動会の様子は、また次に載せたいと思います♪

モモは、チビからうつった手足口病がようやくよくなりました

口内炎一個だけだったけど、1cmちかくある大きなもので

ごはんは食べられないし、夜中も泣いてばかりでした…><

そんな体調が悪い中、よく頑張りました


そういえば、去年の運動会はリンゴ病で顔が真っ赤でした~

毎年なんでこの時期病気するの~?!



いつも応援ありがとうございます
今日もキャラ弁じゃないけど
ポチッとしていただけると嬉しいです^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




…ライン赤


私も撮影の時のヒントなどを書かせていただきました^^

是非のぞいてみたくださいね!




↓↓ 子育てスタイル「運動会特集」 ↓↓

2011sportsday.gif


テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
