お菓子の家(へクセンハウス)★クリスマスディナー

今日も寒いですね

オニイチャンとパパは空手の帯の審査に朝から福岡に行ってます

私たちはお留守番でーす

朝から晩までだから寒いしね ← やる気なしママです^^;




さて、昨日はおうちでクリスマスパーティをしました

今年は初めて『お菓子の家も作りましたよ(´艸`)




ハウス




なんだかシンプルです




おうち



センスないので飾り付けなんかに時間かかってしまって
気がつけば夕方



料理の品数も少なめになってしまいました^^;

一応他にもあったんだけど、テーブルにのりきらず


雪だるまの紙皿緑と赤のコップコストコで購入♪

友達とシェアしたけどそれでもどんだけあるの?!という感じです^^;

来年も使わなきゃ~

でも、紙皿と使い捨てコップにすると洗い物がグーーンと減りました!

これからは、これでいきたいと思います(´艸`)




みんな



クリスマスケーキは、生地だけ焼いてそのまま放置…!

今から子供たちとデコりたいと思います♡(*˘︶˘*)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけると嬉しいです^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

ロールケーキで簡単♪クリスマスケーキ

おはようございます

昨日は、オニイチャンが空手の大会、モモはピアノの発表会でした
二人とも頑張りました

オニイチャンは今度こそ優勝を狙ってたけどダメでした

残念>< 


去年のクリスマスケーキをちらっとしか載せてなかったので
もう一度あらためて…



クリスマス



簡単にロールケーキでブッシュドノエルを作りました


ケーキにのせてるサンタとモミの木はいろんな色でピカピカ光ります

「cotta」さんで購入しました


メリクリ


今年はどうしようかな~?

サンタハウスも作ってとせがまれたので

子供たちと作りたいと思います


木曜日が終業式だなんて早いわ~!

もう冬休みだなんて

さて、今日はいいお天気なので家事をさっと済ませて
大掃除をしたいと思います

でも、今日明日と個人懇談で13時半下校!
早くしなきゃ~



いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけると嬉しいです^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

ゴーカイシルバー弁当★転勤族の悩み…

おはようございます

寒くなりましたね

今日はうちの旦那さんいつもより出勤が早くて慌ててお弁当作りました

いつも月曜日は朝5時頃出勤するんだけど、今日は3時!!

12月は忙しいんだけどほんと早いわ ご苦労様です



さて、今日は久しぶりにキャラ弁です^^

パパ弁の残りのおかずでおうち弁を作りました


仮面ライダーのニュー電王?を作ってと言われたけど
あんまり画像がなくて簡単そうなゴーカイシルバーにしました



ゴーカイシルバー弁当



リュウは、いつもお弁当作って!っていうので
すごく喜んでくれました

幼稚園でお弁当を食べることを楽しみにしているようです


久しぶりに戦隊ヒーローのキャラ弁を作っていたら
キャラ弁作りの楽しさを思い出しました

来年から楽しみだなぁ


いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけると嬉しいです^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





「転勤族の悩み」…

みなさん、いつまで転勤についていきますか?





うちは転勤族なんだけど、今の所はもう7年目です

毎年転勤シーズンになるとドキドキしています


オニイチャンは学校がすごく楽しいみたいで、転校したくない!この学校で卒業したい と…

ここまできたら、オニイチャンの卒業までここにいさせてあげたいと思うんだけど…

たぶんあと2,3年はこちらにいそうというので

それなら色々と難しくなる中学入学前に合わせて次の転勤先であろう福岡市内に

思い切って家を建てるかマンションの購入を考えています

ただ、福岡県外に転勤になる可能性もあるんです

たぶん市内というんだけど、今の所九州でぐるぐる回るのです

全国なのでもう少し先は東京なども可能性あり

まだ一番下が小さいしできるだけ一緒にいたいけど

オニイチャンが中学になると受験もあるし一緒についていくのはきついし…

転勤族の方はみんなどうしてるんだろう??

友達は今年転勤になり、次はもうついて行かないと言ってます

他の友達も東京なら単身赴任してもらうと…

ほんと転勤があると落ち着かない

今までは子供が小さかったから転勤があればついていくつもりだったけど

子供も大きくなり私たちもいいお年…

お家も欲しい


悩むところです…






















テーマ : キャラ弁
ジャンル : 育児

七五三のお参り

先月、七五三のお参りに行ってきました

写真スタジオでは、ブランド着物を着たけど

この日の着物は私が七五三で着たものを着せました

実家に連絡して着物を送ってもらったんだけど、
サイズが合わず親戚のおばちゃんに急いで仕立て直してもらいました^^;

おばちゃん、ありがとう

ピンクじゃないから嫌がるかと思ったら、カワイイってすごく
気に入ってました^^



しちごさん



帯も古いんだけど、毬がついていて歩くと揺れてかわいかったです♪



後ろ




着物を着て嬉しくて大はしゃぎの娘

走っちゃだめって言っても言うこと聞かないしww 


パパと二人で写真を撮るのをすごーく嫌がったけど、

お菓子買ってあげるから笑ってってお願いしたらこのとおり(;´艸`)

いつもお菓子で釣ってます^^




七五三1




そうそう、オニイチャンって普段短パンしかはかないから服がなくて

慌てて買いに行ったんだけど、身長は145㎝なのに

おしりと太ももがごっつくてサイズは160

子供サイズは150までが多くて、かなり探し回ったけど、

フォーマルぽいのはみつからず…

ようやくウエストがゴムの150をコムサで発見(≧∀≦*)丿

上の服も兄弟でおそろで購入しました♪

二人で着るとカワイイかも♡(*˘︶˘*)



小倉城の前で




15_20111207135228.jpg




そういえば、リュウも3歳だった…

一緒に七五三やればよかった?!

男の子は5歳っていうから考えてなかったぁ><


ということで、最後に慌てて千歳飴を持たせてみました

りゅう


これからも健康で楽しい毎日が過ごせますようように


いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけると嬉しいです^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

tag : 七五三

九州空手道交流大会★結果は…?!



11/13、佐賀県の鳥栖で「九州空手道交流大会」が行われました

毎回の事だけど優勝する気満々で参加しました^^

でも、いつも優勝はできず3位どまり^^;

だけど、今回はシードということもあってもしかして?と思って

家族全員で行きました

本当は門司のイベント「おさんぽマルシェ」へ友達と行く予定だったけどね(´艸`)


最初の試合では、お互い腰がひけてどっちもどっちという感じだったけど、
一応勝てました


2回戦、3回戦もなんとか勝てました




そして、初めて決勝まできました!





結果は…








NIMG_8777-003.jpg



負けてしまったけど準優勝しました(≧∀≦*)丿


初めての決勝戦で大勢の観客に緊張したみたいだけど

よくがんばったなぁ^^おめでとう♪




大会



次は、今月の山口の大会に出るらしい

その日はモモのピアノの発表会なのに~><

がんばって練習してるのにな~

ま、しょうがないか


さて、今日は午後から学校で親子レクレーションに行ってきまーす^^




いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけると嬉しいです^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

























テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
