ホットケーキミックスでチョコスコーン&ベーコンエピ風

先日「はなまるマーケット」で紹介していた

ホットケーキミックスを使ったチョコスコーンと惣菜パンを作ってみました

ほんとどんどん混ぜるだけなので簡単

3歳のチビっ子と一緒に作りましたよ



Nチョコスコーン-001



チョコたっぷり♪表面はカリッとしておいしいと好評でした

混ぜるだけなので成型まで10分くらいかな?

簡単がいいわぁ


そして、ベーコンエピ風の惣菜パンも作ってみましたよ


Nエピエピ-001



これも生地を休ませる時間もいらないので

成型まであっという間です

おいしいけど、やはり食感がパンとは違います

ほのかに甘味があるので、パンケーキ用のミックスを

使うともう少しパンぽくなるかな?

ホットケーキミックスはやっぱりお菓子に使う方がいいかも


さて、今日はお友達とホテルに入ってるロールケーキが有名な

「マキマキ屋」ケーキバイキングに行ってきまーす

楽しみーー



可愛いキャラ弁がたっくさん掲載されてますよ~
私のお弁当も掲載していただいてます
是非チェックしてみてくださいね♪

2012chara01.jpg




いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけると嬉しいです^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ランキング







テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

苺のムースケーキ★子育てスタイル【キャラ弁作り応援特集】掲載
おはようございます 今日も全国的に寒そうですね

こちらは積もるほど降らず寒いだけです

ニュースで大雪の映像を見ると息子はとても羨ましそうです

とても大変そうなんですがね

来週スキー場に雪遊びに行くらしいです



さて、少し前に旦那さんのお誕生日でした

特に外食するわけでもなくおうちでささやかなパーティをしました

お誕生日ケーキは子供のリクエストで「苺のムースケーキ

焼く手間がないので楽ちん




誕生日ケーキコラージュ



デコもしてないし、チョコプレートもなくすごーく手抜きな感じ^^;

子供の時ほど気合いが入らない

結婚して11年だしね(笑) 


今年も元気に楽しくいきましょ♪

Happy Birthday


line-ribonred.gif


子育てスタイルさんで『キャラ弁作り応援特集』をしています

そこに、幼稚園最後の先生のお顔弁当を載せて頂きました


雪せんせい


ちなみにこちらはお兄ちゃんの時の卒園弁当です
やっぱり最後もポケモンです^^



卒園



懐かしーーい






他にも可愛いキャラ弁がたっくさん掲載されてますよ~

是非チェックしてみてくださいね♪



2012chara01.jpg




いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけると嬉しいです^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ランキング










テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

【Mart1月号】掲載

お久しぶりですっ

年始から忙しくてようやく更新できました

今更ですが…

【Mart】1月号に、運動会のお弁当を
掲載していただきました


m.jpg



そして…

顔写真付きでコメントも載せて頂きました

小さくだけど、顔出し初公開


ちょこ



私が唯一毎月買ってる雑誌【Mart】

おうちカフェやおもてなし料理、おしゃれなキッチングッズなど
主婦には嬉しい情報が沢山の雑誌で大好きでなんです



そんなMartに掲載して頂き嬉しかったです(´艸`)♡

ありがとうございました


いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけると嬉しいです^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ランキング






続きを読む

テーマ : キャラ弁
ジャンル : 育児

**迎春**お節&家族で遊べるおもちゃ♪

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

今年の年賀状です^^


年賀状



お節はあまり食べないので形だけということで…

買ってきたものや頂き物を詰めただけのお手軽お節です

そしてこのお重!かわいいんです

蓋付きで小さめのお重なのでこれから出番が多そうです


page_20120105072649.jpg


うちの地元は白みそのお雑煮ですが、元旦は旦那さんの希望で
おすましです



初詣♪



謹賀新年




今年はこちらに来て初めて帰省しませんでした

なので、おじいちゃんたちがお年玉を送ってくれました

子供たちは大喜び♪

さっそくお年玉を握りしめおもちゃを買いに行きましたよ~^^

オニイチャンは【ダンボール戦機】のプラモデルを大人買い

モモは【ホイップル】とwii【星のカービー】

チビ助は仮面ライダーフォーゼの人形だけ…^^;


そして、お正月みんなで遊べるものをと思ってこれを買いました!


これかなりおススメ



Nポンじゃん-009


ポンジャンをはじめ【すごろく】、【ダウト】、【神経衰弱】、【将棋】など

なんと32種類もゲームができるんです

【パイ崩し】など簡単なゲームもあるので小さい子もできますよ~

「パイ」の絵柄もディズニーなのでカワイイですよ


このゲームのおかげでお正月はテレビを見ることがほとんどありませんでした^^


よかったらお試しくださいね


いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけると嬉しいです^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
