オニイチャンの大切な思い出*天天有ラーメン*
今日は涼しいですね~

秋を感じます♪



さて、今年の夏はとうとう「カブトムシ」を飼いました



20060825073806.jpg




男の子がいるご家庭ではみんな一度は飼ったことありますよね

つづく…



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


実家に帰ってるときにラーメン屋さんに行きました

昔よく行ったラーメン屋さんがチェーン店になったようです


 天天有 

20060825080457.jpg




20060825080539.jpg 20060825080529.jpg



見た目はそうでもないけどこれ結構ギトギトしてました

鶏がらベースなのにな

そして昔とは全然変わった味になっていてびっくりでした

味は2種類あって「まる」と「かく」

なんだか○風堂みたい…

紅ショウガまであるし…

なんかとんこつらーメン風になってる

すっかり変ってしまってる 店もおしゃれになってるし

なんだか残念でした




ランキングに参加中してます☆(^―^)y

今日は幼稚園の夏祭りです♪

ポチッとしていただけるとうれしいです~



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ
... Read more ▼
実は私昆虫系が大の苦手(≧w≦)

ひっくり返ってる姿なんてもうモロって感じだし背筋がゾゾッってくる

しかし旦那がいつのまにか買って来た( ̄△ ̄;)ガーン

しかもパパが山で捕って来たことになってるしぃ~f(^~^ゞ

あつかましいパパです(¬_¬)じと…

まぁいいけどさ。

そしていつのまにかクワガタまで増えて3匹になってました

クワガタは先輩の玄関にいたので貰ってきたもんです

オニイチャンは毎日せっせと蜜をやったり土を増やしたりして、そりゃ~もう大事にしていました


20060825073816.jpg




一度だけ幼稚園にまでもって行きましたよ

うちは持って行っていいんです ただその日に持ち帰るんですがね


そしてしばらくするとカブトムシがを産みました

ってことはまた増えるんだ~~~

ってことは年越すんかぇ~!(≧◇≦)ノ

アララ…そうなんや…


そうそう、カブトムシったら夜行性だから夜中にバタバタ飛び回ってる音がすごいんですよね~!

もう気持ち悪くて…夜中にいつも別の部屋に移動さしてました

でも最近飛ばなくなりました

やっぱり夏の生き物なんですかね?



ある朝。。。

いつものようにオニイチャンがカブトムシを出そうとすると

「ママ~!メスがうごかんよ~(;゜〇゜)
と。

そうです…力つきたようです

なんだかちょっと淋しい気持ちになりました

苦手だったのになぁ…



そしてこの間、一番元気だったオスが昆虫ゼリーに頭をつっこんだまま

息絶えました…

なんだかショックでした…あれ?おかしいなぁ~

後は一番小さいクワガタくんだけになりました

いつも土の中にいるから存在感ゼロだったんですが以外と一番

長生きしてます(o^_^o)

最後に元気だった時のオスとメスをのせときます♪

気持ち悪い?(’_’?)もういいって?

ままそういわずにどうぞ~♪

20060825073825.jpg



テーマ : 初めての○○
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
昨日は御近所さんと昆虫について語ったトコですが、
やはり旦那様や御子息は喜んでいますが、
奥様方の反応はイマイチですね。
ブログを見ていて苦手なママさんは本当に多いです。
我が家も勿論、カブトムシを飼っていたことあります。今年も頑張っています。ww
妻は昆虫は平気なので、子供達の分まで頑張って世話をしています。
たしかに夜にバタバタ音が気になりますね。
あとあの独特の臭い。俺の加齢臭より臭うぞ!!www
「おい、子供達よ!自分で出来ることは自分でしなさい!!」

うわ~っ!チャーシューがいっぱい入ったラーメンですね。
美味そうです。我が家の近くにも出店してくれませんかね。ww
美味しそうなラーメンですね♪でも、昔からの味が変わってるのは、なかなか寂しいものがありますよね~。
私も昆虫苦手~(爬虫類はOKなんですが。)
卵を産んだってことは・・・幼虫になるってことですよね。生き物を大事にする事はすばらしい!でも、息子よこのまましばらく虫嫌いでいておくれ・・・。
とらももさん、!!実に おいしそう!!
日に日に写真を撮るのが上手ですね。
☆いつもコメントありがとうございます☆

>やっちさん♪

やっぱりママは昆虫系苦手ですよね~
私も写真撮る時「キ、キモイ…」っていいながら撮ってましたヨ~
でもやっちさんの奥様は大丈夫なんですね~
すごいなぁ~
私はノータッチです
昨日あらたに仲間が増えました
今度は外国産クワガタくんです
また夜ガサガサ動いてました ヒエ~

ラーメンはかなりこってり系でしたよ
子供たちの口のまわりがテカテカでしたカラ
でもやっちさんは好きかもなぁ

>acoさん♪

ラーメンね、すっかり味が変ったのは残念だったけどおいしかったわ♪
でも旦那は夜までムカムカしてお腹減らなかったらしい

爬虫類OKなの?!
それはすごい…それなら昆虫もいけそうなんだけどなぁ
うちの子は卵が幼虫になるのを楽しみにしてます

虫嫌いなのか~
でもそのうちダンゴムシをコロコロ丸めだすよ☆

>アボガドさん♪

写真うまくなってますか?
うれしいです♪

男の子はかぶとに燃えますよね^^
うちも燃えるけど気づかぬ振りをしています。
生き物を飼うと学びも多いし愛着もわきますよね。
私も来年はがんばろうかな^^
応援ポチポチ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ~~、何だか最後のオスとメスの
仲良く食事してる姿が何とも言えないね(寂)
わたし最後死ぬのを見るのは結構だめなのよね。
小さい時に飼ってたザリガニと蛙は最期を思い出したくないわぁ。。
でも小さい頃にそういう経験をしとくのも良い事だよね。

でもお兄ちゃんセッセとお世話してあげて、最後まで面倒めるのはえらいね!
うちもいずれこんなの飼うんだろうな。




♪いつもコメントありがとうございます♪

>鈴木キママさん♪

ほんと男の子はカブト虫をみる目が
輝いてますね~☆
なんで?どこにそんな魅力があるんだろ?
と思っちゃうけど(・・?)
昨日は天国に行ったカブトムシを埋めに
行きました
はじめて飼った生き物
そしてはじめてのサヨナラ…
子供は何か感じたかなぁ?

>よこたんさん♪

今から見ると最後の仲良いい写真が
せつないわ~(*v_v)…。
昨日はパパとカブトムシを見送りました(TnT)

でもまた新入りくんのクワガタがいるんだ~
しんたろうちゃんもあと2年もすれば
「カブトムシ~欲しい~!」っていってそう♪
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
