キャラ弁☆復活!(ケン・バーンお弁当)
おはようございます♪
すっかり寒くなりましたね 
末端冷え性の私の足はさっそく冷た~~くなってます
福岡は雨がシトシト降っております

さて、二学期が始まりお弁当も始まりました!

そうです!キャラ弁が帰ってきましたぁ~☆

昨日は久しぶりのお弁当に気合がはいってましたが

……さっそく寝坊しましたぁぁぁ

7時半から作るのはちょっと厳しいけどとりあえず昨晩考えてた

「ブラックジャック」でいこう!と寝ている嫌がるオニイチャンのTシャツを

無理矢理脱がせました

イヤン!  イヤン!

なんで?って?(・・?)

そう、Tシャツがブラックジャックなんです(*^3^)/

見本に必要なんですよ(^△^;)y

しかし時間がなく難しいので断念…(´ヘ`ι)ゞ

せっかく脱がしたのにね~

さてと「めばえ」を見てネタ探し~♪

 よし、コレ 決めた♪


と、いうことで今日は簡単そうなケン・バーンになりました(゚∇^*)ゞ


 ケン・バーンお弁当 

20060913065242.jpg

(ケン・バーン知ってますか?お母さんと一緒のでこぼこフレンズです)

しかし、ハプニングがありましたぁ!

のりを切ろうとしたら…ない!ないよ!アレが!!

キャラ弁にはかかせない…そう!眉毛切り用のハサミ!( ̄□ ̄;)!!

キッチンバサミではこんな細かくきれないし~~!

…みつからない┓(´ヘ`;)┏

あっ!……コレ…でいいっか~!(コレ→赤ちゃん用爪切り

ダメですか…??

いいよ、ちゃんと洗剤で洗ったしね!と自分に言い聞かし

チョキチョキチョキチョキ~♪切れ味最高~♪

しかし夜旦那に話したら「それはまずいやろ~」と言われましたがね(*v_v)…。

フフフっ。来週までに探しとかなきゃなぁ~

ごめんね~オニイチャン


☆☆☆今日のおやつ☆☆☆

 野菜ジュースたっぷりホットケーキ 

20060913073936.jpg


薄いホットケーキが好きなので薄めです
野菜嫌いなオニイチャンもパクパク食べてくれました


ランキングに参加中してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです~20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★もうすぐ敬老の日ですね毎年悩みます(θ_θ;){う~ん



続きのお話はまた後で…


テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

tag : キャラ弁

Secret
(非公開コメント受付中)

ケンバーンだぁ!上手~♪
まゆ切りはさみでチョキチョキされてるんですね~。赤ちゃん用爪切り・・・。私もなければおそらく使ってるでしょう・・・(笑)

さっき、朝食にホットケーキを作ったんですが、袋の裏を見ると「野菜ジュースでもOK!」と書いてあったので、今度ためそうかなぁ~。でも、どんなモンだろ???と思ってたんですよね~。
とらももさんの記事を見て、美味しそうなので、作ってみることにしました!!
生クリーム添えてあるのですか?おいしそうだなぁ。
やっほい~☆
キャラ弁はなかなか頑張っておるんやな~いいことだよん。しかしキミはマメやねんv-290私には出来ないかも・・・
☆コメントありがとうございます☆
>acoさん♪

海苔を切るには眉毛用がいいですよ♪
細かい作業も楽々クリアできますよ~
私もキャラ弁つくりのベテランさんに教えていただきました☆

袋の裏に書いてたんですね
野菜生活だっけ?すこし甘いやつ使ってますヨ☆
いつもは豆乳とかで作ってます♪
添えてるのはドマッシュノヨーグルトです
これをつけて食べるのが一時オニイチャンのお気に入りでした
今はモモがチョンチョンとつけて吸ってます♪食べてないです(笑)
☆コメントありがとうございます☆
>9:59の名なしさん♪

お久しぶりですヤン♪
お腹の赤ちゃんは順調に育ってますか?
どっちか気になるね~~~♪
ところでブログはもう辞めたの?
いつ行っても更新されてないんですけどぉv-414

キャラ弁作りがんばってるよ~♪
マメかなぁ?
そんなことないよ~
きっとするようになるよ!
あ、うららの性格ではしそうにないかぁv-403
何度見てもキャラ弁すごいです!
眉毛用のはさみでカットするんですね。
なるほど~!

ホットケーキに野菜ジュースを入れるなんて栄養満点でおやつに最適ですね♪
私もこんなできるママになりたいです(*´∇`*)
ケン・バーンそうたんみたら大興奮だろうなぁ~w
とらももさん本当お上手!!
のり専用のハサミがあったとは^^
爪きりで代用する思いつきにあっぱれですw
☆コメントありがとうございます☆
>チャミーさん♪

お褒めいただきありがとうゴザイマス♪
今回は久々だったので時間がかかってしまいました(+_+;)
9時前にできてギリギリでしたから。
眉毛切り用のハサミいいですよ♪
よく切れるしね

ホットケーキって結構何でもあうんですよね~
ついでに野菜もとれていい感じでしょ♪
昔はレンジで蒸しパンにしてました
最近はお弁当用にミニアメリカンドックにしたりして大活躍なホットケーキの素です(^_-)~♪
お子さんが産まれたらやってみてね~♪

>そうママさん♪

そうたん、でこぼこフレンズ好き?!
なら喜ぶかもね~♪
うちの子は…「え~~ブラックジャックじゃないやん!(´3`)/」と文句を言われてしまいました
…なんやねん そんなこといわないでよ~( ̄△ ̄;)ガーンって感じでした
爪きりね♪ほんとあれがあって助かった
口の鍵盤あたりは細かいから役立ったよ~☆



 
訪問御礼
ご訪問感謝します。
キャラ弁可愛いですね・・・
私は母子家庭で育ち母が朝早くから仕事をしていたので子供の頃友達の弁当がうらやましかったのを思い出しました。
機会があればまた寄ってください。
怖くなければですが・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆コメントありがとうございます☆
>boss.typhoon さん♪

ご来訪ありがとうございます♪
うちは週1だけお弁当なんです
なのでその時ははりきってがんばってます☆
また遊びにいかせてもらいますね♪


さっそく遊びに来ちゃいました!
すごいですねーキャラ弁☆
うちも幼稚園に行くようになったら(ほど遠い・・・)作ってあげたくなりました!
ちょく②遊びに来て参考にさせてもらいますね♪
フライドチキンの牛乳→小麦粉→牛乳→小麦粉の衣は
卵アレルギーの息子にもOKそうなので試してみまーっす☆
ご無沙汰してます。
先日はテレビに映りましたにコメントありがとうございます。
再放送は無いみたいですがウチのビデオにはバッチリ入ってます。

運動会シーズンでキャラ弁、感心しております。
眉毛きりでノリを切ってたんですね。
幼稚園に行ったらみんなこんな可愛いお弁当なんですか?
★コメントありがとうございます★
>管理者のみさん(7:53)

わかりました
じゃ今度ね(笑)

>管理者のみさん(11:06)

そうですね
了解です♪

爪きりで切ったってばれたらほんと
おこられそうだ~(笑)
★コメントありがとうございます★
>ひなたママさん♪

さっそく遊びにきていただいたんですね♪
うれしいです(*^▽^*)
キャラ弁は幼稚園に行くようになったら挑戦してみてくださいね♪

卵アレルギーですか?
うちもですよぉ
しかも二人ともね(^△^;)y

>舞空母さん♪

お久しぶりです♪お元気ですか?
あのテレビにでてたやつ
すごいですね~♪
絶対消えないように永久保存しとかなきゃですね★

幼稚園ではみんなどんなお弁当なんでしょうか?
でも保育参観の時みたらみんなかわいくしてました♪

そういえばどこのコンビニで働いてるんですか?
もしかして近くかな?
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
