カブト虫ワールドカップ&さつま芋のメープルミルク煮
台風が近づいてます

九州は日曜日に暴風域にはいるそうです(+_+;)

なんかもろ直撃しそうですヾ(- -;)


さて、ちょっと前の話になりますが…

夏休みにカブト虫ワールドカップ」に行ってきました♪


 入ったとたんにコレです↓
でっかいカブト虫が飛びながらお出迎えです…(゚д゚)ギョエ!キモイ…
そしてまたでっかいミヤマクワガタもいました

20060916004741.jpg  20060916005115.jpg



 ヘラクレス 

やっぱりコレですよね~♪

湿度が高いと背中の色が黒くなるらしいですヨ

20060916005703.jpg 20060916005803.jpg


他にもゾウカブトやら色々いました☆
でもたいしたことないというかこんなもんか~?という感じでした
もともと恐竜展をやってるところにこのワールドカップが期間限定で
はいってきたようなんでね
なので隣に展示されてる恐竜展も見に行きました♪


20060916005943.jpg



やっぱりこっちの方が見ごたえがあります(^v^)



20060916010350.jpg


こんな大きいのもいましたヨ~

20060916010501.jpg 20060916010539.jpg



私、こういうの結構好きです~(^_-)~♪ 
昔アルバイトで遺跡発掘作業員の募集をしていて
本気でしたかったんですよね~
でも遠いからあきらめましたがネ

最後に…こんなサメがいました☆
なんか口が情けないヾ(- -;)

20060916011121.jpg




もういっちょ!出っ歯のサメ!(/o\) !!
なんかこういう人いない?!さ○まチャン?!

20060916011414.jpg





最後は…お口直し?にお花でもどうぞ(*^▽^*)


20060916011654.jpg



家の前から見えた空。。。
うろこ雲、すっかり秋ですね

20060916115240.jpg



夕焼けも綺麗でした♪

20060916115254.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今日のデザート(幼稚園に持参用) 

・さつまいものメープルミルク煮♪

20060916012136.jpg 20060916012223.jpg


さつまいもに、ミルクとメープルジャムをいれてコトコト煮込みます♪
ホクホクしてメープルの味がほんのりしてとってもおいしいですよ(^ー^)y




ランキングに参加中してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです~20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★いよいよ敬老の日ですね
 もう決まりましたか?




... Read more ▼
この前テレビ見てたら由美かおるサンがでてた

もう56歳なのに昔と体型が変らないとか(;゜〇゜)
うらやましい…☆

そして今でもこんなんできます~と言って足をヒョイと上げました

なんていうのかな?足のかかとをもってV字にする

由美かおるさんの本の表紙になってたあのポーズです

思わず私はテレビを見ながら「こんな感じ?」とやってみた


そしたら旦那サンが「できてるやん!」と。


え?!そうなんΣ(・・; ) !?




ということで、その時の様子をどうぞ。。。


20060916100712.jpg




ほんとだ~♪結構うまくできてない?!

以上~意外と柔らかいとらももでした~(*≧m≦*)



テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

tag : カブト虫

Secret
(非公開コメント受付中)

良く撮れてますがな!
カブトムシすっごい良く撮れてるねー。
飛んでる姿なんてリアルだよ。
こんな姿普通見れないよね(笑)
ちょっと角を取ったらゴキちゃんみたいだけどぉぉぉ。げげげっ
恐竜展はなかなかの迫力~~。
やっぱ流石に大きいね。

由美かおるが出演してたTV私も見たよ。
全然変わってないよね。恐ろしい、、というかすばらしい!!
で、何かやってることはありますか?っていうので毎回何もやってないって答えてるけど嘘じゃろう~~。
でも西野式のバレエをやってる人だからそれで維持できてるのかもね。
これからのためにも何かヨガとか始めよっかしら??

しかし一番驚いたのはとらももさんのV字バランスでしょう~~(笑)
かなり難しいよ、これ。
なんか簡単にできるとこがすごいわ。
恐れ入りました★







★いつもコメントアリガトウ(*^▽^*)★
>よこたんさん♪

あれ?もしかして勘違いしてない?!
飛んでるカブト虫は展示用のでっかい模型なんだよ~リアルだけどね(^m^)y
しかしほんとアレにそっくりでキモチワルかったヨ(^.^;)
私アレだけはほんと苦手なんだ~
でもオニイチャンはカブト虫のオモチャを10匹くらいもっててそれがその辺においてあるとよく間違えるの(゚д゚)ギョエ!

由美かおるの番組みてたんだぁ♪
やっぱりバレエだよね~
よこたんさんもヨガする?
私もそろそろうちでヨガしようかな~
前ヨガのDVDをみながら子供をやってたんやけど結構きつかった
走りまわるわけじゃないけど結構な運動量だね~
よし!二人でヨガ日記でも始めますか~(笑)
ヨガブログ立ち上げちゃう?(^m^)y
こんにちは
とらももさんのブログは子育てだったんですね~!
今が一番楽しい時期だ!
子供たちの話って「?」なことがたくさんあって面白いですもんね。
また時々遊びに来ますね。
どの写真もいいですね^^
すっごくいい!!
子供たちも大人も楽しめそうなイベントですね^^
すみませんがまたまたバトン投げてしまいました。
以前にやったことがあったらすみません。
17歳バトンというもので、
「17歳バトン」
【Q1】17歳の時、何をしていた?
【Q2】17歳の時、何を考えていた?
【Q3】17歳のイベントといえば?
【Q4】17歳でやり残したことは?
【Q5】17歳に戻れたら何をする?
【Q6】17歳に戻って頂きたいお友達5人?
との内容です。
(4コマ漫画入りません。一応)
受け取ってもらえると助かります^^;
応援ポチポチポチ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★コメントありがとうございます★
>まっくママさん♪

御来訪ありがとうゴザイマス♪
そうなんです~こっちは子育て系なんですよ★
中心コチラの方です
よかったらまた遊びにきてくださいね!
子育て奮闘中です~♪
とらももさん体柔らかいんですね~驚きました。私は体が硬いので、うらやましいです。
写真どれもきれいに撮れてますね。
夕焼けの写真気に入りました。
台風どうですか。こっちも強い風が吹いてきました。旦那様も帰ってこれたのでしょうか。宮崎で被害がでてますが、無事に通りすぎて欲しいですね。お気をつけて。
とらももさん、それにしても体柔らかいですね。羨ましいです。ゴルフ始めたら上達しますよ。
こんばんは!
こちらは暴風域から抜けて静かになりました。
やっぱり今回もいろいろと被害が出てしまいましたね・・・

恐竜展、すごく興味あります。
きっと子供たちも大喜びするだろうなぁ。
出っ歯サメ(笑)
夕焼け、すごく綺麗!
なんだか切なくなりました。
★いつもコメントありがとうございます★
>鈴木キママさん♪

恐竜展は大人もなかなか楽しめましたよ♪

バトンなげちゃいました?Σ(・・; ) !?
「17歳バトン」かぁ…どこかでも見ました
その頃何してたっけなぁ~
全然面白いこと書けないと思いますがヾ(- -;)いいっすか~?σ(^^*)
あ、私「お酒バトン」も持ってましたヾ(- -;)
順番にやっていきますね~♪

>管理者のみさん♪

私と同じようなことしてますね(笑)

そうですね~
だいたいけるかも?!(^ー^)y
って~ヾ(・ε・。)ォィォィ





台風大丈夫でしたか?被害が凄かったみたいですね。

かぶと虫も、恐竜もかなりの迫力ですね~!!
どの写真もキレイ!すごく良い写真ですね☆
メープルジャムなるものがあるなんて、しらなかった・・・美味しそう♪メープルシロップでもいいのかなぁ?早速作ってみようかなぁ。

とらももさん!体やわらか~い!!
私絶対できない・・・
★いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)★
>ゆうと母さん♪

昔からストレッチをしてたせいかな?
わりとやわらかい方かも?!
夕焼けきれいでしょ~
思わずカメラを探しにいきました♪

>bwpapaさん♪

今はまだ雨が降ってますが風はだいぶ
おさまりました♪
今回の台風は思ったよりきつくちょっと怖かったです(;_;)
何度も停電してました…
お気遣いありがとうございました(m^ェ^m)

ゴルフは体が柔らかい方がいいんですか?
そっか~じゃあ打ちっぱなしで練習してみようかな?(^_-)~♪

>ゆみっくさん♪

台風が通り過ぎやっと静かになりました♪
昨日のはきつかったですよね~
宮崎はすごかったようだけどそちらはど大丈夫でした?

出っ歯のサメね、写真みたら海卵にいましたよ~
底の方で動いてませんでしたから
存在感がなかったけど(笑)
このときの夕焼け妙に色が綺麗でした~
台風前?!

>acoさん♪

台風やっと通り過ぎましたね~♪
隙間風がヒューヒューいってたので子供は怖がって私にべったりでした

写真気に入ってもらえたようでうれしいです(o^_^o)

メープルジャムはね、あんまり見かけないの(;n;)グスン
私は結構好きだからあったら買いだめしてます
メープルシロップが好きなんですよ♪
さつまいものメープル煮は優しい味がしますよ~作ってみてくださいね☆

由美かおるに対抗してみました(^ー^)y





昔はヘラクレスオオカブトなんて図鑑の中でしかお目にかかれなかったのにねぇ
夕焼けの画像パーフェクトですな
さすが一眼レフ♪腕も上がりましたなぁ
願わくばY字バランスも一眼レフで願いたかったですな(笑)
★いつもコメントアリガトウ(*^▽^*)★
>ゆうきパパさん♪

私はヘラクレスなんて最近知りましたよ~★
うちにはまだ一番最初にやってきたコクワガタがまだ元気に生きてます
でも半分冬眠にはいってるようであんまりでてきませんがネ(^,^*)

今回の写真は評判いいですね~☆
ヤッタネ~\(^ε^\)♪
腕あがりました?うれしすぃ~v(^∀^)v
でもオートなのでゆうきパパさんもきっと撮れますよ♪
どうですか?一眼デビューします?(^m^)y
そして最後のV字も小さいですが一眼レフですよ~★だめですか?
ほんとはこの半分くらいにしようかと思ってたんですよ~せっかくの一眼レフがもったいないですかね(^.^;)





凄~いっ!体が柔らかいですね。
由美かおるさんに負けないように、
ずっと維持して下さいね。w
夕焼け、綺麗ですね。
なんとも言えない色あいですね。
カブトムシやクワガタブームはまだ続くのだろうか…
やっほ♪

ちょっと奥さん痩せました?気のせいかな・・・おいらは右肩あがりで、病院に行くのが恐怖のこの頃なんですわv-16

ノー○ラの件は・・・う~ん、そろそろやめようかなと。だいぶ体調もいいし、気持ち悪くはならないし、なんてったて大きく!なったからウフフe-51
☆コメントありがとうございます☆
>やっちさん♪

ほんと由美かおるさんには負けないよ~☆がんばってストレッチしま~す♪
夕焼けって色んな表情があっていいですよね 私は結構好きです
クワガタ…うちのは年越ししそうですよ
でも子供は最近忘れてます…
やっぱりカブト虫の方がいいみたい
このブーム、冬は終わってそうですね
それはそうと体調はどうですか?
ましになりましたか?

>うららさん♪
奥さん、右肩上がりですか~☆
まぁしょうがないよ~お腹減るやろ?
私は最近少し痩せてきたかも?
なんで?!
大きくなってきたんや♪これからv-10また見せてや~♪
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
