お知らせ~♪ & チキン南蛮(*^▽^*)
九州は台風がほんとすごかったです┓(´ヘ`;)┏
みなさんとこはどうでしたか?
うちの区は避難勧告もでてるほどで長い間停電してました
さすがにちょっとビビッてた私デス(T▽T)
もちろんオニイチャンはビビりまくりでしたヨ~(;n;)グスン
月曜日は幼稚園の登園日でしたが大事をとって休園となりました

そして今日は台風一過でこの空です(*^▽^*)

20060919151723.jpg



そして…ちょっとお知らせです

たいしたことじゃないんだけどちょっとご報告♪

実はこの前初めて写真展に応募したんです(^_-)~♪

新聞に掲載されてた「夏の思い出」とかいうテーマのものです

地元の主催だったので小さい写真展だろうしとりあえず送ってみるか~と思い応募することに

でもすっかり忘れてて締め切り当日に慌てて送りました

しかし、送った後にいろんな人のブログに載せてる写真をみてたら

私の写真がすごく恥ずかしくなっちゃって…(+_+;)

だってみんなプロ並にすごいうまいんだもん…(^,^*)

私は写真展に応募したことをすご~く後悔してしましたヾ(- -;)

そして、すっかり応募したことも忘れかけてた今日…




電話がありました




だれ?また勧誘ちゃうん?(¬_¬)じと…
と思いまた愛想悪くでたら…




男性:「写真展を実行委員のものですが~」



私 :へ?(・・?) 
 


   なに?なに?もしかして?!



男性:「○○さんの写真が佳作に入選いたしましたので……ナンタラカンタラ…」



へ?



え~~ほんとですか~~!( ̄□ ̄;)!!



ということで、


入選しましたぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


初めて応募したからとってもうれしくてなんか手がワナワナしてきました~

ちなみに賞金は大賞なら5万円!! 

しかし私は…2000円でしたぁ(^,^*)

まぁいいんですよ~入選しただけでうれしいです♪

以上、お知らせでした☆


あ、その写真ものせときますね♪

前載せたものだから知ってると思いますが、一応ね!


20060919155055.jpg


やっぱり…あんまりですね(*v_v)…。
プリントアウトしてまた恥ずかしくなっちゃいました
なんで入選だったのか不思議。。
きっと応募者が少なかったんでしょうなぁ~
しかも拡大して展示するらしいし。
さっきまでうれしかったけどなんかイヤだなぁ…(;_;)


でも一応うちでも写真飾ってます(^,^*)

20060919182804.jpg



気をとりなおし、晩ごはんいってみましょ~♪


 チキン南蛮  


20060919181946.jpg


何度も登場するチキン南蛮
宮崎土産にまたタルタルソースをいただいたのでまたまた登場です
このタルタルがまた旨いんです♪
今回もヘルシーに胸肉でつくりました♪
でもぱさつくとイヤなので下味をつけて酒と片栗粉もいれました
なのでとってもジューシーにできましたよ~♪




ランキングに参加中してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです~20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ


続きは夜中に…(予定)

テーマ : 写真撮影
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

やったね!
モモちゃんのあの「ブゥゥ顔」が佳作!
v-20やったね♪v-20
意外にプロのようなものよりも、子供のちょっとした表情とかが良かったりするんじゃないの?
これに味を占めてまた何か送ってみたら?
あは、なんちって!v-8
私はTVのすくすく子育てに以前送ったけど残念賞だったわ。くぅぅ。



おめでとうございます。お世辞抜きでいい写真だと思いますよ。ももちゃんの表情が本当最高です。モデルのおかげ?
チキン南蛮、美味しそうですね。宮崎で食べたチキン南蛮が思い出されます。また食べたいなぁ~
ご無沙汰ァ(o^_^o)凄いヤン!佳作でも立派だよん(^ー^)次は、お兄チャンの写真でチャレンジ!
おめでと~^^ノシ
すっ凄いやん!入選おめでと~v-315どらがいつも構図が良いって褒めてるよ~またモデルが良いよなv-398この調子でキャラ弁も動画も投稿してみ~入選間違いなしよv-344これからも楽しみにしてるね~
チキン南蛮、美味しそうですね☆
写真の入選、おめでとうございます!
もし私でも同じ写真を送ると思う。って、写真技術はゼロですが・・・
すっごくいい写真だと思いました!
入選おめでとうございます。http://blog57.fc2.com/image/icon/e/230.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
良い写真だったと思いますよ。
ももちゃんの表情がよく現れていたし。
綺麗な写真は誰にでも撮れるかもしれませんが、
動きや表情を的確に写すのは難しいと思いますよ。

いつも、ももちゃんを見ている、
とらももさんならではの作品だと思います。
凄い凄い!!ももちゃんの可愛い表情バッチリ撮れてますモンね♪私もこの写真大好きですよぉ!2000円ももらえるのか。うらやましい。

先日のさつま芋のメープルシロップ煮、早速つくりました!とっても美味しかった☆主人も子供も喜んで食べてましたよ~!

そうそう、私は福岡ではないんですよ~。実家は九州の下のほう。住まいはとらももさんのトコから、高速で下って1時間程度のところです♪
おめでとう♪
佳作なんてスゴイ~♪
ももちゃんのキモチがよく伝わってくるイイ写真だものね。
お部屋の写真の飾り方もイイわぁっ
額に入れると大きさが限られるし。
今度マネさせてもらおうかな~(* ̄m ̄)
とにかく入選おめでとうっ!!
すごいね~
おめでとうございます^^
だってとらももさんの写真いつも素敵だもの。
主婦になってこのように表彰されるのってすごく嬉しいですよね^^
これからもいい写真期待してます^^
台風も大変でしたね><
応援ぽちぽちぽち
☆コメントアリガトウゴザイマス(*^▽^*)☆
>よこたんさん♪

あっりがとう(o^_^o)
そうだよ~あのブゥゥだよ~
ママからの目線で撮ったって感じがよかったんかな?
写真的にはあんまりだろうけどね(^.^;)
よこたんさんも「すくすく」に出してたんだ!
やっぱり出したくなるよね~☆
リベンジしなきゃね!

>bwpapaさん♪

ありがとうございます(^_-)~♪
モモの表情…一瞬あんな顔しちゃったんですよね~
あ、そうだ、たしかお菓子が欲しかったんだ(^m^)y
きっとみんな笑顔とかが多い中こんな表情だったから目にとまったのかもしれませんね
本場宮崎のチキン南蛮はおいしかったでしょうね♪
奥様に再現してもらってくださいね(^v^)


>かんちゃん♪

お!おひさしぶり~☆元気?
ありがとう♪
うれしいけどなんかほんまにアレでいいのん?って感じやわ…(*v_v)…。
次はお兄ちゃんのでがんばろ~!

その後おばあちゃんはどう?
うちは少し回復したみたい!

>ごまどらさん♪

ありがとう♪
なんかそんなに褒めてもらったら恥ずかしくなるわ(〃∇〃)
写真テクは全然ないからこれから勉強しますわ!
あ~ますます新しいレンズが欲しくなったなぁ( ̄ー+ ̄)
コメントありがとうね♪

>ひなたママさん♪

また遊びに来てくれてありがとう(*^▽^*)
チキン南蛮おいしかったよ~♪
今晩のおかずにどうですか?v(^∀^)v

ありがとうございます♪
ほんとですか~?!うれしいです(*^▽^*)
子供っていろんな表情するから撮ってて
楽しいですよね♪
いい写真残してやりたいしこれからもバシバシ撮ってきます☆

>やっちさん♪

うれしいお言葉ありがとうございます(*^▽^*)
ほんとママの目線で撮ってますから
親ならではなんでしょうか?
そういえば今日あたり賞金が届くらしいです♪フフフ











★いつもコメントアリガトウ(*^▽^*)★
>acoさん♪

2000円の商品券が今郵便で届きました★(b^ー゚)★
とりあえずそれでモモとランチを食べに行ってきます♪

メープル煮作ったんだね♪
旦那サマも食べたんだ(^m^)y
好評でよかったわ♪

福岡じゃなかったんですね
うちから高速で1時間でしたかぁ
失礼しました!(^,^*)
あら?じゃあ前住んでた家あたりかも?!

>ぴぃなっつさん♪

ありがとう♪
なんかほんと小さい写真展ぽいんです
ブログで発表するほどではなかったかも(^.^;)
ま、いいよね~

壁の写真はね応募しようとした写真たちなんです
せっかくだし飾ろうとしたら額もないし…と思ったら家に黒い紙があったしこれでいいか~と。(笑)
額いらないしやってみてネ☆


>鈴木キママさん♪

ありがとう♪キママさん!
ほんとよく考えたら主婦ってこんなことない限り表彰されないか~
そう思うとなんか評価された感じでうれしくなってきたワ\(^◇^)/
これからも子供専属カメラマンで頑張ります☆



はじめまして、先日はコメントありがとうございました。
で、で、写真展佳作おめでとうございまーす!
良い写真ですー。素晴らしいですねー。
そんな方に偉そうにレンズの講釈を長々とレスしてしまいました。
長文なのですが、よろしかったら読んでみてください。
こちらに転記するか迷ったのですが、
恥ずかしいので私のブログにとどめておきます。

お写真、いろいろと拝見させていただきました。
良い写真をお撮りになっていますねー。
↓の方の夕焼けに感動してしまいました。
これからもよろしくお願いします。
はじめまして(^O^)
色々回っていたら辿り着きました。
写真展で佳作とられたんですね~。
うちもちょうど雑誌のコンテストで佳作を取ったので思わずコメントしちゃいました(^O^)

選ばれたお写真、背景がキレイにボケてていい雰囲気ですね(^O^)
↓の夕焼けも雲がキレイにのびてて好きな感じです(^O^)

また遊びに来させてくださいね(^O^)
☆コメントアリガトウゴザイマス(*^▽^*)☆
>はりまおさん♪

御来訪&コメントありがとうございます!
うちにも遊びに来ていただいてうれしいですヽ(*^▽^)ノ

ありがとうございます!
でも写真展ですがほんと小さな感じっぽいんですよね~(^,^*)ハハハ
きっとそうとう応募人数が少なかったに違いないですね~(^m^)y
レンズの件ありがとうございました☆
とっても参考になりました!
でも高いもんなのでもうちょっと悩んでみます(^△^;)y
また色々教えてくださいね♪
これからもよろしくです:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


☆コメントアリガトウゴザイマス(*^▽^*)☆
>Towaパパさん♪

はじめまして♪私今日そちらのブログを拝見させていただきました☆
ほんと上手ですね!!どれもほんとイイです!
今どのレンズを買おうか迷っていて
ちょうど悩んでるレンズをTowaパパさんが使用されてるんでとても参考になりました!
また遊びにいかせていただきますね♪
そして、雑誌のコンテストで佳作ですかΣ(・・; ) !?
す、すごい…やっぱり格が違いますもんねヾ(- -;)
うちはそんな大きいものではないんですヨ~(*v.v)。。
また色々教えてくださ~い<(_ _)>
これからもよろしくお願いしますネ



おいっと、すごいやん!おめでとうv-10しか~し、モモは嬉しいのかな?なんちゃって。でも、いつも写真は綺麗に撮れてるしすごいな~とおもてたんやでv-238さすが、一眼レフ!
☆コメントアリガトウゴザイマス(*^▽^*)☆
>うららさん♪

ありがとうv-398
うれしいわ~
賞なんて中学の市の書初めで入選して以来やわぁ~(←プチ自慢?昔すぎて自慢にならん?)いくら小さくても一応入賞やしな~!これからもがんばろ~♪

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
