スクラップブック♪&マーボー豆腐・小芋の唐揚げ
今日はたまたまみつけたサイトから「スクラップブック」というものを作ってみました♪

スクラップブックとは、写真や文章を楽しく飾りつけるアルバム作り。

アメリカでは愛好者2000万人以上らしいです

日本でもブーム到来らしいですが、私全然知りませんでした(^,^*)

お友達のacoさん

が作っていて初めて知りました

ということで…

午前中モモが寝てる間にチョキチョキチョキチョキ★
でも途中で起きちゃったから逃げながらやっと出来ました(*^▽^*)

 初★スクラップブック  


*画像にマウスをおいてね!アップ画像に変ります♪

せっかく佳作をとったのでその写真を使ってスクラップブックにして

実家の母にプレゼントするつもりで作りました(*^▽^*)

結構苦戦しましたぁ~~~(T_T)

センスがいります~これは見本を参考にして作ったんです

今度はもっとうまく作りたいなぁ★

よし!今日は旦那さんは飲み会だからごはんは手抜きにしてもう1個スクラップブック作っちゃお~(^m^)y

朝です★
いただいたコメントのお返事もせずにすいません(*v_v)…。
昨日の夜せっせもう1個作ってました
気がつけば2時まわってました(^,^*)


*画像にマウスをおいてね!アップ画像に変ります♪

今回はシースルーのリボンとスパンコールも使ってみました♪
たしか小学生の時に集めたものがあったハズ…捨てなくてよかった♪
と思い夜中にゴソゴソ探しましたヾ(- -;)

*********************************

いつものように、晩ごはんを載せときます♪


 マーボー豆腐  


20060922162114.jpg


これ!ほんとおいしかった!
(いつもは市販の物を使い手抜きデス)
子供には豆板醤を少なめにしてだしたら

「コレ!うんめ~~\(^◇^)/


といってオニイチャンはおかわりしてました♪

材料は…あとで書きます(^△^;)y

 小芋の唐揚げ  

20060922162532.jpg


たこ焼きじゃありませんよぉ~(*^3^)/

レンジでチンした小芋の皮をむき、唐揚げ粉をつけて揚げただけです♪

昔居酒屋で食べたのをマネしてみました(^m^)y

これ結構おいしいんですよ~簡単やし~お酒のあてにどうぞ★

最後に実家にいた蛾?蝶?と飛行機雲をどうぞ♪


20060922164350.jpg


飛行機雲って久しぶりにみました☆
オニイチャンは初めてで喜んでましたが…
「もう写真ばっかりとらんで~!」
と、怒られました~
ハイハイ、今から買い物いきますや~ん(*´3`)/
(↑自転車に乗って早く行きたいオニイチャン 乗りたくてしょうがないらしい)

20060922164417.jpg





ランキングに参加中してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです~今夜の晩ごはんにどうですか~?20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ







テーマ : ママの息抜き
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
遊びに来ました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
すごいですねぇ、スクラップブックi-84
私も結婚式が終わったらチャレンジしてみますねi-237
はじめまして!
スクラップブックすごく興味あります。
写真がさらに可愛くなりますよね!
ぜひぜひ作り方も教えてください(≧∇≦)
良いじゃないですか~♪
でも、作ろうと思ってすぐ出来たのが凄い・・・材料は家にあったの?

あたしは、昔専門学校の課題で同じようなのを作ってな~!
その時はコラージュとか言ってたわ~♪

あっ!遅れましたが、佳作おめでとう~♪凄い凄い♪
やほ(^-^)スクラップブック素敵よ(o^_^o)私も前にテレビで見てやってみよ~思っててん!テレビでは色んな道具を使ってたんやけど、一切使わずに作ったん?又教えてね(o^_^o)
キレイな写真になりましたね
キレイに撮れましたねv-10
夕焼けもチョウチョもバッチリですね。
でも、お嬢さんの愛らしさには敵わないのかも…
手作りのスクラップブックも大切な
思い出になりますからね。
うちも麻婆豆腐よくやりますよ。
私が大好きなんです。
うちも市販のものでなく一から作ってます。
結構簡単ですよね~美味しいし(^O^)

今欲しいものリストに60mmマクロ入ってますね~。
接写ヨシ、ポートレートヨシと結構万能レンズですよ。
開放からシャープに写るのもいいですし(^O^)
持っていて損はないと思います。
うっひょ~!作ろう!と思ってからすぐにコレだけの作品が出来るなんて、やっぱりとらももさんセンスある!!
ウチも、敬老の日はスクラップブッキングを送りましたよ~♪
プレゼントにも最適ですもんね☆
小学生のときのモノを取っていることに、一番驚いたかも(笑

マーボー豆腐美味しそう・・・。
以前、子供達の写真入りカレンダーを作った時に、
スクラップブックのような作業を妻がしていました。
可愛らしくデコレーションしたり、楽しそうですね。
でも、切ったり貼ったりと、時間かかりそう・・・
子育て奮闘中のママは大変だ。w
いやぁ~日々v-212の腕が上がってますなぁ
さすがですな♪
スクラップブックですか、今度やってみますねぇ
私はハマりだしたら止まらないA型です
私も2時までやってそう・・・
★いつもコメントアリガトウ(*^▽^*)★
★お返事が遅くなりすいません(*_ _)人★

>おたけさん♪

おっ♪さっそく遊びにきていただいて
ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
あの~もしかしてうららの結婚式でお会いしてました?(?・_・)σ゛
そんな気がしないでもないですが~
結婚式もうすぐですね!
式が終わったらうららにスクラップブックをプレゼントしてもらえるんじゃないかもですよ(^m^)y

>ozaさん♪

はじめまして!御来訪&コメントありがとうございます(*^▽^*)
スクラップブック楽しいですよね~♪
私さっそくはまってましたよぉ(o^_^o)
作り方はですね…無料の素材をダウンロードしたり、家にあるリボンやスパンコールなどを使って作ってます
またアドレスのせときますね♪

>hirayanさん♪

おひさしぶり~♪
ブログ復活したようね!
しかも前より写真も増えて充実してない?!すごいよ~

スクラップブックね~たまたまみつけて
無料だったからさっそくやってみたのよ♪
hirayanさんも彩ちゃんをかわいくスクラップブックにしてあげよし~(*^▽^*)

それから、ありがとうね♪
これからも激写して腕あげなきゃね~♪

>かんちゃんさん♪

かんちゃんもスクラップブック知ってるんやなぁ
そういえばカメラの○タムラとかで素材が売ってたな~!あれやな~!
私は家にあるものを使って、あとのメインの素材はネットでダウンロードしたよ!
だから素材はタダだよ~( ̄∀ ̄*)ニヒッ
写真も写真展に出す予定で印刷したあまり使ってみたの
かんちゃんも時間ができたらやってみ~♪
ただ、時間かかるで~私だけかな?

>Akilaxさん♪

Akilaxさんにそう言っていただけるとうれしいです♪
でも早く次のレンズが欲しいです(*v_v)…。
スクラップブックは時間があるときにまた作っていきたいですね~

>Towaパパさん♪

コメントありがとうございます(*^▽^*)
やっぱりマーボーは素より一から作るほうがおいしいですね!
うちも昔は一から作ってましたがいつのまにか手抜き用のレシピになってました*:.。☆..。.(´∀`人)

60mmいいですか?
Towaパパさんが撮った写真にもありましたよね★きれいでした~!
前から狙ってたんです(^,^*)
まだ狙ってますがネ…(´3`)/

>acoさん♪

がんばったでしょ~(´・ω・`;A) アセアセ
おかげで今日は寝不足気味でしたぁ
敬老の日にあげたんだ♪
喜んだでしょ?
私もコレをさっそく送らないとね~★
スパンコール…前捨てようと思ったんだけど綺麗だから捨てれなかったんだ~(*´u`*)捨てなくてよかったよ~

>やっちさん♪

奥様もやられてたんですね~
こういうのって凝りだすととまんないもんなんですよね~★
カレンダーか…それいいですね♪
よし!私も時間があるときにチョコチョコ作成していこ~♪






★いつもコメントアリガトウ(*^▽^*)★
>ゆうきパパさん♪

ゆうきパパさんも絶対凝ると思いますよ~(^m^)y
ブログのデザインも凝ってるし上手にしてますよね♪
今度是非やってみてくださいね~♪
うまそ~ダワ(*´u`*)
こんにちは~!
芋のから上げ美味しそうですねぇ~♪
ほんとタコ焼きかと思ったですよ~(笑)
味はコフキイモみたいな感じでしょうか~?
家庭科の時間に作った記憶が蘇りました♪
★いつもコメントアリガトウ(*^▽^*)★
>にしもんさん♪

たこ焼きみたいでしょ~☆
味は…唐揚げだね~(^v^ゞ
お酒のおともにどうぞ~♪
家庭科って懐かしいねぇ(*^3^)/
にしさんもやってたんだよね~♪
うちの家庭科の先生は料理作るのに
なぜか香水の匂いプンプンでしたヨ(´Д`)

力作じゃない!
お久。
スクラップブック力作じゃない。
時間かかっただけあるね。かわいいよ!
以前テレビでもやってたし、ロフトで作品見本とかあったけどアメリカで流行ってたからなんだ。な~る♪
その時私も真似して作ってみたけど額に入れて部屋に飾ってます。
私はもっと簡単でプーさんのシールとかペタペタ貼っただけだけど形にはなるもんだね。てへへ。

小芋の美味しそう。
中はホクホクしてんのでしょうか?



☆コメントアリガトウゴザイマス(*^▽^*)☆
お返事遅くなってごめんね~(*_ _)人

>よこたんさん♪

ほんとがんばったよ~
やりだすと結構とまんないんだよね~
気に入るまでやらないと気がすまなくなるねん*:.。☆..。.(´∀`人)ハハ
よこたんさんはとっくにやってたんや~☆シールとかなんでもはっちゃうといいよね 結構かわいくなるしね♪
額までいれてちゃんとしてるね~
そういえば明日父の誕生日なんよね~
また作らなきゃ~☆って今からじゃ間に合わないってね(笑)
いいのよ~気持ち気持ち♪
小芋は結構ホクホクしてるよ~☆


プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
