駐屯地記念式典♪&むらた亭
昨日は駐屯地50周年記念式典に行ってきました(^ー^)y
戦車やヘリなどがたくさん展示してありました
男の子はやっぱり好きなんですね~
みんな大喜びで乗ってましたよ~

20060925080622.jpg


快晴で空がとってもきれいでした(^_-)~♪

20060925080604.jpg


怖がるオニイチャンを無理矢理乗せてみました(^,^*)
結構高くて私は登れませんでした(≧w≦)
一番のお気に入りはこのロケット戦車(っていうの?)です

20060925081001.jpg 20060925081154.jpg


戦車の試乗をしてきました♪

20060925081728.jpg 20060925082753.jpg


ちょっとパパと遊んでみたり~
その後はカキ氷を食べて一休み。暑かったから結構ならんでました

20060925083820.jpg 20060925084216.jpg



最後はヘリを見に行きました
一番奥の方に展示してあったのでかなり歩きました(´ヘ`ι)ゞ

20060925084141.jpg 20060925084339.jpg


ろくろ体験にも挑戦♪
お皿を作ったよ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

20060925084457.jpg 20060925084614.jpg


結構楽しめた一日でした☆
最後のしめはやっぱり…ラーメンですよね~*:.。☆..。.(´∀`人)
イエイエ、子供がラーメンっていうもんだから近所の「むらた亭」へ
行ってきましたぁ 長浜ラーメンです

20060925084702.jpg

*だいぶ食べてから写真を撮りました 
旦那サンにはもうええやん~といわれてましたがね 一応(*v_v)…。

そして…夕日です 今日はとっても綺麗でした♪


20060925084721.jpg




*スクラップブックの無料素材ですが、私は
ココ
のを使いました♪

参考まで~♪



ランキングに参加中してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです~20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

... Read more ▼
うちの子たちは兄弟で……

とびひをうつしあってます(´・ω・`;A) アセアセ


 ↓↓↓コレです!しつこいトビヒは~!

20060926001907.jpg



もういつからだったかなぁ~

7月にオニイチャンがなってそして治って~8月にまたなりました

痒いから掻いてしまってそこからドンドン広がり一時は包帯だらけで
通園してました

おかげで楽しみにした塩水プールも見学するはめに…かわいそう(T。T)

それからは治ったと思ってたら次はモモちゃんにうつってるし~(ノд・。)ぐすん

やっと治ってきたと思ったら最近またオニイチャンが「ココかゆい…」って。

またかよ~~~~~~○(≧o≦)○

そして、今はまたモモちゃんのお鼻にできて鼻の穴がえらい小さくなってます カピカピなんです 膿で(*v_v)…。

そしてそして驚いたことに旦那サンまでとびひがうつってるんですw(◎o◎)w

うそやろ~~!って思ったけど症状が似てる。

掻いたらあかんよって言ったら

「これほんま痒いねん 痛いし…子供が掻く気持ちわかるわ~」
と。

そうなんや~かわいそうやなぁ~フムフム…ってだから掻いたらあかんっていうてんのに~!

そして耳の中までできたらしく寝てたらでてくるらしい(ー□ー;)キモッ

小児科の先生に「大人もうつるるもんなんですか?」ときくと…

「伝染病だからうつらないとは限りませんよ」と。

そうなんや~おそろし~。

とりあえず爪をきって手をよく洗ってタオルは別にすること!

だそうです

もうすっかり秋だというのにうちの子たちはいつになったらとびひとサヨナラできるんでしょうか?(θ_θ;){う~ん

みなさんもトビヒには御注意くださいね~
ほんとしつこいですから~!










Secret
(非公開コメント受付中)

ども♪
そうです。うららの結婚式でお会いしてますぅ~♪
なかなか話しかけられなくて・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私、結婚したらうららのご近所さんなんで、機会が会ったらお喋りしましょうね♪
駐屯地記念式典、楽しそうですね。私も行ってみたい。もちろん兵器もこういう楽しい行事でしか使われない事を祈っていますが。
うちも戦車喜びそう!実家の近所に自衛隊があって、たまにお祭りやっているので今度つれていってみます。

夕焼けの写真、とってもキレイ!
とらももさんは多才ですね~v-238
すごぉい!こういうのあるんですねぇ。ウチも近くに自衛隊あるんですよね。毎日上の写真のようなのが、走ってます!
え~、こういうお祭りないのかなぁ。すごく楽しそう♪
私と主人、元祖長浜屋のラーメンが好きなんです。食べたくて夜中に高速飛ばした事も・・・(笑
でも、周りにはあまりラーメンの評判よろしくなかった(泣 地元の人もそうなのかなぁ?

うわ~すごいv-10こんなのあるの知らなかった。私が興奮するわ。
こんなの大好きなんですv-238
前に友達のパパが海上自衛隊で連れて行って貰ったとき感動だったよ。
近くだったら絶対行ってるわ~v-238
すごいこんなお祭りあるんですね。
子供は意味わかんないしとにかく
かっこいいで喜びそうですね。
ラーメン美味しそう^^
とびひ早くなおるといいですね。
応援ぽちぽち
行かれたんですね。
残念ながらワタクシ、パートでした。
日頃は入れないので良いチャンスだったのに…
むらた亭のお味はいかがでしたか?
気になってますがまだ行ったことありません。
10月になったら写真展見に行ってみますね。
写真はキレイに撮れてるな~v-218
しかし、キミは本当にマメさんやね~、いいお母さんになったやん(昔からは想像が出来ませんわ)
楽しそうね~
うんま~~、すごいいろんな体験してきたんだ。子供たちは喜んだだろうね。
いろんな体験できて(・∀・)イイ! ね。
戦車が見れるなんてなかなかないもんね。

それにしてもトビヒ。
しつこそうだね~~。
早く治るといいね。


書き込みありがとうございました。
ちょうど私のところと同じくらいの子供さん達です。
駐屯地記念式典、子供さん楽しまれたようですね。
San Diego最終週の週末は、近所の基地で Air Showがあるのでちょっと楽しみにしてます。
ではまたよろしくお願いします。
戦車が見れるなんてうらやましい~!
ろくろうまいですね♪
私はへたっぴで(;^_^A アセアセ・・・

スクラップやってみたい!
ベビーが生まれたらやろうかなo(*^▽^*)o~♪
戦車にヘリにこりゃ楽しそうだなぁ。
ちょっと試乗してみたいなぁ。

青い空に戦車ってのも非日常的で絵になりますね(^O^)
トビヒえらい事になってるや~んe-330
そんな大変な事になるとは・・・でも、旦那さんにもって、つらいねe-263

それと、私はあの写真を見た時
えっ!
ってなってしまった~i-6だって・・・オッパイちゃんに見えたんだもんv-402
それより、とらももさんの指のマニィキュア!忙しいのにちゃんと美しくしてらっしゃる~♪私もほったらかしにしてたらあかんわ!
☆コメントアリガトウゴザイマス(*^▽^*)☆
いつもお返事遅くなってごめんなさい!(*_ _)人

>おたけさん♪

やっぱり結婚式でお会いしてましてましたか~♪じゃあ私の号泣してる姿みられてますね(´・ω・`;A) アセアセ
また帰ったらお会いしましょうね☆

>bwpapaさん♪

記念式典は結構大人も楽しめましたヨ♪
戦車の試乗はいい経験になりました
窓がかなり小さくて中もわりと狭かったです
この戦車たちの出番がこないことを祈ります

>ひなたママさん♪

自衛隊って結構色々やりますよね~
夏祭りとかもあるしネ♪
こんなことがなければ中に入れないしいいかも☆
全然多才じゃないですヨ(^,^*)
ただ私「空」が好きなんです♪最近は夕焼けがお気に入りでよく撮ってます☆

>acoさん♪

自衛隊って結構どこでもあるのかな?!
そんなわけないか?!
私住むトコにいつもなぜか近所にあるんですよね~
acoさんちの近くもあるんだね♪
じゃあまたこういうのあるかもしれないね!
たしかネットで行事がのってたような…(’_’?)見てみて♪
戦車みたら、らいやくんはしゃぎそうだわ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
長浜ラーメン食べに高速で行くなんてすごいな~(^,^*)
長浜のってみんなあんなに麺が細いのかな?結構細いよね~そうめんくらいじゃない?

>そらさん♪

そらさんこういうの好きなんだぁ~
ちょっと意外かも?!
私海上自衛隊の方が興味ある~!
海猿でしょ~♪

>鈴木キママさん♪

うちの子はどっちかっていうと展示されてる原っぱの方が楽しそうでしたヾ(・ε・。)ォィォィどーも戦車大きくて高いのが
怖かったようです ほんと大きいんですよ~
きっと私の方が喜んでたかも?!
やっぱり鼻にもとびひができてました
いつになったら治るんだ~~?
応援ありがとうございますヽ(*^▽^)ノ

>舞空母さん♪

パートだったんですね…残念ヾ(- -;)
むらた亭はまぁ普通かな?
モモはチュルチュルと器用にたくさん食べてました♪
味は濃いめでした☆
写真展…ついでがあったらみてみてくださいね♪

>うららさん♪

アラ♪ありがとう(o^_^o)
しかし昔からは想像が…ってどういう意味だ~?!ヘ(゚□゚)ノ
女はね~子供できたら変るのよ~☆:*・゚(●´∀`●)な~んてネ
うららも来年にはそうなってるよぉ♪

>よこたんさん♪

ほんと結構色々あったわ~
ろくろ体験が一番楽しそうだったも!?
とびひね~ほんとしつこいよぉ(θ_θ;)
今日も病院いったらやっぱり鼻のもそうみたい(*v_v)…。
なんか…私も鼻が痛いの…もしや?!

>せつやくとうさんさん♪

さっそくの御来訪&コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
同じくらいのお子様がいらっしゃるんですね♪
じゃあ長期出張は寂しいですね
週末のAir Show楽しみですね!
また記事にのせてくださいね~♪









☆コメントアリガトウゴザイマス(*^▽^*)☆
>チャミーさん♪

戦車ね~ほんと大きいのよ!
これ乗る時大変ですよ~ヾ(- -;)
私はあきらめましたがね
スクラップブック楽しいですよ♪
ベビーちゃんができたら是非どうぞ☆
結構はまりますよぉ♪

>管理人のみさん♪

関門海峡近いですね~☆
なんか私ももらったっポイです~(*・_・*)ゞ
よかったらどうぞ*:.。☆..。.(´∀`人)

>Towaパパさん♪

このイベントは普段みれないものがたくさん見れて楽しかったですよ☆
戦車の試乗はかなり並んでました(^.^;)
戦車に青い空…どうでしょう?
う~ん…なんか変な感じですね

>hirayanさん♪

写真のとびひはなりたての綺麗なトビヒなのよ~
広がったやつはもうそりゃひどくってかわいそうよ~(x_x)
写真オッ○イに見えた?!
こんなきれいなっ…ってヾ(- -;)オイオイ
さすがに公開できませんよ~!
マニキュアね~久々に塗ってみたよ
でもすぐはげちゃうからはげても目立ちにくいやつを塗ってみたのヨ( ´ ▽ ` )ノ
でも彩ちゃんいるしなかなかムリでしょ~
うちは除光液の匂いとかきついしベランダでしてるよ~ なんか子供に悪そうやしね 


その戦車に実弾でも入っていたら、
ウチの会社めがけて撃っていただきたい。ww
いや、やっぱこの手でしとめるか。ww
楽しそうですね。
我が家の近くには、
そういった触れ合う場がないので残念です。

Oh!これぞ本場モンの長浜らーめんだ!

とびひ・・・ホントにどっから飛んできたんだか、
かかると厄介ですよね。
特に兄弟のいる家庭は・・・
★コメントありがとうございます♪★
>やっちさん♪

こういう場所は普通は入れないからいい経験になりました♪
近くになくて残念!

いつもラーメン食べる時ってお腹減ってるから食べさしなんですぅ 
でも感じは伝わったようでよかった★

兄弟がいるとトビヒはほんと大変ですよね~
ようやく鼻の穴が大きくなってきて楽そうです
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
