ドラゴンボール弁当(悟空)&煮込みハンバーグ☆
毎週火曜日は手作り弁当の日です☆
昨日のキャラ弁はオニイチャンのリクエストのドラゴンボールを作りましたヨ(^_-)~♪
でも、資料が少ないからこまった私はオニイチャンにこう提案しました☆

私:「ねぇ~お弁当さぁドラゴンボールボールでもいい?*:.。☆..。.(´∀`人)」

オニイチャン:「え?!いいよいいよv(^∀^)v」

アラ?!まじですか~?!(゚◇゚)

てっきり「え~~~!いやや~!」って言われると思ってたからちょっと拍子抜けでしたがネ(´・ω・`;A) 
ま、それなら楽ちんやしいいか~♪と思いさっそく作り始めました

が……

なんか私が納得できない
これはキャラ弁じゃないでしょ~と(’_’?)。。。
ということで、自分で絵を書いてそれをみながら
チョキチョキチョキチョキ~♪

ん?!なんか違うぅぅぅ~~~(´ヘ`ι)ゞ

オニイチャンにもそういわれたけど、とりあえずは喜んでたのでまぁよしとしといて~(´・ω・`;A) 
いつかリベンジします(*_ _)人ゴメンナサイ


似てないけど…一応悟空のつもりですぅ(´・ω・`;A)…

 ドラゴンボール弁当 

20060927120350.jpg



帰ってきたオニイチャンに「お弁当どうやった?」

オニイチャン:「みんながね!かっこいい!って~フタが♪」

私: 「うそ~んマジで~え?!(・・?)
何?フタ?!悟空ちゃうん?」

オニイチャン:「うんとね~フタがね、かっこいいって!」



…Σ(-∀-;)うそ~ん!




悟空ちゃう~~~ん?!
Σ(O_O;)Shock!!


でも私は何度もしつこく聞いてみました

「悟空もカッコイイって言うてたやろ?( ̄ー+ ̄)キラッ。」

「…言うてたヨ…」

なんで声小さいね~~~ん!(≧◇≦)ノ

もういいよ~たしかに似てないけど…( p_q)うえ~ん…

くそぉぉ~~!次回見てろよ~~!オニイチャン!!リベンジじゃ~!

ということで、また挑戦しま~す♪


さて、晩ごはんいきましょ~☆


煮込みハンバーグ&水菜サラダ 

20060927124433.jpg



グツグツ煮込みハンバーグ~♪ですが…

メールしながら煮込んでたら煮込みすぎちゃいました(T▽T)

せっかくオニイチャンが手伝ってくれたのにね~(*v_v)…。スイマセン

20060927124629.jpg 20060927124638.jpg

ちょっとお手伝い姿もさまになってきたでしょ☆

ランキングに参加中してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです~20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

つづきのお話は後でかきます~♪(予定)

今更ですが…そういえばドラゴンボールの☆が赤じゃないですネ
しまったぁぁぁ~

tag : ドラゴンボール

Secret
(非公開コメント受付中)

「ごくう」じゃないですか!!上手ですよぉぉぉ!!それにしても「ふたがかっこういい」だなんて子供の視点っておもしろいですね~(笑

オニイチャン・・・もう「お手伝い」の域を超えてますね・・・。おばちゃんのお家に作りに来てぇぇぇ☆
確かに雰囲気は出てますよ。ごくうの小さい頃に。。。でもキャラ弁作りも奥が深いですね。(笑)
ふたがかっこいい?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 子どもっておもしろいね。
私からみたらすごいっていつも思ってるんですけど。私にはできないわ((≧ω≦*ノノ
おにいちゃんお手伝いもちゃんとして偉いわ~そらの子も手伝ってくれる日がくるのかな~楽しみ♪
フタですか・・・
どこを見てるんでしょうね~子供って。
そんな視点が面白可笑しかったりしますけどね~。
次回ジベンジのゴクウ楽しみにしてますよ。
ちゃんとドラゴンボールも入ってるのにね(^O^)
7つ入れればOKかも。
ハンバーグ食べたい・・・最近食べてないなv-17
しかし、作るのは邪魔くさいが外食はピンチ・・・カロリーがv-38
太りすぎてさ~食事指導されてるんよv-16来週な、講習会に呼びだしやねん。食べたものも書かないとアカンねんで~!5kg増えたらすごすぎるん?!
☆コメントアリガトウゴザイマス(*^▽^*)☆
>acoさん♪

ほんと~?ウレシイワ☆
一応一番最初の頃の悟空のつもりなの
チーズの上に海苔をおくとき場所を失敗してもはがせないのぉ~
だからここだ!と決めたとこに置いたら
こんな感じになっちゃった( p_q)
しかしオニイチャン笑えるでしょ~
しかも真剣な顔して言ってたし~(^.^;)

いつもこねたり切ったりするだけだから
最近炒め物もやらしてるんだけどさっそく
油がとんで火傷してたヨ~
まだ危なっかしいけどこんなんでよければど~ぞ♪なんてね~(^_-)~♪


>bwpapaさん♪

そうです!一応最初の頃の悟空なんですよ~
オニイチャンはZの方がよかったらしいけど┓(´_`)┏
カワイイキャラ系はだめなんです
カッコイイのがいい!らしい…困った(´・ω・`;A) アセアセ
これからもっと難しくなりそうだなぁ…

>そらさん♪

フタがカッコイイって何?!って感じでしょ~?(≧w≦)
そっちじゃなくて~中身見てよ~といいたい私でした(*´3`)/
お手伝いはみんなしてるのかな?
男の子はあんまりしないのかなぁ
泥遊びが好きならきっとするようになるよ~♪

>Towaパパさん♪

ほんとですよぉ~どこ見てるんだ?!って感じです
よし!こうなったら次は無地の弁当箱にしようかな?!ってやりすぎですね(笑)
ボール7つですか~?!
そっか~今度やってみます♪
って全部ボールで終わってしまいそうですがね(´・ω・`;A) アセアセ

>うららさん♪

5キロかぁ。私もそれくらい増えてたような気がするけど?
でも私は背が高いからそんなに言われなかったよ
低い人はあんまり太ったら注意されるもんね
後半になるとドンドン増えてくるから気つけなきゃね~☆
あんまり増えたら産道に脂肪がついて難産になったり中毒症とかなるし食事指導受けて頑張って~(^_-)~♪



☆コメントアリガトウゴザイマス(*^▽^*)☆
>管理人のみさん♪

そんなことないですよ(o^_^o)

お弁当は悟空?それともクリリンがお好み?.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
相変わらず感心しますわ~♪しかも、納得いってない所が凄い!!
その気持ちが人をお成長させるんでしょうね♪

オニイチャン、マジで将来コックかもv-237
ちゃんと悟空に見える!
毎度毎度、キャラ弁愛情たっぷりだね。
ちゃんと悟空に見えるトコがスゴイです。
なのにフタなんて~オニイチャ~ンって
感じよね(* ̄m ̄)
炒める横顔がすごくかっこいいオニイチャン。将来お嫁さん殺到間違いなし!?
実は・・・
長男の誕生日に、
チョコレートケーキを作った妻。
ドラゴンボールのボールのように、
上から見て丸い形をしたケーキに、
紙で星の形に切り抜いた紙を乗せ、
その上からパウダーシュガーを・・・

が!

星の形が微妙に演出されて、
何だかわかりませんでした。
皆に言うなと言われていたのですが。w
☆コメントアリガトウゴザイマス(*^▽^*)☆
>hirayanさん♪

オニイチャンにあんなこと言われちゃったからね~(T▽T)
がんばりま~す♪

オニイチャンの料理してる姿なかなかきまってるでしょ~♪(親ばかですエヘ(*^^))
将来はコックさん?!
でもオニイチャンは大きくなったらドラゴンボールになりたいらしいですワ(´・ω・`;A) 

>ぴぃなっつさん♪

悟空にみえた?!ほんと~♪
でもオニイチャンには「Zの方がよかったなぁ」とか言われたし~!
なんかいつも納得いかない様子
くそぉぉ~!次がんばります
これは愛情弁当のはずなんだけど私の
意地になってきてるようなないような(’_’?)

>やっちさん♪

そうなんだぁ~微妙に演出されるということは全体にかぶっちゃたのかな?!
でも愛情がたっぷりはいってますから
問題ないですよね~v(^∀^)v
でも…言っちゃいましたね~


めっちゃ悟空に似てると思うんですけどv-221
星も赤じゃなくてチーズで美味しそうだから◎ですよー。
オニイチャンお手伝いしてくれるなんて、良い子&可愛いですね!煮込みハンバーグは家族の愛情たっぷりね!
私、ハンバーグは煮込みが好きv-238
この、キャラ弁すごいです。
この領域もますます極めてきましたね^^
リベンジにも期待してます。
いつからキャラ弁ブームなんですか?
去年ライチのお弁当を作ったときは
まったく存在しなかったような。
でも、面白そうだし、私もスモモの時は
とらももさんみたいにやってみたいなあ。
★いつもコメントアリガトウ(*^▽^*)★
>ひなたママさん♪

悟空に似てる?!アリガト♪(*'-^)-☆
でも人間は難しいワ~
アンパンマン系とかなら作りやすいんだけどね
ちなみに誕生日ケーキも悟空をリクエストされてるんです がんばります♪
料理はよく手伝ってくれるんだけど
ちょっと味見♪ってのが多くて作ってる間にどんどん減っていくのよ~(゚m゚*)プッ


>鈴木キママさん♪

ほんといつからキャラ弁ブームなんだろ?
私は最近まで知らなかったような?!
うちは幼稚園に行くのを嫌がったからそのためにお弁当で釣ってたらいつの間にかキャラ弁になってました~
スモモちゃんの時は是非キャラ弁デビューしてくださいね♪
キママさん器用だから絵手紙風とかどう?.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
