Happy ☆Birthday! & …名刺?!
みなさん、お久しぶりです♪
やっと更新できました(。ゝ∀・)ゞ

さて、10/13にオニイチャンは 5歳 になりましたヾ(〃^∇^)ノ♪

今回はいつもよりチョコットサプライズな誕生日にしようと
計画してました★ハローウィンもちょっと意識してみたり~

20061015221813.jpg 20061015221708.jpg


誕生日ケーキも自分で作ろうと思ったんだけど

そういえば苺がまだ売ってないやん!Σヽ(゚∀゚;)!
ということに気づきました


しかも、遅かった…(x_x)

急いで当日ケーキ屋さんにキャラケーキを頼もうとしたら前日までに申し込まないとだめというじゃな~い Σ(O_O;)Shock!!

オニイチャンに怒られるだろう~なと思いつつしょうがないから普通のケーキを注文しました(*v_v)…。

オニイチャンよ~ごめんよぉ~段取り悪いママでスイマセン…

来年はちゃんとキャラケーキ頼んどくからね~(*_ _)人ゴメンナサイ

ということで、ケーキはそういうことで~あとは部屋の飾りつけなどして~と♪

そして今回は初めて誕生日バルーンを用意したのです♪

見つからないように隣の部屋に隠しときましたヨ♪

そしてオニイチャン幼稚園からご帰宅~(^_-)~♪

まず部屋の飾りに「わぁ~★」と言ってくれたので、
よかった~なんて思ってちょっと台所へ行った私。

そして、戻ってきて例のあのバルーンを見せようとし…
たらバルーンが入ってる箱が開いてるやんっ!Σ(-∀-;)

オニイチャン:「もう見たよ」

私:「なに~~?!Σ(-∀-;)いつのまに~?」

せっかく驚かそうとしたのに~(¬_¬)

しゃーないので…もう一回驚いてもらいました(←ブログ用(^m^))

20061015175823.jpg 20061015214641.jpg

(↑演技中~)

20061015214718.jpg 20061015214819.jpg

(オニイチャン:これでいい~? 私:ハ~イ、よく出来ましたぁ♪)

オニイチャンは虫キングバルーンに大喜びでした:*:・'゜ (〃ゝ∇・)♪

ついでにモモちゃんにもバルーンを購入

(*バルーンココで購入しました(*^▽^*))


風船には1才ってなってるけど今ちょうど1才半です~
ま、いいっか~っていうか写真ブレてますネ~(^,^*)

20061015215231.jpg


これがお誕生日ケーキです★(切り分けた後です)

20061015215834.jpg 20061015215958.jpg


苺がまだすっぱいようでした あまり食べてないし~
ずっとボウケンジャーのケーキがよかった~!!って言ってました(´Д`)

そして、オニイチャン用の「ボウケンレッドプレート(きもちネ)」

20061015220317.jpg


せっかく頑張って作ったのに時間がかかってしまいそれまでに
つまみぐいをしてお腹いっぱいになったオニイチャン~(x_x)…
あまり食べてくれませんでしたぁ~(T▽T)
モモもつまみぐいしてました~

20061015220936.jpg 20061015221522.jpg



それにしてもこのドレス小さくなったなぁ~
1歳の誕生日に買ったドレスなんだけどその時はシースルーの部分が
胸の辺りまできてドレスに着られてる感じだったのになぁ
そういえば今すごい成長期だもんね~ 
春から5センチくらい伸びたしね★子供の成長ってすごいわ~(゚ロ゚屮)屮
このドレスあと何回着れるかな?やっぱりクリスマスで最後かなぁ~?

以上、お誕生日会でしたぁ♪

最近なんかバタバタして空を見上げる余裕もなかったんです

昨日ふと空を見上げてみました…


20061015222521.jpg


お~きれいやん♪

20061015222542.jpg


最近はオニイチャンもよく空を見上げてます

「ママ~今日の空キレイやで!はよ写真とらな!」

などと言ってます すっかり私のがうつってますネ(^,^*)





ランキングに参加中してます☆(^―^)y

みなさんの空もこんな感じだったかな?20060829084016.gif



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

つづきはまたあとで~(^_-)~♪


... Read more ▼


あ~まだ治りません…(´;ω;`)ウゥゥ

何がって?例のヤツですよ~

私の体でヤツが蔓延しています(ρ_;)

そう…トビヒです!

もう10月だというのにほんとしつこいです

治りかけてたのに~!

少しだけど…頭にできてましたぁ(T◇T)

旦那サンにはこりゃ~髪の毛ショートにしなあかんわ~って言われてしまいました

そんな~~~!?それは絶対嫌だぁぁぁぁぁ~( p_q)うえ~ん…

そういえばオニイチャンが頭に出来た時はひどくて旦那サンは会社から帰るなり散髪屋に強制連行していったっけ~

トビヒって知ってると思いますが、汁がつくとドンドン広がってくのです

できるだけ、乾燥さしたほうが治りも速いんです

でもねぇ…(T_T)

なんとしても薬を塗りヌリ、完治させてやる~~!


そして…今日の朝

オニイチャンが「お耳にね、トビビみたいなんが出来てる」

なに?!Σ(O_O;)!!ウソでしょ?!

……見てみたら…ヤツでしたぁぁぁ(*v_v)…。

もう~~いつになったら我が家からヤツが消えてくれるんでしょうか?!┓(´ヘ`;)┏











tag : 誕生日 5歳 バルーン

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
バルーンなんてあるんですね!!!!
良いなぁ~素敵だなぁ♪

明日はこちらも、そらの誕生日です。
20代最後…(笑)
いっぱいお祝いしてあげようと思います♪
v-22v-22v-22いつもコメントありがとうございます♪v-22v-22v-22

>いちごさん♪


ありがとう♪
そらさんは明日誕生日なんだね!
いちごさんのことだからなんかイロイロ計画してそう♪
バルーンもかわいいよ~☆

めでたいですなぁ~
5歳になると一段とお兄ちゃんになりますな
サプライズの連続で羨ましいですなぁ
モモちゃんのドレス可愛いぞぉ~♪
<P.S>
旅行は阿蘇に行ってみようと思います♪
↑ゴメンこれ私ね…
ボウケンジャーのケーキじゃなくてもじゅうぶん豪華なパーティーですよv-238いつもながらお料理も美味しそう!
バルーン可愛いですね~☆来年のお誕生日に我が家も買ってあげようかなー。2歳でも喜んでもらえるのかしら??
お兄ちゃんおめでとぅ(^O^)v早いもんやね!もぅ5歳なんて(^ー^)歳取るはずやわ(-。-;)バルーンってどこに売ってるん?
お兄ちゃんお誕生日おめでと~☆
バルーン可愛いですね(^^)/うちも今度購入してみようかな?喜ぶかな?
うちは激しいからやばいかな・・・v-12
ムシキングでてきてお兄ちゃんビックリしただろうな~。もう見たよってムシキングまではみてなかったのかな?
ケーキも十分じゃん☆
オニイチャンお誕生日おめでとう~☆
お部屋の飾りつけまでして待ってるとらももさんかわいい~♪モモちゃんもドレス着て、ホント幸せなあったかい家族ですね♪
うちの子も一歳のお誕生日には、風船準備しましたよ~!お誕生日バルーン何たるものを知らずに(知ってても韓国にいたけど(汗)60個くらいのふつうの風船をひたすら膨らませて、気分が悪くなったのを思い出しました(笑
でも、2歳はな~んにもしてません(げっ!)
それにしても、美味しそうなご馳走だ・・・。
お兄ちゃん、御誕生日おめでとう!!
我が家の次男も15日が、誕生日でした。
我が家にも恒例の飾りつけがあるのですが・・・
今回はバタバタしており・・・
予定全てが変更になりました。
バルーン可愛いですね。
今度やってみようかな。。。
ももちゃんのドレス姿も可愛いです。
でもなんか、どっちが主役なのか・・・ww
おっと、コタもそんなお年ですか~
早いよね。おめでとうって言うといて☆
今度あったらチュ~するわv-10
そしてモモも段々と巨大化してきたな、女の子は可愛いね~
v-353v-353いつもコメントありがとうございま(*>▽<*)v-353v-353

>ゆうきパパさん♪

ありがとうございます♪
最近は少しお兄ちゃんらしくなってきたような気がします☆
モモのドレスはもうあとちょっとしか着れそうにないので着せてみましたぁ♪
もったいないしね~☆

阿蘇にいかれるんですね!
うちも阿蘇のトロッコ列車に乗りに行く予定ですよ~
オニイチャン&モモを見かけたら声かけてくださいね(^_-)~♪
P.S トロッコ列車知ってますか?
何人かお友達が行ってますがいいらしいいですよ
参考までに↓↓http://www.r1100rsp.net/torokko-train.html
すいません…よくみたら10月まででしたΣ(-∀-;)ガーン
次回の参考にしてくださ~い♪

>ひなたママさん♪

ほんとですか~もう時間かかっちゃって
みんなから早く~お腹減ったよ~!といわれイライラしながら作ってましたヨ(^,^*)
バルーンは何歳でもOKみたいよ☆
今度の誕生日にどうぞ~♪

>かんちゃん♪

ありがとう(^_-)~♪
もう5歳やで~早いわぁ
このままいけばあっという間に小学生だわ~!
バルーンのお店は上の記事の中にリンク貼っといたからそこから見てみてね(*^▽^*)

>そらさん♪

ありがと~♪
バルーンは以外と丈夫だよ~
風船のエサを与えればまたしばらくもつらしい 
しかし最近ちょっと邪魔になってきたけどね~(^.^;)
ケーキはね~ほとんど私がいただいちゃいました(夜2つ、朝2つ)
でも子供ってキャラケーキ好きなんよ~
前デカレッドを頼んだらデカピンクになってたけどすんごい喜んでたよ♪
そのうちそらさんちもいうようになるよぉ~☆

>acoさん♪

ありがと(m^ェ^m)
飾りつけもね~なんか頑張ったわりには
イマイチなんだけどね(^,^*)
ま、いいっか~☆
acoさんとこも風船したんだ~♪
しかも風船60個って何?!
そりゃ~しんどいわ~(;゜〇゜)
よく倒れなかったね~さすがacoさん体力あるわ~☆
韓国で誕生日迎えたんだね ソウル?


>やっちさん♪

ありがとうございます(*^▽^*)
次男さんもお誕生日だったんですね☆
おめでとうございます♪♪
いくつになったのかな?
モモがドレス着るとほんとどっちが主役やら?って感じですよね~(^.^;)
いいんです~とりあえずなんかあったら着せてるんです もうあと少ししか着れそうにないんでね(*v_v)…。
バルーンはね、オニイチャンはバルーンより
それがはいってた箱の方が好きそうです
でっかい箱だから中にはいって登園前もあそんでましたよ~

>うららさん♪


ありがとね~♪ゆうとくわ~
また一緒にお風呂はいってやってね(^_-)~♪
モモもオニイチャンもほんとスクスク成長したはるわ☆
うららのベビーもだいぶ大きくなってきたんちがう?
そろそろ胎動感じるんじゃない?
お兄ちゃん 誕生日おめでとう。。。
それにしても手の込んだ誕生会ですね。とらももさんの愛情がよく伝わってきます。バルーン箱も凄過ぎです。
我が家の娘はいつも丸いケーキを欲しがるのですが、私と嫁さんの好みが違うのでいつもばら売りケーキで我慢してもらってたのですが、来年当たりは希望を聞いてあげないといけませんかね。
v-353v-353コメントありがとうございますv-353v-353

>bwpapaさん♪

ありがとうございます(o^_^o)
バルーンの箱がかなり気に入ってます
破けてきましたぁ~(^△^;)y
うちも旦那サンの誕生日の時はいろんなケーキを4つくらい買ってますよ~
でも子供はホールケーキが喜びますね~♪
するなら奥さんの好みにしてあげたほうがいいですよ~
結局家にいるママが一番食べますから(^m^)y
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5歳おめでとう♪
バルーンいいねぇ♪
子ども喜びそう~っw(*゚o゚*)w
ご飯もがんばって
とらももさん、ホント、エライね!!
うちも来年の6歳はガンバルよ…多分(* ̄m ̄)
お兄ちゃんおめでとう!!
5歳のお誕生日おめでとう!!
いろいろとアクシデントはあったけれど、お兄ちゃんも誕生日の良い思い出になったと思うよ~~。
サプライズを先に見つけられちゃってちょっと悔しいけどね~。

風船いいね。とらももさんとこの子供二人は幸せもんだね~~。こんなにママは頑張ってくれるんだ。(あれ?ちょっと人ごと?私も頑張れ~~。あはは!!)


v-353v-353コメントありがとうございます♪v-353v-353

>管理者のみさん♪

ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますネ☆

>ぴぃなっつさん♪

ありがと~☆
うちの子はバルーンの箱の方が気に入ってたかも(^.^;)ナンデヤネ~~ン
でもバルーンがあるだけでちょっと華やかになるよ~☆
壁に貼ってるやつはもう5年目です
使い込んでるわぁ~
6歳のお誕生日によかったらやってみて~

>よこたんさん♪

おっ♪御無沙汰~
徳島旅行楽しかったようやね♪

そうだよぉ~全然サプライズになってないしぃ~( p_q)うえ~ん…
まぁいいけどね
あれ?よこたんさんちょっと生活にお疲れ?!
なんかそんな感じが漂ってる~~
気のせいかな?!
次のしんたろうちゃんの誕生日がんばってね~(*^▽^*)

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
