ドラゴンボール弁当(悟空)&papa弁★カードって…
今週はこの前のリベンジ☆ドラゴンボール弁当★

でも…時間がかかったわりには…似てないカモ…(*_ _)人

作るときにちょっと小さいかなぁと思いつつ拡大コピーの手間を省いたのがまずかった(+_+;)

顔が小さくてパーツがはいりきらな~~い(T3T)

なので載せるかどうか迷ったけど、とりあえずまたリベンジすることにして載せちゃいます(´3`)/

ドラゴンボール弁当(悟空)

20061102132549.jpg



そして今日の「亀おにぎり&ドラゴンボールおにぎり」です

20061102133132.jpg


今日は園外保育でみかん狩にいくので「ジャンボおにぎり」の日です♪

オニイチャンは先週から毎日のように「今日みかん狩り?」
と聞いてくるくらいですごく楽しみにしてました♪
楽しんでるだろう~なぁ☆
私はお土産のみかんが楽しみだけど(^_-)~♪

そろそろたまってきたパパ弁&朝ごはんものせときま~す(o^_^o)

20061102134522.jpg 20061102134533.jpg


もう終わったけどハローウィンの仮装をさせてくれるというイベントがあったので着せてみましたぁ♪

20061102134748.jpg 20061102135123.jpg


モモは嫌がるからお菓子でつってパチリッ
オニイチャンは小悪魔クンになり走り回ってました
よく見えないけど頭に角のヘアーバンドをつけてますヨ
そして尻尾もついてます★

最後にこれまたたまってる晩ごはんもup☆


牛肉に野菜を巻き巻き 焼肉のタレでからめてみました
20061102135738.jpg



牛のたたきとマグロの刺身&2種類☆唐揚げ(普通のとあんかけ) 
20061102135800.jpg 20061102135749.jpg


肉ばっかりのせてますが野菜類も食べてますヨ(^m^)y


今日の夕焼けきれいでしたぁ♪


20061102140511.jpg



20061102140554.jpg


同じ日に撮ったのに夕焼けってどんどん変化していきますね~
当たり前か~(*´u`*)


ランキングに参加してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです♪

お弁当ランキングに参加しました☆

みなさんのおかげでジリジリと上昇中ですヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
アリガトウゴザイマス☆


20060829084016.gif



   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



   




つづきはのちほど…
... Read more ▼
最近カードで大きい支払いが続いていて毎月明細を見るたび

銀行にお金を入れにいく私です(残高がたらないっ)

カードって便利なんですよね~マイルやポイントも貯まるし(^m^)y

しか~し!忘れた頃にやってくるのがカードの怖いトコロ(*v_v)…。

今月もやってきた何枚もの明細書。

9月に買った食器棚、そして新幹線代(お盆の帰省の時)etc…

うぅぅ…今月もすごい…

そしてもう一枚明細書が。旦那サンのカードのだ

なになに…ガソリン代に…



ん?!



なんじゃこりゃ~~(ー□ー;)

20061102142633.jpg


41000円ってなに?!

よく見ると… 「つ○やゴルフ」

でたよぉ~~~○(≧o≦)○

またかよぉ~~!(先月もあった)

最近やたらネットでクラブばっかり見てるなぁとは思ってたけど

まさかとっくに買ってるとは思わなかった(9月)

てっきりネットで探してそれから私にコレが欲しいんやけど~とか

交渉してくるもんやとばっかり思ってた

なのにぃ~~!勝手に買ってるし┓(´_`)┏

カード没収する時期は間違いなく近いね~!(前に没収経験アリ)

帰ってから聞いてみた

私…「なんか言うことない?」

旦那…「………」(←子供とじゃれてごまかしてる)

私…「$%&&%$#&%;%@&%&*…!!今年のボーナス小遣いなしな」

旦那…「…わかった」


以上、ちょっとムカッとした出来事でした(*´3`)/

(あ、先月の時はコンペでもらった商品券をくれたのでチャラにしてあげました(^ー^)yでも、ゆめタウンって…この辺ないんやけどぉ~
どうせなら全国共通商品券にしてほしかったワ~ ま、いいか)


そうそうこれも忘れた頃にやってきた請求書なんだけど…

車の罰金(前も書きましたが携帯です)


20061102145137.jpg


旦那…「払っといてや~」

私…「わかった ん?もう一枚あるよ」

旦那…「…バレた?」

私…「…マジで~?!(≧◇≦)ノ増えてるやん!」

そうです…また捕まったらしい

もう勘弁してくれ~~~

あ、出産の話のつづき… 次回書きます(*_ _)人ゴメンナサイ

 


tag : キャラ弁 幼稚園 ドラゴンボール

Secret
(非公開コメント受付中)

初コメント
はろ~。いつも見てたけど、はじめてコメントします(ゴメンチャイ)
あいかわらず、こってるねぇ~
昔あたしたちのご飯係だったころを思い出すわ
今年はうちにもハロウィン子供が来たよv-39
キャンディーないからポテチあげといた
スーパーサイヤ人じゃないですかぁ!すごい!!しかも、のりで亀マークも凝ってる~!パパさんのお弁当もおいしそう♪ボリューム満点ですね。ウチの旦那のお弁当にも、トーマススティックでさした枝豆入れてますよ~(笑)
それにしても、モモちゃんかわいい☆オニイチャンもかっこいい!二人、よく似てますよね~。
パパさん、ゴルフ道具&罰金やっちゃいましたね~(笑)ウチなら、その額は1年お小遣い無し!&3日は車で寝てもらうな(鬼嫁)
旦那さんやってくれますね~v-389
しかし、6、000円は高い・・・あれっ!6,800円?前の時より上がってるの?
しかし、バレるって分かってて内緒にしてるなんて可愛らしいね!
うちの旦那様なんてガンダムのフィギア買うのにわざわざ了解取ってきたな~!しかも1体2,000円弱なのに・・・私って鬼嫁にないや~ん!ぜんぜんそんなことないのにv-413~♪

しかし、とらももさんの料理って美味しそう+v-275飲みて~!!ってメニューだわ~!
授乳期間の私には目に毒っすi-229

今回のドラゴンボール弁当!大成功やね~♪
旦那さん 可愛いですね。
多分ドキドキした日々を送ってたんでしょうね。(笑)
ばれなきゃいいのにと願いながら・・・
でも隠れて悪さをするより、全然OKですよね。。。
v-353v-353いつもコメントありがとう(*^▽^*)v-353v-353

>ぱふぃさん♪

ブログ開設おめでとう☆
そして初コメありがとうネ♪
ご飯係か~係りじゃなかったけど~っていうかぱふぃは作らないんだも~ん(^,^*)
みんなの胃袋みたさないとね☆
ハロウウィンで子供がくるんだね~
アジアでもくるんだね♪
たのしそう☆

>acoさん♪

悟空ね、失敗しちゃったんだよぉ~(TnT)
小顔はダメだ~今度はでっかくいくわ(^ー^)y
亀はね~一応子供に説明してから作ったんだぁ~わからんかったら悲しいしね(´・ω・`;A) 
トーマスで枝豆やってるんだ♪あれだけでなんかお弁当が明るくなるし使えるよね☆
1年小遣いなし?!&車で3日?!(゚◇゚)
おぉ~acoさんやるね~私より鬼嫁かも(*≧m≦*)
うちは小遣いなしにしたら財布から抜き取られるよぉ~(^,^*)


>hirayanさん♪

おっ値段覚えてたんだね☆
そうよ~上がってるんだよ~
6000円のと6800円のが2枚あったさぁ~(´・ω・`;A) 
も~車用の携帯につけるイヤホンあるのにバカだわ┓(´_`)┏
今月の小遣いから引いといてやったわ(^m^)y
hirayanさんとこはマメやね~
ちゃんと聞いてくるんや☆
hirayanさんが怖いんかも?!(*≧m≦*)ププッ
ビール飲んでないんや~
最初は気にしてたけど途中からもう普通に飲んでるし~
しかも2本とかやし~やっぱりマズイ?!σ(^^*)

>bwpapaさん♪

そうですよね~
さっさといえばいいのにね
でも今から思えば怪しいこと言ってた…
私が5万くらいのレンズが欲しいって言うてたら「ええやん 買えば?」って
やたら薦めてましたから。
自分も買ったからこれでチャラにして欲しかったんでしょうね(^,^*)
とてもじゃありませんが、
子供達にこのお弁当を見せられません。
妻に作ってと言ったところで、
却下される姿が目に浮かぶからです。ww
内緒にしておこう、特にオニギリは・・・
確実に我が子達のツボと思われます。
ハロウィンは我が家ではなにもしません。
以前から思っていたのですが、
ボカシ越しにも、とらももさんの美しさが伝わってまいります。v-405
空の写真もいつも綺麗ですよね。
やっぱ空気が綺麗だからかなぁ・・・
ちなみに、俺も今月は小遣い半分カットです。ニート状態だし。w
先にネットショッピングでミニカーを予約買いしているので、
今月の半分になってしまった小遣いから、
既に半分はミニカー代へと消えてしまいました・・・orz
これじゃ、今月は大人しくしているしか・・・
カードや予約(先物買い)は、後が怖いですね。
旦那さんやらかしてますね~。
罰金2回分ですか・・・減点は大丈夫でしょうか・・・

私はお小遣いでレンズ買っているので今のところは安心。
そのうち内緒で買ってたりして・・・

夕焼けはしばらく眺めてると刻一刻と変わっていって不思議ですよね。
最近夕焼け見てないなぁ。
帰宅は真っ暗な深夜だし・・・
今日は久々に見れるかなぁ。
v-353v-353コメントありがとうございます(m^ェ^m)v-353v-353

>やっちさん♪

お子さんもドラゴンボール好きで好きなんですね☆
今人気あるみたいですもんね~
亀おにぎりなら簡単ですからやっちさん作ってあげてくださいナ♪
のりはカッターで切るとうまく切れますよ☆
ぼかしだからきっとよく見えるんですよ(^m^)y実際はおばちゃんですからネ
空はね、なんかこっちはキレイな気がします 空気悪いところなんだけどなぁ
やっちさんも小遣いカットですかぁ~
そしてまたミニカー予約してたんですね
アララ…今月はおとなしくしときなさいと神様がいってるのかもしれません
おしり…何事も起こりませんように!

>Towaパパさん♪

ほんとやってくれましたヨ(^.^;)
もう懲りたとおもいます
Towaパパさんはちゃんと小遣いをためてレンズ買ってるんですね!
えらいっ!
うちはアリエマセンね~(´・ω・`;A)
私もレンズ欲しいんです!でも迷いすぎて最近ちょっと考えるのを休憩してます
でもいつもTowaパパさんの写真でどのレンズがいいか参考にさせていただいてます(^m^)y
お仕事忙しそうですね
夕焼けが見れる頃に帰れるといいですね☆








キャー!ドラゴンボールなんて感激(^^)
亀おにぎりって一瞬
普通にカメさんかと想像してしまいました。
こっちの亀なんてスゴイです。
私はきっと☆の形でダウンです(><)

亀おにぎりにウケました(笑)面白いし美味しそうv-238
お料理もオイシソウだし、空の写真もいつも和みます。とらももさんのブログはとっても気持ちいいな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キャラ弁頑張ってるな~お弁当ランキングに参加したのね ぽちぽちしといたよ!それにしても凄いよな~旦那さんのお弁当も可愛くしてるよな 美味しそうやわ~また会ったときにキャラ弁の作り方教えてな!どらが亀おにぎりうけてたよv-411
細かい作業~
ドラゴンボール弁当!
すっごいよく出来てる。特にあの小さい顔によく目と鼻と口が入ったもんだ~。
カッターでやると出来ちゃうもん?
でも結構細かい作業だから、手先器用なんだろうね。うんうん
チーズなんだけど、★型でお弁当に作って外で食べた時に溶けちゃってて全然★型になってなかったんだよね(涙)そんなに暑い日じゃなかったんだけどね。
結構溶けない?どんな?

それにしても旦那さん、、
やってくれましたね~~。
一度没収されてたんだね(笑)
カードって買い物はどんどん出来ちゃうから怖いよね。欲しいもんが買えちゃうんだから。
怖いのはその後だ~~か~~ら~~~~
うちの旦那は、、買う前に相談してきます。
やはり私が怖いのかも(くくく)

ママンと見てたら、「マメやな~。ええお母さんしてるやんか。偉いな~☆」ってさ。私もそう思うわ。
いまから将来の僕ちゃんのこと考えたらドキドキやもん「虫取り&ウルトラマン関係の遊び&お弁当&女の子の扱い?!(まだ早いか)」
ダーは「俺も歳やし、あんまり抱っこ出来ひんかもな~」なんて言うてるわ!
いつみてもおいしそう~v-10感心するわ。亀おにぎりに感動。すごい。
夕日の写真和むわ~☆☆☆
v-354v-354v-354コメントありがとうございます(m^ェ^m)v-354v-354v-354

いつもお返事遅くてスイマセン(*_ _)人

>ゆみっくさん♪

ドラゴンボールシリーズにしようかと思って亀おにぎりにしたんですがわかってもらえてよかったぁ★
でもあんまり食欲そそらないけどね (^^ゞ

>ひなたママさん♪

亀おにぎりちょっとウケるでしょ(*≧m≦*)ププッ
ちょっとウケ狙いでやっちゃいましたぁ♪
空って毎日違う表情なんですよね~
ついつい撮ってしまいます
和んでもらえてよかったです(^ー^)y

>管理者のみさん♪

御来訪&コメントありがとうございます♪
私も前は冷凍食品が多かったんですが
最近はもういい年なので健康に少し気を使うようになりました(^m^)y
でも冷食も使いますよ~


ごまどらさん♪

弁当作り頑張ってるやろ~♪
ご主人サマのはほんと久々に復帰したよ
朝起きれないから夜に作るから唯一の夜の自分の時間が減ったヨ~v-356
亀ウケた?(^m^)y
コメントありがとね~★
応援ポチッもサンキュ♪

>よこたんさん♪

悟空失敗しちゃったよぉぉぉ~~v-406
顔小さすぎじゃ~~い!
ほんとはね、口が開いてるんだよね~
でも入りきらなかったんよ~
細かすぎて眉切りハサミで海苔をのっけていったんだぁv-355
チーズね、そんなに溶けちゃった?
そういやうちもハムとチーズをクルクル巻いたやつはいい感じにとろけてたなぁ アラレちゃんのペロペロキャンディーみたいな感じになってた あ、こんな事言ったら年が…v-356ってよこたんさんは知ってるしいいかっ♪

旦那サマはちゃんと買う前に相談するんだぁ~
エライなぁ~うちもそうさせよ!

>うららさん♪

そう?サンキュ★(m^ェ^m)
でも子供できるとダレでも変ると思うよ☆
うららはやりだすととことんやるから結構のめりこんでそうな気がするなぁ(^m^)y
甥っ子の世話よくしてたし一緒に遊ぶのとかは慣れたもんちゃうかなぁ♪
まぁ幼稚園に入ったら色々大変やけどね(+_+;)
今月は発表会の衣装、バザーの出し物、座布団を作らなきゃいけないのよね~☆
裁縫苦手やしイヤだぁ~
うららも裁縫のイメージないけどできるんかな?

>そらさん♪

最近はキャラ弁にはまってる私です☆
子供よりもね(^m^)y
ごはんは最近ネタきれ~
なんか簡単なお料理ないかな?





プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
