ソリ遊び☆手作りナン&カレー
こんにちは(m^ェ^m)連休終わりましたね~

皆さんはお疲れじゃないですか?

さて、先月ですがソリをしに○尾台に行ってきました♪ 

コスモスがいっぱい咲いてましたヨ(*^▽^*)
ハチがブンブン飛んでました これ以上は近づけませんでした(´・ω・`;A) 

20061106130017.jpg



ここは山にあるんです
そしてまた広い!広すぎです(^.^;)
なので、この「きたぽっぽ」というのが園内を走ってます(有料)

20061106124839.jpg 20061106124829.jpg


お目当てのソリができる所は…かなり端っこにあります
テクテクひたすら歩き到着☆
念願のソリです…が…顔ひきつってるし~o(^x^o)
でも慣れてきたので次は私も一緒にすべったよ☆

20061106125021.jpg 20061106125324.jpg


ベビーカーで寝ていたモモが突然ムクッと起きました

寝起きにお兄ちゃんに連行されました(゚◇゚)

20061009_IMG_1693.jpg 20061106130802.jpg


ここのソリで何時間遊んだだろ?(θ_θ;)待ち疲れましたぁ~

園内には色々遊ぶトコがありましたがソリだけしかしてません

帰りに木の乗り物をみつけました☆

20061106131034.jpg


トーマスもあったよ オニイチャンはやっぱりカブト虫ですネ(´ー`)y

20061106131103.jpg 20061106131055.jpg


帰る前にモンブランアイスクリームとやらを食べました
甘すぎずほのかにモンブラン味がしておいしかったヨ(^_-)~♪
そして…空はといえば~こんな感じでした☆

20061106132911.jpg 20061106132921.jpg


もういっちょコスモスです☆子供の写真よりこっちの方がでかいし(^m^)y

20061009_IMG_1766.jpg



晩ごはんに手作りナンミックスでナンを作ってみました(*^▽^*)

粉に水を入れてコネコネ → 生地をのばす

20061106133747.jpg 20061106133829.jpg


フライパンで焼く 

20061106134334.jpg


できあがり~カレーと一緒にどうぞ♪

20061106134455.jpg


これモチモチしておいしかったヨ(^ー^)y

3枚焼いたけどほとんど子供達に食べられてしまいました

しかも中辛のカレーにつけてね(^,^*)

モモはまだ1才です 一応ね お腹大丈夫なんかなぁ~





ランキングに参加してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです♪

お弁当ランキングに参加しました☆

みなさんのおかげでジリジリと上昇中ですヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
応援アリガトウゴザイマス☆


20060829084016.gif



   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



   





つづきは後ほど~★



tag : ソリ

Secret
(非公開コメント受付中)

壮大な場所ですなぁ~
ソリも豪快で楽しそう!
ナンはいいですねぇ我が家でもやってみます
まなみは中辛絶対ムリだろうなぁ
しかし
写真プロ級になってきましたねぇ~
なんだかそっちは遊ぶところが多そうでいいわね~☆将来は一緒に行けるかしら・・・。旦那様も家族サービス頑張ってるじゃん。
v-353v-354v-354いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)v-353v-354v-353

>ゆうきパパさん♪

ここは山の上なので景色も空気もよく気持ちいいところです
ほんと壮大ですよ☆そしてタダだしね(^m^)y
ナンはいいですよ♪
またしてもうちの子ははりきって作ってましたよ☆泥遊びの延長ですね~
写真プロ級?!
それはいいすぎですよぉ!まだまだ駆け出しなんで全然わかってないんでね(^,^*)
でも、そういってもらえるだけでうれしいです(m^ェ^m)

>うららさん♪

そうね~こっちは結構色々あるかもね♪
こっちにおいで~~☆~\(^ε^\)
転勤にならないの?
大分と中国だっけ?の話は消えたんかな?
楽しそうな場所ですね~。コスモスも綺麗!ソリに乗ってるオニイチャンの顔!ほんとにちょっと引きつってる(笑)私も、子供と乗ったときは、周りの子供たちがびっくりするくらいの悲鳴をあげてました(苦笑)ナンカレー美味しそう!自分で作れるんですね。びっくり!いつものカレーも工夫すれば楽しそうですね♪
わぁぁ広いトコだね~楽しそう~。
写真もきれ~い(*^。^*)
でも、どんなに色々遊ぶものがあっても、
子どもってハマると繰り返し繰り返しやるから、親は違うトコ行きたい~って思っちゃうよね(;´▽`A``お疲れサマ!
それにしても、↓キャラ弁磨きかかってるね。
ドラゴンボールなんて、すごすぎ…w(*゚o゚*)w
ナンもおいしそう♪簡単にできる粉があるんだね、
うちもナン好きだから、やってみようかな?
きたぽっぽ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですネェv-10
なんかトーマス見たいでッv-415
リクに見せたら(乗せたら)喜びそうッ♪
ナン、ミックスが売ってるのかなぁ??
モチモチしてて美味しいよねぇv-291
ウチも試してみますッv-415
v-354いつもコメントありがとうございます(m^o^m)v-354

>acoさん♪

他に野外ステージで太鼓やってたり、トランポリンやオートキャンプ場も隣接してたりと色々あるところなんです♪
ソリは人気ですよね~acoさんが悲鳴あげるなんて信じられな~い!すんごい好きそうなんだけどなぁ(笑)
ナンいいよ☆フライパンで焼けるし熱々が食べれていいよん♪

>ぴぃなっつさん♪

コスモスにハチがたくさんいたからドキドキしながら接近しました(^。^)ノ
もっと近くで撮りたかったぁ~
子供ってはまるとほんとそればっかりだよね~☆あと1回ね!っていってもきかないし 「あと110回!」ていってました
(^.^;)オイ何回やるんじゃ~~ヽ(゜Д゜;)ノ
ナンってモチモチしておいしいよね♪
あんまり見かけないけど大きいスーパーならあると思うよ☆

>リクママさん♪ 

きたぽっぽかわいいよ♪
乗りた~~い!っていってたけど定員オーバーで乗れませんでしたv-388
子供は喜びそうだよね☆
ナンミックスは外国の輸入食品をおいてるスーパーにありましたヨ
一度のぞいてみて♪
日曜日、近くの広場でダンボールで広場の芝生の坂をを滑っている近所の子達を見ました。
とても楽しそうに滑っていましたが、
草が夜露で濡れていて、
上手く滑れなかったようでした。w
蜂が美味しそうに蜜を吸っていますね。
しかも確かに子供達の写真より大きい。ww
よくこれだけ近くで撮れましたね。
もちろんズームを使っているのでしょうが。
うちの長男も小さい頃から辛いもの平気でした。
四川、韓国料理、ドンと来いって感じです。
v-353v-353いつもコメントありがとうございま~す♪v-353v-353

>やっちさん♪

芝生にダンボールかぁ~★なんか昭和の匂いを感じてしまいましたが遊んでいたのはやっちさんじゃないですよね(^m^)y
コスモスの写真はあまりズームできないのでかなり接近してましたよぉ~
20センチくらいでしょうか?
かなり腰がひけてたので後ろからみたら何やってるんだろ?と思われてたでしょうね~(笑)
お子さんなんでもコイ!ですか~
すごいなぁ~!さすがやっちさんの子ですねv-426 

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
