子育て交流ふれあいプラザ★ネギトロ丼
おはようございます★昨日福岡は風も強く寒い一日でした
今日はいいお天気です♪

さて、先週また子育て交流プラザ」に行ってきました

年間パスを持ってるので行かなきゃもったいないしね(^_-)~♪

そこで偶然オニイチャンの大好きなクラスのお友達に会いました♪

二人はもうはしゃぎまくり☆楽しそうに遊んでました♪

★かわいいドーム型の「お話コーナー」★
20061111175006.jpg 20061113075203.jpg

★絵本はビックサイズです お兄ちゃんの顔がみえないっ★
20061113075127.jpg 20061113075136.jpg

★木のパチンコ?!&色紙でフォトフレームを作りました★
(モモはノリをペロペロ)  
20061113075302.jpg 20061113075402.jpg

★キッチン&メリーゴーランド★
20061111175926.jpg 20061111180043.jpg

★モモちゃんとも遊んでましたヨ☆二人で仲良くお絵かきです★
20061111175234.jpg 20061111175300.jpg


完成\(^◇^)/
この絵何かわかるかな?

20061112093150.jpg


左から「ミッキー、ミニーちゃん、アンパンマン、クリームパンダ、バイキンマン」のつもりです

上手じゃないけどがんばって書いてました(o^_^o)

ココは全部木でできたオモチャなんでなんだか暖かい感じがします(m^ェ^m)

帰りにお友達のパパさんが迎えにきて本マグロいただきました♪(魚市場勤務)

今日は刺身とネギトロ丼で食べました☆ウマっ☆アリガトウ~♪

20061112093537.jpg 20061112093529.jpg


ついでにいつかのpapa弁ものせときます♪

★オム弁★
20061113124750.jpg



さて、最近オニイチャンがはまってるオモチャ…


それは…


コレ↓↓↓朝起きてすぐ製作です♪

(今年の誕生日プレゼントです☆)


20061111180650.jpg


これが原型

これまた大変でしたぁ
コレはレゴみたいなブロックでそれを組み立てていくんです
私が説明書をみながら作りましたから(≧w≦)

20061111180419.jpg


そして、これの上にパーツをのっけていくと~

カブト虫に変~身♪


20061111180211.jpg


ちゃんと羽根や足は手で動かせますよ~☆

他にも色々できるそうですが、もうやだ~~!

ちょっとこれうちの子には難しかったようですね~

ん?私にとっても難しい!一応対象年齢は5歳からなんだけどなぁ(^,^*)

こういうの苦手なんだけど雑誌の付録からはじまり、手裏剣や紙飛行機やらなんやらかんやらと色々作らされてます(*_*;

どこの御家庭でも一緒ですよね~┓(´_`)┏

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

先月からオニイチャンは幼稚園の課外授業で空手を習いはじめました
その様子を少しどうぞ♪

空手!気合いで~!
[空手]
空手!気合いで~!
by kotamomo331

仲のいいお友達と習い始めたからおしゃべりしたりふざけあうとおもったら全然!

一言も話さず約1時間真剣に練習してます☆

精神的にも体力的にも成長するといいなぁ~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

途中で小学生のお兄ちゃんたちも指導を手伝ってました

女の子もやってましたよ~あ~私も習いたいなぁ~♪

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加してます☆(^―^)y

ポチッとしていただけるとうれしいです♪

お弁当ランキングに参加しました☆

みなさんいつも応援アリガトウゴザイマス☆
(今日はお弁当画像がありませんが(´・ω・`;A))


20060829084016.gif



   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



   








tag : レゴ カブトムシ 子育て

Secret
(非公開コメント受付中)

こっちは寒いわ~
まだ紅葉にも行ってないのに、もう冬になってしまうのか?!みたいな。
嫌な季節になってきたわ~化粧崩れはしにくくなるから、これはいいんやけどな。ダーリンはまだ寝てる!早く起きて欲しいわ~買い物いきたいのにさ・・・
オニイチャン、絵がお上手!
ミニーちゃん最高☆

武道はいいですね!わたしも剣道をやってました。これから冬になると精神的にかなり鍛えられると思いますよー
お兄ちゃん、絵上手じゃないですかぁv-10
リクが、あんなに上手に書けたらママからチュウの嵐です(σ・∀・)σYO!!v-352
空手って男の子に習わすのいいですネェ♪
エイッ!!とかみんな真剣だしv-398
お兄ちゃんカッコイイですよ♪
いや~!またまた楽しそうなところですね☆一日中入り浸りそう・・・(笑)
オニイチャン絵じょうず~!わかりますよぉぉぉ!5歳ってこんな絵がかけるんだぁ。 空手、良いですね!うちも小さいうちは習わせたいなぁ。って思ってます。
かっこいい!!
初めまして☆hirayanさんのところから遊びに来ました。
空手いいですね。うちも習わせたいもののひとつです。
母を守ってちょうだい♪
5歳の子ってこんなに絵が上手なんですね。
アンパンマンかわいすぎます☆

日記すごく楽しませていただきました。
色々と勉強になります。
また遊びにきますね☆
えいやぁぁ
お兄ちゃん空手習う事にしたんだ。
いいよね、うちも空手とか一度は習わせてみたいな~っていう気持ちあるもん。
仲間がいっぱいだから、みんなと一緒に続けられそうだね!

お兄ちゃんの絵すっごく上手~。
なんだかみんな特徴とらえてる。
絵心あるよ!!


子育て交流プラザ、いいですね~。
連れて行ってあげたい・・・
私も子供の頃は空手をやってました。
いろんな意味で鍛えられるし、すごくいいですよね。
楽しみですね!
木で作る玩具は、温かみがありますよね。
モモちゃんの「アンパンマン」はスグわかりました!
お兄ちゃん、やっぱカブト虫なのね・・・
しかも空手を始めたんですね。
格闘技は挨拶や精神的な物から鍛えられて良いと思います。
あとは習った技等を、むやみに使わないようにしないといけませんね。
お兄ちゃん、カッコイイぞぉ!!
v-34v-35いつもコメントありがとうございますv-34v-35

いつもお返事遅くてすいません(´・ω・`;A) 


>うららさん♪


あれから赤ちゃん本舗にでもいったのかな?ようやく準備し始めたね~
足りないものは全部買えた?
ポットは実家にあるし帰ったら渡すね♪

>ひなたママさん♪

絵上手?!今日幼稚園行った時に運動会の絵が貼ってあったんだけど一面茶色のグランドでしたv-355
他の子はもっと絵らしい絵を書いてるのになんでやね~~ん!っと思ってしまいました こっちの絵の方がかなりましでしたヨ~(´・ω・`;A) 
剣道やってたんですか?!
すごいね!うちも小学生になったら剣道やらすかも?!自衛隊で無料で教えてくれるらしいんです やっぱり精神がきたえれそうでいいですよね☆

>リクママさん♪

ほんとですか~?うれしいです☆
これは珍しく絵らしいですから
かなり真剣に書いてましたよ
リクくんはどんな感じかな?

空手ね胴着着るだけでみんなかっこよくみえちゃうよね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
そして真剣な姿がまたいいよ~
リクくんもどう?

>acoさん♪

ここいいよ~☆この前の台風の時なんてすごい人だった 外で遊ばせられないと子供はうるさいからね~ どこも一緒ってことかな?!
ここで絵書いたのはじめてなのよ~
いつも走り回ってるし。前より上手になってたから思わずカメラっ☆
 
空手いいよ~☆すんごい楽しんでる♪
らいやくんももう少し大きくなったら是非オススメするわ☆

>くみさん♪

くみさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
空手よさそうですよぉ~
小学生のお兄ちゃんたちをみてるとたのもしいですよ♪ほんとママを守って~!って甘えたくなります(*^^*)
またいつでも遊びに来てくださいね♪

>よこたんさん♪

空手ね~ほんとはあんまり乗り気じゃなかった親子です
だって親は向かえにいって着替えささなきゃいけないし~ってのが嫌でねv-394(ひもが結べない)
でも見学したら速攻その場で入会することになっちゃった~☆よさそうだったしそれに月謝も安かったから(^_-)~♪
しんたろうちゃんはまだ先だけどやっぱり男の子はこういうのいいと思うなぁ~

絵心ある?!うれしいなぁ~
うちの子あんまり真剣に絵とか描かないから私もちょっと「おっ♪」と思っちゃったよ☆

>ゆみっくさん♪

ここなかなか使えますよ~
みんな弁当持参で長期戦で来てますよ☆
空手やってたの?!
おぉぉ~かっこいい♪
うちの子もビシッと精神力を鍛えさしたいです どうなるかな?!

>やっちさん♪

お仕事復帰おめでとうございます(m^ェ^m)


モモのアンパンマン?!どれだろ?
ちなみにモモは絵になってないんですよぉ~なんか一生懸命書いてたけどね(^,^*)
空手ですね~そうそう!挨拶とか礼儀をキチンとできるようになりそうで期待してるんです うちの子恥ずかしがってフニャ~ってなるから
ほんと技を人にしないようにだけはさせなきゃいけないですね
うちでは私が練習用にされてますがね(^.^;)



カブトムシ!上手やね~!
オニイチャンの手先の器用さはとらももさん似なのかなぁ~♪
ほんと上手♪
この間実家に帰ってる時にこの記事見てて、空手の映像再生した途端にウチの「モモ&モモ次郎」が
ワン!ワン!ワン!ワン!と凄い勢いで騒ぎだした!
犬にも空手の気合いが伝わったのかしらw
男の子を持つ、母親は大変だ!
だんだん男っぽくなっていく妻です。
自分でも自覚しています。ww
アンパンマンは、お兄ちゃんが書いたんですね。
随分、上手すぎると思いました。(^^ゞ
v-34v-34いつもコメントありがとうございます♪v-34v-34

>hirayanさん♪

カブト虫のブロックね~基本の上に色々のっけれるから変身できるのよ
うちの子ブロック好きやわ~

何?!モモ&モモ次郎ちゃんって名前なん?!
なんか親近感感じるわ~v-22
空手の気合いが伝わったかな?

>やっちさん♪

ほんと男の子の母は大変ですよ~
体力も使うしね☆
私の口調が男化してます
旦那サンに注意されてますから…
奥様も男の子二人だからなりますよね~

ダイヤブロックだよね?
うちも、この前のバージョン?かな、昨年出てたダイヤブロックのムシがあるから、反応しちゃったぁ。
子どもには難易度高いよね~、作らされる親はクラクラ~ヽ(;´Д`)ノ
それと、空手かっこいいなぁ、園でできるのイイね。
武道は礼儀作法が身につきそうだから、
うちも何かさせたいのよね~。
v-22v-353いつもコメントありがとうございます♪v-22v-353

>ぴぃなっつさん♪

お返事遅くなってすいません!!

このブロック持ってるんだね~☆
ほんとこれ最初のパーツ作りはママの仕事だからきついよね~v-355
説明書みてもようわからんし~v-393
最近はやっぱりいつもの学研ブロックに戻ってますよ~
子供にはまだ難しいかもね
っていうか夏が終わりカブト虫の興味が失せちゃったよう まだ飼ってるのにな~すっかり忘れられてるけどv-413
空手いいよ~♪近くの公民館とかでもやってるらしいよ
かなり楽しいみたい☆
ぴぃなっつさんとこもどうですか♪
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
