新ヒーロー★ゲキレンジャー弁当と手作りシューマイ&映画村
ボウケンジャーはもうすぐ終わりですね~

ということで、ちょっと早いですが今日のお弁当は次のニューヒーローにしてみました


 ゲキレンジャー弁当 

20070117071313.jpg



「獣拳戦隊 ゲキレンジャー」は2/18から放送開始だそうです

今回は5人ではなくレッドブルーイエローの3人のようです
でもまた後から増えると思いますがね
たしかレッドが色々変身するとかしないとか…
あ~またグッズを買わされそうだな(+_+;)
毎年変るからまいります 意外と高いしね~
そしてすぐ飽きるから買いたくない!
でも次はもうすぐ年長さんになるから今年あたりで戦隊モノは
卒業できるかなぁ~♪なんて思ってますがどうかな?

そしてパパ弁☆
最近お弁当のご飯が冷えてお箸がささってガバッととれるらしいので
保温タイプのお弁当箱に変えました☆

 パパ弁 

20070117073059.jpg


でっかい「ふ」です
棒状のふなんだけど1mくらいあります
子供もこれいい!って喜んでました

久々にシューマイを作りました


20070117073705.jpg 20070117073719.jpg


20070117073732.jpg


材料…豚ひき肉 1パック(300g)

   干ししいたけ   適当に
   人参       適当
   たまねぎ     小1個
   しょうが     1カケ

   オイスターソース 大2
   醤油       大1
   ごま油      大2
   中華だし     小1くらい
   塩こしょう    適量
   酒        大1
   
これくらいかな?
あとはひたすら混ぜる
あ~フードプロセッサーが欲しい~
そして卵のパックに皮をおいて具をのせる
強火で8~10分蒸すとできあがり☆
1パックで大き目のシュウマイが25個ぐらいできるので
買うよりお得♪


お弁当ランキングに参加しました☆

ポチッとしていただけるとうれしいです♪


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


   





映画村の記事はおにいちゃんが幼稚園いってからになりそう…
っていつも後から書くつもりができてないかぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・

tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 シュウマイ ヒーロー

Secret
(非公開コメント受付中)

今度の新しいヒーローですかぁ。年長さんくらいで戦闘物って落ち着くんですね~。だったら尚更、おもちゃは・・・って思っちゃいますよね~。
それにしても上手!!
パパさんのお弁当、偶然です~!我家も今週から保温弁当に変えたんです~。感動してました(笑)しゅうまい、家で作って見たかったんですよね~。レシピがあって嬉しい☆とらももさんのレシピは、ほんとにおいしくて、重宝してます♪
2年は続けて欲しいなぁ
カブトの方も終わるんですよね
折角カブトゼクター買ったのに・・・
昔のゴレンジャーはもう少し続いてたような気がするんですけどね
しかしとらももさん時代の最先端ですな
まだテレビ始まってないのに
さすがです!
 
3人の戦隊シリーズはサンバルカン以来でしょうか?
仮面ライダーも終わるんですよね。
子供が好きでグッズをコンプした友人が嘆いてました。
「また買い直しかよ」と。ww
あぁ、そう言えば「モツ煮」のレシピまだでしたね。
妻に暇をみてと頼んではあるのですが…スミマセン。http://blog57.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
お返事遅くなってすいません!

>acoさん♪

今週からげきれんじゃーですね
おそろしや~トイザラスには近寄らないでおかなきゃね☆
acoさんも保温弁当に変えたんだね!
しかしうちはなぜか御不満…
なんでかというと味噌汁がすっぱくなってるの~
なんで?!
何回やっても同じ 不良品かな?v-388
シュウマイ作ってみました?
子供とできるしいいよね♪

>ゆうきパパさん♪

そうだったね ゆうきパパさん買ったばっかりだもんねv-356
ほんと2年くらいやってくれると親は助かるんだけどねv-414
今週からげきれんじゃーですね
作りやすそうな顔なのでまたキャラ弁にしてそ~です


>やっちさん♪

仮面ライダーも終わってしまいましたよね
あんだけカブトって言ってたのはどこへやら?!って感じです
ほんとまたオモチャ買いなおしですよね~
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
