雛祭り♪カワイイ花寿司(*^-゜)v
今日は雛祭り~♪もう昨日かぁ
去年の初節句は得に何もしなかった私(´・ω・`;A) 
今年こそはとようやく雛人形も購入☆


V8040031.jpg


な~んてね(゚m゚*)プッ
こんなでかいのはうちの部屋には置けないよぉ~
ということで、買ったのはコチラ↓↓


20070304004807.jpg


全体はコレ

20070304004515.jpg


小さくまとまってます(^m^)y
でもケースだけはでかい!
ガラスケースのとかわらんっていうたのにぃぃ~ヾ(・ε・。)ォィォィ
店員のおばちゃんにだまされたわぁ~
クローゼットにはいらんしヾ(- -;)
どこにしまえというのだぁ~(θ_θ;)


そして今日はささやかながら雛祭りパーティーらしいものをしました
テレビでやってた「花寿司」にも挑戦してみたよ☆



20070304010035.jpg


アップの花寿司&カリフォルニアロール♪
初めて作りました
均等にごはんをおかなかったからお花が
中心から少しずれちゃいました
でも子供は「カワイイ♪」と大喜び☆

20070304010157.jpg 20070304010340.jpg


料理全体はこんな感じです
出来上がったのが遅かったのでみんなお腹をすかせてました
写真も撮るな~って怒られちゃいましたぁ~
でもちょっとだけ~!とパチリっ☆

20070304010552.jpg 20070304010856.jpg


これからもモモが健やかに育ちますように*:..。o○☆゚・:,。
そして…髪の毛も育ちますように(u_u*)*:..。o○☆゚・:,。

20070304011523.jpg


お弁当ランキングに参加してます☆

ポチッとしていただけるとうれしいです♪


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


   









テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

きゃ~~~i-237i-178
モモちゃん!可愛すぎなんですけど~~~!
なんだかお顔変わったね!可愛さupしてるよ!

それと「お花の海苔巻き」もいいよ~♪

ウチも昨日は実家で「初節句」でした!
もちろんお雛様は買ってませんけど~w
こんばんは^ー^
お久しぶりです。なぜかパソコンで来ると
画面がバグったみたいになってしまって
うまく表示されないので携帯でちょくちょく来てました。
実家との往復でお疲れの様ですが
お体は大丈夫でしょうか。
昨日は桃の節句でしたね♪
子どもの雛あられを奪って白酒の代わりに
ドブロクを飲みまくってました(^_^;
いやぁ~豪勢ですねぇ
花寿司なんて職人みたいですよ!
これは喜ばれますな
我が家でも簡単ですがパーティーしました
(トラバしちゃいました・・・ごめんなさい)

モモちゃん超可愛いんだけど♪
ちょっとお姉ちゃんになったかな?
ももちゃんめっちゃ可愛い♪
お顔はっきりしてきましたね。
確かに雛人形とかしまうところ捜すの大変ですよね。うちも兜が邪魔で邪魔で・・・。小さいの買ったつもりだったけど・・・箱がかなりの場所をとってます。
花寿司めっちゃ可愛いです。
私は最近めっちゃ手抜き主婦になってるわ・・・、見習わないとv-10
お久しぶりです~。
ももちゃん、ちょっとお姉ちゃんに
なりましたね。
もうすぐ2歳ですもんね~。
あ、うちにリンク貼らせてもらいました♪
あ~よだれが出そう・・・。でも、食べるのもったいない気もするぅぅ。
モモちゃん、とってもお姉ちゃん顔になってます♪女の子は、やっぱり羨ましい~!!
すごいよ! 上手にできてるやんe-266 そりゃ子供たちは 大喜びやったやろ!!!私でも かなり嬉しい
ちょっと?大人やから カリフォルニアロールに目が・・・うっうますぎる
今度 カルフォルニア教えて下さい
ももちゃん可愛い(人´∀`).☆.。.:*・゚
大きくなりましたね~♪久々に見れたけど(´∀`*)
ウチも来年はお雛様飾らなきゃなぁ♪
今から、どんなのにするか楽しみ(b´∀`)
今って手頃でいいのイッパイあるんですもんね~ヾ(*´∀`*)ノ

お寿司も可愛くて美味しそうですねv-10
食べるの勿体無いカンジ~(*´σー`)
ウチも実はマダ関係ないのにケーキと
お赤飯でチョッとお祝いしました(;´∀`)
リクはケーキが食べれるからって大喜びだったんですけどね(ΦωΦ)

ももちゃんが腰に巻いてるのは
お兄ちゃんの・・・電王ベルト??
もうゲットしたんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
i-278 コメントありがとうございますi-178

>hirayanさん♪

モモは片方が二重になったせいか少し顔が変ったかも~☆
でも最近太ってきて二重が消えてきちゃったよi-183 
そっか~彩ちゃんは初節句だったんだよね~e-477
私も去年はお雛さんはまだいいか~ということで母に雛人形のタペストリーを作ってもらってそれをバックに写真を撮っただけだったなぁ
彩ちゃんも来年だね♪

>にしもんさん♪

携帯からみてもらってたんだ歩♪
いつも遊びにきてもらってありがとうe-420
私はまたいつもの日常生活に戻りましたi-236
ひなあられでドブロクですか~♪
いいですね☆
そういえば雛祭りの日にひなあられを出すのを忘れててまだあったなぁi-229

>ゆうきパパさん♪

花寿司は我ながらちょっとカワイイんじゃないe-266?!なんて思いました エヘッi-239 
しかし…酢飯がもひとつで…味ももひとつでしたぁi-229
ま、ま一応子供は喜んだからいいとしとこ~v-356
モモ、変りました?
もう少し髪の毛が生えるとおねえちゃんポクなるのになぁ~i-183
まにゃちゃんがうらやまし~~~☆
これでももうすぐ幼稚園生ですよぉ~

>そらさん♪

モモももうすぐ2歳なんだぁ♪
でも赤ちゃんの前ではえらいでかい赤ちゃんって感じなんだけどね☆
オネエちゃんになったかな♪
そうそう兜のケースもでっかいよね~
クローゼット占領されるもんね
雛人形は更にでかいよ~
もう収納できないもん だしっぱなだよi-229

>おたけさん♪

お久しぶりデッスi-194
元気だったかな?
モモ大きくなったでしょ~♪

リンクもちろん了解で~すi-185
これからもよろしくね~i-236

>akoさん♪

みんなお腹空かせてたから容赦なく食べてましたi-239
花寿司も丁寧に巻いたのにのりをビロ~ンとめくって食べてたしi-230
いいんだけどね~i-229

モモは少し言葉がでてきてちょっと成長したかな~
でもうちの子は遅いのっi-182

>かこちゃん♪

ありがとうi-194
でも食べ始めが遅かったから喜ぶ前にやっときたで~i-203みたいな感じやったけどねi-230
カリフォルニアロールはおいしいよね♪
簡単だよ☆
今日アボガド買ってきたしまた作るから作り方のせとくね♪

>リクママさん♪

そっか~♪
リクママさんとこも次は女の子なんだi-237
今年もお祝いするなんて来年が楽しみだ~♪
お雛様弁当も作ってあげてねe-477
ちなみに私はすっかり忘れてたの
作ってあげればよかったなぁ~なんて思ったヨi-229

そうです☆
あのベルトは電王!v-17
気づくところがさすがだね~i-237
モモがつけろっていうからつけてあげたんだ~i-278 


 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨年と同様ジジとババが我が家へ節句のお祝いに駆けつけてくれました昨年違う点はやはりまなみですな、前回は初お座り&初ゴミ箱でしたが、今年はみんなと一緒にニコニコで写真を撮れるようになりました♪ 三色団子食べてます♪ピンポン玉咥えてるみたいですなぁ~でも
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
