*:;;;:*゚。+☆+。゚ノンタンバースデーケーキ*:;;;:*゚。+☆+。゚
3月31日はモモ2歳のお誕生日でした(✿ฺ´∀`✿ฺ)


20070402082815.gif


と、いうことで…



オニイチャンと一緒にノンタンケーキ(キャラ弁ならぬキャラケーキ☆)を作りました♪


    ノンタンケーキ     


ok.jpg




オニイチャンもお手伝いしたよ♪


生クリームの上に苺をのせて~ たまに味見してみたり~

20070402085653.jpg 20070402085721.jpg


また生クリームと苺をたっぷりのせて終了

20070402090225.jpg 20070402090613.jpg


そして、次は私の出番♪

ノンタンのお顔書き~(✿◡‿◡ฺ)♦♫⁺♦・*:..。

1.拡大コピーをしたでかノンタンを
クッキングシートに写します♪

2.ハサミで

3.ケーキにのせて型紙のまわりをデコペンで書く
耳は苺ジャム、口は苺ジャムの生クリームでかきかき~

20070402091848.jpg


4.ハイ、出来上がりv(^∀^)v

20070402093511.jpg



買うとわりとお高いキャラバースデイケーキ
作ると手間はかかるけど安いし、なにより子供も手伝えるしね~
あ、実は…スポンジは…市販のものなんですヨ(^.^;)
だからかなり手抜きケーキなんだよね(^m^)y
まぁいいよね

そしてささやかなパーティーが始まり~

ハッピーバースディの歌を歌いろうそくをフ~ッ!

20070402082847.gif


最後はろうそくが消せて満足そうなモモです(~∇~)


20070402164619.jpg 20070402164631.jpg 20070402164639.jpg


ろうそくも消せたりなんとなく歌を歌ったりと、去年と比べると
やっぱり成長したなぁと思いました☆

でも…やっぱりやってくれた!
ドレスにミニトマトの汁が
しょうがないけどね~(T_T)

キャラ弁ディナーは次のせます♪


お弁当ランキングに参加してます☆
ポチッとしていただけるとキャラ弁作りの励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
私も参加しました♪ 


 



今気づいた…
バースディのスペル違うし~~~~Σ(-∀-;)
書く時に間違わないように慎重に慎重に…と思ってたのになぁ
おかしいなぁ(*v_v)…。
画像…修正しとこかな



Secret
(非公開コメント受付中)

ももちゃんの、お誕生日おめでとうございますe-420
出たっ!可愛いドレス姿っ!!
今回はノンタンですかぁ。
手間は掛かれど、自家製は安いし、好きな物がいっぱい。
我が家も、市販のスポンジケーキを基に、
オリジナルデコレーションをしては食べています。
オニイチャンみたいに、ツマミ食いもしながらねww
 も~~~すばらしすぎるv-414 
キャラケーキも おいしそう!
ケーキやさんで見るけど 結構な値段してるもんね
おにいちゃんも 手伝ってくれるし いいよね

ももちゃん かわいすぎ~~~~~
お誕生日おめでとうv-315 v-315 
ももちゃん お誕生日あめでとー!
お姫様みたいね。かわいい♪
ケーキ作りって盛り上がりそうですね~。
ももちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
いいときに来たわ~~(^^)
そして、先日は、コメントありがとうございました♪
ホント、素敵なドレスでお姫様みたいですねっv-10
ノンタンのケーキもスゴイです!!
私も子供と一緒にお菓子とか作ってブログにUPするのが夢なんです。キャラ弁もかわいいし!(私もおかあさんになったらできるのか心配・・・)
とらももさんみたいな素敵なおかあさんになりたいなv-238

とらももさんお久し振りです☆
ももちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ドレスがとってもキュートvv可愛いですね~!!
そしてケーキが素晴らしいです!愛情たっぷり☆
私達も、そらがS田の方に新居を持ったので、
私もちょくちょく遊びに行ってます(笑)
いつかとらももさんと会えたらいいなぁ~♪
お久しぶりで~す!
モモちゃん、おめでとうございますi-179
ドレスをちょっと汚しちゃったんですね。笑
まだ仕方ないですよね。
本当にかわいい素敵なケーキ!!

 v-132v-133v-132コメントありがとうございます☆v-132v-133v-132

お返事遅れてすいません(*_ _)人

>やっちさん♪

ありがとうございますっ(o^_^o)
このドレス何回着ただろう?
よく登場するでしょ(^m^)y
たしかやっちさんとこも誕生日ケーキのせてたよね☆
そうそう市販のスポンジは手軽でいいですよね~
意外とおいしかったりするしね♪
しかしうちのオニイチャンのつまみ食いは半端じゃないですよ
苺もドンドン食べていくしねv-356

>綿帽子さん♪

ありがとう☆
今回のケーキはオニイチャンががんばってたヨ~♪
モモちゃんのためにがんばるv-91
モモちゃん待っててね~♪なんていいながらつまみ食いしつつも
がんばってたよ(^,^*)
それからノンタンの顔って書きやすいのよ~♪
でもこれだけでも喜ぶからうれしいわ☆

>おたけさん♪

ありがとう(´∀`ฺ)♪
早くから用意し始めたはずなのに遅くなって
みんなお腹グーグーi-205
料理がそろうと一気に食べられてあっという間だったぁi-229

>りんにゃんさん♪

さっそく遊びにきてくれてうれしいっ☆
ありがとう♡(。→∀←。)
子供とお菓子作りいいですよね♪
泥んこ遊びの延長だから子供はすごく楽しそうですよ

りんにゃんさんも将来お子さんと出来るといいですね♪
それから私全然素敵なママじゃないんですよぉ(^.^;)
怒ってばっかりだしε-(;-ω-`A) フゥ…
素敵なママになれるようにがんばりま~す☆

>いちごさん♪

いちごさ~ん☆お久しぶりっ♪
そしてありがとね(*^▽^*)
まだまだ赤ちゃんみたいだけど2歳になったヨ☆
ところでそらさんS田に新居って?!
S田……(’_’?)ってどこ?!
旦那サンにきいてみよ~♪
近くなったのかな?ウレシイ♪
実は知らない間に会ってたりしてネ(^m^)y

>ゆみっくさん♪

ゆみっくさん☆お久しぶりで~す♪
子育て順調ですか?
ドレスを着るたびに汚されそうでご飯をゆっくり
食べれませんi-229
しょうがないんですがね~(^.^;)












相変わらずオニイチャンはキッチンがお似合いですね~♪
キャラ弁もケーキも、きっととらももさんは絵が上手なんやね!私が書くキャラクターはどうもどこかが違ってくるもんw
モモちゃんも毎回お人形さんやね~♪
ウチもドレス着せてみちゃおうかしら!・・・もう少し大きくなったらヽ(*^^*)ノ

v-132v-133v-132コメントありがとうございます♪v-132v-133v-132

>hirayanさん♪

今幼稚園お休みやからお手伝いしたがるの~
モモちゃんの椅子片手に台所へ侵入~
まだ届かないのよねi-239
キャラ弁もケーキもね実はぜ~~んぶ本から拡大コピーしてるのだ~i-235
私絵心ないから書けないんだぁi-229

彩ちゃんもドレス着せてみて~i-178
嫌がるだろうけど絶対かわいいよ♪
私も1才の誕生日に合わせて買ったの
去年はドレスに着られてたけど今年はちょうどいいわ♪
あと何回着れるかな?!
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
