お箸で簡単フワフワ☆リラックマパン★久々に当選♪
初めてパンを焼いてみました
レシピはキャラ弁を作る時によく参考にさせていただいてるkomeguさんが作っていた
フワフワ簡単レンジパンです(o^_^o)


kuma_icon50.gif  リラックマパン(もどき)  20070412225110.gifkuma_icon112.gif



20070413074514.jpg


なんか違うけど~それは焼く時パンどうしがくっついてたから・゚・(ノ∀`;)・゚・
生地を寝かせてる間に膨らむんだよね(^.^;)

幼稚園がお休みだったので子供と一緒に作りましたよ

①材料をいれてまぜまぜ②次はお箸でまぜまぜ♪
1.jpg 2.jpg

③まるめて~④寝かせる
3.jpg 4.jpg

⑤卵を塗る ⑥焼く♪
5.jpg 6.jpg


できあがり

20070413131247.jpg


焼き色がつかず長めに焼いたけどあまりついてませんネ(+_+;)

ちょっと食感がケン○ッキーのビスケットに似てますヨ~

子供たちがすぐに食べちゃったので続けて第2弾を焼きました♪

20070413131636.jpg


これほんと簡単にフワフワパンができるからオススメです=^-^=



お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
私も参加しました♪ 


 



そういえば、オニイチャン大きくなったなぁ~
エプロンがチンチクリン!(しまじろうの付録)


20070413141801.jpg

... Read more ▼
この前出した懸賞が当たりました
久しぶりです=^-^=


20070413132348.jpg

20070413132415.jpg


とりあえずうれしかったんですが2等。

1等は何だったのかすご~く気になり店員さんに聞きました








なんと…







旅行券


いくらかしらないけどなんかソレを聞いたらねぇ~

2等1000円って…

なんかしょぼ~~く感じてしまいました(´・ω・`;A)

まぁ当選にはかわりないんだけどね

そして当選するコツを店員さんから教えてもらったところ

1店舗でまとめてはがきをだすよりいろんな店舗に分散して

出したほうがいいですよ~と

なるほど~"φ(・ェ・o)~メモメモ

次からはそうしよ~~っと♪

ちなみにたまに懸賞で当たります

はじめて当たったのがはがき1枚で土佐の「かつおのたたき2本セット」

それからはちょくちょく気が付いたら出してます

ビール系は大量当選するのでオススメですヨ~













Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶり~♪
お兄ちゃんもももちゃんも元気そうでなにより、、、
って、水疱瘡になってたんだ!
いつかはかかるけど、、やっぱり園児がいると兄妹もかかる年齢が早いね。そしてうちの方でも水疱瘡流行っていて、近所の小学生と慎太郎がちょい接触する機会あったんだけどかからなかったな~^^;

そして遅ればせながらももちゃん2歳のお誕生おめでとう~~~!!
クルクルしてチンしてとかのやつ?
あたしもなんかそう言うのからパン作りに興味が出て、本格的になっていったよ♪
実家に居たときに始めたんやけど、同じく焦げ目が付かなかったんです!
でもね~、きっと見る感じではそのオーブンレンジはグリル機能がないんじゃない?ウチの実家のもそうやって、今は焦げ目付くの!だから結構時間長めにしないと無理やんね~!

懸賞おめでとっヽ(*^^*)ノ
あたしは・・・あまり当たらない人です(^▽^;)
リラックマパン、もどきなんかじゃないですよぉ!
上手~♪子供と一緒にパン作りなんてあこがれるぅ☆
ホントだ(笑)オニイチャン、ちょっとエプロン小さめですね(笑)
そういうところでも、成長を感じられるんですよね~♪
懸賞いいなぁ・・・最初はうそでしょ~!ってくらい当たってたのに、全然あたらなくなってしまいました(泣)
運を分けてくださ~い!!
上手に焼けたね^^
私が メロンパンと称して作ったものは カチカチの
クッキーみたいに なったな・・・・
アレ以来、挑戦してない^^;
このやり方なら できるかな?
一度 チャレンジしてみたいと思います
 お兄ちゃん 大きくなったね! 
エプロン ピチピチでも かっこいいよ!
美味しそうだけど、キャラ弁同様に、
食べてしまうのが可哀想なパンです。(ToT)
そう、大型店舗店の懸賞は、
1店舗あたりの人数(割り当て)が限られていたりするから、
あちこちに出すのも無難ですが、
あまり人気のない店舗に、
まとめて出すのも作戦の1つじゃないでしょうか?
キャラパンもすごいなあ~
可愛いです♪
こんなに楽しく簡単なら私も作ってみたいなあ~
いい物を教えてくれてありがとう!!
今日も応援ぽちぽち
リラックマぱん、すっごいかわいいですねー♪
もどきじゃないですよー。
あの、目と鼻口のところはどうなっているのかしら?
リラックマファンとしては見逃せない記事です(^^)
懸賞おめでとうございます!
当たると嬉しいデスよね!
e-69e-69e-69いつもコメントありがとうございます♪e-69e-69e-69

お返事遅くなってすいません!!<(_ _)>

>よこたんさん♪

お久しぶり~☆元気だった?!
うちはやっと水疱瘡から開放されたかな?
でもしつこくてまだ完璧に乾いてないの~
しんたろうちゃんはまだよね~
小学生にはうつされなかったか♪
たぶん幼稚園時代にみんななるんじゃない?

またブログの更新待ってるよぉi-194
それから、ありがとねi-236
早いもんだわ~

>hirayanさん♪

そうそう♪ソレよ~☆
レンジで2回くらいチンして醗酵させるやつ
そっか~hirayanさんもそれから始まったんやぁ
しかも今も手で作ってるなんてi-198
ビックリ~だってフランスパン系作ってたよね
すっご~い☆新生児がいるママには思えな~いi-237
それから焦げ目がつかないのはグリル機能がないからか~
こうなったら懸賞で当てるしかない?!i-239
っていうか私そんな大物当たったことないのよねi-229

>acoさん♪

ほんと~?!うれしいぃ~☆
なんか四角い顔だったからどうしようかと思ったけど
無理矢理リラックマにしといたのi-229
これはほんと簡単ですぐできるし 
らいやくんと一緒にどう?
エプロンね~ほんと写真とって気がついたの
いつの間にこんなチンチクリンに?!って
この1年で6センチのびたんだからチンチクリンにもなるかぁi-239

>綿帽子さん♪

メロンパンは普通に焼いたの?
なんかそれも箸でできるレシピあったよね☆
これはほんと失敗しないから是非やってみて♪
オススメで~すi-178

>やっちさん♪

そうなんですよぉ~
この前誕生日のキャラ飯を食べてる姿をみて
オイオイΣ(-∀-;)っていうくらいガッツリ顔をかじってました
ちょっと痛いたしい感じもしますねi-205

懸賞ね、やっちさんもするんですか?
そっか~いろんな店舗にだすより流行ってない店が
いいかもですねi-179
今度そうしようかな~♪

>鈴木キママさん♪

ありがとうi-194
いまいちにてないけど子供は喜んで顔から
がぶっといってましたぁ~
キママさんもお子さんと作ってみてくださ~い☆
 
いつも応援ありがとうi-236

>りんにゃんさん♪

ありがとう♪
リラックマファンなんだi-194
私も最近なりつつあるかも~i-178

懸賞コツコツと地道にだします♪
また当たるといいなぁ~☆
りんにゃんさんも応募応募♪

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
