ドラゴンボール弁当(孫悟空)☆巌○島へ♪
今回は「ドラゴンボールZ」の孫悟空のキャラ弁ですが…

やっぱり今回も失敗しちゃったぁ

主人には‘目が離れすぎ~’と言われました

たしかにちょっとひらめちゃんぽいかも?!


20070517062921.gif

ドラゴンボール弁当

20070517062921.gif



20070517063206.jpg


今回も小さすぎて顔のパーツをつけるのに苦労しました

ロゴも小さくてただの海苔になってますが

一応きんとうんに乗った「DORAGONBALL Z」のつもり

これを参考にしました

20070517063713.jpg


でも意外と幼稚園でのうけはよかったようで一安心♪

オニイチャンも気に入ったらしくて空っぽのお弁当箱を持って帰ってきました

本当はクリリンも作る予定だったけど無理~

次回はクリリンとプーアルもいれたいな♪

お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
私も参加しました♪ 


 20070417104430.jpg


さて、この間の門司のつづきです☆

門司のお隣は下関

下関といえば…フグもそうだけど有名なコレですよね~

20070517064628.jpg


壇ノ浦の戦いの舞台「巌流島」です♪

20070517064609.jpg


こんな風に武蔵はやってきたのでしょうか?



... Read more ▼
ということで、船に乗って巌流島へ行ってきました♪

まず門司港→下関まで船で10分

20070517070649.jpg 20070517070801.jpg


下関で乗り換え→巌流島へ10分で到着♪

20070517071012.jpg 20070517071505.jpg

あっという間に着いてしまったけど子供たちは大喜びでした

島の様子はこんな感じです 釣りしてる人もいましたよ~

20070517071935.jpg 20070517072030.jpg


石碑☆ 

20070517072257.jpg 20070517072339.jpg


モモはさっさと原っぱへ散策中

20070517072812.jpg


二人でテントウムシ探したり花を摘んだり~
ヤドカリがたっくさんいたのでオニイチャンは夢中です♪

20070517072750.jpg 20070517072848.jpg


クローバーがたっくさん♪ハチくんに寄ってみました

20070517073503.jpg


帰りに港で休憩してアイスをたべました
なんとチーズアイスです
おいしぃ~

20070517074058.jpg 20070517073739.jpg 

この後噴水で遊んで帰りました~


*参考までに…巌流島まで大人往復3000円( 高い?!)子供は無料でした
Secret
(非公開コメント受付中)

お弁当幼稚園では受け良かったんだね~。だけどやっぱり目の離れ方が、、笑ってしまったっ★
はらっぱを一人歩き進むモモちゃんに、もう貫禄さえ感じます。。笑
ま、うちの子の後姿もおやじ並みだけどね~。えへへ

巌流島は往復3千円かぁ。
ちと高いけど歴史に触れる機会としたら、一度は行ってみたいな~。
キャラ弁さすがです!!
ドラゴンボールはこうなのね^^
こりゃあ喜ぶし子供たちもたまげただろうね。
ぜひ、クリリンとプーアルも楽しみです(笑)

今日の写真もいいですね!!
応援ぽちぽち☆
お久しぶりです。
キャラ弁いつも関心させられます。
巌流島は往復3千円ですか?でも一度行って見たいな~v-10
下関おもしろそうv-237なかなかそっち方面に出かける機会がないんだよね。いつか足を延ばして下関&湯本温泉一泊に行きたいな。今日は三井グリーンランドへお出かけv-231ウルトラマンランドが懐かしいでしょう・・・怖がりな2人もやっとお子様乗り物で楽しんでくれるようになったよ。絶叫マシーンに乗れるよう鍛えなければ。
よく見りゃ、タイトルまで貼り付けて作っていますね。
ほう、そうですか。海苔でですか。
小さく切る作業も大変でしょうに・・・

モモちゃんが後ろ向きに歩いている姿が勇ましいのは、
巌流島と言う場所のせいでしょうかね?
e-243コメントありがとう=^-^=e-243

>よこたんさん♪

ほんと離れてるよね(^,^*)
顔の大きさが1センチくらいなので次回は大きめに作って
また挑戦しま~す(^ー^)y

モモちゃん貫禄ある?!
そういえば最近よくオニイチャンと喧嘩してるよ
無言で叩きあいね
モモも強くなりました~♪

>鈴木キママさん♪

これは全然似てないんだけど一応子供は喜んでたので
よしとしてます(^m^)y
プーアルとクリリンも挑戦しますね~
キママさんもキャラ弁始めましたね!
今度じっくり遊びにいきま~す♪

応援ポチいつもありがとう☆

>そらさん♪

お久しぶりです(*^▽^*)
ちょこちょこ遊びにきてくれてたよね♪
ありがとう☆
私も挑戦したけど断念してました(^.^;)
そういえば去年関門海峡のあたりを旅行で行って
たんじゃない?
あそこから船がでてますよ☆

>プリザままさん♪

下関もなかなかだよ~☆
水族館はフグが多いけど楽しいしちょっと朝早くでて
遊びに行ってみてもいいかもね♪
うちの子はグリーンランドに行きたがってるぅ~v-17
前は近かったからよくウルトラマンランドに行ったのにな
引越しして遠くなったからもういけないということが
ようやく最近理解できたようです(^.^;)
絶叫マシーン乗れるの?!
私もう怖くて乗れないよ~(≧o≦)

>やっちさん♪

そうですよ~!わかってもらえました?!
いわなきゃわかんないですよね(^.^;)
次回はあのロゴはやめときま~す
カタカナにしとこ~ってまだ頑張る気かってね(^m^)y

モモの後ろ姿勇ましいですか~?
あれね、帰ろうっていう私から逃げてるんですヨ~

ドラゴンボールおもしろいですー

動画を沢山見つけたのでサイトで紹介していますので


一回見に来てくださいね
v-344コメントありがとうv-344

>ドラゴンボールYouTube動画配信さん♪

遊びにいかせていただきます♪
お弁当作りの参考にさせていただきます☆
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
