アンパンマンと色白なカレーパンマン弁当&モモ弁(2才)
先週のお弁当キャラ弁)です


20070523124154.gif

アンパンマンとカレーパンマン弁当

20070523124154.gif



20070523125405.jpg


なんだか小粒な目をしたアンパンマンだなぁ~

そしてカレーパンマンは…色白すぎですね

あ~目のチーズが浮いてるのが気になるなぁ(^.^;)



そして、モモ(2才)のお弁当です

20070523132632.jpg


実はこの日は「親子遠足でした

前夜におかずを作りそして朝も早く起きてお弁当を作っていたら

朝7時過ぎにメールが
幼稚園からの連絡は電話ではなくメールなんです)



「本日は降水確率も高く強風の為
遠足は中止いたします」




(゚◇゚)



うっそ~~ん!天気いいや~ん!

そして何より前夜から用意したこのお弁当たちはどうなるのよ~(T▽T)


……


でも中止になったんだからしょうがないもんね(TnT)

通常保育になったけど二人とも手作り弁当をもっていかなくては

ならないようになり、急遽小さいお弁当に作りなおして持たせることになったのです(^,^*)

遠足だからと思っておかずもたくさんあったのに~

結局私の昼ごはんに少し食べました

20070523133646.jpg


卵焼きをかなり食べたので卵少なめです(^.^;)

お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
私も参加しました♪ 


 20070417104430.jpg



20070523124154.gif



モモは今週になって朝のお迎えバスに乗る時に泣かなくなりました


20070523154453.jpg


... Read more ▼
手をつないで仲良く登園です

でも…実際はモモはオニイチャンの幼稚園には通ってません

2才児クラスはまた別の場所にあるのでバスも違うんです

まずオニイチャンから登園なので先お見送りをして一旦家に戻り20分後に

モモが登園します

バスの時間が同じならいいのになぁ~

だから一日バスの送り迎えを4回してま~す

この前先生から電話がありついでに幼稚園での様子を聞きました

園に着いたときは少し泣いたりすることはあるけど

とっても楽しくすごしてるとのことで一安心です♪

引越ししてからまわりに子供のいる家庭がないのでモモはお友達が
全然いないんです

だからちょっと早いけど幼稚園にいれることにしたんです

オニイチャンのときは毎週予定ぎっしりでお友達もたくさんいたんです

週2回スイミングで残りは幼児クラスに参加したりしてました

そしてうちに帰って夜までアパートの前で遊んでたのでオニイチャンは毎日とっても楽しかったようです

でもそれに付き合う私はかなり疲れてましたがね

毎日サプリを飲まずには子育てできませんでした~

子育ては体力がいりますからね~

子育て中のママさん、子育てがんばりましょうね~♪













tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 アンパンマン 遠足

Secret
(非公開コメント受付中)

今度のお顔はちゃんと海苔で出来てる~!
凄いね!

で、やっぱモモちゃんのは女の子って感じで良いね~♪

そうそう!「お小遣い」ってのが気になる~w
アフェリエイトとは違うのかな・・・
今から見させて頂きま~す!

遠足残念だったねv-239この一段と力の入ったお弁当どうしてくれるの??って感じよね。ももちゃんも楽しんでるみたいで良かったねv-218二人で登園する姿に成長を感じるね。毎週子供広場で遊んでた頃が懐かしい。幼稚園にはまだあの頃撮った親子写真が貼ってあるよ。ところで今年園の裏方役なんだけどバザーで楽しい企画があったら教えて下さい。
遠足残念でしたね~!モモちゃんも残念だっただろうなぁ。
でも、かわいいお弁当♪そしてとらももさんのランチも美味しそう! モモちゃんも、園生活に慣れてきたのかな?オニイチャンとは違う幼稚園だったんですね~。3歳クラスがある幼稚園っていいですよね~。羨ましい・・・。
子育ては体力勝負・・・ホントですね(苦笑)

ももちゃんとって 初☆遠足だったのでは・・残念だったね

しかし、カワイイお弁当ですね おしゃるしゃん かわいすぎす

おにいちゃんと、ももちゃんの、お手てつなぎ姿いいね

京都では、見られませんでしたがv-403

やっぱ こたは、 優しい お兄ちゃんだわv-411
せっかくのお弁当が遠足に持って行けなかったのは残念でしたね。
サプリを飲みながらまでして子育てとは、
相当大変だった事が伺えます(;^_^A
v-344お返事が遅くなってごめんなさい(*_ _)人
コメントありがとうございます♪v-344

>hirayanさん♪

そうです~今回はお絵かきしてないよぉ(^,^*)
モモ弁は何もかも小さくて作りにくいんだけど
がんばってるよ~☆

お小遣いね、私これだけは続いてるの
とはいっても私はメール受信とネットで買い物のするときくらいしかやってないけどね(^.^;)
それでも楽天で買い物したらそれぞれ1%貰えるからお得だよ~☆興味があったらのぞいてみてね(^ー^)y

>プリザままさん♪

そうなのぉ~結局遠足は中止だったけど年長さんは最後の遠足だったからちょっとだけ競馬場に行って遊んだらしいけどね
お弁当はほんとがっくり~って感じだったなぁ(T▽T)
 
幼稚園にあの時の親子写真貼ってあるんだ~☆
懐かしいなぁ~しかしあの時はハードだったよね
今じゃ考えられないかも!
バザーの役員なの?私もバザーなんだよ
楽しい企画かぁ何があるかな?うちはもちつきとかやってたなぁ

>acoさん♪

遠足ほんと残念でしたぁ(TnT)オニイチャンは最後の遠足だったのになぁ~

acoさんとこは3歳児クラスないんだね
うちは週3しかないんだけどこれくらいがちょうどいいかも☆
まだ一緒に過ごしたりしたいしね
最近はすっかり慣れて笑顔でバスに乗ってるよ~♪

>綿帽子さん♪

そうよ~初遠足だったのになぁ(^.^;)
お弁当どうしてくれるよ~ってくらいあったし
食べ疲れたよ

喧嘩もするけどよく面倒みてくれるようになって
オニイチャンになったわ~☆

>やっちさん♪

中止メールを見た途端気が抜けてしまいました
また自由参加で遠足するらしいのでそのときは
お弁当もかる~くさくっと用意していくことにします☆

子育て…ほんとかわいいけど体力いります(^,^*)

こんにちは。
はじめましてhirokoと申します(^・^)
フラフラとネットサーフィンをしていたら、偶然このブログを
見つけました。
すごい!かわいいお弁当ですねーv-238
普段も朝から、こんなお弁当を作っていらっしゃるんですか?
子供さんたちは大喜びでしょうねーv-238
v-344コメントありがとうv-344

>hirokoさん♪

はじめまして☆訪問ありがとうございますi-237
お弁当は週3なんです
色々工夫しながら楽しみながら作ってます☆
またよかったら遊びに来てくださいね♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆商品詳細 ◆ キャラクター それいけ!アンパンマン(カレーパンマン) メーカー 西川 サイズ 42×22cm 素材 パイル綿100% グランド ポリエステル100% 詰めもの ポリエステル100% 洗濯 手洗い おすすめシーン:お子様・お孫さんへのプレゼント!お
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
