苺おにぎりとクマさん弁当★水イボっ
モモ(2才児)のキャラ弁です☆

といっても今回はキャラというほどではないけど

一応ね…・゚・(ノ∀`;)・゚・

 苺おにぎり弁当  


20070609141730.jpg


一応苺おにぎりのつもりですがよくわかりませんね

20070609234249.jpg


苺おにぎりはsattyomuさんが作っていたのがとってもかわいかったので

マネして作ってみました(*^-^*)

きゅうりの部分は星型にされてたんだけどうちにはなかったので

包丁で適当に切り込みをいれて突き刺してみました

そのせいかあまり苺にみえない?!かもしれないけど

モモはしっかり全部食べて帰ってくれたのでよかったです☆

レシピありがとうございました(❤ฺ→∀←)ノ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


そして今日は前からず~っと作ってみたかった

苺ママさん「ホットケーキミックスDEクリームチーズのクッキーサンド」

作ってみました(✿ฺ´∀`✿ฺ)

レタスクラブネットにホットケーキミックスで作るレシピを

たくさん紹介されてるんだけどこれがどれも

見た目がかわいくってとってもおいしそうなんです^-^

中でもこのクッキーサンドが気になって作ってみたんだけど


……


全然ちがうもんができてしまいました(*v_v)…。

なんで?!

私は苺ママさんのようなサックサクのクッキーに濃厚クリームチーズの

オシャレなクッキーサンドを思い浮かべながら作ったのになぜか…

生地がとろけてしまい抜き型も使えずそしてフワフワなクッキーになってしまいました~(T、T)

たぶん最初のバターを混ぜが足りなかったのかなぁと思います(^.^;)

またリベンジしたいと思います

苺ママさん、レシピありがとうございました(❤ฺ→∀←)ノ

あ、せっかくなので失敗作ですがクッキーサンドの画像をのせときます。(vv*)

20070610003938.jpg


お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
私も参加しました♪ 


 20070417104430.jpg




モモは水疱瘡の後その傷から少しトビヒになり、更に水イボも増えてくるわで

モモはかなり痒そうにしてました(´;ω;`)



ということで…



全部とっちゃました(^ー^)






... Read more ▼
かなり痛々しい姿でした(≧w≦)

20070610005821.jpg


上半身包帯だらけです

麻酔のテープを貼ってからピンセットでとるんだけど

あまり効いてなかったんでしょ~

大泣きだったそうです(T▽T)(パパが連れて行った)

その姿を見て今度はオニイチャンが怒り泣きしてたらしいです(*_*;

だいたい想像できます…

オニイチャンは先生がモモをいじめてると思ってるんです(´・ω・`;A) 

こういうときは兄弟愛がでてくるようです(*^-^*)

オニイチャンまで泣くことないけどちょっとほのぼのした気分になりました(^m^)y





tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 水イボ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ^^
今日は、やっと晴れました♪ 打って変わっての暑さですが・・
もぉ~~~なになに あの かわいい お弁当は!!!!
めちゃくちゃ かわいいやん! 題名の 苺おにぎりと見た時は
・・・・・・・・どうした? と 思ったけど なるほど!!
サンドの好きな ももちゃんも 完食だったんですね
ほんま あの熊さんも ベリーかわいい♪

クッキーサンド カマロンみたいで おいしそうだよv-411

ももちゃん あと 残らなかったらいいのにね
お兄ちゃんは やっぱ優しいよね
「イチゴおにぎり!?」と思いましたが、なるほど!イチゴの形をしたおにぎりなんですね!かわいいなぁ~♪
お菓子もいつも手作りでホント凄いですよね!うちの子「ラムネ~!あめちゃーん!」ばかりでホント嫌になっちゃう・・・(泣)
モモちゃん痛かったでしょうね。オニイチャンの怒り泣きがなんともかわいい!オニイチャン・モモちゃんのような兄妹になってくれたらなぁ~♪
v-344コメントありがとうv-344

>綿帽子さん♪

あれ?雨降ってたの?
今日はいい天気よね~v-278
いちごおにぎりかわいいでしょ♪
もう少しピンクの方がかわいかったかな?!

クッキーサンドやのにクッキーになってないやろ~i-229
失敗です~i-205
カマロン?マカロンじゃなかったっけ?

ほんと女の子だから痕が残らないといいんだけどね~i-202

>acoさん♪

そっか~苺おにぎりって?って思うよねi-229
そう苺の形のおにぎりだよ~☆
うちもお菓子お菓子ってうるさいよ~i-182
手作りのお菓子だけでは足りないからプラススナック菓子
食べてるしねi-205
それからあめちゃんっていうんやね!
関西だけかと思ったけどちがうんやね~♪


ももちゃん痛そうv-12これからとびひの季節よね。早く治りますように。かわいいお弁当とこのクッキーに興味津々な私。美味しそう!!どっちも作ってみたい。
モモちゃん試練だねぇ~
女の子だからな・・・痕が目立たないことを望みますな
しかしお兄ちゃんステキだ!!偉いぞー♪
大好きなんだよねぇ~わかるわかる♪
ゆうきもまなみが風邪の薬飲むの嫌がってると「お兄ちゃんが飲んであげる!」って飲んじゃってました。
我が家のお兄ちゃんの場合は少々アホですが、気持ちは一緒かなぁ~
お弁当可愛いですね。
女の子なイメージのお弁当、我が家にはこの先も縁はないでしょうw
ももチャンの背中に貼られた包帯が痛しい(泣)
でもそこは、さすがとらもも家のお兄チャン!優しいなぁ。
 v-344コメントありがとうv-344

>プリザままさん♪

これからとびひ&水イボシーズン到来よね~i-182
去年の夏はオニイチャンにとびひが全身できて家族全員うつったんよ~
12月までできてたしほんとあれしつこいから気をつけないとねi-229

>ゆうきパパさん♪

あはっ☆(笑)
ゆうきくんかわいい~i-237
薬飲んであげたんだ☆兄弟愛だねi-178
どうも妹ってかわいさ倍増なのかな?異性だから?
友達の兄弟の場合はそうでもないらしく同等に扱うらしいですヨ

>やっちさん♪

そうですね~ 
男の子だとかわいいお弁当は嫌がられますもんねi-205
モモの後姿辛そうでしょ~
泣いてるんですヨi-241
お風呂にいれるからテープをはずそうとしてたんだけど
前にもべったりはってあるから
主人がゆっくりはずすから余計に痛がってました


苺ちゃんかわいい!!うちは梅とかシソが食べられなくてピンク色のご飯を作れないのですが、なにかいいアイデアありますでしょうか?これ作ってみたいです♪
ところで、水いぼですが、我が家は常におっかけっこ状態・・・。お姉ちゃんが沢山あったのを一気に取って無事終了って思ったらいつのまにか妹にも移ってました。であっという間に沢山に・・・・。1歳児の水いぼ取る時はかわいそうで見ていられませんでした・・。でもどちらかというと押さえつけられているのが嫌だったみたい。その妹からまたまたお姉ちゃんに移ったので、本当いつ終わるのか・って感じです。

可愛い苺ちゃんと素敵な兄弟愛にぽち♪
コメントありがとうv-344

>ぼえままさん♪

うちも梅だめなんですがこれは大丈夫みたいです☆
ピンクにするならやっぱりさくらでんぶでしょうか?
確か甘かったですよね?あれなら大丈夫かな?
一度挑戦してみてくださいね♪
水イボ厄介ですよね~
どんどん増えるし痒いしねi-182
これから水イボシーズンだし困っちゃうね
とりあえずバスタオルは別にしたほうがいいんでしたっけ?
うちはトビヒがひどくてうちもぼえまま一家のようでしたヨi-229
早く治るといいですね!
ぽちっとありがとう♪
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
