プーさん弁当★最近の小学生
モモ(2才)のキャラ弁です=^-^=

初☆プーさんです


20070619120702.gif

プーさん弁当

20070619120702.gif


20070619121606.jpg



アップで♪


20070619121241.jpg



参考資料はコチラ↓

20070619121725.jpg


オムツを替える時に目に付いたプーさん♪

コレを写し取り下絵を書きました☆

プーさんの体は薄焼き卵でつくりました

モモも「プーたん♪」とニッコリ☆

オニイチャンもカワイイ~♪とニッコリ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

でも自分のお弁当では嫌だそうです~・゚・(ノ∀`;)・゚・

お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
私も参加しました♪ 


 20070417104430.jpg



前回の記事のつづき…

最近の小学生ってこうなの?!

とおばちゃんは思ってしまいました(*_*;



... Read more ▼
ベビースイミング教室でちょっと耳にしたお話です…

ママサン:「どこらへんに住んでるの?」

私:「○○ですよ」

ママサン:「じゃあ小学校は○○小学校やね

…あそこあまりよくないらしいね」

私:「らしいね~あんまりよくないとは聞くけどどうよくないのか

知らないんやけどね」

ママさん:「……妊娠した子がいるらしいよ」

私:「え?妊娠?」

ママサン:「うん、らしいよ」

私:「(ー□ー;)うそ?!」


ほんとびっくりしました(´・ω・`;A) 

妊娠ってまだ小学生なのに…

テレビでは聞いたことあるけどまさか来年から通う小学校で

そんなことがおこってるなんて…

近所のおじさんが言ってた

校長もやる気ないしあかんわ~と

そういえば登校時間がとっくに過ぎてるのにダラダラと登校してる

小学生をよくみかける

つい最近テレビカメラが数台小学校の前にいたらしい

教頭先生寄付金を使い込んだらしい

どうなってるんだこの小学校は(≧◇≦)ノ

来年からオニイチャンが小学生になるのに心配です

ちなみに中学校もまたすごい(うちの校区)

また近所のおじさん情報だけど

オジサン:「やめなさい 学校の前は!って注意するんやけどね~」

私:「何がですか?」

オジサン:「タバコ 正門で吸ってるから違う所で吸いなさいっていうんやけどね~」

私:「(゚◇゚)」

ここの中学校は結構荒れてるって評判でしたが納得です~

それにしてもオジサンもちょっと変じゃない?

違う所で吸いなさいって~(^.^;)

まぁいいけど。

心配だけどしょうがないし健全に育ってくれることを願うだけだ~

Secret
(非公開コメント受付中)

プーサン 初挑戦 成功じゃん!!
やや・・・・ はにかんでいるように見えますが(笑)
 
それと、今時?なんかな?そんな小学校や中学校・・
まぁ中学は、そんなもんやけど昔から
いけいけ(死語)やなぁ~~~~
最近の小学生は、もはや小学生ではナイ・・・!?
でも、そんなに心配することないと思いますよ~。
みんながみんな、そんな子ばっかじゃないと思うし、
現に私が通った小学校も中学校も府内最低の評判を持つ
学校でしたから。
おかげで、ちょっとやそっとじゃ動じませんがね(笑)
v-344コメントありがとうv-344

>綿帽子さん♪

プーさんなかなかかわいくできたでしょ♪
旦那も珍しくかわいいやんっていうてくれた=^-^=

たしかに~昔はそうやったけど今はもうヤンキー(古い?)
みたいなのはかっこ悪いと思われる世代やと思ってたんよね~小学生ってのは信じられんけどね(´・ω・`;A) 

>おたけさん♪

ほんと最近の小学生はませてるよ~(≧w≦)

年長になってお受験する子もいたり習い事しはじめたりで
どこの小学校がいいとかそういう話になるんよね
それである校区の小学校は私立以上のレベルだとかで
みんなそこにいれるためにその辺りに住むらしいの
友達もその校区に住んでてさ
話してるとなんでうちの子が行く小学校はこんなんだ~!
って思ってきてさ~
府内最低のって~そうなんやぁ
おたけさん強そうやな♪
かわいいプーさん♪やっぱり男の子のキャラ弁とは、またちょっと雰囲気も違いますね♪
モモちゃんも嬉しいだろうな!

それにしても、小学生で妊娠って凄いですね~!
相手も小学生か!?
私の出身中もかなり荒れてました(泣)なので、中学校の思い出ほとんどありません(苦笑)
本人は別にその当時、何とも思いませんでしたが、親は心配だっただろうなぁ~。と、親の立場になって初めて気づきますよね。オニイチャンやモモちゃんが通う頃には、楽しい学校になってるといいですね~。
プーさん、かわいいです!
たまごに海苔は、マヨネーズか何かで
くっつけてますか?
前作った時、はがれまくって大変だったので^^;

最近の小学生・・・・そんなことになってるんですか~!?
ビックリです。
うちの周りの小学校についても、今のうちから
情報収集しておこうと思います(@_@)
v-344コメントありがとうv-344

>acoさんe-69

女の子のキャラ弁はかわいい作れるから楽しいよe-420
モモもうれしそうに食べてるらしいしうれしいワ♪

そうよ~小学生で妊娠する時代なんよね
恐ろしい~e-263
ほんと親になって初めて親の気持ちがよくわかるように
なるよねv-356
acoさんの親御さんも心配だっただろうね

>みかんさんe-420

全部マヨで糊付けしてます☆
でも細いパーツはうまくつかないです~
蓋をしめて蓋にくっつかないように何度も確認したりしてます
でもうちもたまにお目目がなかったよ~とか言われてますi-239

今時の小学生ってこんなんなのかな?
子を持つ親は心配になりますよねi-182
みかんさんの校区の小学校はこんなんじゃないといいですねi-179
プーさんのお弁当すんごく可愛いですねv-354
薄焼き卵でこんなにも可愛く作れちゃうのが、とらももさんのスゴイところですv-353
私も将来ママになったら、こんな可愛いお弁当を作りたいものです*^-^*

最近の小学生ってほんと色んな意味でスゴイですよねv-356
うちの近所の公園でも夜22時くらいまで遊んでいるのをよく見かけます^^;
とらももさんのお子さんが通うようになるまでに、落ち着いた節度ある学校に変わると良いですねv

うちのブログからもリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
v-344コメントありがとうv-344

>由樹さんv-318

ありがとう~♪♪
薄焼き卵に少し片栗粉が入れてるから意外と切りやすいのですヨ☆
由樹さんはママになったらお弁当も色々工夫してかわいく作りそうですよねv-392

ほんと最近の小学生はすごいね~
どうなってるんでしょ?!
ほんと穏やかな普通の小学校になってほしいです

リンクの件喜んで♪
これからもよろしくお願いしま~すv-344

う~ん・・・
どこからコメントしようかなww

小学生の妊娠にそれほど驚かないのが本音です。
目先の情報ばかりが氾濫した世の中で、
一番伝えねばならないところが割愛されてみたり。
今の子がマセているのは、
大人にも責任はあるんじゃないですかね?
もっと性教育に真剣に取り組む必要があったのかもしれません。

まぁ、どう考えても未青年の喫煙はよくないですが、
学校の門の前で・・・なんて言う態度が気に入らないですよ。
まったく悪びれないその態度が気に入らないって言うのかなw
タバコを吸い終わった後のポイ捨てなどを考えたら、
きちんと灰皿がある場所で吸って欲しいものです。
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
