みつばち弁当★本格チキン南蛮♪
モモ(2才)のキャラ弁です♪

20070711152807.gif

みつばち弁当

20070711152807.gif


20070711152942.jpg


みつばちはハンドタオルのキャラクターです☆

20070711153047.jpg


みつばちくんがができるまで♪

<作り方>絵を描いて海苔と一緒に切り取り、輪郭を

ハムとチーズにのせてできあがり♪

1.1.jpg 2.2.jpg


3.3.jpg 4.20070711153145.jpg


お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
私も参加しました♪ 


 20070417104430.jpg


ずっと前キャラメルホットケーキの粉が100円だったので
買ってみました☆
焼いてるとキッチンにキャラメルの香りが~
生地にもキャラメルが粒ではいっていておいしかったヨ☆


20070711154220.jpg


チキン南蛮は宮崎の先輩によくタルタルとタレをもらうんだけど
たれがいつもあまっちゃう
賞味期限が迫ってたので久々にチキン南蛮を作りました♪

... Read more ▼
今回は衣は全卵ではなく卵白のみ使用しました
カリッ揚がって私はこっちの方が好きですね☆
タルタルソースはなかったので作りました
ヨーグルトと牛乳とマヨ&ゆで卵です


20070711154712.jpg


でも、これ作ったのが子供たちがダウンしてるときだったので
もちろん食べてませ~ん
オニイチャン大好きなんだけどなぁ 残念っ

そのときのモモ~

20070711155157.jpg


でも最近はとっても元気だyo☆

20070711155557.jpg


たまにボーとするけど…

20070711155928.jpg


笑顔が戻りました

20070711160026.jpg


機嫌もよくなりホッとしてますが相変わらず喘息の発作が

夜中におきます

早くよくなるといいなぁ

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

最近雨ばかり
これすごいですよ!↓
http://swordfish.nemiminimizu.com/
めちゃくちゃ かわいい~~~~~
みつばちくん 私の中で一番に輝きました!!
作ってくれ~~~私にも(笑)

なになに?キャラメルホットケーキの粉ですと!!!
初耳です  かなり惹かれるよ~~~
九州地方限定か? 美味しそうだ

ももちゃん 風邪? 早く 元気になるといいね^^
はじめまして。
コメントありがとうございました。^^
ミツバチ君可愛いですねぇ♪
イラスト苦手な私はいつも適当オリジナルキャラです。^^;

娘さん喘息ですか。ウチの長女もです。
大人になる前に完治して欲しいですよね。
今はお薬手放せませんがお互い頑張りましょうね☆

リンク嬉しいです!私も貼っておきます!
これからもヨロシクお願いします~。
モモちゃん早く良くなると良いですね~。
でも、ウルトラマンがとってもかわいい表情♪女の子欲し~!と思っちゃいます♪
ホットケーキも美味しそう~!
チキン南蛮・・・小さい頃宮崎に住んでいたので、久しぶりに本場の味が食べたくなりました~!小さい頃って意識して食べた記憶なんてないけど、ほか弁のチキン南蛮が大好きだった記憶が・・・。でも、ほか弁ですけどね(爆)

このミツバチ・・・手作りなんですね!チーズと海苔? すごいなあ・・・愛情だなあ・・・
v-360コメントありがとうv-360

>綿帽子さん♪

ほんと~♪気に入ってもらえてうれしいわ☆
キャラメルホットケーキはたぶん全国で売ってるんじゃないかな?!
モリ○ガのキャラメルのホットケーキ版だよ~
大きいスーパーならあるかもよ☆
モモはようやくカゼも喘息も落ち着いてきたかな~
でも中耳炎がね~i-205

>asamiさん♪

お返事遅くなってごめんなさいっi-201
さっそく遊びにきていただいてうれしいです♪

いつもオリジナルキャラだったんですね~!
毎日カラフルなお弁当でとってもおいしそうですよね☆
絵が苦手のようには思えませんよ~

お子さんも喘息なんですね
2~3年は薬を毎日飲まなきゃいけないらしいですが
これで治るなら頑張って飲むしかないですよねi-182
お互い早く治ってくれるといいですね☆

リンクの件ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますネ☆

>acoさん♪

ありがとう~☆
やっぱり女の子はまた違うもんね~♪
acoさんとこは性別産まれるまで聞かないんだっけ?
楽しみだね~i-237

宮崎に住んでたんだね
じゃあ本場の食べたんだね ほか弁でi-239
私もほか弁ではじめて食べたかも
タルタルがかかっててびっくりしたなぁ

>こだまさん♪

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
週3でキャラ弁作ってます
今では私の方がはまってますがねi-179
これからどうぞ宜しく~☆
コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです。
実は・・・私宮崎出身なんです。チキン南蛮大好きなんです!
でも・・・今まで家でチキン南蛮を作る方に会ったことがありませんでした!もう感激です!!!
キャラメルパンケーキに可愛いキャラ弁!わくわくの連続です。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
私のメインブログのURLを入れておきます!
覗きに来て下さいね!
これがメインブログのURLです。
何だか違うページのURLだったみたいなので・・・
もう一度入れます。
遊びにいらしてくださいね!
神の領域にはいりましたな♪
チキン南蛮のソースまで作ってしまうとは・・・お店開かれてはいかがです?
モモちゃん心配ですねぇ
私も小児喘息だったのでわかるなぁ・・・でも今は当時と違って良い薬もあるだろうしそんなに辛くはないと思うけどね
中耳炎ねぇ・・・ゆうきが半年前に扁桃腺炎・外耳炎・リンパ節炎と炎にまみれたことがあったけど・・・
子どもの抵抗力の強さで頑張って乗り越えよう!
とらももさんも頑張ってねぇ~
v-344コメントありがとうv-344
お返事遅くなってごめんなさいっ!

>らぶわいたんさん♪

さっそく遊びにきていただいてうれしいです☆
宮崎出身だったんですね♪
私もチキン南蛮大好きなんでちょくちょくつくります=^-^=
タルタルソースも試行錯誤しながら作ってます☆
そういえば宮崎は一度旅行で行きました
懸賞で宿泊券が当ったので日南南郷プリンスに泊まり
シーガイヤも行きましたよ~
妊娠中でつわりで気持ちわるかったけど来たからにはと
冷汁とかまぐろの冷たい冷汁?…(なんだっけ?)をたべて
宮崎を堪能してきました☆海も綺麗でいいとこですね!

こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す(*^-^*)
ブログにも遊びにいかせてもらいますね♪


>ゆうきパパさん♪

タルタルソースはまだまだですヨi-229
次はピクルスをいれなきゃ~☆

昔は小児喘息って多かったらしいですね
しかももっと症状がきつかったとか先生が言ってました
今はいい薬もでて昔よりはいいみたいですね
でも3年は毎日薬を飲まなきゃいけないんですよ~i-241
ゆうきくん炎まみれの時があったんですねi-182
それはきつかっただろうねi-201
うちもがんばります!
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
