キイロイトリ弁当★主婦検診その2
2才のモモのお弁当です☆


20070901134423.gif

キイロイトリ弁当

20070901134423.gif


20070910112002.jpg


20070901134423.gif


20070910112124.gif 20070910112136.gif 20070910112124.gif 20070910112136.gif 20070910112124.gif 20070910112136.gif

たまご食パンで黄色かったのでキイロイトリにしました♪
絵をみながらキッチンバサミで
ハートのサンドイッチはおにぎり型で抜いて
顔のパーツはまたまたニコニコパンチで簡単に♪


お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
 


 20070417104430.jpg


お盆休みにおばあちゃんのお墓参りに滋賀県まで行ってきました
三条大橋をとおり~
20070910113107.jpg

さすがお盆 かなりコミコミ

そして

到着☆
20070910113208.jpg


ひさしぶりのこの風景~癒される~

お墓参りの後は川でがつかめるというのでいざ川へ♪


20070910113842.jpg 20070910113916.jpg


前は手づかみでいけたらしいけど、この日は流れが速くて~
でもオニイチャンは必死におじいちゃんと魚を追っかけてたけどね
モモも楽しそうだったヨ♪

20070910114500.jpg


このわんこも楽しそうに水浴びしてた

20070910114707.jpg


帰り道

oyako.jpg


帰りにフルーツピッキングしたかったんだけど夕方だったので
後日行ったよ

楽しい一日でした~


続きは主婦検診その2だよ~☆


★お返事遅れてごめんなさい!
必ずするのでもう少しお待ちください(*_ _)人★



... Read more ▼
ほんとは子供の夏休み中検診の予約をしていたので

子供たちをどうしようかと思い、とりあえず保育園に電話しました

そこは市の保育園で預かるには役所で手続きをして、それから
 
慣らし保育をして子供の様子を見るらしいんだけど

この慣らし保育が厄介~

長い子で1週間もかかかるらしい!

最低でも2、3日くらいは慣らし保育があるらしい

私、今まで一度も子供を預かってもらったことがないので

なんにも知らなくて…すぐ預かってもらえると思ったのになぁ

しかも慣らし保育中も二人分の保育料を支払わないといけないので

検診代プラス1万!(くらい?)

たった一日預かってもらうのに慣らし保育でそんなに払うなら

なんだかねぇ

で、他の託児所にも電話してみました

そしたら慣らし保育なんてなくすぐ預かってくれるらしい

それならいいと思って料金を聞くと…

う~ん こんなもんなんかなぁ

とりあえず時間制で預かってもらえるしここにしようと思ったのが

あの痛ましい事故があった

あの託児所でした

結局用事ができたので検診は他の日に変えたんだけど

もしあの日検診を受けてたら、あの託児所に預けてたはず。。

ニュースを見て背筋が凍る思いでした


 







tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当

Secret
(非公開コメント受付中)

そうだったんだ・・・あの事件は今でもはらわた煮え繰り返る思いですよ
あんな小さなミニバンで人数気がつかないなんて考えられないよねぇ
あーいうの見てると多少高くても保育士の数が揃った施設でないと心配ですよ
しっかしお兄ちゃんはたくましいなぁ~ゆうきは絶対無理だな
モモちゃんのビキニせくし~♪
いや~ん!近畿に居てはった~ん!是非お会いしたかったわ~!
って、奈良と滋賀!遠いよね~w

託児所って便利でドンドン活用したらいいと思うよ!
でも・・・やっぱね・・・
怖いよ!
全ての託児所がああ言う状態やないとは頭ではわかってるんやけどね~!
だけど、やっぱ託児所とか認可のおりてない保育園とかって、やっぱお金ないと経営が難しくなってくるんよね~!だから最初はみんな一所懸命託児してるのに、ドンドン売り上げ?とかって言われるんやと思う・・・
ウチの通ってる保育所も民営化になるとかならないとか・・・やっぱ不安です。
金銭的には民営化は賛成!でも、業務的には・・・です。
やっぱ、お金の事なんて考えずゆとりのある保育をしてほしいもん!
政府よ!少子化?って言うんやったら、もっと子供をバンバン産める国にしてよ~~~!って感じ!

・・・熱くなっちまった(^▽^;)
あのっていうから なんやとおもったら!!!!!
あの 座席下に置いてけぼりをくらわし そして死亡させた
ときやつたん(怒)
ほんま きづくやろ~~~ 預かってる園児いいひんようなったら
ほんま 腹立つとおりこして 怒りしかないわ!!!!
よかったな 預けんで
最近は事件多いし 念入りに調べな あかんな・・・・・
ご先祖さんが助けてくれたんやで。。。。。もうすぐ彼岸やし
(江原くんみたいに なってるわ)
v-354コメントありがとうv-354

>ゆうきパパさん♪

ほんと信じられないですよね~!
降りる時に点呼して中をチェックしなんですかね
大切な子供を預かってるのに無責任すぎますねv-359
こんな所ばかりじゃないだろうけどこんなのをみると
預けるのが怖いですね
モモはビキニをかなり気に入っていたようですi-179

>hirayanさん♪

そういえば奈良やってんな~☆
結構長い間いたのに~残念!
じゃあ次回にでもi-194

そうなんやぁ あんまり託児所のことよく知らんねんけど
そういう事情があるんやね
でも子供を預かる以上ちゃんと責任もってみてくれな
こんなんじゃ安心して預けれんよね!
hirayanさんの熱い気持ち、政府にとどけ~!

>綿帽子さん♪

そうよ あそこやで~!
ニュースみてびっくりしたよ~
ほんま信じれない!
あんなミスで我が子を亡くされたらたまらんよ
これから預ける時は慎重に託児所選びをしなあかんわ
でもあそこに預けんでよかった
ご先祖さんのおかげかな?!






プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
